絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

139 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

落ち込んだ時の対処法紹介

少し疲れたあなたへ この記事に立ち寄ったあなたは、どこか少し疲れているんだと思います。 私もこの記事を書いているので、今日は気分が落ち込んだその一人です。 ですが、気分が乗らないといっても待ってくれないのが今の社会であり時間です。 今回はそんなあなたが少しでも気分が晴れて、少しでも前に進むために、私が日頃から行っている改善方法をおつたえします。 感情を受け入れる まずは自分の感情を受け入れ、否定せずに受け入れることが大切です。落ち込んでいる感情があることを認め、それを自然なものとして受け入れます。 好きな音楽を聴く 自分が過去に志規だった音楽を聴く事で、その時の楽しかった事を思い出して下さい。 出来れば、イヤホンなどを使い、ほかの音を遮断すると尚集中でき効果が上がります。 散歩をする 散歩には癒しの効果があり、自分の足で前に進むという行動により精神的にもいい効果があります。 まさに自分の力で全身ですね。 また、音楽などを聴きながら行うのもお勧めですが、車にひかれないよう、周囲の音も聞こえるように注意してください。 リラックスと癒し リラックスや癒しの時間を取ることで、心身の緊張を解きほぐすことができます。マインドフルネス、深呼吸、瞑想、ヨガなどのリラックステクニックを試してみてください。 感情を表現する 落ち込んだ気持ちやストレスを吐き出すことが大切です。友人や家族と話す、日記を書く、アートや音楽を楽しむなど、自分の感情を表現する方法を見つけてみてください。 自己ケア 自分を大切にするために、良質な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動を心がけます。また、自分にとってストレスを
0
カバー画像

球体のオーラであなたを護る秘儀「四氣」教えます☆金運・御縁・生き甲斐・・不足した幽体に息吹を与える☆

今回の方位術は100キロ先の奇門遁甲を動かず行う華僑秘法教えます 直伝☆遠方で祐気取りを行わずとも方位のエネルギーを持ち帰る☆こちらの方位を取らない日に行う特殊な秘儀です。最善なのは日と時間、方位をみて実際に移動し方位を取ることなのですがどうしても最適な方位がない日もあります。また仕事などの都合で一切方位が取れない方もいらっしゃると思います。そういった場合に8方位全ての気を満遍なく取り込み、完全な世界のエネルギーを自分に取り込む技が実は存在しています。この技は学ばれた方限定で毎朝習慣として行おうと思っていた秘儀でどのような効果があるかというと金運・仕事・恋愛・生きがい・やりがい・神仏とのご縁・・といったありとあらゆる願望に必要なエネルギー、特に欠けているエネルギーを補うことができるのですね。一つだけ注意点がありもし奇門遁甲で方位を取った場合、この秘儀を行うと完全に無効化されてしまいます。ですので朝取り組むのが一番です。逆にいうとまずい方位に移動した場合、この秘儀を行うと無効化する上に先の欠けているエネルギーを補うことができますのでよくわからない場所に移動した時はおすすめですね。また副産物として体が軽くなります。体というのは実際に触れられる体だけではなく魂が軽くなるため気分が軽やかになります。毎日行うことで体に纏う気が綺麗になっていくので日常の思わぬトラブルや事故なども長引くことなく穏便に済むようになると思います。
0
カバー画像

繊細さんの春

繊細な人が春を楽しむ5つの過ごし方 春は、新しい出会いやイベントが多く、心躍る季節である一方、繊細な人(HSP気質)にとっては、刺激が多く、疲れやすい時期でもあります。そこで今回は、HSPの方が春を心地よく過ごすための5つの過ごし方をご紹介します。 緑豊かな公園で自然と触れ合う HSP気質の方は、五感からの刺激を受けやすいという特徴があります。そのため、人混みや騒音が多い場所は避け、緑豊かな公園で自然と触れ合うのがおすすめです。 鳥のさえずりや木の葉の揺れる音、春の陽射しを感じながら、ゆっくりと深呼吸をしましょう。自然の優しいエネルギーは、心を落ち着かせ、五感を癒してくれます。公園では、読書やピクニック、ヨガなど、好きなことを楽しむのも良いでしょう。 美術館や博物館で感性を磨く HSP気質の方は、感性が豊かで、美しいものに触れると心が満たされます。美術館や博物館で、絵画や彫刻、歴史的な資料などを見て過ごすのもおすすめです。 静かな空間でじっくりと作品を鑑賞することで、集中力が高まり、新たな発見や感動を得られるでしょう。音声ガイドを利用したり、カフェで休憩を挟みながら、無理のないペースで鑑賞しましょう。 少人数の親しい友人とゆったり過ごす HSP気質の方は、人付き合いが苦手という方も多いですが、親しい友人と過ごす時間は、心をリフレッシュさせてくれます。カフェでのおしゃべり、自宅でのホームパーティーなど、少人数でゆっくりと会話できる時間を作りましょう。 無理に話さなくても、ただ一緒にいるだけで心が落ち着くこともあります。共通の趣味を楽しんだり、悩みを共有したり、心地よい時間を過ごし
0
カバー画像

気分転換ー自分流⑤ 時々変えてみるのもいいと思う。

人生応援相談室のキクコです。PCのデスクトップ画像を変えてみました!雪で覆われた山々裾野には水面針葉樹林や水際に生息している草原そして水平線の少し上のところちょうどディスプレイのど真ん中そこから朝日が出ています✨「まん丸い朝日」を見ていると満たされた感があります一日の始まりを想像するとワクワクしました🍀あの朝日に乗っかって今日一日を旅したい気分です🌝では、行ってきまーす!たまには画像を変えてみると新しい世界が見えてきそうですよ☆私の気分転換リストはこちらご覧ください✨皆さんも自分なりの気分転換リストを作ってみてはいかがですか?↓キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

ストレスに強くなる方法!

みなさん、こんばんは。誰かのパワースポットになりたい者です。土曜日いかがお過ごしでしょうか???お休みの人、お仕事の人、家事・育児の人様々な人がいると思いますが、みなさんお疲れ様です☆私は、以前から在宅ワークにチャレンジしているのですが、昨日、今日と急に案件を複数受注出来て、仕事に取り掛かれそうです(^^♪きっと覚悟をもってコツコツやる!と決めたからだと思います☆やっぱり、決めると現実は、動き出す確率が高くなりますね!(^^)!お試しで少しやってみて、今確認中なのですが、本当に出来ているか不安になったりしていますが、もうやったのだから何を言われても素直に受け止めよう!それまで色々考えないと気持ちを切り替えました♡この切り替えの早さは、自分でも驚くぐらい成長した点だと思います(笑)さて、本題です!私は、日々自分のストレス発散することを心がけています☆自分のストレス発散法をしっかり理解し行動に移してる人ってストレスに強いと思っています☆☆☆~私のストレス発散法~①温泉に行く、お風呂にゆっくり浸かる②軽い運動をする③マッサージに行く④心の許せる人と会って話す⑤床の拭き掃除などを本気でやる⑥ひたすら寝る⑦好きなドラマをひたすら観る⑧映画館で映画鑑賞⑨本を読む⑩ノートに気持ちを書いたり、目標を書いたりする⑪神社に行く⑫お花の世話をする今日も、旦那さんと少し贅沢な温泉に行ってきました♡本当にスッキリ、生きていて良かったと思いましたよ♡こうみると私は、身体を温めるとストレスを感じないことに気が付きます☆よもぎ蒸しや岩盤浴も好きです♡書き出してみると自分の傾向が理解出来たりもしますね!(^^)
0
カバー画像

自分の心が弱っている時は本を読みましょう

こんにちは。てげぼちです😊勢いよくスタートした2024年もなんだか気づくと疲れてきた方多いのではないでしょうか?色々なニュースに心が疲れてきて感情が入ってしまいついつい自分に元気がない・・・・そう感じた方におすすめなのが「本屋さん」最近は読書をする方が減っているのか昔ながらの書店が近所にな苦なってきましたが今は便利なネット注文もできます。ただ何を読んでいいのかわからない・・・そう思った方!ぜひ「いつもと違うジャンルを読んでみること」をお勧めします。いつも手に取る本が・ビジネス系・マインド系・料理系と気づくと本棚が同じジャンルばかり!という方も多いと思います。私もそうですが今流行している本を読んでみることをお勧めします。漫画でも小説でも何でも良いです。意外と子供たちの間で人気のある漫画を読んで・元気が出た!・やる気が出た!・スッキリした!そうお悩み相談を受けた方に言われることも多いです。弱っている時に心を強くする本を読んでも逆効果。ジャンルを変えて「視野を広げる」たまには占いの本などもお勧めです。占いは良い事が書いてあると「そうなんだ!やった〜」と喜んでちょっと悪いことが書いてあったら「あ!外れてる(笑)」と楽しく見れるお勧め書籍です。ぜひインクの香りのする書籍を読んで気分転換していきましょう!寒いので自宅にいる時間=読書も良いです😊無理するだけがすごい!はもうやめましょう😊
0
カバー画像

気分転換④ 美容室へ行く効果、あると思います。

キクコです。昨日は美容室へ行ってきました。やっぱりいいですね。気分転換になりました♪香り一歩入っただけでいい香りがしてきます。 思いっきり深呼吸したくなります。日常とは違う世界美容室は別世界です。統一された色彩、雰囲気でその中にいると気分が上がります。おもてなしされる「こちらへどうぞ!」とエスコートされたり飲み物をサービスしてくれたりと幸せな気持ちになります。気分転換の一つとして「美容室に行く」をリストに追加しようと思います。✿がんばっているあなたへ自己肯定感UPを目指しましょう!チャットがご希望なら🍀ワンコインチャット◆限定10名様キクコ☆人生応援相談室https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

気分転換☆自分流

キクコです。過去に年間1000件あまりの相談を受けていました。悩みを抱える相談者様のお話に「共感」し続けた経験があります。相談内容は「人生の全方向」です。人生の大切なイベントである受験、結婚、出産、離婚、就職、離職、再就職、リタイア、老後など。人生の道を歩んでいるとあちこちに存在する人間関係。それらの一つずつの隅から隅まで職場での、学校での、ご近所での、人間関係。家の中でも家族との、親との、兄弟との、義父との、義母との、夫との、妻との、子どもとの関係。「全方向」のお悩みを「全集中」で対応してきました。辛い気持ちを抱えた相談者様が、相談の最後には「少しだけ元気になりました。」と感想をおっしゃった時に「良かった。少しだけでも元気を取り戻してくれた!」とやりがいを感じていたのです。とはいえ、どうしても「共感」することに疲れてしまった時はありました。そんな時は、疲れてしまう前に気分転換をするようにしていました。気分転換はいくらでもあってもいいんですよ。こんなんナンボあってもいいですからね!(ミルクボーイのネタのごとく…)気分転換①視線を動かすことです。周りの景色を楽しみ、遠くを見るようにしています。窓の外の景色は同じようで毎日違うんです。季節によっても違いますし、天候でも違います。春は小鳥たちのさえずりの声を聴き 秋は木々の紅葉の移り変わりを見て楽しむ。晴れた日は気持ちが清々しくなります。雨の日はしっとりと落ち着いた気持ちになります。そのあとに自分の顔を鏡で確認するんです。眉間にしわが寄っていないかを要チェックです。キクコはしわが気になるお年頃なのです(笑)。気分転換②コーヒーを飲むこ
0
カバー画像

周囲に配慮し過ぎてしまう人

こんにちは!レストです☆日本人の国民性なのか周囲に配慮し過ぎてしまう人が非常に多い印象を受けます。真面目で一生懸命な方ほどこの傾向は強いように思います。職場では「仕事は休めない、休むのが悪いことと感じる」、「頑張らなければ他の人に迷惑をかけてしまう」、「自分がやらなければならない」、「期待に応えなければ」と無我夢中になって他人のニーズを満たすために躍起になる。仕事で疲れていてもプライベートの時間は友人や恋人、家族、両親等との関わりもあり、ここでも他人のニーズを満たすための行動ばかり起こしてしまう。このように他者のニーズを優先し過ぎると自分のニーズが一向に満たされなくなるんですよね。そうすると心はいつの間にか自分の感情や要求を表に出さなくなり、自身が満たされるための考えや行動を起こしにくくなってしまうんです。いつになっても満たされない心はいずれ悲鳴を上げて限界に達し、心身の病気になったり休職する羽目になってしまいます。もちろん他者のニーズを満たすことは社会生活を送るうえで必要不可欠なことで、仕事の場合ですと時間を使って他者のニーズを満たせばそれが結果的にお給料となり、自分が社会の一員として受け入れられているという実感ややる気も出てくるでしょう。要は他者のニーズと自分のニーズのバランスを考える必要があるということですね🤔たまには自分のニーズは何なのか、「今、なにがしたいのか」と心に問いかけてみるのも良いかもしれませんね☺
0
カバー画像

感情をぶつけるのはやめて自分でメンタルを整えよう

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。少し前に友人夫婦とぶどう狩りに行きました。夫が行きたいと言い出したので場所など任せていたのですが、本当に詰めが甘い人でして。迷ってナビ見ながらやっと着いたら1週間前に営業終了していたんです💧(コイツに任せたらあかんかった)と思いつつ「どうする?」と言ってもアイデアが出せない夫なので「ここからならそんなに遠くない○○に行ってそこでランチしよう」と、ある場所を私が提案して向かうことに。するとですね、目的地の目の前でぶどう狩りがあったというミラクルが✨そこそこの料金払って中に入り、採ったぶどうを食べ切れなかった場合は買取となりさらに料金が発生するシステムのため、もう年内はぶどうを見たくない・・・というぐらい頑張って元を取れるまで食べましたさ~でも夫と私が選んだぶどうはハズレばかりで罰ゲームのようだったんです💦なのでその1週間後にピオーネを買って来てお口直しをしました♬(もうぶどう見たくないと言っていたのに)果物ってめっちゃ当たりハズレありますよね?硬くて全然甘くないぶどうを無理して食べた後でピオーネを食べたら、なんと甘くて美味しいこと!!ぶどう狩りはもういいかな?とは思ったけど、こうやって思い出として書いていると、なんだかんだ楽しかったと思いました(´▽`*)さて本題。私のメンタルが安定するようになったのは気持ちの切り替えがすぐできるようになったからだと思います。前はもっと愚痴っぽかったしイラッとなることも多かったのですが、自分の機嫌を自分で取るようになってからはON/OFFスイッチがあるかのように簡単に気分転換できるように
0
カバー画像

脳を可愛がって勉強の効率アップ

受験や資格取得のために勉強されている方。 私は学生時代数学と歴史が苦手で難儀したものです。 勉強から離れて改めて参考書を読んで問題集を解いてみたら面白くて。 興味が持てたら苦にならないんだなぁ.... しかし受験や資格取得のための勉強は時間も限られているので大変です。 8時間、場合によっては10時間以上机に向かっているという方もいらっしゃるでしょう。 一般的に集中できる時間というのは15分刻みといわれています。 15分、30分、45分、60分。 何時間も続けての勉強はかなり脳の負担になります。 将棋の棋士がひとつの対局で3~4kg体重が減るのは、それだけエネルギーを使っているから。 勉強だって相当なエネルギーを消耗しているはずです。 しかも脳は他にも数えきれないほどの労働をこなしています。心身のあらゆる機能が正常に機能しているのも脳のお陰。 想像以上に頑張っているわけです。 「1分もムダに出来ない」と机に齧りつくのは逆効果。 15分刻みで自分がちょうどよいと感じる時間を設定、頭を休める時間をつくりましょう。 「合格するまで絶対に遊びません!」というのは志としては素晴らしいですが心は疲弊していきます。短い時間でもいいですから外に出て気分転換する時間をつくりましょう。 外に出られないときは視覚や嗅覚、聴覚でリラクゼーションを。宇宙や自然の風景が流れるDVDを観る、アロマを楽しむ、ヒーリング音楽を聴く。 脳を程よく休めてあげることで勉強の効率がアップします。 「休んでしまった」と罪悪感を感じるのではなく「これで脳が元気になった」とポジティブなアファメーションをしてください。 ちなみに
0
カバー画像

非日常は、お好きですか?

今日、久々にヘアカットに行ってきてすっきり軽やか気分の めい♡です✨ 今日の美容院でシャンプーの際に 『夏限定のスースーするシャンプーがあるんですけど、どうされますか?』と聞かれて 楽しそうなので、『お願いします❣️』と言ったところ、 なんと!グレードが3段階あるとの事‼『スゴいスースー』 『普通にスースー』 『ソフトにスースー』 (あなたなら どれにしますか?)笑そして めい♡は、『スゴいスースー』を 選びました🤣 ※イメージですこれが、本当にスゴかった! お湯で流してもらっているのに 氷水みたいに感じるし、 スースー成分で鼻もノドも すっきり☆✨ みなさんも機会があったらスースー爽快体験してみてくださいね(*´艸`)✨あ♪ちなみに あんなに非日常を体験できるすごいスースーですが、持続力は、ほとんどなくて、乾かしてしまうとあれ!?いつもと変わらないです( ´∀` )シャンプーしてくれた美容師さんまでスースーすごいらしいです!美容師さんって手荒れしたりしてるから、すごいスースーを選んでしまって、手にしみたりしなかったかな。。。そんな心配を後からしている めい♡です*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・あと2件で販売実績が夢の100件になれそうな めい♡がお届けしました♪ *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・ドキドキしながら あなたからのご連絡をお待ちしております♡ここまで来られたのも、今までリピートしてくださる方やご連絡をくださった皆様のおかげです♡♡♡本当にうれしくて ものすごい 感謝!!です芽
0
カバー画像

* 行き詰まったときは *

こんにちは😊☀️『心のデトックスサロン』のさきです*゜暑い日が続いていますが、みなさんお体は大丈夫でしょうか?💦*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*みなさんは日々の中で"問題" に悩んだり行き詰まりを感じることはありますか?私は今、ココナラで出品する新しいサービスを作っているのですがサービス内容を考えている途中で手が止まってしまったりブログになにを書こう?と悩んだりココナラ以外のことでも「今日の夜ご飯なにを作るか決まらない」とか😂日常の中の小さなことも含め、行き詰まったり悩む瞬間が多々あります🌀そんなときはいくら「う〜〜〜ん」と頭を悩ませてみても、なかなか先に進めなかったりするんですよね😅そんなふうに行き詰まりを感じたとき、私がよく実践していることがあります💡それは『いったん自分を緩ませてあげる』行動をすることです😊*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*好きなYouTubeの動画を一本見たりコーヒーを飲んだりお気に入りの音楽を聴いたり好きなアイスを食べたり頑張っているご褒美にマッサージを受けに行ったりぼーっと散歩したり(最近は暑すぎるのでつらいですね😅💦)職場にいるときであれば、トイレや休憩室など人目のないところに行って背伸びをしたりゆっくり深呼吸をしたり「よく頑張ってるね〜✨」って自分で自分の頭をなでなでしてあげるのもけっこう癒されるのでおすすめです😊!♡*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*自分が緩む行動は人それぞれ違うと思いますが、ほっとできたりリラックスできたり"問題" から離れてそのときの自分が少しでもいい気分になれる
0
カバー画像

やっぱり自然は最強のヒーリング

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。2羽のアゲハ蝶を見かけました。求愛中だったんでしょうか?ヒラヒラと仲良くダンスするように飛んでいて。やがてトップ画像のように空高く飛んで行きました。自然が多いのでほぼ毎日のようにアゲハ蝶を見かけますがたいてい1羽なんです。なので珍しい光景が見れた!と幸せな気分に♬さて今日は久し振りに森林浴へ。雨の日が多かったり湿度が高くて体調が優れなかったので、最近散歩にあまり行けてなかったんですよね~ほとんど人がいない森の真ん中でラジオ体操。これが最高に気持ちいい(*^^)vふと視線を感じて振り返ると鳩が近づいて来てて。何かもらえると思ったのか、何の動物がいるのか?と思われたのか(^^;)もちろん舗装された散歩道はあるんですが、土の上を歩きたい私はあえてこのような道なき場所で森林浴をしています。都会にお住まいで近くに自然があまりない方もおられると思いますが、時々は自然の中に身をおく時間を作ってくださいね。心が洗われるような気分になったり清々しい気持ちになったり、やっぱり自然は最強のヒーリングですから。こんな風に緑の間から日差しが差し込むのを見るのも好きで。希望の光のように感じるからかな?3連休のみなさん、ステキなオフをお過ごしください。モヤモヤを抱えておられる方はスッキリしに来てくださいね。連休中も夕方以降は対応可能です。
0
カバー画像

気分転換の技術

こんにちは!アラカン介護職カウンセラーカウンセラー☆まっとです。唐突ですがあなたは「渡る世間は鬼ばかり」と云うドラマをご存知ですか?このタイトルなのですが諺の「渡る世間に鬼は無し」が元になっていると思います。「渡る世間に鬼は無し」が元にも関わらず「渡る世間は鬼ばかり」が先に頭に浮かぶと云う人も多いのではないでしょうか?とても似ている言葉でも意味は真逆になります。これって歌で言うと”替え歌”ですよね。この場合は”替え諺”(造語です)でしょうか。今日はこの”替え諺”が重苦しい気分を軽やかに変換するツールになると云うお話です。具体的には悲観的な諺の一部を替えて自分が笑える諺を考えます。他人を笑わせる目的はないので自分が笑えればOKです。諺とは何かと云うと古くから言い伝えられてきた教訓を含んだ短い言葉。生活体験からきた社会常識を示すものが多いとされています。また諺は時として観念(主観的な思い込み)を補強する可能性もあります。”替え諺”のコツは「本当に?」と疑って見ることです。所詮は共感する人が多かった誰かの観念に過ぎないのですから。僕が思いついた実例をいくつか紹介してみますね。知らぬが仏  ↓知っても仏知れば腹が立ち悩んだりしてしまう事でも知らなければ平然としている様のことです。であるなら知ってしまっても平然と出来る在り方も存在すると思います。一寸先は闇  ↓一寸先は光一寸先は分からないにも関わらず何故”闇”と決めつけるのでしょう?光の可能性も存在するはずです。泣きっ面に蜂  ↓泣きっ面に蝶々蜂は二次被害の象徴なのでしょうが蝶々は改善のきっかけをイメージします。などです。悲観的な言葉を
0
カバー画像

心を軽くする不思議な呪文。だまされたと思って言ってみて。

こんにちは。たなか まり*心のナースステーション*です。日々忙しく毎日が猛スピードでで過ぎていきます。日本人は世界で称賛されるほど、堅実でまじめな人が多い国です。それは、とても良いことなのですが、まじめであるがゆえに自分自身を苦しめることもあります。例えば「○○しなければ、いけない」「○○でなければ、いけない」という自分のルールにとらわれることがあります。目の前に大きな壁が立ちはだかった時、自分の考えに固執したり、凝り固まった観念にとらわれていると、物事が一つの方向からしか見えなくなっています。そんな時「まっ、いいか」とつぶやいてみる。すると、固くほどけないヒモが「スルッ」と解けたように、自分の気持ちも解放された感覚になります。       ほっと一息。「まっ、いいか」不思議な呪文です。私は自分のデスクの見えるところに貼っていて、何かにこだわったり「完璧主義」傾向になっている時、意図的に目をやるようにしています。声に出して言ってみるとさらに良いようです。決して投げやりではなく、なすがままを一旦受け止めて別のまわり道を見つけるための、賢いあきらめの言葉です。出口が見えず追い込まれた気分の時におすすめです。
0
カバー画像

色の力を借りる

 最近、気がつきましたが、色の力を借りて、普段の気分をよくするといいです。例えば、普段、黒や紺色などのやや地味な色を好んでいたとします。そこで、赤、黄色、オレンジ、ピンクなど、とにかく明るい色のものを取り入れてみると良いです。例えば、私の場合、腕時計をよく付け替えています。スウォッチという時計を多くの方がご存知だと思います。実は、過去数十年を見ても、かなり多くの種類があります。その中で、とにかく明るい色のものを選んでみます。ド派手なくらいがちょうどいいです。他にも色々ありますが、とにかく、今まで自分が使わないくらいのド派手さが良いです。腕時計なんて、周りの人は見ません。時間がわかるだけ、スマフォで十分と言わずに、一度試しにつけてみてください。お値段も比較的安く、気兼ねなく普段で使えるのがスウォッチの良いところですね。気が沈むことは、誰でも普通にあります。そんな時は、腕時計でも、アクセサリーでも、何でも構いません。外部から、色の刺激を取り入れるのは良いと思います。腕時計一つで、その時の気分が変わる、なんて普通にありますし、私は強く体験しています。明るい色は、それぞれの効能もあるので、好みに応じた明るい色を使うのはとてもいいと思いますよ。想像してみて欲しいのですが、明るい蛍光イエローやピンク、紫の時計をして、暗くなることできますか?服を派手にするときっともっと効果はあるかもしれません。ただ、自分で気にし過ぎてしまうと、逆効果にもなりかねません。腕時計で色の力を借りる、気が沈む時は、一度やってみてください。
0
カバー画像

ただただ ありがとう

お母さん  子供が小さい時から働かないといけなくて それがどんなに大変かということを 私は母になり知りました 平日はフルタイムで仕事をして 仕事が休みの日に 決まったように 何故か熱を出す子供 身体を休める時間も少なくて 自分にかけるお金も少なくて そして母親はこうあるべきだという 世の中の常識が 母親になった人たちを こんなにも苦しめていることを 私は母になり知りました まだまだ社会は子育てする女性に 優しくなったとは言えないけれど 後輩お母さんの 理解や、手助けができる 私はそんなお母さんのうちの 一人になりたいと思っています 育ててくれて 本当にありがとう あなたのお陰で生きることができて 大切な人と出会えたのも お母さんが生んでくれたお陰です お父さん 休みのたびに パチンコに行くお父さんが とても嫌いな時がありました でも社会人になって 仕事をする中で感じるストレスや 家族を支えなければいけないという 強いプレッシャーを感じていることを 私はシングルマザーになって 知りました 私が時々 気分転換で 一人でお茶をしに行くように 当時のお父さんにとっての 気分転換だったのでしょう あなたのお陰で 雨がしのげて ご飯が食べれて 私は健康に過ごすことができました あなたが私にしてくれたことを 今度は私が 大切な息子にしていきます 長い間 仕事をしてくれて 本当にありがとうございました 双子の姉へ 同じ日 同じ時にうまれ 全く同じDNA 同じ環境に育ったのに性格は正反対で 価値観や考え方の違いが どうしても理解し合えない時がありました でもここぞって時 私が弱ってる時に いつも
0
カバー画像

副業検証~株式会社協栄商事田中一夫~主婦の目

050-5369-9100株式会社協栄商事副業田中一夫 自分の好きな事するのってとても気分がいいですよね~ 好きな服を着る、好きな物を食べる、好きな場所に行く などなど 普段の生活で変化できないことを 些細なことで気分転嫁して、リフレッシュすることで また次の日も頑張れる音譜 この繰り返しで人は頑張れるような気がします 私も疲れが溜まりすぎてきたら 一人でスパに行ったり、餃子を食べに行ったり なんでもいいのですが、「一人でやる」ってことが とても気分転換になりますキラキラ だから公園のベンチで一人で副業株式会社協栄商事田中一夫をする時間も 自分にとってはとても気分転換です 今日は6320円稼げましたよ
0
カバー画像

推し活のススメ

何をするのにも活力が湧かない友人や家族と話すことも辛い何か聞かれることが怖い、他者の刺激で傷つきたくないそんな時に私は推し活で救われてきました!!!推しは何も強要してこないし、好きな時に勝手に推せるYouTubeを見ることインスタを見ることまずはベッドの中に寝ててもできることから始めてみるハマってきたら推しのグッズを買ってみたりイベントに行ってみたり気がついたら近場の人間関係とはまた違った新しいコミュニティに入ってた。推したちはいつも一生懸命である。あー私も負けてられないなー。そんな気持ちが湧いてきた。私は「分散推し活」をススメている。推しの活動が停滞したり、こちらの気分や、波長が合わなくなった時でも推しが複数名いることで気分によって選択できるのだ。なんて身勝手な推し活。でも自分の人生に彩りを与えてくれる推し活。これからも身勝手に推させて欲しい。ただ分散推し活にはお金がかかる。働かねば。
0
カバー画像

マッサージ

癒されました~全身ほぐしてもらいました!ここ最近、仕事疲れで心と体が…動かない。。。マッサージは癒しですね^^気づかないうちに緊張していて体が硬くなってしまいます。ガチガチです!!マッサージって色々ありますが、整体がいいなぁと思いながら、なかなかどこがいいのかわからず。『 ラフィネ 』というマッサージ店に行っています。時間をかけて、ほぐしてもらうと、体が軽くなりますね。ただただ、休日はダラダラと癒しを求めて休みます。これからも何回か利用すると思います。休日は、嫌なことを忘れてリフレッシュしましょう!!といっても、なかなか、頭の中がタイムスリップしたり、モヤモヤした気持ちになることがありますが、、、w時間をかけて、そこにある問題から離れたいと思っています。皆さんも嫌なことだったり、モヤモヤすることもありますよね。自分なりのリフレッシュする方法を探しながら、癒しを求めて、新たな気持ちで頑張りましょう♫
0
カバー画像

悩んでいるあなたへ

こんにちは👋😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 今日は、悩んでいるあなたへ ブログを 書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 モヤモヤ心がしている時は “何もしたくない😞”と 家の中に閉じこもっていませんか? 同じことをず~と ぐるぐる考えていませんか? だいぶ、日が伸びて来て夕方になり少し 日差しが和らいできましたね😁 少し外にお散歩に出て みませんか? そして 空を見上げてください😊 きっといい 気分転換になりますよ🎵 気分が変わると “⚪⚪な考え方もありかも” と視野が広がり見える世界が変わってきます 何もしないままでは何もかわりません普段とは少し違う事をしてみませんか?⬆️娘ちゃんと公園に 行った時の今日の空です とってもきれいでした最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

運動不足解消と気分転換を同時に叶えてくれるもの

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。次々といろんな花が咲き出しているので毎日の花パトロールが欠かせません。( *´艸`)ほんの数日見ない間に咲いて散った花もあり。今年は木蓮の花を撮り逃してしまいました💧オレンジの梅って珍しいような?もしかして梅じゃないのかな・・・膝下ぐらいの高さしかなく他の木に隠れて咲いていたのであやうく見逃すところでした。桜の時期は上ばかり見て歩いてしまいがちですが、目線を下げたり足元辺りを見るとこんな場所にこんな花が!という発見があります。これはしゃがんで見ないと踏みつけてしまいそうなほど小さい花。でもすごく可愛いですよね(*^-^*)こういう素朴な雑草系がけっこう好きなんです。独特な花のつぼみも発見。3つ一緒だと宇宙人っぽいけど、1つずつ見ると聖母マリア様像に見える私はだいぶ想像力が逞しい?咲くとこんな感じ。アヤメか菖蒲かどっちだろう?と思っていたらダッチアイリスという名前みたい。いろんな人が散歩の大切さを言われてますが、本当にそうだなーと思います。散歩を始めて3・4年ぐらい?ストレスは感じても愚痴が減りました。今日はバス停2つ手前で降りて写真を撮りながら歩いたのですが、花の写真を撮っていると無心になれるんです。事務職など頭を使う仕事をしていると体は鈍るけど脳の疲れが取れないみたいになりやすく。運動も大事だけど気分転換が本当に必要だと感じます。その2つが同時に叶えられる散歩をぜひみなさんにもおすすめしたいです。とある場所ではツバメにも出会いました。そっかーもうそういう時期なのね、と季節を感じられるのも散歩の良さ。さて土日休みの人は
0
カバー画像

【運命の香水探し】ジャスミンの香水

こんにちは。 PHiL運営部の桐原と申します。 素敵なイケメンに、 ♡たくさん褒めてもらいたい! ♡悩みを相談したい! ♡やきもちを妬いてもらいたい!――こんな願いが叶う、 新感覚のチャットサービスを運営しています。↓↓↓ このブログでは不定期に、私が個人的に気になった香水の紹介をしています。 今回取り上げるのは、ジャスミンの香水です。 【運命の香水探し】ジャスミンの香水甘く華やかなジャスミンの香り。纏う人に、しなやかで優雅な印象を与えてくれます。背筋を伸ばして街を歩きたくなる香りです。1、Santa Maria Novella「Angeli di Firenze」(サンタマリアノヴェッラ「エンジェル オブ フローレンス」)美しい名前の通り、天使の祝福を感じるような、みずみずしくフルーティーな香り。ジャスミンとメロンがハーモニーを奏でる珍しい組み合わせですが、フレッシュで清潔感があり、親しみやすい香りです。2、Le Labo「Jasmin 17」(ル ラボ「ジャスミン 17」) 生花のように自然なジャスミンが濃厚に香る1本。ムスクやサンダルウッド、バニラが咲き乱れる花をふわりと包み込む、甘くロマンチックな香りです。3、Diptyque「Olene」(ディプティック「オレーヌ」)水辺に静かに咲く花々を思い起こさせる、静謐な香り。スイレンやジャスミンの芳香が漂う中に、グリーンの青っぽい匂いが入り混じる、ナチュラルで落ち着く香りです。いかがでしたでしょうか。あなたの美しさをそっと引き出してくれるような香りを、ぜひ探してみてくださいね。 また、冒頭でご紹介したサービスが気になった方は、
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第622号】美味しいメニューで気分転換♡

おはようございます♡みなさんいかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡桜が舞う週末ですね✨外は雨模様ですが綺麗な桜が咲いています☺️軽く散歩してきて小雨が降っていてもやっぱり綺麗な桜です 🌸*写真はイメージです雨が降ってても綺麗な桜を見てると私も元気になります🌸今日も桜のように良い日になるよう祈ります✨*写真はイメージです昨日は雨が降っててちょっと天気痛がありましたが気分転換したいと思ってレストランへ✨お店を選ぼうとしたら牛タンが目についたので思い切ってGO!*写真はイメージです牛タンはちょい高めだけど思い切って、牛タンランチを頼んで食べました✨めっちゃ美味しかった☺️元気をもらったような気がします☺️あまり調子はよくない中で美味しいものを食べるとエネルギーをもらった気分になりますね✨*写真はイメージですやっぱりレストランの非日常を味わうのは気分転換になります✨私は繊細さんなので人が多いところはちょっとエネルギーを使いますがそれでも、新しい発見が合って楽しいですね✨*写真はイメージです窓から見えると風景と桜を見ながらゆっくり過ごす時間✨昨日のことを思い出しながらちょっと想像に浸ります✨今日は家でゆっくり過ごそうかな✨*写真はイメージですいつものはホットコーヒーを飲んでゆっくりするけど今日はちょっとアイスコーヒーでも飲もうかな✨コーヒーを淹れて氷でガンガンに冷やす♡頭を冷やしたときはアイスコーヒーが良いですね✨*写真はイメージですさて、今日は軽く仕事✨といっても、大体はさっき終わらせちゃったので午後は執筆の勉強とかをしようかな☺️なーんて思いつつゲームと
0
カバー画像

思い出のふなっしー1号と再会

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。毎年この時期は京都に2回日帰りで行くことになっています。1回目は、ここで買い物をしてイベント参加の応募用紙をGETするため(*^-^*)2回目はイベントに当たる予定なので(これまで毎年当たっていた)そのイベントに参加をするためです。せっかく京都まで行くのにふなランだけ行ってゴハンを食べて帰るというもったいなことをしていたので、今回は八坂神社に行こう!と決めていたのですが、めっちゃすごい人であっさりと挫折(;´∀`)これは鴨川なんですが、桜がまさに見頃だったからか外国人観光客もけっこういて祇園辺りの狭い歩道を歩くだけでも大変💦しかもお昼ご飯を食べずに(八坂さんに向かう途中で食べようと思っていた)歩いていたのでお腹が空き過ぎてもう歩くのが無理になったんですね~コロナが落ち着いて来たから一気に人が増えたんでしょう。昨年・一昨年とは比べ物にならないぐらいの人がいました。結局、高瀬川の辺りまで戻って来て遅めのランチをして帰ることに。飼い主に似て、空腹になると機嫌が悪くなる猫が待っていますので。そうそう、ふなランでは刀剣乱舞とコラボしたグッズも販売されていて。こんなかわいいイラスト&サインも飾られていました。今回も観光ナシとなりましたが、遠出すると良い気分転換になりますね♬好きなことのために出かける時間は大切。懐かしのふなっしー1号と。ふなっしーがTVに出始めた頃は本当にこれで活動していたんですよー今は5号がメインですけど。初めて目の前でふなっしーを見たのは関空イベント。人気が1番すごかった頃はふなっしーを見るためにめっちゃ早起き
0
カバー画像

【運命の香水探し】紅茶の香水

こんにちは。 PHiL運営部の桐原と申します。 恋愛ゲームともレンタル彼氏とも一味違う、理想の彼と癒しの時間を過ごせるキャラクターチャットサービスをココナラにて運営しています。↓↓↓このブログでは不定期に、私が個人的に気になった香水の紹介をしています。今回取り上げるのは、紅茶の香りのする香水です。【運命の香水探し】紅茶の香水品があり、気持ちが安らぐ紅茶の香り。茶葉自体の香りを表現したものから、スパイスやフルーツ、ハニーなどの香りを合わせたものまで種類が幅広くあるため、しっくりくる1本を見つけやすいジャンルでもあります。フォーマルな場にもおすすめの香りです。1、R fragrance「Tea Break」(アールフレグランス「ティー ブレイク」)シュガーが甘く漂う、アールグレイやダージリンの香り。そこにベルガモットやローズのエッセンスが加わって、花の咲き乱れる庭園の静かな朝を思い起こさせます。2、Serge Lutens「Five O’Clock Au Gingembre」(セルジュ ルタンス「ファイブオクロックオジャンジャンブル」)ジンジャーやシナモンが主張する、スパイシーでオリエンタルな香り。個性派なあなたにおすすめです。甘みの強い香りで、リラックスタイムのお供にも◎3、Miller Harris「Tea Tonique」(ミラーハリス「ティー トニック」)シトラスが演出する爽やかな、どこか大人っぽい香り。甘さがなく、透明感を感じさせます。氷を入れたグラスに注ぐアイスティーのような、すっきりとした香りです。いかがでしたでしょうか。あなたにふさわしい運命の香水、ぜひ探してみてく
0
カバー画像

【運命の香水探し】桜の香水

こんにちは。 PHiL運営部の桐原と申します。 ココナラのトークルームで60分間、自由な話題でイケメンキャラクターとのチャットが楽しめる下記のサービスを運営しています。マッチングアプリや婚活などで嫌な思いをして、現実の恋愛に疲れてしまった人には特におすすめ。癒しとときめきの時間を提供します。↓↓↓ ところで、皆さんは心がちょっとくたびれてしまったとき、どんな方法で気分転換をしているでしょうか。私が個人的におすすめしたいアイテムはずばり、香水です。お気に入りの香りを纏うと、気持ちが安らいだり、しゃきっと背筋が伸びたり、とても自然に気持ちが切り替わる感じがします。このブログでは不定期に、かつ気まぐれに、私が気になった香水を紹介していければと思います。皆さんの運命の香水探しのお手伝いができれば幸いです。【運命の香水探し】桜の香水春のお花といえば、やっぱり桜。満開の桜も美しいですが、散りゆく姿も趣があって素敵です。桜の花の香りを表現した香水は、上品でどこか凛としたイメージを抱かせます。1、J-Scent「Hanamizake」(ジェイセント「花見酒」)「花見酒」の名の通り、桜と日本酒を表現した珍しい香りです。色気のあるお酒がふわりと広がって、その中に甘い桜の香りが見え隠れします。2、L’Occitane「Fleurs De Cerisier」(ロクシタン「チェリーブロッサム オードトワレ」)桜とチェリーの、甘酸っぱくキュートな香り。ふんわりとやわらかい甘みで、弾むような春の陽気を感じさせます。3、Dior「Sakura」(ディオール「サクラ」)さまざまな花の香りが折り重なり、 桜の美し
0
カバー画像

自分だけの 「勝ちパターン」を 手に入れろ!

【自分だけの「勝ちパターン」を 手に入れろ!】自分の気持ちに気づく 何をしたら 気持ちが上がるか考える 気持ちが上がることを 自分にさせる 気持ちの上がる 自分だけの「勝ちパターン」を 知っておく=======-まとめ- 人が「思うこと」「考えること」「行動すること」 のスタートは感情(気持ち)からです 人は気持ちが下がってくると思考や行動も どんどんネガティブになるようにできています だから、普段から自分の気持ちを上げておくことは 人がよりよく生きていくためには必要なのです そのためできることは、自分を深く知ることです 「どうしたら自分の気持ちが上がるのか」 「何をしたら自分の気持ちが上がるのか」 いろいろと自分に試していきながら 自分だけの「勝ちパターン」を見つけましょう!気持ちが下がったらただ勝ちパターンを自分にしてあげればいいんです========明日は楽に生きる男は 感情や思考を ジャッジしないを投稿します 見てね♪
0
カバー画像

#07 公園日和

こんにちは♪占いカウンセラー百々です🍑今日めちゃくちゃいい天気で☀️私早速子供のお友達誘って朝から公園に行って参りました(ง •̀_•́)ง🎶土日私ワンオペ育児なので、いつも何するか悩みます…🤔💭今日は勇気をだしてお誘いしてすごく楽しい時間を過ごせました🌼私も実は1歩踏み出すのに結構エネルギーを使うタイプです🤣🤣ですが1歩を踏み出せた時はすごく自分が好きになれますし、気分もとても良いです(*´˘`*)♡今日はお天気に後押ししてもらいましたよ💓笑悩みがちな方、1歩がなかなか踏み出せない方私気持ちよく分かります😭だよねだよねーー!!!!って共感の嵐です🤣🔥どんなご相談でも気軽にご連絡してくださいね😊💕︎今日は短いですがこの辺りで失礼します‎🤍気に入ってくださった方は是非フォロー・お気に入り登録よろしくお願い致します(*´˘`*)♡
0
カバー画像

どうしてもご機嫌に過ごせない時

ご機嫌に過ごせない時・・・そんな時は思い切って『不機嫌』になってみるあんな言い方しなくてもいいのに…なんで私はこんな事も出来ないのだろう…あの人が居なければいいのに…自分を重くする感情がずっと心の中にべたっとくっついてる。今日はとことん不機嫌になろう絶対笑顔になんてならない優しい言葉もかけてあげないせっかく不機嫌になるならかわいく不機嫌にしてみよう。髪がぼさぼさのまんま。背中が曲がったまんま。口がへの字になったまんま。そんな姿で不機嫌になるのは私がかわいそう!旅行用にとっておいたちょっと高級なシャンプーを使ってせっかくだからもったいなくて使えなかったバスボムも入れて部屋中いい匂いにしよう。料理を作るのも面倒だし宅配でちょっといいご飯とデザートを頼んでみる。全身いい香りでほかほかで美味しいごはん食べたらさっきまで思ってたことなんてどうでもよくなった。不機嫌を自分に許すと起こる事。
0
カバー画像

これはまさに!『飲むさつまいもスイーツ』だった~( ̄▽ ̄)♡ 『さつまいもオレ』、飲んでみました♪

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 今日は『さつまいもオレ』(伊藤園)という商品を飲んでみたので、 その感想をみなさんと分かち合いたい!という かなり一方通行なブログです(#^^#) 最後までお読みいただけたらうれしいです! では、さっそく書いていきたいと思います! みなさんはこの『さつまいもオレ』という商品、ご存知でしたか? 実は、この商品、去年の息子の学園祭で受付で配られたものなのですが、 どういうわけかタイミングを逸してしまい、現在まで大切に保管されていました♪ この商品とはその日が「はじめまして」(*- -)(*_ _)ペコリ。 三色ねこの行動圏内ではお目にかかったことが無かったので、 この商品のこと、三色ねこは全く知りませんでした(笑) おしるこやコンポタ同様、ご存知の方も多いのかしら・・・? さてこの「さつまいもオレ」を今回、思い切って飲んでみようと思うのですが、 初めてのものって、ドキドキしますよね♪でも、ワクワクもしますよね♪ そしてドキドキワクワクし過ぎて、なかなか手が出せません(;’∀’) この商品も伊藤園さんから出ている商品なので、絶対に間違いないと思うのですが、 やっぱりね~、どんなものか分からないし・・・(^^ゞ だけどさつまいもLOVEの三色ねこは、ずっとずっと気になってて・・・♡ だから意を決して! 年を越しての試飲です!(笑) まずは外見から。 タイトル画像にもありますが、パッケージのデザインが「いも感全開」でとってもCute! 内容量は190g。 ちょっと甘いものが欲しいなってときに飲むにはちょうど良い量
0
カバー画像

上手な気持ちの切り替え方

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。関東の友人と話をすると良い天気で全然雪なんて降っていないとのことですが関西の一部では珍しく雪がこんなに積もるほどの寒さでした。この辺もめったに雪は降らないし積もるなんて何十年振り?という感じ。働きに出る大人はこんな状態になると電車も止まり路面も凍るので大変ですが、子供はやっぱり嬉しいのでしょう。散歩に出かけるとあちこちでこのような雪だるまを発見しました。どのような状況でも楽しむことができるこれって大事ですよね~先日、職場に行くと急に社用車のタイヤ交換に行ってと言われ。交換中は1時間ほどその場で待たないといけないのだそう(>_<)少し前から上司はみんなに「近いうちに社用車のタイヤ交換するから!」とは確かに言っていたけど、まさか自分に振られるとは思わなかった💧なんで当日の朝に言うのかな~? 昨日の時点で言ってくれていたら待つ間に読む本を持参できたのに(-_-;)事務仕事の範囲を超えたそんな雑用を言われてウンザリしました。周りに何もない場所だとわかっていたので上司に「何か本を貸してください」とお願いすると藤堂昌恒さんの『覚悟力』という本を貸してくれて。それを車屋さんの控室みたいな場所で読んで待つことにしたのですが、この本が予想外に素晴らしくて。夢中になって読み、時々スマホに大事な言葉をメモっていたらあっという間に1時間が経ち職場に戻った頃には、なんで私ばっかりこんな雑用を・・・という気分はすっかり消えて、タイヤ交換に行かなければこのような素晴らしい本との出会いはなかった!と、その本を貸してくれた上司に笑顔でお礼を
0
カバー画像

ねもよこの夢★女子の味方★合同会社副岡部洋一副業

ねもよこです!今日はいきなり、いろんなことに疲れたので、歩いていて見つけたカフェに初めて入ってみました そのカフェはパフェが押しのかわいいお店で女の子やカップルで沢山いました 私はお一人様ですが、そんなことはお構いなしで、よくカフェにきてる人みたいな 空気を出しながら、堂々とお店に入っていきました そこでいつもはあまり食べない「パフェ」を頼みました ぱぁ~ぁ 美味しい!!なんだこのパフェ! ってなりました 味が層にになっていて3回くらい違う味が味わえるんです 極端に言えば、甘いのと少し食事みたいなのが相まっている感じで... って 私の説明じゃ、誰もわかりませんよね とにかく素晴らしいお味でした 今はこういういろいろなパフェも流行ってるようなので、また行きたいなぁ とすっかり虜になりました さっ、これから帰ってまた勉強です 美味しいパフェも食べられたので、元気でました たまには気分転換も必要ですね いろいろなことの為にも副業、合同会社副岡部洋一さんもやりましたよ 6900円となかなかいい金額を稼げました
0
カバー画像

一冊の本の一文に救われました!

こんばんは。あなたの心のサポーターのまりおみです。実は昨日、人生で一番の失敗をしてしまいました。かなり落ち込み、なかなか眠れませんでした。 しかも今日は会社に出社の日だったので、いつもより早起きをして準備をしなくてはいけず・・・そんな落ち込んだ朝の通勤電車の中で、気分転換のためにと、一冊の本を読みました。読んだ本は、私の大好きな作家さん、喜多川泰さんの『運転者』です。途中まで読んでいてたので、今日は続きから読んだのですが、そこに書いてあった一文に救われました。その一文はこちらになります。 「どんなことが起こっても、起こったことを自分の 人生において必要な経験に変えていくというのが <生きる>ってことです。」 今日はこの一文が私には本当に救いでした。 たった一冊の本の、しかも一文でこんなにも 人って救われるんだなぁと実感。 おかげで、今日は立ち直って過ごすことが でき、本の出会いに感謝です(^^)今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

気分転換したいときにはアロマオイルでリフレッシュ!

こんばんは。あなたの心のサポーターのまりおみです。先日、アロマオイルのセミナーを受けたので効果についてご紹介します。私はもともとアロマオイルは大好きでしたが時々使う程度でした。ところが、アロマオイルのことについて本を読んだりすると、アロマオイルの効果がいろいろ紹介されています。海外では、メディカルアロマとして医療でも使われているくらい、奥深いです。ただ、私が利用するのは、気分転換したいときに使うようにしています。今日も、仕事の人間関係でもやもやすることがあったのですが、アロマオイルの瓶のフタをとると、ふわっとした良い香りがして、一瞬にして、気分を変えることができました。ちなみに私は最近「ジャスミン」のアロマオイルを ゲットしました。 華やかだけど、懐かしいようなステキな 香りです。ちょっと気分転換したいなと思ったときは自分のお気に入りの香りのアロマオイル、超おススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。少しでもあなたの日々の暮らしのヒントになると嬉しいです♪
0
カバー画像

アラサーOLの気分転換♪ホテルステイ♡

こんにちわ♡美月心愛ちゃんです♪皆さん、毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか??寒さに弱い心愛ちゃん、ヒートテック完備でまいにち頑張っております🥰笑突然ですが、皆さん、気分転換って何しますか???仕事だったり人間関係だったり生きているとストレスってつきものですよね?女性だと、誰かとお喋りしながら美味しいものを食べたり、カフェで休憩したり、カラオケに行ったり、、、男性だと、スポーツしたり、ラーメン食べたり、飲みにいったりと色々あると思います。今日は、心愛ちゃん一押しの気分転換を紹介します♪それは。。。。。「ホテルステイ💕💕」ホテルステイって何??って方の為に解説♪ホテルステイとは? なんでもない毎日に、一泊ホテルに泊まって気分転換すること!です♪コロナ禍で見つけた気分転換なのですが、心愛ちゃんがやってみたプランを紹介します♪①仕事終わって次の日休みの爽快感でホテルへ向かう♪②チェックインする♪③クーポン?を貰えるから、使える店を探して何を食べるか決める。。。「ん~♪ここは、お洒落にハンバーグとか♪」と思ったけど無性にジャンクな気分だったのでマックを購入♪←近くにサーティーワンがあるのでアイスも購入♡④ホテルに帰ってとりあえずベッドに一回ダイブする😏笑気が済んだので。笑 マックとアイスを食べる♪⑤その後ユーチューブがきっかけで友達になった子達にホテルステイをしていることをインスタライブで実況中継し少し雑談。笑⑥ひとしきり喋って満足したので次はホテルに併設されてる温泉へ♨♪(普段あんまり温泉とか行かないけどめっちゃ気持ちよかった。。。)⑦その後はホテルのテレビで映画やユーチューブが
0
カバー画像

気分転換に冬の星座探し

こんにちは。あなたの心のサポーター まりおみ です。最近、夜空を見上げましたか?私は今日、会社の仕事が終わって、疲れていたのですが、気分転換のために散歩をしようと思って少しだけ散歩をしました。そしたら夜空がすごいことに! 私が住む地域は、夜はさほど明るい光が あるわけではないため、星空が割と見えますが、 今日はすごかったです。 私は上を向いて歩くことが多いのですが (飛行機や月、星を見るのが好きです) 今日の星空は、ここ最近で一番です。 プラネタリウム好きで、星占いも大好きですが 夜空の星座は疎いんです。 ただ、冬の星座は華やかで、分かりやすい星座 (オリオン座やカシオペア座等)が 見えるので、星座を探すのも楽しいです♪澄んだ夜空にオリオン座やカシオペア座が 光り輝いています。 ちなみにカシオペア座は、「W」の形の星座で 今日はこのカシオペアが雄大に光り輝いて いました。 この時期は空気が澄んでいて、星空が とても美しいので、ぜひ夜空を見上げて 星座を探してみてくださいね♪ 気分転換にもなるし、夜空を見上げると、 「宇宙」をとても感じて、なんだか宇宙にくるまっているような気分になれます。冬の星座探し、めちゃくちゃおススメです(^^)
0
カバー画像

気分転換の効能

出産後に最も欲しいものはゆったりとした自分時間。私は毎回、そう感じています。今日は、夫が家で赤ちゃんを見てくれてゆっくりしておいでと送り出してくれました。子どもの習い事を待っている間久々にスタバにてゆったり過ごしています。こんな時に私が頼むのは心が落ち着く、ティーラテ。今日はカモミールティーラテにしてみました。***“自分が幸せでいる”ってとても大切なことだと思います。「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」これは真理です。日頃から幸せにフォーカスすると自分自身の心が満たされ、自分は大切にされる価値があると感じられるようになりそれは即ち自己肯定感を高めることにつながっていきます。“いつもご機嫌でいること”は自分にとっても周りの人にとっても大事なことですよね。色々な不調、不満などが重なった時、それをそのままにしておくと怒りや悲しみに変わったり、下手をすると周囲への悪影響も生じてしまいます。自分がご機嫌でいられなさそうな時は 積極的に気分転換を図ります。自分は何をすると幸せを感じられるのか、それを予めリストアップしておくと自己理解にもつながりますし気分転換を図る時に便利です。***日々の育児疲れを癒し、気分転換を図るために今日はスタバでのリラックスタイムを私へプレゼントしました。ご機嫌を取るには、有料でもいいんです。誰かにマッサージしてもらうとか話を聴いてもらうとか、なんでもいいんです。誰かに頼る力も、必要ですよね。私は今、ゆったりとした時間を過ごせてとても幸せです。この幸せが毎日続くよう感情が揺らいだ時は気分転換をしてみることをオススメします。
0
カバー画像

HAPPYな気持ち💕😌💕

こんにちは👋😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 今日は、“嬉しかった事”をブログに 書きたいと思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 先日、結婚記念日💒でした👏 気が利く旦那さんではありません😅 恋人時代は、1度もケンカしたことが ありませんでした 夫婦になり 同じ時間を過ごすことで それまでは見えなかった お互いの嫌な部分や生活リズムが噛み合わず イライラしたりケンカも たくさんしてきました 『離婚した方が楽かも…』って 思ったこともあります😣 そんな旦那さん 結婚記念日、忘れているかなぁ? と思っていたら LINEで “結婚記念日だからケーキ買って帰るよ🎵” ときました✨ 私 😆💕💕💕💕 ケーキ🍰を買って来てくれることも 嬉しいです🎵😍🎵 でも 🌟結婚記念日を覚えていたこと 🌟ケーキを買ってこようと  思ってくれた 旦那さんの気持ちが すごく嬉しかったです💕 腹が立つこともありますが 良いところもあるから 夫婦でいられるのだと思います😁 長い時間一緒にいると 悪い所に目が行きがちですが せっかく出会ったご縁の方なので パートナーさんの 良い所を探してみて下さい💓 イライラした時は 直接、話してしまうとケンカに なってしまうので 1度吐き出して落ち着いてから 話し合いませんか? 娘ちゃんとよく行く公園の木が紅葉して綺麗でした
0
カバー画像

よくある質問③:息抜きはどうしてるの?

こんばんは。心理カウンセラー☆haruです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回は、よくある質問シリーズの第3弾です!私の娘は重度心身障がい者なので、生活全般においていろいろと介助が必要な状態です。シンママなので、家事・仕事も独りで担わないといけなくって。2~3日起き続けるし、昼夜問わずに大声の独語は出続けるし・・・って時期は、本当に本人も家族も辛かったです><やっぱり、障がい児者家族はタイヘンなので、息抜きも大事にしています。よくある質問③:息抜きはどうしてるの?→「寝転んでマンガを読む事」が今の息抜きです^^実は40歳の時に、急性胃腸炎で救急車~入院をした事がありまして・・・。その時期は公私共に変化期でタイヘンだったのと「日々の積み重ね」。その時も「息抜き」をしていたけれど、やっぱり歳もあるのか><夜中に母親に来てもらって、救急車呼んで。子供にも心配かけるし。幸い症状は2泊の入院で回復出来たけれど、痛みよりも家族に心配を掛けた事が大きくて、それからは休む事を大切にしています。「無理をしない」=「休む事」心も体も疲れたら休む!モヤモヤ・イライラが拭えないときは、私がお話聞きますよぉ~♪
0
カバー画像

うつ病さんとの付き合い方について😊

こんにちは✨😃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 今日は、大切な方がうつ病さんの方に 向けて『うつ病さんとの付き合い方』に ついてブログを書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 前々回、 うつ病さんにとって1番怖いもの       ↓  『孤独』 というブログをあげました 本当はあなたという 心強い味方がいるのに 見えなくなっています ★側にいるよ。★大丈夫だよ!!★話し聞くよっと言っても 聞いてくれないと 悲しくなりますよね😢 寄り添うあなたも つらい・しんどい っと言っていいんです いつも笑顔でいる必要はありません うつ病さんのネガティブに 引っ張られて 心がつらくなっていませんか? うつ病さんご本人が 大変なことは理解されますが 寄り添うあなたの 心が周囲からなかなか理解されていないのか 現実だと思います あなたの心も大事にして 下さい❤️ うつ病さんと  上手く付き合っていくには うつ病さんのネガティブな 気持ちにあなたが引っ張っられず 気分転換✨が出来るかだと思います 一人の時間を作ったり 美味しい物を食べたり 買い物に行ったり ほっと出来る場所に行ってみて下さい HAPPY❤️を感じる 時間を大事にしてみて下さい😊 お話がしたくなったら いつでもメッセージ お待ちしています 最後までお付き合い頂き ありがとうございました😌 ななみ❤️
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪レビュー評価点数編≫~無料掲載ver~】

はいども☆映画好きのみなさま☆良い映画ライフをお過ごしでしょうか☆いつも私のココナラ映画ブログをご覧いただき誠にありがとうございます☆☆また、これまでシリーズ化にさせてたw【ココナラ個人ブログ:あなたの映画選びの基準≪●●編≫~無料掲載ver~】も好評のご反応で重ねてお礼申し上げます☆☆【参 考】{※まだ見てないかたはこちら≪制作国編≫https://coconala.com/blogs/2544771/229918≪ホラーあるある編≫https://coconala.com/blogs/2544771/230255≪本編上映時間編≫https://coconala.com/blogs/2544771/231250☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆さてさて、今回は≪レビュー評価点数編≫なんですけれども、突然ですが映画好きのみなさんは、映画を見る前の判断材料として、【インターネットの《レビューサイト》の】【≫評価点数≪】を気にしたことはありますでしょうか。一般的な知名度が高いレビューサイトでは「フィル●ークス」が有名かと思いますが、私は積極的に利用するのが【ヤ●ー映画レビュー】をよく参考にします。≫{※あ、「穴埋め形式での伝え方」はいろいろな事情ですみませんw≫{まぁ速攻の秒速wで分かる人は分かるでしょうけどw【注≫{※以降はFサイトとYサイトと表現します(笑))】、、、で、前回から何度も言うようですが、「個人的主観目線」なんで、【数ある映画選びの判断材料の一つ】として【《参考程度》】にとらえてもらえればと思う内容が、私は「Fサイト」より、【Y
0
カバー画像

【あなたの映画選びの基準≪制作国編≫~無料掲載ver~】

ども☆今回もココナラ個人映画ブログを閲覧いただき誠にありがとうございます☆毎回毎回、《誰が私のブログを見ているか》、そして投稿するたびに《必ず初見さんは1名いらっしゃるので》、☆しっかりと全員名前を把握しております☆から☆感謝感謝の毎日です☆なんならいつもいつも、いいねのみもwなんですしwたまには☆メッセージを送ってきてくれても大歓迎です☆(※今後の活動のためになる内容であれば不評コメントも全然お受けしますのでよろしくお願いしまーすw)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆さてさて、今回はですね、突然ですが映画好きのみなさんは、【「映画選びの基準」】は《どんな部分をメイン》として決めているでしょうか。一般的なのは【《予告》】【《テレビやネット情報》】【《人からのクチコミ》】という部分があるかと思いますし、少しふみこんだ部分になると【《好きな俳優や女優》】【《好きな監督》】という部分もあるかと思います。▼そんななかで私はさらにふみこんだ目線として・・・みなさんは【《◎制作国》】に注目したことはありますでしょうか。【洋画好き】のみなさんは特になんですが、私はこうこれまでに1000作品以上も《洋画&邦画を全ジャンル均等に見てきましたら》、なんとな~くではあるけど、『【この国が作る映画は】【こんな傾向があるなあ】』といった【≪◎共通部分≫】を感じることがあるのです。つまりはこうです。【参 考】▼≪出品者主観目線による映画制作国の傾向≫《アメリカ》の【コメディ映画】は【下ネタ(=お下品要素)《強めw》】《フランス》の【コメディ映画】は【アメリカにくらべたら下ネタ要素をおさえぎみ
0
カバー画像

【日記】気分転換

久々の更新です。月末は毎月様々な業務が立て込んで大忙し。また、新たなお仕事をいただくこともでき、大変ありがたく思っています。気づいたらもう9月も終わりなのですよね...。毎月どころか、1日1日があっという間に過ぎていきます。でも、それだけ「1日が充実している」と前向きに捉えつつ、時々気分転換しながら仕事に向き合い中!私はこんな感じで気分転換しています。・大声で歌を歌う・カフェで気に入った飲み物を買ってくる・甘いものを食べるやはり、なにか口にしたほうが気分転換になります^^;運動しなければと思いますが、気づけば半日ほぼ座りっぱなしということも。心なしかズボンがきつくなったような気がすることと、「食欲の秋」も深まってくるので、少しずつ運動もしなければと思っています。皆さんは、仕事の合間の気分転換はどうされていますか?面倒な雑務・事務業務をオンラインアシスタントに任せて空いた時間を気分転換に使いませんか?
0
カバー画像

google翻訳「気を逸らす」

便利な世界 google翻訳にかけると・・・ 👇 コピー&ペーストで 元に戻る! 当たり前ですね ('_') 👇 🌂It's drizzling in Osaka...Typhoon 3 consecutive holidays Crossing the Japanese archipelago... You have a terrible article... Thank you very much  Let's take all possible measures against typhoons! ToDay "Distract" 👇 □ Move your bodyGo to the gym 2-3 times a week going  I was working out at home You're skipping (^^) _U~~ "Creatures that enjoy"  going to the gym there are human eyes I pay my dues So, somehow I'll go ( `ー´)ノ □No, no... something strange go It feels good when it's over! I have hormones... More than anything distract It will be a "change of pace" Here is Of this time point! ! ! ( `ー´)ノ □ When you feel depres
0
カバー画像

「人間は考える生き物」気を逸らす

🌂小雨の大阪です・・・台風が3連休日本列島横断・・・恐ろしい記事出てますが・・・くれぐれも台風対策は万全にしましょう!本日は「気を逸らす」です 👇□体を動かす毎週2~3回はジムに行っています家で筋トレしていたんですがさぼるんですね ( ^^) _U~~「楽をする生き物」ジムに行くと人の目もある会費も払ってるで、何とか行きます( `ー´)ノ□いやいやでも・・・不思議なもの行って終わると気持ちいいんですね!ホルモンも出ますから・・・何より気を逸らす「気分転換」になりますから ここが今回のポイント!!! ( `ー´)ノ□気が滅入ってしんどい時・「気が滅入っている」・「悩みがあり」・「どうしようもない時」体を動かす自分のペースでね ( ..)φメモメモ✔「体を動かす」   👇✔「ストレッチ」   👇✔「深呼吸」 ( *´艸`)気分転換を図るのが目的ですからそういう意味では方法は無限に・・・✔「漫画」✔「音楽」✔「ゲーム」など趣味に没頭すること・・・人生を楽しむです ( *´艸`)「人間は考えるいきものだが、 同時に2個以上考えることはできない」この習性を利用してゆっくりと行きましょう !(^^)!amemiya phychologist
0
カバー画像

いくつかの「オアシス」を持つことの重要性

みなさん、こんばんは🌖まだまだ暑さが残りますが、秋晴れが気持ちの良い日が増えて、だんだんと外で過ごす時間が心地よくなってきましたね✨ 私にとって秋は、1年の中でもとくに「オアシスでの息抜き」がはかどる季節です。それ、なんじゃい?って感じですよね(笑)。というのも、私は日ごろのストレスを定着させないために、プライベートや仕事の合間に小休憩できる「オアシス」を、なるべくたくさん持つようにしています。 オアシスの定義は、特別にお金をかける場所ではなく、緑が豊かな公園や広場、絶景が望める屋上など、タダで贅沢な気分を味わえるスポットです🌿※キャンプや登山、ドライブなどといった、大がかかりなアクティビティも除外ですそういった場所に行って、ただただボーっとしたり、持参した飲み物を飲んだり、フーっと深呼吸をすると、とっっっても心が安らぐ(気がする)んですよね(*´ω`*)先日は、最近レパートリー入りした、コレド室町テラス(東京・日本橋)へ!セブンイレブンで購入したコーヒーを飲みながらマッタリ。流れる音楽を聴き、緑を眺めて、心とカラダのデトックスができました🎵当たり前のことだとは思いますが、最近その重要性を身をもって感じているので、みなさんもぜひ「なるべくたくさんオアシスを持つ」ことを意識して、気分転換するようにしてみてくださいね🌲 そしてもしも、ちょっと誰かと話をしてリフレッシュしたい!という方がいらっしゃいましたら、私のほうでもサービス出品しておりますので気軽にお声がけくださいませ ٩(ˊᗜˋ*)و 
0
カバー画像

旬を食らって残暑バテ対策!

みなさん、こんばんは!ようやく暑さが和らいで、過ごしやすい日が増えてきましたね(*˘︶˘*)(とはいえ、まだ真夏日になる日も出てくるみたいなので、引き続き熱中症には気をつけていきたいところです)タッタッタッタッ…と、勢いよく秋の足音が近づいてきたので、この週末は秋の旬の「りんご🍎」と「梨🍏」を使ってピザを作ってみました。(なぜかマルゲリータとハーフ&ハーフにしてしまいましたが(苦笑)、りんご&梨ピザは写真左)<ザックリした作り方>1.0.5mm程度の厚さにリンゴと梨を切ります2.ピザ生地にクリームチーズを塗ります3.1のリンゴと梨を生地に敷き詰め、塩を少々ふりかけます4.オーブン(もしくは、オーブンレンジ)で表面に焦げ目が付くまで焼きます5.仕上げにメープルシロップ(もしくは、ハチミツ)をかけて完成※ピザ生地ではなく、食パンで作るのもオススメです!りんごはもちろんですが、とくに梨が火を通すことでジューシーさが増しておいしかったです(ˊᗜˋ*)旬の食材は栄養素が豊富で、ビタミンやミネラルの含有量がほかの時期と比べて1.5~2倍も多いと言われています。これから秋に向けては、残暑や朝晩の気温差などによって体調を崩しやすいシーズンとなりますので、みなさんも旬のものを食しつつ、ご自愛くださいませ。そして、もしも話して気分転換したいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしております!
0
カバー画像

8月25日はサマークリスマス🎄

みなさん、こんばんは!ふとイベントカレンダーを眺めていたら、本日8月25日は「サマークリスマス」なんですって🎅ご存知でしたか?誕生のきっかけは、TBSラジオの音楽番組『パックインミュージック』(1967年7月~1982年7月)。さかのぼること1974年。同番組のパーソナリティーを務めていたTBSアナウンサーの林 美雄さんが「冬にクリスマスがあって、どうして夏にはないのか?」と考え、ご自身の誕生日である8月25日を「夏のクリスマス」として呼びかけるようになったのが始まりなんだとか。長らく、TBSラジオリスナーの私ですが、これは知らなかった!この話を聞いたとき、夏のクリスマスに憧れる感覚が最初はよくわからなかったのですが、日本と四季が真逆にやってくるオーストラリアでは(オーストラリアの12月は夏の気候)、12月のクリスマスのほか「Christmas in July」として、7月の寒いシーズンにもクリスマスを楽しむ人が増えてきているんだそうです。なるほど、固定観念にとらわれずに、いろいろ楽しんじゃって良いってことですよね😀ということで、今日は移動中に山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を聴いてみたのですが、意外にも蒸し暑い夏の気候にも合ってビックリ!みなさんも、今日はクリスマスソングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

ファーストシューズ\(^o^)/

ブログをサボっている間に娘ちゃん 一人でタッチ&公園デビュー 出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ もう少しで歩けそうです🙌🙌🙌 娘ちゃんのファーストシューズは ピンクのサンダルです😆 かわいいです( *´艸`) 公園デビューは、 キョロキョロ👀して 動けず😅でした 2回目は、 少しキョロキョロ👀 していましたが ママと滑り台で 遊んだり 水遊びをしたり 楽しそうにしていました✨ 娘ちゃんの笑顔 を見れてママもHAPPYです😍 このところ暑くて お散歩も行けませんでした😫 さらに病み病みママでうつ病の人は無理に外出しない方がいいと 言いますが 変わらない生活に ストレスが溜まっていたみたいで…少しでしたが 外で娘ちゃんと遊べて ママも気分転換出来て🎵 楽しかったです( *´艸`) 家で娘ちゃんと遊ぶのも楽しいのですが”少しは、外に出ないとだめだなぁ”と思いました😆
0
カバー画像

泳いで行く、流れていく。

上手いこと。 上手いこと泳いで行くな。 何となく 実感した今日。 フリーランスをされている方なら 少し私の気持ちがわかるかもしれない。 本当に。 実は、今は非常に私のお商売は 閑散期のようで、 余りお客様が入ってこないのですが、 こういう時期 違う畑を耕し始める。 何となく 自分の嗅覚というか こういう時期だから 仕方がなくやるという訳ではなく 本気で挑んでいくので、 閑散期の今だから出来るよね? と言うことを サクサクやっている。 そういう中でも 無理のない範囲で お仕事も入ってくる。 人間って 泳いで行くものなんだな。 と改めて 自分自身、不思議に思いながら、 色々な作業を行っていく。 恩師の言った一言が忘れられない、 ボソッと 賢い奴は生き残るんやぞ。 この言葉。 私は賢いのかどうなのか分かりませんが、 自分なりに 自分の流れを流れて行けば、 どこかには繋がる そういう思いではあります。 そのために 誠実であること このことは、守り抜こうそう感じています。 賢くはないかもしれない どんくさくても。
0
カバー画像

楽しい気分転換

突然ですが、みなさんは気に入った店ができるとずーっとその店に通い同じメニューを食べる方ですか?それともできればいろんな店に行き、毎回違うものを食べたい方でしょうか?女性ってわりと飲食店やスイーツに関しては新しいもの好きだったりしませんか?男性の方が行きつけの店を見つけたら毎回そこに行く・・・みたいな印象があります。男脳の私はまさに気に入ったら何度も同じ店に行こうとする人間で、一時期に関東地方に住んでいた頃、年に数回こっちに戻って来て友人と食事に行こうとなって「どこに行く? 何食べたい?」という話になると毎回「インドカレーが食べたい」と言い、「え~~~💦 また?」と嫌がられていたほどです(;´∀`)人生最後の晩餐はバターチキンカレー&ナンと決めているほどインドカレーが大好きな私です(´∀`*)ウフフあまり好みも変わらないので、ずーっと同じ物を使えなくなるまで使うし、こういうサイトのデザインも納得するまでは何度もいじるけど、コレでいい!!と思うとめったに変えようとしないところがあって。でも突然、気分転換のためにアイコンだけ変えたくなりまして。ココナラでまだ実績のなかった方に似顔絵を描いていただきました♬最初のお客さんになるってめちゃくちゃ気持ちいい。前のは学生さんに描いていただき、繊細なタッチで女らしい感じが好きでしたが、キャラ的には間違いなくこちらのイメージの方が合っている( *´艸`)嬉しいな~♡こんなに可愛く描いてもらえて♬ココナラって本当に素敵な場所ですね。アイコンを新しくしたので今日からまた気持ちを引き締めて頑張ります。
0
カバー画像

雲一つない空

こんにちは!なおみち♪です。そろそろ昼休憩のお散歩は一時休止かなあ、日差しの強さと気温の高さでむしろ不健康かな?と思い始めています。笑代わりとなる昼休憩の過ごし方、何かおすすめはありますか?昔と違い、皆がスマートフォンを持ち歩く現代では、電車でもお店の待合室でも皆が携帯の画面に夢中です。視界に入る人全員が俯いています。歩きスマホ危険ですが、むしろ歩きスマ歩きスマホしていない人の方が少ないように感じます。今日は、携帯電話を置いて、散歩に出てみました。風の音、車や電車の音、話し声、沢山の音で外は溢れていました。イヤホンで音楽を聴きながらでは決して気付かないですね。空を見上げれば雲一つない晴天。こんなに青かったかな?とそういえば長い間空を見上げていなかった気がします。思った以上に携帯のない世界は楽しく新鮮でした。たまには情報を遮断して、のんびりと過ごすのもいいかも知れませんね。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。即対応可の状態にしております!
0
カバー画像

香りでお部屋の模様替え。

お部屋の空間をコーディネートするって家具等の模様替えだけじゃないんです。香り一つで空間はコーディネートされます。※ねこちゃんにアロマは禁忌です💦エステサロンにお勤めしてた時、入り口でオイルを焚いていると入店されたお客様の表情が一瞬で明るくなったり…趣味のハンドメイドでイベントへ出店した時、アロマの香りでお客様の足が止まり会話が生まれたり…勿論、香りが苦手という方もいらっしゃいます。私みたいに(笑)香りが苦手なアロマテラピー資格所持者が香りをお勧めするという矛盾が起こってますが…(笑)でも、そのくらい香りにはチカラがある!だから…疲れてて家具の移動は無理!でもなんかお部屋の雰囲気変えたい!という時でも、香りで空間をコーディネート出来ちゃいます。リフレッシュしたいときイライラを鎮めたいとき元気になりたいときゆったり過ごしたいとき集中したいとき非日常な感じにしたいときフィーリングで選んでもいいと思います。何種類か香って、「よし!君に決めた!」で。勿論、必要なアロマを選ぶ方法もあります。メニューが整いましたらお知らせさせて頂きます。ご興味がありましたら覗いて見てください^^
0
カバー画像

疲れている時こそ、五感を刺激してリフレッシュ!話題のあの場所へ・・

今年のGWは、どこの観光地も混雑&渋滞していて逆にお疲れの方も多いのではないでしょうか。そして、「5月病」という言葉もあるのように休み明け、ユーツになられる方も多いようです。一杯一杯になる前に、平日思い切って休んでみるのも良いかと思います。平日は、お得がいっぱい!!!アレやコレや・・・語り出したら止まらない、ので(^^;本題は、五感を刺激しに行きましょう✨という事です。**********************************五感とは視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の5つの感覚のことです。 動物が外界の情報や生命をおびやかす危険をキャッチする重要なセンサーのため、五感で得た情報は瞬時に脳へ送られ、次の指令が瞬時に下されるようになっています。 五感と脳は密接な関係にあり、脳が疲れていると五感が鈍くなったり、逆に五感が鈍ることによって脳の疲れを引き起こしたりというように、五感は脳の疲れにも影響しています。現代人の多くは五感が鈍っているとか。原因は、情報過多な環境にあります。私たちはスマホでは四六時中、情報を得ることができ、街に出れば広告や騒音に囲まれる生活をしています。これらの情報を全てキャッチしていると、脳はパンクしてしまうため、知らないうちに五感を鈍感にすることでそれを防いでいるのです。**********************************疲れている時こそ、五感を刺激してリフレッシュ!五感の中で、視覚は80%を占めている感覚。文字情報ではなく、実際に足を運んで体感するもの大事ですね。(*^^*)ホテル雅叙園
0
カバー画像

出来ない時もあります

うつ病は、だんだん良くなってきてはいます。でも、落ち込む時もありますそんな時は気分転換で好きな読書をしたくても出来ないんです気持ちは、“本 を読みたい”って思っていても1行も進まないんです好きな事でも出来ないんです凹みますそれが“うつ病”なんです気持ちと体が以前のように動かないんです出来ない事でさらに苦しいてつらいです。だから “頑張って”って言われても “好きな事すら出来ないのに  どうしたらいいの?”と思ってしまうのです周りの人が自分を応援して  “頑張れ”って言っている  思いも分かります  “頑張れ”以外に言い換える言葉が     思い付かないのも分かってます“頑張って”では、なく  “ほどほどでいいよ”って言ってもらえると心が安らぎます
0
カバー画像

占い師の独り言

こんばんは。LAMPLIGHTER(ランプライター)という屋号でタロット占いを中心としたサービスを提供しております。タロットリーダーのRachel(レイチェル)と申します。一瞬でもブログに立ち寄って下さり本当にありがとうございます。第32回のブログは「占い師の独り言」をテーマに投稿します。本日は雑談ブログでございます。ココナラブログはスマホから投稿できれば良いのにー!と思う今日この頃です。外出が多いのでぱっと思いついた時に投稿できないと帰宅するまでにモチベーションが下がってしまうんですよね(笑)初期衝動が大切ですよね。話は変わりますが、みなさんはご自宅にスピーカーはありますか?私は1年程前にSONYの3万円弱するスピーカーを購入しました。結構高いお買い物ですよね。この商品でなくても良いのですが、スピーカーはある程度お金を出して買う価値があると思います。私が日常的に音楽を流す生活なのもありますが、テレビに繋げれば、迫力のある音で映画やスポーツ観戦が楽しめます。今時コンポをお持ちの方は少ないと思いますが、私は未だにCDも聞くので有線で繋げば良い音質で音楽を楽しめます。本やYouTube、Instagramを見て「私もこんな生活したいなー」と憧れることありませんか。そんな憧れの生活に一歩近づくのに勧めなのが日常に音楽を取り入れることです。具体的な方法を申し上げると、こんな生活をしている人の家にはこんな曲が流れているんだろうな~と思う曲を部屋で流すんですね。そうすると、この音楽にあう空間や自分になりたいという意識が働くので、お掃除をしてみたりお香を焚いてみたり、気分が高揚するんです。こ
0
カバー画像

滋賀から大阪までの旅!いろんな人に感謝!

最近、うまくいかないことが続き、心のモヤモヤがとれないでいたので滋賀から大阪まで歩いて移動してみました!感想としてはスマホがないので、たくさんの方に道を聞いていたのですがほとんどの方が親切に教えてくれました。日ごろ、赤の他人と話す機会なんてないので、よい刺激になりましたし人への感謝は忘れないようにしたいなと再度認識できたかなと思います!1日目4月20日の昼頃に、電車で滋賀県の志賀駅まで直行。その後、来た道を戻る形で歩き始めます。天気も良くすごく気持ちがよかったです。歩いていくなかで、いろんな人に道を聞きます。分からないといわれてしまったりしたのですが、懐中電灯を買ったジョーシンの定員さんが、わざわざ自分のスマホで道を検索してくれました。本当にありがたかったです。やっと京都に到着したのが、20時半ごろ。周りもすでに暗く、泊まる場所を探します。しかし、周りには住宅しかなく夜も遅いので人も歩いていません。仕方なく道路沿いをずっと歩いていくと、ジョギングをしているお兄さんを見つけ道を尋ねました。親切な方で、分かりやすい道まで一緒に行くといってくれました。その人に教えてもらった道を2時間ほどまっすぐに進むと、五条という街に到着。あのお兄さんがいなかったら今頃どうなっていたんだろうと思うと、ぞっとします。そして、奇跡的にホテルを見つけ素泊まりすることができました。8時間歩き続けたあたりから足が重く、なかなか進めませんでした。2日目五条のホテルから出発。道が分からないので、とりあえず1号線を下ります。そのあと、いろんな人に道を聞き171号線に合流する方がいいというアドバイスを頂きました。郵便
0
カバー画像

山菜の王者”タラの芽”採りに行ってきました

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島ですあなたは気分良く仕事に取り組める努力何かしています?・定期的に体を動かしたり・食べるもの気をつけたり・心を落ち着けるため 座禅とかしたり・気の流れよくするため ヒーリングしたり・・ヒトそれぞれあると思います僕は美味しいモノ食べる事がストレス解消なのでこの時期だと山菜とりに行って天麩羅にして食べる^^もう最高!!それが目的もあり特に冬場体力作りしています今年も、、その甲斐あって??美味しいタラの芽見つけることができました因みに場所はウチから車で20分ほど歩いた時間は30分位かな富士山も見える山の中!良い汗かくことできました良い仕事するには気分良い環境整えることも大事ですねぇ今日も良い1日お過ごしください!追伸:昨夜は疲れて熟睡でしたご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
139 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら