猫もぐったり それでも健気に生きている

記事
コラム
あまりにも暑いので、日中の散歩で地域猫を見かけることはほぼありませんが、ふと駐車場の車の下をのぞくと2匹の猫がソーシャルディスタンスを保ちながら寝ていました(笑)

駐車場のネコはあくびをしながら~ 今日も一日を過ごしてゆく~
何も変わらな~~い 穏やかな街並み~♪

という歌詞から始まるゆずの『夏色』をふと思い出しました。


ついこの間 始まったばかりと思っていた東京オリンピックも今週末で終わるのですね。


オリンピックが終わると今度は高校野球・夏の甲子園が開幕。
昨年は中止となってしまい本当に悲しかったと思います。

プロならまた来年があるけど、3年生の夏は1回だけ。
地区予選で1回でも負けると終わるので、1年2年生でも翌年出場できるかどうかはわからない。


もしも自分が男に生まれ野球をしていたら、オリンピックより甲子園を目指していたと思うので、彼らの無念さがよく理解できます。


今年の出場が決まった人たち、そして甲子園の夢が果たせなかった人たちにも幸ある人生となりますように。


ちなみに私は明日出場予定のスケートボード・平野歩夢選手を1番楽しみにしています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す