よく寝てよく食べて、よく笑うこと

記事
コラム
30代までの私は太ることを気にして、

「もう食べないの? 小食だね」

と言われるぐらい、あまり食べないようにしていました。



胃も小さかったので一人前を全部食べるのは無理で、毎回オーダーする時に

「ゴハンは要りません」
「量を少なめにしてください」

と、残さなくて済むようにお願いしたり食べられる人に食べてもらったり。



IMG_0836.JPG



元々食べるのは好きだったので7・8年前から我慢することをやめ、痩せている体型をキープすることも諦めて、好きなように食べ始めるとあっという間に


「これ誰? 全然わからない」

と、昔の痩せている時の写真を見せるとそう言われるぐらいの、健康優良児(?)になりました( *´艸`)




友人は30代後半~40代ですでに、

休日でもゆっくり眠れなくなった
朝は目覚ましより先に目が覚める
寝たいのにそんなに長く眠れなくなった

とか言っていましたが、私は今でも8時間は普通に寝ます。


目覚ましがなかったら起きないほどグッスリ眠るし、何なら目覚ましが鳴っていても爆睡しているし、起こされるかお腹が空くまで寝ています💦



IMG_4904.JPG



TVを見て1日数回は爆笑、言い間違いやボケを夫に突っ込まれて自分で大笑いしたり。


さっきも「頭が痛いから頭痛薬出してー」という夫に

「ちゃんと飲んでから食べよ」

という意味不明なことを言いながら薬を渡し、夫婦で笑ったばかり。


食べてから(薬を)飲むようにと言ったつもりなんですけどね(;^_^A




意識をしているわけではないけど


よく寝てよく食べてよく笑う

を実践しているのですね。



それプラス、週に何度か散歩にも行くし湯舟には1年中浸かっています。



だからでしょうか。


ストレス&イライラすることがかなり減りました。



Wで濃厚接触者になっても感染しなかったですよね~(*^-^*)


前夫や今夫がインフルエンザにかかった時も、同じ部屋でマスクもしなかったのに感染しなかったことも。



今はさすがに手洗い&うがい&マスクで予防はしていますけどね。


シンプルだけど最強の健康法はコレだな、なんて改めて思いました。




心も健康になりたい方はぜひご相談くださいませ。




長文で3回、しっかりと返信するお試しサービスもございます♬


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す