ワクワク&楽しみが待っている人生

記事
コラム
今日はあいにくの雨ですが近所ではが咲き始めています。


まだ蕾のままという方が多いので、これから続々と開花するのが今1番の楽しみです。


桜の蕾がこんな感じで少しずつピンクが濃くなり、ふっくらして来る様子を見るのが最近の日課。



IMG_3395.JPG



あ、1番の楽しみは4月のふなっしーイベントでした( *´艸`)

抽選で当たらないと行けないのに、すっかり当たった気でいます。



最初の写真は少し前のイベントのもの。

寅年と言うことでとらっしー姿で登場してくれました(*^-^*)




ところで、私はよく「来月には○○が待っているからそれを楽しみに頑張る」という言い方をします。


別にそんな風に言わないと頑張れないほど毎日が大変なわけではないのですが、先に楽しみが待っている♬とワクワクした気持ちで過ごすことを大切にしているのですね。



IMG_0669.jpg


仕事で大変な時期を過ごした時は自分へのご褒美も用意する方。



生きていると辛いこともあるし悩みも尽きないものですが、この後はワクワクするような何かが待っていると思うことで乗り切れることもありますよね。




毎日気がつくと不満ばかり口にしている、愚痴ばかり言っているという人はぜひワクワクできること、楽しみに思えるものを見つけてください。



ゴキゲンで山を登っている時もあれば、どん底気分で谷を歩くこともあります。


そんな時こそ谷ならではの楽しみを見つけたり大丈夫!永遠に谷底を歩き続けることはないから!!と、その先を考えるようにしましょう。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す