出来ない時もあります

記事
コラム

うつ病は、
だんだん良くなってきてはいます。

でも、落ち込む時もあります

そんな時は気分転換で
好きな読書をしたくても出来ないんです

気持ちは、“本 を読みたい”って
思っていても
1行も進まないんです

好きな事でも出来ないんです
凹みます

それが“うつ病”なんです

気持ちと体が以前の
ように動かないんです

出来ない事で
さらに苦しいてつらいです。

だから
 “頑張って”
って言われても
 “好きな事すら出来ないのに
  どうしたらいいの?”と
思ってしまうのです

周りの人が自分を応援して
  “頑張れ”って言っている
  思いも分かります
  “頑張れ”以外に言い換える言葉が
     思い付かないのも分かってます

“頑張って”では、なく
“ほどほどでいいよ”って
言ってもらえると心が安らぎます


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す