夏真っ盛りだけど散歩は良いよ~

記事
コラム
いかにも夏!という感じのこの花、ずっとハイビスカスだと思っていましたがタイタンビカスという別の花でした。

大きい花だと直径20cmぐらいあって、色も鮮やかだしものすごい存在感。


夏と言えばひまわりの印象が強いけど、家の近くにはあまり咲いてなくて。
タイタンビカスは散歩のルート内のため、毎日のように見とれています。


会社員を辞めてから健康のために毎日散歩をしているのですが、それは夏になっても変わりなく。

まぁ長時間歩くのは疲れるので、なるべく日陰を、そして短めの散歩を何本かこなすようにしています。


ずっとPCの前に座っていると肩とか腰が痛くなって来るし、近所をぶらぶら歩くだけでもいい気分転換になるのですよね~

脳や目の疲れを感じた時も、少し外に出て緑の中を歩くだけでスッキリ。


コロナで旅行とか遠出は難しくなっているけどリフレッシュをするのに遠い所まで行く必要はなくて、近所をうろうろ、あるいはいつもと違う道を通る、車やバスで行くような場所にも歩いて行く、そんな風にするだけでも気分転換はできるのですよね。


そしてこんな風に今まで気づかなかった花にも出会える。

最近は夕陽が沈む頃に近くの公園まで行き、夕焼けの写真を撮るのにハマっています。

お金をかけずに身近で楽しみを見つける。
これが大事。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す