ココナラ11目

記事
コラム
こんにちはー!!

今日もぽかぽかですねー(*´ω`*)

実は子供の運動会など、いろいろ、いろいろ、いろいろあって、家族サービスしてましたー(´・ω・`)

ブログは明日書こうと思ったんですが、一人の時間ができたので、
我慢できずカキカキ( ..)φメモメモ

ここから、かなり濃い半日を書いていきたいと思います。。。。。

はじまり、はじまりー(*´з`)

土曜日子供の運動会だったんですよー!!
まあ、親一人までだから僕は上の子とお留守番の予定だったんです。。。
この時までは。。。

車で奥さんと子供を送ったら意外と近くで見える所を発見しちゃったんですよねー。
そんなことしなきゃいいのにね。。。
走ってる姿見たくてつい。。。

急遽予定変更です!!
近くに車を置いて運動会を見に行くことにしました!!

下の子はコロナで運動会が2回も中止になっていたので、めちゃくちゃ久しぶりの運動会だったんです!!

グラウンドで子供達が運動会をしてたんですけど、
そこの上に公園があってそっからよく見れたんで、
上の子を公園で遊ばせながら運動会見てたんですね。

徒競走は間に合わなく見れず。。。
結果は1番だったみたいです!!!
運動神経良いいんです(*´ω`*)
奥さんに似てくれたかな(笑)

普通に下の子の写真を撮っていたんです。。。

上の子どこで遊んでるかなーと後ろを確認したら、うずくまって顔

明らかに様子がおかしくて、すぐ駆けつけたら、地面に血が垂れてて子供の顔見たら血だらけだったんです。。。。。
この時点で状況の把握とか傷の確認とか、すごくてんやわんやでした。。。。

転んだりしても滅多に泣かない子が、痛みを我慢しながら泣いていました。
自分でも血が凄い出てたのでかなり怖かったと思います。

傷口を確認するため手をどかしたら2箇所ガッツリおでこが切れていました。

なんで、近くにいたのに見てあげてなかったんだろう。

公園なんか行かずに素直に家に戻っていたらこの子は怪我をしなくて済んだのに。

色んな事を血だらけの子供を抱きながら思いました。
でも、運がいい事に、
運動会で園の先生もいてくれて、園児の親御さんも近くに沢山いてくれたのがすごく助かった点でした。
僕が子供を抱いて、おでこの傷を止血しているうちに、知らないお父さんが病院を探してくれて、知らないお母さん(医療関係の人かな)?園の先生が、持ってきてくれたガーゼなどを使って、応急処置してをしてくれました(´;ω;`)
ガーゼを貼り終わった時には病院まで決まっていました(泣)
ほんと、10分もたたないうちに応急処置もそうだし、病院まで決まっていたんです!!
もう、感謝しかなくて、誰の親御さんだったのか、聞いてる余裕もなく、お礼もできなくて、複雑な気持ちです。
下の子の運動会は途中から見れず下の子にも申し訳ない気持ちですよね。
同い年のお母さんに下の子をそのまま預かってもらいました。
なにからなにまでって感じですよね(´;ω;`)

すぐに探してくれた病院へ直行しました。
応急処置のおかげか病院に着いたときは血も止まっていました。
でも、縫わなきゃ傷跡が残るとのことで、
すぐに手術になりました。
待合室で僕だけ待ってたんですけど、途中で先生に呼ばれました。
「お父さん、ちょっといいですか?」って
「お父さん今から縫います!!」
「このままここで見ていてもらっても構いません!!」

いやいやいや、倒れちゃうから外出てます(笑)←また情けないこと言ってますね。。。
ひとまず奥さんに任せて、役立たずは外に出て待つことしました(笑)
男性の方は多いんですよねーって。
先生が笑いながら言ってたけど、、、
誰が可愛い子供のおでこ縫ってるところ、見れんだよ(´;ω;`)って。。。

その後も落ち着かず病院の外まで出て20分くらいかなー、
ずっと病院の周りをぐるぐる、ぐるぐる。。。
完全に不審者ですね(笑)

大丈夫かなー?
なんかあったらー?
とか考えてると、次はパニックとの戦いが始まるんですよね、
不安が強くなればなるほど、苦しくなってくるんですよ。

さらに、ずっと歩いてるから、
余計苦しい気になっちゃったんですよ(´;ω;`)

でも、子供が頑張ってるのに、俺がこんなんで、どうするんだよ。
と自分にムカつきながら、思考を変えてく事に集中しました!
病院がすぐ見つかったから大丈夫!
先生が縫えば大丈夫ですよって言ってくれたから大丈夫!
逆にあの程度で済んでよかった!!
と自分の脳みそを騙す事に専念しました!!
気付いたら子供が病院から出てきて、痛かったけど頑張ったよ(*´ω`*)って
涙目になりながら。。。

強いねー。
いい子だったねー。
ごめんねー。
って。
こっちの涙が出てきそうになったけど、大変なのは子供なのにと、、、
なんとか耐えました。。。
縫った後は元気そうで好きなお昼ごはんを買って帰えりました!!

みんなで運動会の写真を見ながらご飯を食べてるときに、
上の子が家族一人一人に自分の分で買ってあった
お菓子を家族3人に配ってきたんですよね。

えーーーー??
なになに?
いいんだよ?
自分で食べなーって、言ったら。
みんなに心配かけたから、お礼がしたいんだよ。って

え??
そこまで、考えるの??
って、正直びっくりしました。。。

名前の由来も優しさを重視した意味にした子だったので、
この子は大きな優しさを、
胸に秘めた子に育ってくれてるんだなって(*´ω`*)

自分が辛いのに人の事を考えられる子に育ってくれているんだな。って
2回目のうるうるポイントでした(´;ω;`)

凄く、脳みそ、心を使いすぎて、普段昼寝なんてしないのに帰ってきてから3時間も寝ちゃいました(笑)

多分、強烈な不安だったせいか、昼寝した意味あるのか?
ってくらい起きたときに疲れが取れてなくてびっくりするくらいでした(笑)

そしてぱぱより強い子供に、勇気をもらった1日でした(´・ω・`)

後、改めて人が困っているときとか、大変なとき、
助けてあげられる事をしたいなと思う1日でした!!

何より、無事でよかったあああ(´;ω;`)

もう、涙が、(´;ω;`)

今日はちょっといつもと違って
楽しい話じゃなくて、ごめんなさい(笑)
しかも全然ふざける事も出来ない位濃い時間をブログに、書いちゃった(笑)

昨日はこんなこともあり、家族サービスもあり、
ブログ休んじゃったんですけどー

ブログはー??
ってメッセージくれる人が何人かいてくれてー(´・ω・`)
もう嬉しいっすよね(´・ω・`)

もう絶対僕に惚れてますね(笑)

だんだん調子が戻ってきました(笑)

まだまだ残ってるよ??僕の初めて。。。
別にそんな緊張しなくて大丈夫だよ??

僕の方が緊張するから(笑)

僕とチャットとか電話して、ファミリー作ろうね(笑)

最初の方は俺のおねえちゃんになったよ(笑)
評価もらったから貼り付けとくね(*´ω`*)

Screenshot_2022-10-01-23-19-54-39_5a1dc460deb8c2b0398023572bf2dfb8.jpg


超おすすめ!!だってよー(笑)照れちゃうなー(*´з`)

次は妹かな?お兄ちゃんかな?彼女かな?(笑)

頼ってくれる人は何人いてもいいよね??(´・ω・`)

これからも心配性でメンタル弱い僕だけど、
僕とチャットとか電話して、少しでも笑顔になったり、少しでも辛い時間を忘れる事が出来たらなーと思ってる。

今回はふざけたブログじゃなくてごめんねー(´・ω・`)(笑)
最後方、充分ふざけてるか(笑)

明日朝から時間あるからチャットでも電話でもお待ちしておるよ(*´ω`*)

明日もがんばろー(*´з`)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す