思い出のふなっしー1号と再会

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



毎年この時期は京都に2回日帰りで行くことになっています。


1回目は、



IMG_9626.JPG


ここで買い物をしてイベント参加の応募用紙をGETするため(*^-^*)


2回目はイベントに当たる予定なので(これまで毎年当たっていた)そのイベントに参加をするためです。



せっかく京都まで行くのにふなランだけ行ってゴハンを食べて帰るというもったいなことをしていたので、今回は八坂神社に行こう!と決めていたのですが、めっちゃすごい人であっさりと挫折(;´∀`)





IMG_9623.JPG


これは鴨川なんですが、桜がまさに見頃だったからか外国人観光客もけっこういて祇園辺りの狭い歩道を歩くだけでも大変💦



しかもお昼ご飯を食べずに(八坂さんに向かう途中で食べようと思っていた)歩いていたのでお腹が空き過ぎてもう歩くのが無理になったんですね~



コロナが落ち着いて来たから一気に人が増えたんでしょう。
昨年・一昨年とは比べ物にならないぐらいの人がいました。





IMG_9620.JPG


結局、高瀬川の辺りまで戻って来て遅めのランチをして帰ることに。


飼い主に似て、空腹になると機嫌が悪くなる猫が待っていますので。





IMG_9627.JPG


そうそう、ふなランでは刀剣乱舞とコラボしたグッズも販売されていて。
こんなかわいいイラスト&サインも飾られていました。




今回も観光ナシとなりましたが、遠出すると良い気分転換になりますね♬

好きなことのために出かける時間は大切。





IMG_9619.JPG


懐かしのふなっしー1号と。


ふなっしーがTVに出始めた頃は本当にこれで活動していたんですよー
今は5号がメインですけど。



初めて目の前でふなっしーを見たのは関空イベント。


人気が1番すごかった頃はふなっしーを見るためにめっちゃ早起きして何時間待ちとかやっていたんです。


ふなっしーを見るためだけに鳥取まで日帰りで行ったり(;^_^A



キャラクターに興味なんて全くなかった私がふなっしーにハマり、こんなにも夢中になるなんて。



長く生きていると予想外の自分に出会うこともあるんですね( *´艸`)




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す