もうすぐ春ですね♬(散歩の楽しみ方)

記事
コラム
今週に入って一気に寒さが和らぎ、散歩日和が戻って来ました。


散歩時の楽しみの1つというか1番の楽しみは

季節の花を見ること


今はスイセン、梅、菜の花がきれいに咲いていますが、この前のブログ時には蕾だったヒマラヤユキノシタも咲いていましたよ(*^-^*)



IMG_2951.JPG


ところで少し前に月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』の中で、本来クローバーは三つ葉だけど人に踏まれて傷ついたせいで四つ葉になるのだという話が出て来て、本当かな?と調べてみたのです。



すると確かに、

いろいろな可能性がありますが、人や動物に踏まれたり、濃い肥料がかかったりする物理化学的な刺激により、葉のもととなる極小さな成長点に傷がつくことで、1枚の小葉が2枚に分かれることが考えられます

とあるサイトに書かれてありました。



私が散歩をしているコースにはいろんな種類のクローバーらしき草がありますが、四つ葉は全然ないんですよね。


なのにうちの家のプランターのクローバーは踏んでもいないし濃い肥料も与えていないのに四つ葉どころか五つ葉とかもある(;・∀・)


どういうことやねん?



IMG_7035.JPG



話を戻して、散歩の良いところは気分転換できることと腰痛改善になること。

座り仕事なのでどうしても腰がね・・・。


そんな時は脚の後ろ側と横脇をしっかりと伸ばすストレッチをしてから歩くとラクになるのですね~



IMG_2811.JPG


アナログ人間の私はスマホを持つのがかなり遅かったのですが(携帯電話自体持つのがイヤだった)、写真を撮ったり色合いを多少加工したりが簡単にできるのはとても便利で気に入っています。


電話よりカメラとして使っていることが多いかも?



IMG_2886.JPG


週に何度もスマホ片手に近所をうろうろし、何を撮っているのか?と思うようなものまで撮っているので、私が女性じゃなかったら


怪しい人がいます

と通報されているかもしれません(;^_^A



今日は写真多めの、あまり意味のないブログをお送りしました。




本日も短時間ですが待機中です。



すでに何人かリピーター様が♬

本当にありがたいです。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す