ちょっとした気分転換 ~食事編~

記事
コラム
こんにちは。Ska Vi fikaです。

今週はお盆休みに入られている方も多いのではないでしょうか?
今日は「ちょっとした気分転換 ~食事編~」について
お話させていただきたいと思います。

連日新規コロナ感染者の人数を聞いていると
気持ちが滅入りますね。だからといってコレといった決定的な
解決策もないまま時間だけが過ぎています。

私たちにとっては【忍】の一字。思いきり出掛けたい、仲間や友人たちと楽しく時間を過ごしたい、そんな当たり前だったことができないのは本当に辛いです。

でも、大切なひとのため、ひいてはご自身のためにも
今は感染予防に気を配りながらの生活が必要な時なのではないでしょうか。

今、ちょっとした気分転換ができるとしたらどんな事があるでしょう・・・
私は食いしん坊なので、真っ先に思い浮かぶのが「食事」です。

料理に工夫するのは、皆さんもう色々されているのではないでしょうか?
では、どんな風にするかと申しますと、使うものは「食器」です。
たとえば、

取り皿を透明なガラス素材にして夏を演出!なんていうのは
風流で涼し気です。

ワンプレートにして納めてみるとおしゃれなカフェ風になるし、食器も少ないので片付けの手間も省けるし水道代の節約にもなります。

そのほか、夏を意識した素材使い、たとえば
竹などを使った器、藍と白のキリリとしたコラボ色、氷を使って見た目と触感をクールダウンしたり、ビールグラスを使う前に冷蔵庫(または冷凍庫)で
冷やしておくのもいいですネ。

日常のちょっとした変化を使って気持ちをリフレッシュしませんか?
あなたの食事時間が、より豊かになりますように願っています。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。
どうぞ良い1日をお過ごしください♪

※今年の夏のお休み時間。一緒にお片付けしませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す