やっぱり自然は最強のヒーリング

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



2羽のアゲハ蝶を見かけました。


求愛中だったんでしょうか?
ヒラヒラと仲良くダンスするように飛んでいて。



やがてトップ画像のように空高く飛んで行きました。



自然が多いのでほぼ毎日のようにアゲハ蝶を見かけますがたいてい1羽なんです。

なので珍しい光景が見れた!と幸せな気分に♬





IMG_2326.JPG


さて今日は久し振りに森林浴へ。


雨の日が多かったり湿度が高くて体調が優れなかったので、最近散歩にあまり行けてなかったんですよね~



ほとんど人がいない森の真ん中でラジオ体操。

これが最高に気持ちいい(*^^)v




ふと視線を感じて振り返ると鳩が近づいて来てて。
何かもらえると思ったのか、何の動物がいるのか?と思われたのか(^^;)





IMG_2330.JPG


もちろん舗装された散歩道はあるんですが、土の上を歩きたい私はあえてこのような道なき場所で森林浴をしています。




都会にお住まいで近くに自然があまりない方もおられると思いますが、時々は自然の中に身をおく時間を作ってくださいね。



心が洗われるような気分になったり清々しい気持ちになったり、やっぱり自然は最強のヒーリングですから。





IMG_2328.JPG


こんな風に緑の間から日差しが差し込むのを見るのも好きで。

希望の光のように感じるからかな?



3連休のみなさん、ステキなオフをお過ごしください。


モヤモヤを抱えておられる方はスッキリしに来てくださいね。
連休中も夕方以降は対応可能です。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す