いくつかの「オアシス」を持つことの重要性

記事
コラム
みなさん、こんばんは🌖

まだまだ暑さが残りますが、秋晴れが気持ちの良い日が増えて、だんだんと外で過ごす時間が心地よくなってきましたね✨

私にとって秋は、1年の中でもとくに「オアシスでの息抜き」がはかどる季節です。

それ、なんじゃい?って感じですよね(笑)。

というのも、私は日ごろのストレスを定着させないために、プライベートや仕事の合間に小休憩できる「オアシス」を、なるべくたくさん持つようにしています。

オアシスの定義は、特別にお金をかける場所ではなく、緑が豊かな公園や広場、絶景が望める屋上など、タダで贅沢な気分を味わえるスポットです🌿
※キャンプや登山、ドライブなどといった、大がかかりなアクティビティも除外です

そういった場所に行って、ただただボーっとしたり、持参した飲み物を飲んだり、フーっと深呼吸をすると、とっっっても心が安らぐ(気がする)んですよね(*´ω`*)

先日は、最近レパートリー入りした、コレド室町テラス(東京・日本橋)へ!

セブンイレブンで購入したコーヒーを飲みながらマッタリ。
流れる音楽を聴き、緑を眺めて、心とカラダのデトックスができました🎵

S__12410882.jpg

S__12410884.jpg

当たり前のことだとは思いますが、最近その重要性を身をもって感じているので、みなさんもぜひ「なるべくたくさんオアシスを持つ」ことを意識して、気分転換するようにしてみてくださいね🌲

そしてもしも、ちょっと誰かと話をしてリフレッシュしたい!という方がいらっしゃいましたら、私のほうでもサービス出品しておりますので気軽にお声がけくださいませ ٩(ˊᗜˋ*)و 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す