本当に感謝♥これを学びました✨

記事
コラム
こんにちは✨育児奮闘!ママ占い師&カラーセラピストのまなです(*´︶`*)♡




皆さん、普段気持ちの受け止め方ってどうしてますか??
特に相手がいる場合、受け止め方次第で印象やほっとする感じって変わりますよね(*´︶`*)



実は今朝、リトル・まなに気付かされる出来事があったんです♡
ちょこっとした事ですがお付き合いくださいね✨


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

今日のリトル・まなはGW終わって久しぶりの幼稚園。





GW中はパパ&ママはもちろん、じぃばぁ皆に相手をしてもらい、とっっっっても楽しんでいたリトル・まな✨



最近ちょこっとわがまま具合がレベルアップしたので、
わがまま怪獣がニョキッとしたらその都度お話(という名の説教とも言うw)したりはあったけど、やっぱり皆揃って相手をしてくれた連休♡



リトル・まなもニコニコでした(*^^*)




だからこそ久しぶりの登園は寂しくなってしまったみたい。


朝から
『寂しくなっちゃった〜…(´;ω;`)幼稚園行かないの!ママと一緒に居る!』と、
今までに無いくらいハッキリと行かない!宣言。




まぁ迷いました( ˆ꒳ˆ; )



無理やり行かせても幼稚園にネガティブな印象を与えたり、突き放されたとショックを受けかねない。

かといってここで休んでしまえば、寂しくて行かない!と言えば行かなくて済むと思ってしまう。




これは世のお父様お母様方も経験されている方も多い悩みかなぁ〜…と思いつつ…。




結果としては休んだりなど、特に何もしませんでした。



あくまでも対処方法として、『寂しい、離れたくない、一緒に居たい』というリトル・まなの気持ちを最大限受け止めるしか出来なかったんです💦



でも成長したな〜と思う所が。

寄り添って、気持ちを受け止めて、こちらの出来ることを話す(少しゆっくり家を出るなど)と、自分で気持ちを少しずつ落ち着けていったんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎




結局、無事に登園&ニコニコご挨拶して行ってきますも言えたリトル・まな。



気持ちを受け止めることの大事さ。

遅刻してもいいや!無事に登園できれば!と、
こちらの気持ちの余裕を持つことの大事さ。




無理やり、幼稚園は行かなきゃ!お友達待ってるよ!ではなく、ちゃんと話を聞いて寄り添う事が必要な事を身に沁みて感じました( ˆ꒳ˆ; )

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

思えば子供だけじゃないですよね。


気持ちを聞いてほしい、寄り添って欲しい。
なのにあくまでも『聞くだけ』では物足りない、モヤモヤが残る…。


占いの結果は結果としてお伝えし、それ以外で『心』への寄り添いが出来たら…(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ♡

そんな風に改めて思った今日この頃でした✨




ぜひ、あなたの『心』に寄り添う占い、セラピーをさせてください(*´︶`*)♡

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
心と向き合い、モヤモヤを整理しましょう✨
一緒にお手伝いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



💮モヤモヤ気分が晴れない
💮気持ちを整理したい
💮心の状態を知りたい


꧁——————————꧂

お悩みを通して、あなたに寄り添います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
少しでも気持ちが楽になりますように✨



💮色んな占い方を試したい
💮ワンコイン
💮ボリューム満点の鑑定
💮結果を聞いてスッキリしたい

꧁——————————꧂

悩みを明確に言葉に出来なくても大丈夫✨
『今のあなたに必要なメッセージ』お届けします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



💮悩み&個人情報詳細不要!
💮悩みを言葉にまとめるのが苦手
💮カラーセラピーもタロットもやってみたい!
💮心の整理したい

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
長々としたブログでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました(*´︶`*)♡

分かる分かる!あるある!という方✨
いいね♥ポチッとして頂くととっても嬉しいです✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す