優しい気持ちにさせてくれるもの

記事
コラム
昨日とは一転、今日は青空が広がり桜も一気に咲き始めました。

桜以外の花たちもあちこちで咲いていて散歩がより一層楽しみに♬



ストレスがMAXだった職場を辞めて以来、よく散歩をするようになったのですが、運動をしているからだけではなく季節の花々に心を癒してもらっているので『穏やかさ』『優しい気持ち』が増えたように思います。



IMG_3396.JPG


今の(ココナラ以外の)仕事でも、相変わらず「何でやねん!?」と言いたくなることは多々あるのですが(;´∀`)、愚痴は減りました。


おかしな人のことは変えようがないし、理不尽なことでいろいろ言ってくる人をどうにかすることはできません。



だけどそれをどう受け止めるのかという自分の受け止め方は変えられるんですよね。



IMG_3579.JPG


我慢をするのではなくおかしな人はまともに相手にしないという方法に変えて、何でもハイハイ聞かず、悪くもないのに何かを言われたらすぐに「すみません」と言ってしまう口癖をやめる。


それだけでも違って来ます(*^^)v



IMG_3581.JPG


そうそう花だけじゃなく新緑も美しい季節ですよね。


心が落ち着かない、イライラしてしまう、苦手で嫌いな相手のことばかり考えてしまうという時こそ散歩などして気分転換をし、優しい気持ちになれるものたちに癒してもらいませんか?



IMG_3583.JPG


業者に刈られても時には誰かに踏まれても、時期が来たら何事もなかったかのように毎年花を咲かせる草花のようなたくましさを身につけて


誰に何を言われようと私の価値は変わらない


そう思って頑張って行きましょう。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す