絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

57 件中 1 - 57 件表示
カバー画像

・・で?

こんにちは🩷愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨⭐️⭐️その先を見せて⭐️⭐️世の中にはたくさんの占い師や、ヒーラーや霊視者その他(ざっくり言わせてもらいました)がいると思うんですけど一定数いるな〜と思うのが、私が「で?族」と呼ぶものです。例えば、「マゼンダ色の綺麗なオーラが見えますね〜」って言われたとするじゃないですか。「・・・・・・で?」「あなたは子供の頃にこういう経験をして、20代の頃にはこんなこともありましたね〜」「・・・・・・で?」ちょっと意地悪な極端な例ですが、ま、こんな感じです。もちろんクライアントさんの質問が「意味なんていらないので私の今のここにあるオーラの色を教えてください」なら、問題ないです。30歳になって突然記憶障害になり、「自分の過去を探りたい!なんでもいいから見えるものを教えてくれ!」ならこれも問題ないです(多分w)。でも大抵の場合、人の要望や悩みってそういうものなわけがなくてだから今の悩みをどうできるの?っていうことが必要なわけです。見えるものの先。見えるものを伝えることだけで終わってたら、ただの自己満ですよね笑。軸がどこにあるのか?人を見るということはどういうことなのか。その人は本当にあなたのことを思って、必要とあればあなたの過去を紐解き、今の立ち位置を見せてくれて、本来のよき未来に繋がるものをあなたに届けてくれますか?なんだか今日は急にSTOP!振り込め詐欺!みたいな話になっちゃったんですけど笑マッチングもあると思うので一概には言えないんですが、自分の未来を大きく変えるかもしれない占い師さんはやっぱり口当た
0
カバー画像

誰にも言えなくて…

ご覧いただきありがとうございます。毎日、いろんな方と出会います。時には涙する方も。「誰にも言えなくて…」タイトルのように、涙をされる方もいらっしゃるくらい。仕事を休んで治療に来ており、治療するたびに身体が悲鳴を上げている。治療をすればするほどダメージは大きくて次の治療も更に難しいものになっていく。そういった不安と日々向き合っている方だった。「調子はどうですか?ごはん、食べれてますか?」本当にささいな質問だったけれど、身体の悲鳴や不安から急に大きな目が潤んできて、溢れんばかりに泣き出された。とっさにティッシュを渡し私は察した。「ゆっくりで良いから涙を流して、拭いて行ってください。不安でしたね。」私の何気ない声掛けが人の心にこういう風に届くんだと思った瞬間だった。少しでもその方の重荷を下ろしてあげられるのが私の役目だと思えた。「ありがとう、楽になった。またね。」その方に限らず、色んな不安や恐怖と闘っている人は多くいらっしゃる。それを家族や友人にさえも言えない方はどんなに辛いだろう。私はそんな方の心に寄り添いながらほっと一息つける居場所としてあり続けたいです。ご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

『心に寄り添う』について

『あなたの気持ちに寄り添います』という言葉をよく耳にしませんか?『心に寄り添う』って どういうことなのでしょうね。私はこう思います。 *相手の気持ちや考えを 分かろうとする姿勢、誠意 *その方が今、何を感じて 何に困っているのか汲み取る *相づちを入れたりしながら 相手のペースに合わせる *悩み解決に向けて一緒に考える 誰一人同じ人がいないように 同じ悩みでも感じ方や考え方は 人それぞれ。 超能力者でない限り相手の気持ちを 100%理解してあげることは 難しいかもしれません。 けれども『相手を理解したい』という純粋な気持ちが相手に伝わって共感につながりそれが『寄り添う』に なるのだと思います。 ---------私自身、そういう存在になかなか 恵まれなくてとても寂しく孤独な 時間を過ごしてきました。親友にですら「力になりたいけど 悩みが深すぎて私には理解が難しい」と話を最後まで聞いてもらえませんでした。今では、自分のことは 自分が一番の理解者ですが そう思えるまでの道のりは 私にとってはとても長かったなと感じています。あのとき一人でもいいから 最後まで話しを聞いてくれる人が 一人でもいてくれたら心の回復が 早かったんじゃないかな ( ノД`)シクシク… アドバイスはいらない 理解をしてくれなくていい でも、わかろうとして欲しかった。 (歩み寄ろうとして欲しかった)特別な資格はなくていいんです。 同じ人間として対等に見てくれて 尊重してくれる人の存在 私はそうなりたいと思い ココナラで電話相談をはじめました。いろいろ経験や知識が増えてくると ついつい良かれと思ってア
0
カバー画像

vol.3 ”自分の捉え方”と”相手の捉え方”

こんにちは、あずです。「僕はこういうつもりで言ったのにな」と思っていても、相手はどう捉えるかわかりません。でも、わかりません、と思ってたら何も進まないので「もしかしたらこんな風にも捉えるかもな」と考えておきましょう🎶そう考えるためのコツを3つ紹介します。1、もし相手が「落ち込んでいる」としたら、どんな風に感じるかな。2、もし相手が「頑張ってるのに誰もわかってくれない」こんな状態なら…。3、もし相手が「◯◯さん(読者のあなた)に何か言われる、不安だ」と感じていたら…。相手がこの3つの状態だったとしたら、どう伝えればいいでしょうか?大事にしてほしいのは「安心感」と「リラックス」です!(1の状態だと推測したなら)・まずは優しく柔らかいトーンで「おつかれさまです」・優しい笑顔で「ちょっとしんどそうですか?」(2の状態だと推測したなら)・同じく「おつかれさまです」・同様の表情で「疲れ、たまってそうです?」(3の状態だと推測したなら)・会話の前に、あなた自身がリラックスして機嫌がいい状態をつくる。・笑顔で軽く挨拶し、世間話だけをして、30分〜1時間過ごす。・「何か話さないと」と意識しすぎない。とにかく気を抜く。・指摘すべき話があるなら、指摘ではなく代わりにやってフォローする。「自分の知らない1面が相手にもある」これを意識して考え、行動に移すことが大切です💡数ヶ月じっくりゆっくり取り組むと、次は相手があなたに対しても優しい気配りをしてくれるようになります😊責めずに、包み込もう。オフェンスは、ディフェンスから。*****あなたの悩みはあなただけのものです。あなたにしかない状況、環境があります。
0
カバー画像

占い師とは・・・PART4(人柄編)

ひかり★です。 占い師シリーズももうPART3。 今日は【占い師の人柄・キャラクター】について書いていきましょう。 占い師といっても様々。一人ひとりキャラクターも違うと思います。 厳しいキャラクター・寄り添いキャラクター・優しいキャラクター・ひょうきんなキャラクター・・・まぁ、色々いますよね。 そして、【上げ鑑定】【下げ鑑定】する方もいらっしゃるかと思います。 ひかり★に関しましては基本的に【上げ下げ無しの厳しいキャラクター】を謳っております。 でも、【電話占い師】さんなら解ると思いますがお客様との第一インプレッションで このお客様が今どういう【状態】で、どういった【心情】で、本音はどういう【答えが欲しい】か。 解ったうえでどう答えをお伝えするかはその占い師さんの【個性】だと思います。 普通の「ありふれた」鑑定をする方もそれはそれで【個性】です。 占い師=エンターテイナー と考える ひかり★にとってはその【個性】が非常に大切です。 占いが当たる当たらないも勿論大切ですが、沈んで電話をくださるお客様の気分を少しでも上げることができるよう。ツライ気持ちを少しでも和らげることができるよう。それも、上げ鑑定せずに。 これって、なかなか難しいことではあると思います。 自分の【個性】をどう生かすか。どうアピールし、お客様に占いを【楽しんで】いただけるか。 占い師は【魔法使い】ではございませんので100%も0%も【絶対】も言えないんです。 そうしたときに、どうすればお客様が【楽しめるか】が必要になってくると思います。 占いはあくまでも【占い】です。 だったら、どう楽しませるかを考えるのが ひ
0
カバー画像

病気の家族がいる方へ

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です実は昨日ブログを書いてるうちに寝てしまい夜中に待機の時間が切れても気づけませんでした…しかも24時間電話対応!なんて記事を書いていたのにも関わらず恥ずかしいのと情けないのとで穴があったら…狭いところが好きなのでまた寝てしまうかも!なぜかどんな時もパソコンの画面を見てるとすごく眠くなってしまうのです(-_-;)不思議…さて、私個人の話はここまでで題にした家族が病気になってしまった人たちへ、です大きな病気を持つ家族の方へ 経験者が寄り添い話を聞き、できるところはアドバイスします 精神保健福祉士という国家資格と保育士の資格を持っていますカウンセリングがご希望ならDMなどでご相談ください きっとお忙しいと思いますので24時間電話対応させていただきます 常にイヤホンをしているので通知にすぐ対応させてもらいますそんなサービスを作らせていただきました家族の人に寄り添い愚痴や不満、不安や辛かったことを吐き出せるところそんなサービスを作りましたまた病気の人が愚痴や悩みを言えるところこのようなサービスも行っています「○○ですね、かなり進行しています」その言葉を聞いた瞬間、頭は一瞬真っ白になりその後、治るのか、治療費、仕事(相手・自分のも)将来への不安が押し寄せますでも病院の先生は淡々と説明をしこれからの治療方針などいくつかの選択肢を出します(決して冷たいわけではなく、そういう対応を学ぶそうです)本人と面会(今はできるかわかりませんが)をとすすめられた先には病院で支給された服に点滴のチューブなどそれまでに受けたショックを隠しながら面会し何事もなく振舞い、家族を病院
0
カバー画像

1月27日☆1週間友達サービス購入に感謝しております♡

電話相談サービスを出品中の美結-miyuです♡1週間友達サービスがありがたいことに去年のクリスマスから年末年始、1月そして今といろいろな方達にご購入していただけて感謝しております(^o^)購入してくださった方達と話す内容や時間帯はそれぞれ違ってサービス終了後もその購入者様は元気かな?など本当の友達のように思っています♫あなたが日々幸せな生活を送れていますように☆サービス終了後にもう話せない寂しい気持ちでいると再購入をしてくださる方もいてすごく嬉しい気持ちです(^o^)自己肯定感が低く育ち何をするにも不器用な私ですがそんな私だから気遣うことなくあなたの話したい話をしてあなたのツライ不安な気持ちに寄り添い共感します☆ココナラで数多く出品されている中私のサービスをご購入してくださった皆様、本当にありがとうございます♡ここまで私の拙いブログを読んでくださりありがとうございますあなたとご縁が繋がりお話させていただけたら幸いです☆
0
カバー画像

どん底から這い上がる方法

こんにちは! IT企業で働きながら兼業でカウンセラーをしているこたろーと申します。ココナラでは「心の悩み相談」をさせて頂いており、「寄り添い励まし」をテーマに活動しています。今日のブログでは私の経験談を元にどん底から這い上がる方法についてお話しできればと思います!私の中でのどん底は「うつ病とパニック障害に苦しんだ5年前」です。ここから這い上がった経験をお伝えできたらと思います!^^突然ですが、もし以下のような症状に悩まれている方がいらっしゃいましたら、 鬱病やパニック障害の可能性があります。 *ご飯が食べられない。胃が痛くてたまらない。 *電車に乗れない。 *人混みで冷や汗や動悸が止まらない *どうしても気分が沈んだまま *家でくつろいでいると涙が止まらない *何をするにもやる気が起きない。 *行動する気になれない。 *なにもかもをネガティブに捉えてしまう。 *ますますふさぎ込んでしまう。 私もこのような状態に陥りました。 体重が65㎏から40㎏台にまで落ち、胃の痛みで夜も眠れなくなるほどでした。 フードコートなど人込みでは冷や汗が止まらず、震えていました。絶望感に包まれていました。 こんな状態でしたが、現在は立ち直る事が出来ています!*ポジティブに行動的な日々を過ごせている *外食や旅行を楽しめている *原因だったブラック企業を退職 *ホワイト企業に転職し、心にゆとりを持てた *マインドセットを変える事ができた。 *自分らしく生きることができている。 加えて自身の経験を活かして誰かの支えになりたいと思い、現在はカウンセラーをしています!(^^うつ病とパニック障害に苦しむ時
0
カバー画像

一期一会...

年始の挨拶で旧友たちともやり取りをしていて、幼稚園の頃から知っている大好きな友人が先月亡くなったことを知りました。とっても優しいけれど、その優しさを表現するのがとっても不器用で、まるで好きな子を弄る男子小学生のよう。でもとってもアクティブで、マイペースの私をいつも誘ってくれて、いろんなことを教えてくれて、世界中に友達がいる子でした。私にはもう故郷と呼べる場所はないですが、それでも昨年は生まれた土地に帰る機会があり、古い友人と会えたりしたのですが、彼女とは会えずに帰って。最期に彼女の笑顔を見るチャンスを失ってしまったのだなぁと思いました。死というものは、この地上での肉体を終えることで、いつかその時を迎えることは決まっています。でも、やはりさみしいものですね。彼女は死んで、私は生きて。生きていても、なんでこんな人生を生きているんだろうとか、生きる価値はあるのかなぁとか、生きているのが辛いなぁとか、人は生きながらも、いろんなことを思い、感じています。でも、生かされていることって、実はすごいことなのかもしれません。会える時に、会える人に会ったり、話せる時に話しておくこと。本当に大切だなぁと思います。あなたには、話しておきたい人、会っておきたい人はいますか?死んでしまったから、会えない、話せないというわけではなく、死者とも、自分の想いの中で、寄り添ったり、語らうこともできると思います。それは、とてもとても純粋で、透明な時間ですね。
0
カバー画像

はじめましてのご挨拶✨

2024年 新年明けましておめでとうございます。今年からココナラをはじめました。どうぞよろしくお願いいたします。新年にともない、ネットでも電話カウンセリングの募集をさせていただくことにしたのです。対面やご紹介では鑑定やご相談にのってきましたが、あえてこの時代に、お電話でのカウンセリングにこだわることには、私なりの思いがあります。見えないからこそ、会わないからこそ、本当の思いや弱音が言える、と感じています。 どんな人がカウンセリングをしてくれるの?と気になる方もいらっしゃるかと思いますので、少しだけ私自身のことを・・・。人生には、いろいろな時期がありますね。 私自身も、なんとか過酷な人生を生き抜いてきました。 極端な機能不全家庭に生まれ、ネグレクト、育児放棄、虐待など、サバイバルな幼少期でした。大人になってからも、発達障害児の子育て、闘病、離婚、シングルマザーに。 自分や周囲を癒すため、心理学、セラピー、様々な健康法などを多角的に学んでまいりました。人生の不思議を垣間見れる占星術などもしております。振り返れば、ずっと、裏方作業、人を陰で支えるお仕事をして生きてきました。 50歳を過ぎ、子供も成人し、人生も折り返し...人生の荒波はまだまだ続いておりますが、これまでの経験を活かして、ご縁をいただいた方々のご相談にのっています。  おひとりおひとり、お悩みも状況も違います。 それでも、苦境の中を歩んできた者として、そうしたお辛い方々のお気持ちがわかるということが、私の強みではないかと思っています。 命には、蘇生する力が備わっています。  あなたの「言える」が「癒える」につながりますよ
0
カバー画像

* 1人が好き♪ *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜みなさんはどんな時間が好きですか?誰と、何をしているときが「楽しい〜」「幸せ〜」って思いますか😊?私は1人で過ごす時間がとても好きです✨HSPということもあり、気を遣わない相手でも長時間ずっと一緒に過ごしていると気づかないうちに疲れが溜まってしまうんです😅だから1人でのんびりマイペースに過ごす時間が大好きだし、私にとっては疲れを癒す大切な時間でもあります☺️✨*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*🍀今回1人が好きな私が◎気ラクにマイペースに好きなことをして過ごす時間が好き◎家族や恋人、友達がいても1人の時間が必要1人の時間を大切にしているそんな方に向けたサービスを出させていただきました😊⬇️⭐️1人で過ごす時間が大好きだけど…✅たまには誰かと話したい✅趣味の話を聞いてほしい✅なんだか寂しい気分✅この気持ち、誰かと共有したいそんなふうに思ったとき、1人好きな私と気兼ねなくお話ししてみませんか😄?♪私は1人が好きな方を『寂しい人、変わっている人』なんてまったく思いません。むしろ、1人を楽しめる方って私はとっても素敵だと思います♡!✨ご自身のペースを大切にされていて自分で自分を楽しませることができる、素敵な方です😊🌸1人が好きな私だからこそ、同じように1人が好きな方のお話を共感しながらお聴きすることができます👂🏻!✨好きな趣味の話を思いっきり語りたいときや、1人では抱えきれない寂しさや不安が湧いたときにも遠慮なくお話聴かせてくださいね😊否定の気持ちなく、寄り添わせていただきます🍀✨*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・
0
カバー画像

* 人気者の◯◯◯◯さん♪ *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜久しぶりのブログになりました✏️✨みなさん気温の変化などで体調崩されたりはしていませんか?💦朝の気温がだいぶ低くなってきて、私は布団から出るのがだんだんつらくなってきました😂*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*少し前、ココナラアドバイザーのひなたんさんにブログでご紹介いただきました👏🏻🌸元ライター✨ひなたんさんが書く素敵な文章でご紹介いただき、とっても嬉しいです😊❣️私は以前ひなたんさんのコンサルを受けさせていただいたのですが、コンサル中はもちろん、終了後も悩んだときに相談に乗ってくださったり、アドバイスをくださったり…サポートしてくださっています✨(コンサル後も気にかけてくださったり、手厚いサポートにいつも感謝しています🙏💕)コンサル後も「見守ってもらっている」感じがして、ひなたんさんのおかげで安心してココナラを続けられています😊*゜困ったときに頼れる方がいるのはやっぱり心強いですよね!✨ひなたんさんは出品者さんが心と体や自分のペースを大切に楽しんでココナラの活動ができるよう、寄り添ってくださいます🌸そんなひなたんさんはとっても人気者で♪サービスも魅力的なものばかりなので✨今は対応中だったり予約が必要なサービスが多くなっているようです💡初回の方には、プロフィールと出品サービスをざっくり添削する【無料アドバイス】もされていますので😳✨「ココナラ始めてみたけどどう頑張ったらいいかわからない」「一人では心が折れそう」…など、今お悩みの出品者さんはぜひ、ひなたんさんにメッセージ送ってみてはいかがでしょうか😊?💌「もう
0
カバー画像

相方(=^・・^=)のこと

私の相方…ニャンコさん。カノジョ(=^・・^=)は6年前にうちの養女になりました。 当時10歳…いま16歳、人間でいうと結構なシニアニャン。ニャンさんとの生活はかれこれ20年以上…一時期は人間一人(私)と4ニャンで生活していたことも(^めっきり気温が低くなり、同居ニャンが丸まって寝ている時間も増え秋の深まりを感じる今日この頃。先に虹の橋へ行ってしまったニャン達も、いまの相方ニャンも私にとったらとても素晴らしい『寄り添い』のスペシャリスト!私的にはニャンだけでなく、基本動物はそんな癒しの能力(?)があると感じています。(だってアニマルセラピーって療法もあるくらい…介護職の頃、ちょっと勉強したり、動物と高齢者の方とのふれあい時間を設けたり…この話はまた、機会があれば…)今まで一緒に生活していたニャンズは、ツンデレ多数…べた甘ニャンは元男子×2…こちらが構ってほしいときはムシされて、こっちが朝寝したい休日は早朝から起こしに来る(平日起こしてほしいし、起きたら私を放置し寝てしまうニャンズ…)けど、劇的にへこんだ時・ダメージ受けてヘロヘロなとき、気が付くとそっと横に座ってて尻尾でトントンしてくれたり、いつもとは違う甘え方をしてくれたり。これが究極の『寄り添い』なんだなって…言葉は通じないし、私に何があったか知っているはずもないのに、黙ってそっとそばにいてくれる。それだけで少し凝り固まった心や思考が、ふっと緩んでくる。そばにいてくれるニャンを見ていると、フッと顔の表情も緩む。「しんどいけど、カリカリ買うお金稼ぐためにもうちょっと頑張らなきゃね」と少しだけ前を向く力が出る…長年ニャンと共に過
0
カバー画像

ここころ占い💓視える、聞こえるじゃなく、感じるんです!

私の占いは「ズバリ、当てます!」ではないです。お話を聞き、カードを引いて、私が感じたことをお伝えします。ここで終わりではないです。占い結果を伝えて終わりであれば、相談者様のお悩みが解決するとは思いません。出たカード、私からのメッセージをもとに相談者様が自分なりの答えを見出すところまでが、占いの役目だと思っています。迷った場合は追加のカードを引きます。そして、そこからさらに考えていきます。相手がいても、いなくても未来は自分自身のものです。選択していくのは、自分でしかありません。そのお手伝いをさせていただいています。占いも何種類かの商品を出品しています。どの商品を選んでいただいても最低価格、1分100円でさせていただいております。それでも、1時間、お話をすると6,000円も支払っていただくことになります。私の占いは、カードを引いて伝えて終わりにはしたくなく、ご依頼者様の気持ちが少しでも前へ向くよう、たくさん話をしてほしくて、最低価格の1分100円とさせていただいています。とりあえず、1000件購入されるまでは、この金額を続けようと思っています。オール100円だと、「当たらないんじゃないのか」とか、「頼りないんじゃないのか」とか、思われるかもしれませんが、全身全霊を込めて、お一人お一人の気持ちに寄り添いながら、鑑定させていただいています。ご購入された方が後悔しないように、出会えてよかったなと思っていただけるよう、こころを込めて占うことをお約束いたします。ぜひ、一度、あなたの声をお聞かせくださいね。もちろん、5分だけでも大丈夫です。お待ちしています。
0
カバー画像

ココナラ視聴者数を伸ばす1~2つのしていること

ありがとうございます。 ココナラ始めて一ヶ月ちょっと、安定的に視聴数が増えてきました。 やっていることを前の記事で4つシェアしてみました。そのうち1つか2つについて書いてみます。1、プロフィールや画像ほか情報をすべて埋める。 プロフィールはほぼすべて埋めました。よかったらご覧ください。親近感と信頼感は大事ですよね。2、売れている商品を良く見て参考にする。 毎日、ほかの方のサービス、商品、プロフィールを見るようにしています。毎日売れているサービスをみることで自分の問題解決やデザインに対するセンスも磨かれると感じています。よかったら前の記事で1~4までご覧ください。当たり前のようで大事なことかと思います。ありがとうございました。くーさん 聴き人
0
カバー画像

ずっと自分を責めていたこと

わたしは、7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。同じような方が光の方向にへ向かう力になれるよう発信しております。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇自分を責めていたAちゃんのお話。わたしのお友達Aちゃんは、3年前に知り合ってから仲良くさせてもらっています。そのAちゃんは、離婚を考えているということを打ち明けてくれて、現在離婚に向けて話し合い中。気になるところは離婚の原因!Aちゃんの義理のご家族や、親戚の方は医師や薬剤師が多く、出身大学も有名大学や東大出身のかたもおられるという事でした。ご主人さんは、薬剤師の免許はなかったものの実家家業が「クスリ屋」をしていたこともあって漢方を処方できる資格はあったようです。田舎の義実家。親戚が集まったときの話題と言えば・・・○○は○○大学出て、今は○○で働いている○○の子どもは全員かしこいね~○○ちゃんが○○大学に受かったなどのうわさや自慢話。そして、結婚するときもAちゃん、薬剤師の免許持ってないの?って言われ、しばらくして薬剤登録販売員の資格を取ったという事でした。毎回、親戚が集まるごとにAちゃんのことや自分の子どもがあまり優秀ではないことを言われること。そして、それを聞いていて助け船一つ出してくれない夫に愛想が尽きたという事でした。Aちゃんは英語が得意で、英語科の大学を出ています。そして、卒業後は商社に勤めていました。普通に立派なんですよね。それで、Aちゃんに聞いてみました。「高学歴でない自分を責めていない?」Aちゃんは高学歴でない、平凡な自分を「こんな自分じゃダメなんだ!」って、ずっと思ってしまっていたという事でした。「だから、悔
0
カバー画像

人は訓練しないと他人の心に寄り添えない!?

今日は、2年前の2021年5月19日にアップしたブログ記事を素に、タイトルにしたテーマ「人は訓練しないと他人の心に寄り添えない!?」を、改めて考察してみたいと思います。 「傾聴」とは、深いレベルで、相手をよく理解し、気持ちを汲み取り、共感する聴き方。傾聴は、相手を尊重し、相手のために聴く姿勢。私が「傾聴」というものに出会ったのは2008年11月、50歳になる少し前のことになる。ちょうど特定健診・特定保健指導が制度化され実施された初めての年だ。この頃の私は、日常の身体活動情報(どれくらい身体を動かしていたかというデータ)を使って、いかに人を健康にするかという課題を研究していました。 それを遡る10年前、自ら発明、研究開発し、1998年に発売した身体活動計ライフコーダに収録したデータを、どのように提示し、どのように健康的な生活を動機づけるか、習慣化させるかという課題に取り組んでいたのです。 さらに2000年10月から2002年6月までの間、私は1999年11月に創った生活習慣改善支援システム ハビットを使って、健康保健組合向けの健康づくりアウトソーシングセンター(ハビットセンター)を運営していたのですが、やるのが早すぎ、まだ事業の採算が取れず、会社から三行半でした。 その思いが残り、自分が創ったR&D部門で、先のような研究に取り組んでいたというワケなんです。 話を戻すと、 健康的な食生活は、たとえば、甘いもの、脂っこいものは控えましょう、塩分には気をつけて、ラーメンの汁は全部飲まないように、などと指導することが、必ずしも有効ではないのよ。私は、健康になってどんな自分になりた
0
カバー画像

* 抱えているもの *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜みなさんには、人にはなかなか言えずに自分の中で抱えている悩みや想いはありますか?最近、抱えているものを打ち明けてもらう機会が続いたので書いてみようと思います✏️*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*先週参加した専門学校時代の友達の結婚式🥂当時の仲良しグループのメンバーが、私も含め5人お呼ばれして久しぶりに集まりました🌸披露宴の最中はみんなで食べて飲んでたくさん笑って楽しく盛り上がっていたのですが、披露宴の後、仲良しグループの中の友達が2人きりになったタイミングで『不妊で悩んでいること』を話してくれました。その友達は数年前に結婚し、今回のように仲良しグループのみんなで式に参加してお祝いをしました🥂🌸ドレス姿がとっても綺麗で、キラキラ輝いていたのを思い出します✨その後、「子どもが欲しいけどなかなかできない」「病院に通って検査を受けたりしている」ということは聞いていたのですが今も不妊治療を続けているとのことでした。「私も結婚式を挙げたときは幸せの絶頂だったのに、数年後こんなふうに悩むことになるとは思わなかった」その友達の言葉がすごく印象的でした。*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*別の話になりますが💡昨日、入っているコミュニティの集まりがあり私が1人で参加して緊張しているときに、隣に座っていた方が話しかけてくださって仲良くなることができました😊その方は小さい女の子のお子さんと一緒に参加されていて、仲良し親子なんだなぁ〜と微笑ましく眺めていました☺️✨その場では楽しくお話ししてLINEを交換して「また会
0
カバー画像

心のリカバリールームから

ココナラを始めて約1か月半が過ぎました。何を書いたらいいかわからなくて ずっと書けずにいたブログ書きたいことが膨らんできたので不定期に取り留めなく綴らせてください。(急に思いついたのでもしかしたら削除とか変更しちゃうかもですが)今までココナラで知り合った方達は本当に素敵な人達ばかりでそれぞれの困難に直面しながらも今まで頑張ってきてて時には涙して苦しんでそんな想いを私にシェアしてくれてありがとうございました。ちょっとでも苦痛が和らいでくれたら嬉しいなだからずっと相談者さんのことを考えています。ゆっくりあなたのペースでいいからいつか歩いてお家に帰れるお手伝いがしたいです。少しでもあなたの心に響いてくれたら嬉しいです。
0
カバー画像

本当に感謝♥これを学びました✨

こんにちは✨育児奮闘!ママ占い師&カラーセラピストのまなです(*´︶`*)♡皆さん、普段気持ちの受け止め方ってどうしてますか??特に相手がいる場合、受け止め方次第で印象やほっとする感じって変わりますよね(*´︶`*)実は今朝、リトル・まなに気付かされる出来事があったんです♡ちょこっとした事ですがお付き合いくださいね✨┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈今日のリトル・まなはGW終わって久しぶりの幼稚園。GW中はパパ&ママはもちろん、じぃばぁ皆に相手をしてもらい、とっっっっても楽しんでいたリトル・まな✨最近ちょこっとわがまま具合がレベルアップしたので、わがまま怪獣がニョキッとしたらその都度お話(という名の説教とも言うw)したりはあったけど、やっぱり皆揃って相手をしてくれた連休♡リトル・まなもニコニコでした(*^^*)だからこそ久しぶりの登園は寂しくなってしまったみたい。朝から『寂しくなっちゃった〜…(´;ω;`)幼稚園行かないの!ママと一緒に居る!』と、今までに無いくらいハッキリと行かない!宣言。まぁ迷いました( ˆ꒳ˆ; )無理やり行かせても幼稚園にネガティブな印象を与えたり、突き放されたとショックを受けかねない。かといってここで休んでしまえば、寂しくて行かない!と言えば行かなくて済むと思ってしまう。これは世のお父様お母様方も経験されている方も多い悩みかなぁ〜…と思いつつ…。結果としては休んだりなど、特に何もしませんでした。あくまでも対処方法として、『寂しい、離れたくない、一緒に居たい』というリトル・まなの気持ちを最大限受け止めるしか出来なかったんです💦でも成長したな〜と
0
カバー画像

#34 カミングアウトします

こんにちは〜✨百々です😍実は私…!!!!HSPなんです( *´꒳`*)HSPって何かと言いますと、HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味を持ちます😊「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」頭文字をとって「HSP」と呼ばれているんですねえ🤍今じゃ5人に1人がHSPと言われているくらい多いみたいです😊私は病院にいったわけでもなく、情報の中で((( 私ってHSPの特徴に当てはまるのでは…? )))と自分で気づいたのがきっかけです🤭なぜこんなに明るくカミングアウトしているかといいますと現在、あまり自分ではマイナスに捉えていないからです!!!むしろ強みだと思っています🤣🤣笑でも以前の私のように、HSPで悩んでいる人がいる。HSPだから、相手の気持ちを読めすぎてしまうから知らないうちに気疲れしちゃってたりする。敏感だからこそモヤモヤすることもある。すっごくわかります。自分の中でたくさん考えすぎてしまうよね〜〜って私もあるあるでした🥲でも、HSPということを情報から知り、自分を認めてあげることで、すごく楽になり、むしろ前向きになりました😊✨何を伝えたいのかわかんなくなってきたので。笑私も気持ちすごくわかるよーーー!!!!ということを伝えたかったです💗貴方だけじゃないですよ😊💗そんな貴方を必要としてくれる人が必ずいるはずです😊✨ゆっくりゆっくり自分らしい生き方を見つけていきましょうね🫶人生長いですから♡今日はこのあたりで失礼します💗ワンコイン鑑定♡自分鑑定はこちら♡お悩み相談はこちら♡👇四柱推命という占いを用いてあ
0
カバー画像

闇から明るい世界へ💕

 こんにちは〜「世の中がまるまるまあるくおさまりますように」いつも祈っているいづるママです。今まさに闇の中でさまよっているママさん&女性の方へ「いづるママのお部屋へようこそ!」一緒に寄り添って 残りの人生を幸せに生きていく道標となります。↑(屋久島生活でゆうひどん(次男)が帰省した思い出写真。)今日は 雨・・・(そんな日はそんな日の楽しみ方を探そっと)そう思って いるのですが、今日は少し おもーい話題になります。(と言っても 世の中にはもっともっと計り知れない悩み・苦しみ体験した方がいると思いますのでさらっと流してください。) 「なぜ?こんなことになったのだろう?」やっと 自問自答できるようになったのはいつからだっただろうか?その追求し、少しづつ答えが見えてたのはつい最近です。それが、正解か?どうか?は人それぞれで環境が悪かった?育ちが悪かった?出会いが悪かった?全て 自分自身の問題。起こった事実を認め それを 許すこと。 「フラッシュバックしている」自分に気づいたら 自分でコントロールしてなんでもいいから 自分の心地よいことをやってみる。そう言う時、気持ちいいなあ(気分が楽になる良くなるボーッとできる)と思って、ここ十周年に取り組めた最初の行動は、なんだっただろう?って思い出してみた。・寝ること(寝れた気がしない)・食べること(食べ過ぎ 拒食症)・何も考えられない状態にすること・体を動かすことこれは、ゆうひどんが生まれて 障害の受け入れができなかった頃、多分現実逃避しようとして 託児所付きのジャジャサイズジャパンに加入した時・人と話すこと(あまりにも重い話なので どう思われる
0
カバー画像

「わからない」をわかろうとする努力

HSPさんは人の気持ちに敏感とよく言われますが、私は、これにはちょっと語弊があると思っています。この人はこう考えてる「気がする」この人はこう考えてる「だろう」この人はこう考えてる「に違いない」「この人」に自分のフィルターをかけて見てる訳です。が、そもそも人の気持ちなんて、その相手になってみない限り分かり得ないと思いませんか?どれだけ寄り添っても結局は憶測にすぎず、本当の本当は本人にしかわかりません。こんなこと言うとすごく冷たい人と思われるかもですが、私はこの考え方のおかげですごく救われました。なぜなら、自分のせいで怒らせてる気がする自分の言葉で嫌な思いにさせてるんじゃないか?自分のいないところで陰口を言ってるに違いないなど、マイナスに考えるクセがあったからです。もしかしたらコンビニの店員さんの態度が悪くてイラッとしてたのかもしれないし、今日は具合が悪くて笑顔が作れないのかもしれないし、自分と関係ない話をしてるかもしれないし、不安になって相手に「私のせいで怒ってる?」と聞いても「そんなことないよ」とは口で言っても本当は私のせいで怒ってるかもしれないのに、です。本当のことなんて永遠にわからないんです。私はこの考えのおかげで、考えてもわからないことにメンタル削がれるより自分や自分の大切な人のことを考える幸せな時間を増やした方が人生ハッピーだな、と思えるようになりました。HSPさんとか気にしいな人って(自分も含め)、永遠にわからないことに気持ちを割いて勝手に消耗している気がします(←これもフィルターか笑)。でも、どうせわからないからわかる努力を怠る、てのはまた違う話です。完全にわからな
0
カバー画像

春は好きなのに花粉はやめてからの出品者様紹介!

お久しぶりです😄 段々暖かい日も増え、春らしくなってきましたね! そして今年は花粉が例年よりも多いと… 花粉症の皆さん大丈夫ですか? 私は、1日中鼻水垂らしながら目がしょぼしょぼしています(笑) あちこちかゆーーーーーーーーい!!!!!! でも春の暖かさは好き! でも辛い(笑) そんなこの春、もうすぐ新年度ですね! 皆さんは何か環境など変わったりなどありますか? 私は、ここ1か月で生活の環境がまたかなり変わりました! まだ体が慣れなくてぐったりしてる日が続いてますが 気力とエナドリとアリナミンで乗り切ってます(笑) そんなこの新年度! 私が仲よくさせて頂いており、おすすめする出品者様を ご紹介させてほしいと思います(〃艸〃) まずは、この方!!!■あゆみのくん https://coconala.com/services/2128036彼に以前私の事を紹介して頂き、そして私も彼の事を紹介したいと思い 彼の良さなどお伝え出来たらと思います★ 彼は、とにかくストイックです(笑) 日々感じたものなど、沢山学びながら自分の世界を広げていて その上、その感じた物を表現したい!という思いも強く とても表現者としても素晴らしいんです! そんな彼の電話相談は、彼の吸収してきていた物を100% 出し惜しみなく、そしてどんな状況の事でも 心身向き合う姿勢を忘れず、何よりも決して否定はしません。 ただ否定しないだけではなく、その事から一緒に考え、彼自身が感じた思いや 状況もきちんと判断して、しっかり丁寧に話を聞いてくれる所が とても素敵だと思います。 些細な事でも【学び】として吸収している彼だからこ
0
カバー画像

3月8日💖朝のご挨拶🍀「海月」の巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです🐷今日はクラゲの話。くらげ=クラゲ=海月=水母=水月読み方も色々。少し前から、女性に人気ですよね👀その良さってどこにあるのか?ゆらゆらと優雅に泳ぐクラゲを見ていると、神秘的で癒される。という意見が多いみたい🙄✨✨✨『癒やされる』なんか分かる気がするなぁ。ただふわふわと漂ってるその姿🦭寄り添ってくれてる。見守ってくれてる。そんな気持ちになるのかもしれないね😌癒しとは、心理的な安心感を与えること。僕もあなたの癒やしになれるよう、日々己を磨こうと思った水曜日でしたとさ🍀親指、ささくれむしったら、痛くなっちったwww🤣汚くてリアルでごめんね🙏…ということで、今日も一緒に歩みましょう♪行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『鼓動』DIR EN GREYブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶◎最新のブログを見逃した方は、コチラ👇 ○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525【PR】◎恋に悩む時に🌹今日も埋もれているので、誰か見つけてくれいっ😭💦💦💦ではでは、また〜👋
0
カバー画像

🚗お出かけ大好き🚗

こんにちは。けいこ♡心を癒やす占い師です。私はココナラで数秘術・タロットカードを使ってあなたの心の痛みや悩みを軽くするサービスを提供しています。占いだけではなく、お話を聞くサービスも提供しています。ななちゃんのお話、続きです。お出かけが大好きでした\(^o^)/家族と一緒に車でのお出かけを楽しみにしていました。まだ子どもたちも小さかったので何処へでも一緒に行きました。車に乗って、とても大人しくシートに座っていました。窓の外を見て、楽しそうに(*˘︶˘*).。.:*♡お出かけ先でも嬉しそうに一緒に遊びました💕ななちゃんは家の中で特に末っ子のお兄ちゃんが大好きでした。皆に可愛がってもらっていましたが、お兄ちゃんは特別💕お兄ちゃんが帰ってくると撫でてほしくて(*^^)vお腹を出して寝転がります。自分が一緒に出かけることが当たり前だと思っていたのでお留守番させられた時には大変です💦家の中を噛みまくって惨状になります。まだななちゃんが来たばかりの頃は、スマホもなく今のように気軽に写真が撮れませんでした。子犬のときの写真が探してもなくてとても悲しくなりました。家族皆の心のなかにはたくさんのななちゃんの思い出があり、子犬の時のななちゃんがいつでも思い浮かびます。皆様のところにいるわんちゃん、猫ちゃんへの思い、何を考えているか知りたいという気持ち。私がそうだったように、皆様の気持ちがとても良く分かるのでこのサービスを始めました。私がペットの気持ちをタロットカードで見てもらえると知ったのはななちゃんが17歳になってからでした。私の占い師仲間の友人がななちゃんの気持ちをタロットカードで見てあげるよ
0
カバー画像

🖥どんな仕事がやりたいですか🖥

こんにちは。けいこ♡心を癒やす占い師です。私はココナラで数秘術・タロットカードを使ってあなたの心の痛みや悩みを軽くするサービスを提供しています。占いだけではなく、お話を聞くサービスも提供しています。今の仕事好きですか?やりたい仕事が出来てますか。私は若いときから好きな仕事をやってきました。人と話をする仕事、人に喜んでもらえる仕事。形は違えど必ずコミュニケーションが必要な仕事です。私は若い頃、コミュニケーションを取る対象を日本人だけではなく、海外の方とも繋がれたらいいなと思い、外国語の勉強をしました。そして語学を活かす仕事をしたいと思い探していましたが今とは違い、その時代はそういう仕事に就くことが大変でした。今ほど情報がなかったので結局思った仕事には就けなかったです。あなたはどんな仕事が好きですか?人によってそれぞれ違いますよね。コツコツと何かを作り上げる仕事。0から想像して作り上げる仕事。世の中にはたくさんの仕事があります。私の知らない仕事もたくさんあるでしょう。今の仕事と全く違う種類の仕事に挑戦したい方も多くいると思います。挑戦するって素敵ですよね。人間は今と違う世界に行くことに恐怖を感じるそうです。変化が怖いとも言われます。挑戦することにも怖い気持ちがあります。「怖い」とは「やりたい」ことなんです。あなたの仕事へのお気持ちを聞きたいです。続けていくことに、転職することに、迷いがあって当たり前です。あなたのお気持ちを教えて下さい。怖いという気持ち吐き出して下さい。背中を押します。あなたの挑戦を応援します。けいこのサービスはこちらからどうぞ       ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
0
カバー画像

あなたの息抜き場✨

『自分と向き合う』、というと難しく聞こえますよね( ˆ꒳ˆ; )でも向き合うじゃなくて、『ゆっくり自分がリラックスできる事をする時間を』、だったらどうですか(ㅅ •͈ᴗ•͈)?皆さんはどんなことでリラックスできますか✨?好きな事はなんですか♥(ӦvӦ。)??あなたのリラックス方法をぜひ教えて下さい✨https://coconala.com/users/888405/私はもっぱら一人時間を満喫すること!これにつきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑育児しているとずっと一緒。一人時間は稀です(´º∀º`)いかに次の一人時間を満喫するか!?ちょっと余裕がない時にはこれを心の糧に頑張っていますꉂꉂ笑一人時間に何をするのかというと…カフェへ行ったり、本を読んだり、タロットなどカードを触ったり♥子供が居るとなかなか進まない家事を、猛スピードで終わらせて、一人時間を満喫してるんです(笑)でもたまに、自分て何が好きなんだっけ…何もやる気が起きない…。何も動きたくない…。っていうとき、ありませんか??お仲間ですよ♥(ӦvӦ。)あるよーって人はぜひDMをwえ?居ませんか?居ますよね?https://coconala.com/users/888405/そういうときにはぜひ私の所に来てください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑DMで世間話したり、、、カラーセラピーで心の声を、しっかり見てみたり。色んな寄り添い、ご提案します♥(ӦvӦ。)一人時間を満喫しても、あなたは本当に一人じゃない✨いい距離感の息抜き場にご利用くださいね(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
0
カバー画像

☘ペットの気持ち☘

こんにちは。けいこ♡心を癒やす占い師です。私はココナラで数秘術・タロットカードを使ってあなたの心の痛みや悩みを軽くするサービスを提供しています。占いだけではなく、お話を聞くサービスも提供しています。あなたはペットと一緒に暮らしていますか?ワンコ、にゃんこ、その他にも沢山のペットがいますね。ペットというのが嫌な人もいますよね。家族ですから❤どんなきっかけで一緒に暮らすようになりましたか。本当に色々なきっかけがありますよね。その子達とご縁が深くて出会っています。何を考えているんだろう。家に来て幸せなのかな。私もいつも考えていました。昨年の3月9日にお空に旅立った家のワンコななちゃん18歳でした。とても手のかからないいい子でしたが、最後の半年くらいはオムツが必要だったりそれでもそそうをしてしまったりと大変な時期もありました。夜もなかなか眠れないくらいお世話が必要でした。大変でイライラしてしまうこともあり自分を責めたりもしました。今思えば世話が出来たことが幸せだと思えますただその時はどうしてあげたら一番いいだろうと試行錯誤しました。ちょうどその時期にペット占いをしている友人に彼女の気持ちをカードで引いてもらいました。私を探して家に来てくれたとカードからのメッセージを聞いた時はとても嬉しくて涙が出ました。この子を最後までしっかりお世話しよう。どんなに大変でもイライラしないようにしよう。そう思うようになってからは幸せでした。最後は眠るように静かに旅立ちました。私のように悩み、自分を責めている方がいたらカードからのメッセージをお伝えして元気になってもらおうと思い、このサービスを作りました。私
0
カバー画像

大切な思い出ありますか

こんにちは。けいこ♡心を癒やす占い師です。私はココナラで数秘術・タロットカードを使ってあなたの心の痛みや悩みを軽くするサービスを提供しています。誰にでも大切な思い出がありますよね。思い出って不思議。その時の音楽を聞いたり、香りがするだけで一気にその時に戻ります。それは楽しい思い出だけではなく悲しい思い出も。楽しい事は、思い出すと幸せな気持ちになります。でも、悲しいことや辛いことは嫌ですよね。その時は、必死に打ち消すのではなく一度受け入れて自分をいたわってあげましょう。とても難しいことかもしれません。その時は誰かにその気持を聞いてもらうことも大切だと思います。いつでも聞きますよ❤最近私はいきなり何十年も前に引き戻されるようなことが何回もありました。昔聞いていた音楽を耳にした時。友人から、「10代の時に住んでいたアパートまだあるよ。」って写真が送られてきた時。とても幸せな気持ちになりました。共通の思い出を話せる友達がいることに感謝しました。あなたも楽しかった当時のことを思い出すことはないですか?嫌なことも、辛かったことも、今の私を作ってくれたこと今のあなたを作ってくれたことですよね。ため込まず、話をしましょうけいこは占うだけではないです。とことん話を聞きます。あなたの過去の思い出も聞かせて下さいね。是非、話に来て下さい。思いっきり話した後に癒やしのプレゼント🎁       サービスはこちらから             ⇊⇊⇊⇊⇊
0
カバー画像

☀️新商品のご案内☀️

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした!今日は新商品のご案内をさせて頂きます!それはこれ!過去に、遠距離恋愛を経験して色んなことを感じました。離れている分すぐにいけない苦しさも感じました。近くにいたら、もっと愛情をそそげるのになって感じたこともありました。過去に何回もそういった経験をしてきました。・伝えたいことが伝えづらい・寂しい・連絡のタイミングがなかなか合わない・相手が連絡をしてくれない・将来の不安・その辺にいるカップルをみるとすぐ会えていいな〜って感じるなどなど様々な悩みや不安、不満があると思うんです。そんなあなたの悩みや不安、不満をぶつけてください☘️今SNSが普及して遠距離恋愛をされている方も多いんじゃないかと思います☘️そんな方々のお悩みに寄り添い、解決に向けてお手伝いをします✨あなたのありのままの声を聞かせてください☘️
0
カバー画像

~占い~

自分自身が、切羽詰まった時・・・。頼りたくなってしまうもの・・・。それが、占いだと思います。悩みは、色々なところに存在します。人間関係・仕事・お金・恋愛などなど。私が出品している、気持ち鑑定、未来鑑定、天職・適職鑑定に、悩みを持ったお客様がいらっしゃいます。天職・適職鑑定は、発見・納得の結果が得られ、前向きな気持ちで結果を受け入れることができるのですが、どうしても、気持ち鑑定、未来鑑定の結果は、タロットカードで、良い結果が必ず出るとは限らないため、期待していた結果が出なかった場合、受け入れることが出来ず、悲しく、落ち込んでしまいます(´;ω;`)もちろん、相談者様だけではなく、私も相談者様のお気持ちを考えると、辛くなってしまうのですが、だからとはいって、タロットカードで出た結果と違う結果をお伝えすることは出来ません(><)では、結果を受けて、ずっと落ち込まなければいけないのだろうか・・・。ご安心ください☆悪い結果が出た=必ずその結果になる ではありません(*^^*)鑑定した時点で、そのような結果が出ていても、相談者様のその後の行動、お気持ちで、また未来が変わってきます。現在の状況を変えずに今後も継続されれば、もちろん、占い結果の通りに進んでいく可能性はありますが、結果が、○○だったけれど、前向きな気持ちで、今日から考え方を変えてみよう!接し方を変えてみよう!お金の使い方を変えてみよう!と考え方1つで今後が変わってくるんです(*^-^*)今後のアドバイス、助言は、タロットカードが優しく教えてくれます☆是非、前向きに考えることができる、前向きに進むことができる、「道しるべ」として、
0
カバー画像

ココナラ15日目!!!

こんにちはー!!!昨日から天気わるいですねー(´・ω・`)今日朝起きた時寒くて子供がいつも以上に起きなくて朝からちょっと必殺チョップが炸裂しそうになってましたharupaniです( 一一)ていっ実は昨日久しぶりに朝から夜まで絶好調だったんですよー(*´▽`*)心も身体も過去一発作の後で一番長時間調子がいい日でした!!!!まだ、やっぱり前に比べて予期不安が頻繁にくるんだけど、自分的にやっと前の生活に戻ってきつつあるかなーって(*´з`)まだまだ油断は禁物なんですけどね( 一一)過去一発作の時パニックの薬飲んだりしたんですけど、副作用がバカ強くて、2日でやめたんですよ(笑)勝手に(笑)んで先生に副作用辛すぎて、2日で辞めちゃいましたーって言ったらんじゃこれ次は飲んでみようか!!!みたいな。。。えええええええええええ!!!!!!!!もうねー、怖くて飲めないよ(´;ω;`)ウゥゥだって同じような薬だから同じような副作用があるんだけどね!!!頑張ってみて!!!みたいな。。。その時は飲みたくないです!!!なんて、言えなくてさ。。。処方箋だけもらってそのまま放置してるんだよね(笑)次の予約も入れてあるんだけどキャンセルしよって思ってる(*´з`)ちゃんと行かなきゃダメなんだろうけど、薬じゃない治療とかの場所探してみようかなって思ってる(´・ω・`)でも、ここまで回復できたのは。ココナラのこのブログで自分の気持ちを何も隠すことなく書いていて、本当の僕というか、何も隠していないし、何もかっこつけない、全裸の素の自分を投稿して、それに対してメッセージをくれる人がいるっていうのが一番の薬かもしれない
0
カバー画像

ココナラ11目

こんにちはー!! 今日もぽかぽかですねー(*´ω`*) 実は子供の運動会など、いろいろ、いろいろ、いろいろあって、家族サービスしてましたー(´・ω・`) ブログは明日書こうと思ったんですが、一人の時間ができたので、我慢できずカキカキ( ..)φメモメモここから、かなり濃い半日を書いていきたいと思います。。。。。はじまり、はじまりー(*´з`)土曜日子供の運動会だったんですよー!!まあ、親一人までだから僕は上の子とお留守番の予定だったんです。。。この時までは。。。車で奥さんと子供を送ったら意外と近くで見える所を発見しちゃったんですよねー。そんなことしなきゃいいのにね。。。走ってる姿見たくてつい。。。急遽予定変更です!!近くに車を置いて運動会を見に行くことにしました!!下の子はコロナで運動会が2回も中止になっていたので、めちゃくちゃ久しぶりの運動会だったんです!! グラウンドで子供達が運動会をしてたんですけど、そこの上に公園があってそっからよく見れたんで、上の子を公園で遊ばせながら運動会見てたんですね。徒競走は間に合わなく見れず。。。結果は1番だったみたいです!!!運動神経良いいんです(*´ω`*)奥さんに似てくれたかな(笑)普通に下の子の写真を撮っていたんです。。。上の子どこで遊んでるかなーと後ろを確認したら、うずくまって顔明らかに様子がおかしくて、すぐ駆けつけたら、地面に血が垂れてて子供の顔見たら血だらけだったんです。。。。。この時点で状況の把握とか傷の確認とか、すごくてんやわんやでした。。。。転んだりしても滅多に泣かない子が、痛みを我慢しながら泣いていました。 自分でも血が凄
0
カバー画像

公園の蝉に感謝

昨日、夜勤明けで公園に行きました。 ベンチに腰掛けて感じたことです。 1ヶ月前は、うるさいくらい沢山いた蝉の声も聞こえなくなっていました。ふと、蝉の寿命の30日は お盆前くらいまでなのかなと思いました。 聞こえていた声が、聞こえなくなったと感じると 「もう会えないのね」と 淋しい思いが湧いてきました。 やはり 「今、ここ」 が、大事なのですよね! 「今、目の前にあるものや事柄に感謝して その思いを伝える」 1ヶ月前に出会えた蝉達にも 「元気に鳴いてくれて、あなたの存在を教えてくれて有難う!」って しっかり伝えられていたら こんな淋しい思いをしなくて済んだのだろうと 感じました。 あんなに沢山居た蝉達の最後は どこで迎えているのだろう? たまに死骸を見たことがありす。 アリが群がっている事が多くありました。 「共存共生」 物言わぬものから学ぶ事。 生きるということ 生きているということ 今日を、 今を悔いのないように生きること 無理をせず、先ずは、自分の過ごしたいように過ごす。周りの目は気にしなくていいと思います。誰かに何か言われても自分の責任は自分がとるんですから(^o^)自分で決めたのならOK!今のあなた、いい感じです(*˘︶˘*).。.:*♡私も色々浮き沈みがあるので気持ちをキープできるようにトレーニング中です。悩みのわかる私だからあなたの気持ちに寄り添えます。いつでもお気軽にお声掛け下さい。
0
カバー画像

インナーチャイルド ~話して自分を癒そう~

雨で寒さに震えるしほりです。インナーチャイルド という言葉に出会いました。 何となく惹かれました。 ピンときたからでしょう。 調べてみるとインナーチャイルドとは 「自分の心の中に住んでいる子どもの自分」 そして「傷ついた子供の心」だそうです。 幼少期、10歳くらいまでに受けた 心の傷やトラウマのことを指すそうです。 それが傷ついた状態である原因とは? 「親からの愛情を十分に受けられなかったこと」や 「学校などでの何らかのトラブルがあった」など "ありのままの自分でいられなかった" ことが起因しているとのこと。 そんな傷ついたインナーチャイルドと向き合うには いくつか方法があるようです。こちらは、セルフケアできそうです。●何に傷ついたのか?を書き出していく ●ぬいぐるみを抱きしめる ●音楽で癒やす ●アロマオイルで癒やす そして、こちらは「対話」によるケアです。 私にはこちらの方がしっくりきました。 ●当時の気持ちを言葉にして確認し癒やす幼少期に傷ついた出来事の記憶を手繰り寂しい気持ちを受け止めてもらえなかったとか悲しいときに泣けなかったとか 褒めてほしいときに叱られたなど 傷ついたインナーチャイルドの自分の感情を そのまま話して受け止めてもらう。 泣きたくなったら思う存分に泣き 怒りたくなったら怒ること。 当時の自分としっかりと向き合い それを聴いてもらう。 当時の行き場のなかった感情を発散し それを受け止めてしっかりと慰められることで インナーチャイルドの承認欲求が満たされていく。 インナーチャイルドが癒やされ満たされるまで、 継続する。 これを読んで、ああ・・・まさしく私は
0
カバー画像

繋がりたいなぁって思うとき

うちの猫は17才くらいなんですが今年に入って、衰え具合が急速だなぁって感じています。と同時に食道癌で闘病していた父を思い出しちゃって…。2016年だったから、もう5年前の話ですね。日に日に弱っていく父に付き添っていたんですけど昨日出来ていたことが、今日は出来なくなって今朝出来ていたことが、夜には出来なくなってさっき出来ていたことが、今は出来なくなってって感じに出来なくなることが増えるし、その時間も早くなっていって最後には話せなくなって、呼吸もできなくなってって。この子を見てるとあの頃の父とかぶっちゃって鼻の奥がツーンとして喉の奥がギュギュって痛くなって涙が出てきちゃうんです。窓の向こうは、深々と雪がっ降っていてこんな時は誰かと繋がりたいなぁ…ってふとね、思ったりします。なにも話すことがなくても繋がりたいなぁ…って。
0
カバー画像

新サービス出品のご案内♪

みなさんこんにちは!私の住む三重県は本日最高の天気です!夜からは友達とゲイバーへ飲みに出かけたいと思っております!ワクワクしています(≧▽≦)さて、このたび新しいサービスを出品致しました!サービス名は✨頑張っているあなたへ。ひたすら褒め称えます ✨です!毎日頑張っている、お疲れ気味のあなたを褒めちぎりますのでなんでもお話ししてくださいね♪もちろん頑張れないあなたのこともぼくが褒めちぎるのでお気軽にご連絡ください。◕‿◕。日頃あなたが当たり前と思っていることが他の人はできていないことっていっぱいあると思います! ぼくが全力で褒めますので 1分でも構いません。 緊張するような男ではないので気を楽にしてお電話ください(^^)褒める事って本当に大切だと思っています。多くの方が自分を褒める機会をスルーしていると思います。たとえば朝決まった時間に起きている事など当たり前に思っている人多いと思います。でも毎朝決まった時間に起きることって意外と大変だしできない人も多いですよね!自分を褒めて自分の機嫌をとれるようになると人生がとってもラクになっていきます!はじめは慣れないと思いますが、だんだんと自分を褒めるのが楽しくなってきますよ(≧▽≦)そのきっかけとしてぼくのサービスを活用していただけたら嬉しいです♪あなたからのお電話心からお待ちしています(^^)ここまで読んでいただきましてありがとうございました💫↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

【No.9】2021・夏フットネイル♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します職業柄 大学を卒業し20代からずっとネイルが出来なかったゆい❤️❤️は 綺麗にネイルしている女性がいつも羨ましかったです♡いつか仕事を辞めたら....『ネイルを思いっきり楽しみたいな〜』と思っていましたが 実際は仕事を辞めてもネイルをしない事がすっかり習慣になっています(笑)でも素足になる夏だけ『期間限定!』でフットネイルを楽しんでいます今年のネイルは お気に入りの花柄ワンピースに合わせてお花模様のネイルにしてみました♡ 可愛いくて眺めているだけでテンション上がります(笑)ネイル繋がりで『サムネイル』の商品を載せて見ました(笑)その他にも自分で作れる『iPhoneでサムネイル』の商品も出品していますのでよかったらご覧下さい♡あのパソコンアレルギーのゆい❤️❤️が....スマホ1台だけでプラチナになったと巷でちょっとした有名人です(笑)☆いつも『いいね♡』本当に有り難うございます とってもとっても励みになっています☆今日は朝投稿出来ました〜やった〜嬉しい(涙)♡♡いい事あるかな〜(笑)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.6】ゆい❤️❤️のモーニング♪

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますせっかくなので....昨日のブログ繋(つな)がりで今日はゆい❤️❤️の朝ご飯を投稿しました(笑) サンドイッチの中で1番大好きなのが卵サンド♡どちらかと言うと卵は粗(あら)くつぶしたモノが好きです勿論(もちろん) いつも作っている訳ではありませんよ〜時々食べたくなって....『今日はサンドイッチ作るまで待てるかな〜?』とお腹と相談して『待てるよ♡』と指示がある日に作る感じです(笑) 皆さんの好きなサンドイッチの具は何ですか?☆今日はやっと朝にブログ投稿が出来ました(涙) でも....実は3時間かかってます(笑)☆いつも『いいね♡』下さり本当に有り難うございます 皆様のお陰で投稿に時間かかかっても頑張れています(感謝♡)明日も朝投稿出来ますように....ゆい❤️❤️
0
カバー画像

「私の人生は何だったのか」と聞かれたら

こんにちは。パーソナルナースのうさぎです。💚「私の人生は何だったのか」と聞かれたらドキッなんて答えたらいいのだろうとても重い 問いどうやったら力になれるだろうか・・・考えてしまいます。今年の「老年看護学会学術集会」特別講演の話題 💜心に寄り添うことのお話を聴講しました。↓「私の人生は何だったのか」「生きている意味はあるのか」「もう死んでしまいたいのにお迎えがこない「こんなになってまで生きていても意味がない」「役に立たなくて 生きてる意味はあるのだろうか」「もう疲れてしまった…もう投げ出したい」「何もできないのが申し訳ない」このような言葉 聞いたこと あるのではないでしょうか。私も40代でなくなった兄から末期の時に聞きました。この声はには2つの特徴があるそうです。1.答えがない2.感じることができる人にしか響かない。聴いた人は必ずダメージを受ける。つまり「生きていて何の意味があるのだろう」という問いは、質問の形で届くけれどももともと答えのない問いつまり ”問い”ではなくて「魂の声」「スピリチュアルペイン」そう思って聴くと 「答えをださなくちゃ」と思わずに聞くことに専念できるそれから、家族でも友人でも看護師でも スピリチュアルペインを聞いた人は必ずダメージを受けつらくなったり苦しくなったりする(人の話を聴くととても疲れる⇒疲れたと自覚していいんだ!)だからケアする者は、ケアされなければならない。高齢者への終末期看護の話題でしたがどの年代の人にも共通するしスピリチュアルペインに”科学”はあまり役に立たないではスピリチュアルのケア とは?  魂の叫びへのケアとは?そばにいることそばにい
0
カバー画像

優秀カウンセラー「ゴールデンレトリバー」

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とメール(テキスト)での悩み相談をやってます。先程You Tubeでこんな動画を見ました。5歳のお姉ちゃんと2歳の弟が喧嘩をして、弟がお姉ちゃんのお尻に噛み付いたらしいのです。それでお姉ちゃんが号泣。そこへ登場したのが飼っているゴールデンレトリバー。お姉ちゃんを心配してじっと側に居る、という動画でした。68万回再生されています。ゴールデンは一切声を出していません。お姉ちゃんも、最初は声をあげて泣いていたのでしょうが、動画は泣き止んだ所からスタートしていますので、お姉ちゃんもただ黙ってゴールデンの頭をなでたり、寄りかかったり、自分の頬をスリスリとゴールデンにこすりつけたりしています。2人(お姉ちゃんとゴールデン)共無言で寄り添っているだけなのに、確実にゴールデンはお姉ちゃんの痛みを癒そうとしているし、お姉ちゃんの心は少しずつ少しずつ満たされていくのが手に取る様にわかりました。私がこのゴールデンを見てすごいな、と思ったのは、約4分間、大好きなおもちゃの誘惑にものらず、お姉ちゃんだけに意識が集中していたんですね。4分間って、結構長いですし、この4分の前と後ろにもまだ大分ストーリーがあったと思うんです。時々おもちゃでゴールデンの愛を試す、そんなお姉ちゃんに対して、ブレること無く、飽きること無く、本当にお姉ちゃんが回復するまで徹底的に側に居るという姿勢が愛だなぁと感じ、私の胸を打ちました。このゴールデン、理想的なカウンセラーもしくはヒーラーです。私は人間なので、言葉の力も使いたいのですが、言葉に頼り過ぎなくても、たっぷりと寄り添えば、それだけで人は
0
カバー画像

見守り♡タロット 寄り添い♥タロット

1年前の夏、ココナラに参入し、210件ほどやらせていただいております。めっちゃ年寄りですから、タロット占い歴40年以上というか、もう半世紀に近くなって参りました。それでも、本日も明日も初学者のつもりでおります。だって、占いは一期一会のオーダーメイド。お客様のその日その時点の占いです。鑑定結果がきちんとお伝えできるかどうか、未だにドキドキです。78枚のカードの意味をただ当てはめているだけだろ、とか笑っている方もおられるらしいですが、それはそれ。私から見れば{知らないなんてお気の毒}と思ってしまいますが、その方はそれがお幸せなのです。十分お幸せだといいなと思います♪お嫌いでなければ、どこかのチャンスで相性の良い占い、もしくは他の手段をたくさん見つけて幸せになっていただきたいと思います。本当に、「うわぁ、ありがとうございます!」と気づきを得た時の喜びを経験したら、幸せかなと思いますが、得られない人もおられますから。無理にお勧めしたりはしません(笑)。私も占いにはまり過ぎはいけません、1ヶ月以内に同じテーマで占いませんよ、とまるで立ち読み客を追い払うような本屋さん(最近はいませんねぇ(笑))みたいなことを常にやっています。ごめんなさい。ですから、リピーター様もお問い合わせから入る方が多いです。恐る恐る、という方もおられるので、(言いすぎているのかな、え、怖がられてしまった?)と思うこともたまにあります。お客様のために言っているだけですからね。お許しくださいませ。おみくじ程度のタロット占いなら、一日何度もやってもOK♪かもしれません。心の平安大切ですからね~。そのためならいいですよ~。今
0
カバー画像

喧嘩も完璧…でも気になるあいての事…

喧嘩しても相手の事が気になるのは二人がまだつながっている証。でも決して良いエネルギーで繋がっているわけではありません。ここで一番見るのは自分の本心です。あなたはどうしたいのか?その本心を見る事です。そして本心に沿って動けないのは、あなたの記憶の問題です。そんな時はこちらをご購入下さい。チャット鑑定は60分で、お互いに時間を決めて鑑定します。電話では上手く話せない…でもちゃっとなら文字でなら上手く伝えられると言う人は是非こちらをご利用ください。こちらはご購入から3日以内に時間を合わせて鑑定いたします。当日でも時間が合えば鑑定可能です。電話で直接話したい人はこちらをどうぞ。予約も可能です。ご都合の良い時間帯をご予約下さい。お話し中にヒーリングエネルギーを流しますので気持ちが楽に前向きになれます。お電話の場合は、電波の良い場所と静かな場所でお願いします。せっかくお電話いただいても聞き取りずらい場合は鑑定に支障が出ます。喧嘩はお互いが完璧なのです。どちらが悪いか正しいかの審判はありません。そこにある罪悪感はどこからきていますか?物事はフォーカスする方向へ向いてゆくのであなたのホントの気持ちへ寄り添う事です。皆様からのご購入お待ちしております。
0
カバー画像

嬉しいご報告♡

今日は、鑑定が終了したお客様からの嬉しいご報告の連絡があり、私までうれしくなってしまったということがありました♡依頼を考えている方の中には、本当は占いを頼みたいけど、自分の悩みというのがなかなかうまく表現できない方もいらっしゃると思います。そんな時は、長文でも箇条書きでも、自分の想い全てでも、まとまりがない様なことでも構いませんので、一度ご相談してください。まずは一緒に具体的な悩みや、占ってほしい内容をまとめていきましょう。ご縁というものはそういうものです。せっかくたくさんの方の中から出会ったのですから、私はこのご縁を大切にしたいと思っております。私たち占い師がいる意味というのは、必要な方にヒントを与え、望む未来への道を進んでもらうために存在しているのだと思っております。ですので、どんなことでも構いません(^-^)一度ご相談してみてくださいね。
0
カバー画像

貴方の受け皿でありたい

相談所や病院に行って、資格者やあっても、お医者様であっても、話していると逆に辛くなる時ってありませんか?大丈夫、大丈夫。って言われればいわえっるほどもっと頑張らなくて張って思ってしまう。ただ寄り添って、お話を聞くだけかもしれませんが、貴方が一瞬でも救われるのなら私はそういう存在でありたいです。
0
カバー画像

ごあいさつ

はじめまして。夏目紗也子と申します。本日より、サービスを提供させていただくことになりました。本当に嬉しく思っています。人の心を少しでも明るくしたい、気持ちを軽くしたい、前向きになっていただきたいという思いで、続けていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

☘パワースポット行きますか?☘

こんにちは。けいこ♡心を癒やす占い師です。私はココナラで数秘術・タロットカードを使ってあなたの心の痛みや悩みを軽くするサービスを提供しています。占いだけではなく、お話を聞くサービスも提供しています。パワースポット行きますか?神社やお寺を参拝するのは好きですか。そんなあなたに今日は不思議なお話をします。私が毎日参拝している神社にいつもいる猫神様お参りに行く度必ずいます。そして一緒にお参りをしてくれます。特別に愛想が良いわけではありませんが、いつも待っていてくれます。話しかけるとじーっとこちらを見ています。たまに小さく鳴きます。神社で神様が歓迎をして下さると起こることに☆いきなり風が吹く☆動物に会う(鳥や猫)☆突然雨が降ってくると聞いたことがあります。毎日お参りに行ってこの猫神様に会えます。とても幸せで感謝しています。わたしのサービスはスピリチュアルタロットであなたの引き寄せやすい未来をタロットカードからのメッセージでお伝えすることです。聞きたいことがあったら教えて下さい。タロットカードに聞いてお伝えします。悩んでいる事がある方からお気持ちを聞き辛いことがある方から心のなかにある重荷を下ろしてもらう。それが私の使命だと思っています。神社の神様や猫神様にもお力をお貸しいただいて皆様の心の重荷を下ろしていただけるよう頑張ります。私のサービスはこちらから    ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
0
カバー画像

⭐新しい年に思うこと⭐

こんにちは。けいこ♡心を癒やす占い師です。私はココナラで数秘術・タロットカードを使ってあなたの心の痛みや悩みを軽くするサービスを提供しています。2023年がスタートしましたね❤今年から何か始めてみようと思うことはありますか?私はまずアイコンを変えました笑今までのアイコンは大好きなタロットカードを2枚選んでいました。今年は少しでも皆様にけいこを知っていただきたくて自分のイメージを似顔絵のように作っていただきました。とても気に入っていますけいこの雰囲気を知っていただくためにボイスサンプルも作る予定です。一日も早く皆様とのご縁をつなぎたいと思っています。今年のお正月はどんな感じでしたか?1年の始まりを気分良くスタート出来ましたか今年1年をどう過ごしたら良いか、新しい事を始めるにはいつからがいいか、どんなご縁があるのか知りたいですよね。是非けいこに聞いて下さい。お待ちしております☘         サービスはこちらから        ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐私のボイスサンプルです。聞いてみて下さい🌈⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
0
カバー画像

自分を大切にしていますか?

こんにちはけいこです。あなたにとって大切な人は誰ですか?両親、パートナー、子供、それぞれの人に大切な人はいます。皆、その大切な人の事を考えて思いやって生きています。それでは、自分のことはどうですか周りの人のことばかり考えて後回しにしていませんか?私が我慢すれば、まずは家族が喜べばそれでいいやそう思っていませんかそれってすごく素晴らしくていいことですがきゅうくつに感じていませんか。思いっきり息を吸って吐いて、深呼吸しましょう自分が心地よくなるにはどうしたらよいか。自分をハグしてあげましょう。いちばん大切なのは自分自身ですよ。私が幸せなら家族も幸せ。パートナーも幸せです。嫌なこと、辛いことを溜め込んでいたら幸せは逃げていきます。吐き出しましょう。いつでもお話を聞きますよ。一緒に幸せになりましょう。けいこ      サービスはこちらから            ↓↓↓↓↓↓↓↓
0
カバー画像

戒め

私は森の精霊のお力をお借りする時、ご相談者と相対する時に心に戒めている事があります。『ご相談者様に正直に、自分に正直に』です。この言葉を胸に、日々皆様の支えになれればと鑑定にあたらせて頂いております。森の精霊の語部 木霊(コダマ)
0
カバー画像

クライアント様とのヒアリング

アポが取れたので、クライアント様とヒアリングをしてきます。自分の利益よりも、いかにクライアント様の悩みに寄り添って問題解決できるか。そこに注力いたします。
0
カバー画像

パワーストーンに虹を入れる

虹が入ったパワーストーンはすごい力を秘めていると聞いたことがあります。私は一個も買ったことがないのですが、家にあるパワーストーンを浄化などで触った後に調べると、入っていることがあります。不思議ですよね。一番びっくりしたのが保存場所の移動。おうちの中で波動が高い場所はどこか調べることも出来て一石二鳥・笑我が家はクリスタル・ボウルの棚の上でした。もし、クリスタル・ボウルのCDなどをお持ちでしたら毎日聞かせてあげると善いかもしれません(・∀・)☆リピーター様限定☆恋愛系はこちらお仕事系はこちらトークルームでの文章のやり取りはこちら
0
カバー画像

お電話でのご相談、愚痴聞き、はじめてみました。

こんばんは。心理カウンセラー はるひこ です。お願いします。😚今回はお知らせです。お電話でのご相談・愚痴聞きをはじめさせて頂きました。お電話をするのは本当に勇気がいることだと思います。😊しかし完全肯定・何でも聞きます。不安があれば何でも打ち明けてください。もちろん、お話の内容は、お外に漏れることは絶対にありません。お約束しましすので、ご安心ください。👍少しでもお役にたてれば嬉しいです。よろしくおねがいします。😊
0
カバー画像

どんな声を想像しますか。

貴方の声を聞かせてください。
0
カバー画像

添い寝モードで…

寂しいとき、不安なとき、泣きたいとき…そばに居させてください。私が後悔したくないから。
0
カバー画像

継続していく為に必要なもの

継続していく為に必要なもの 最近よく耳にする二つのワードがあります。 それは「継続」と「寄り添い」です。 それぞれ、別の場所で耳にしていた言葉ですが、最近は同じ場所で聴く事が多くなってきました。 何かを継続する時に必要なものは、それに寄り添い、それを見守ってくれる人がいるという事だと思います。
0
57 件中 1 - 57
有料ブログの投稿方法はこちら