音楽のチカラを信じよう!

記事
コラム
こんにちは!
繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。

音楽って、人の生活には切っても切れない関係だと思います。

商業施設や飲食店に入ったら必ずBGMがかかっているし、映画やドラマだって、盛り上げたり、臨場感を持たせるために音楽を効果的に使って場を盛り上げますよね。

気にしなければ気にならない
でもなくてはならないもの

そんな感じがしませんか?

また、昔に戻ることも簡単にできるスーパーアイテム。

不思議とちっちゃいころに歌っていた歌って今でも歌えるし、歌っていたらそのころを思い出してほんわかしたりしますよね。

なのでね。

気分が落ちそうなとき
集中力がなくなってきそうなとき
つらい思い出が出てきちゃっているとき

音楽を使うとよいですよ。

職場にいるときとか、大勢の人がいるところって、周りの声が耳に入ってきて落ち着かなくなる時ありますよね。

そんなとき、私はものすごぉーーーーーく小さな声で鼻歌を歌っています。

でたらめなハミングでもいいし
子供の時のお気に入りの曲でもいいし

そうやってその鼻歌に集中すると、落ち着いてきますよ。

ちなみに私は「トトトの歌」や「グリーングリーン」「小さな小瓶」なんかが定番ソング。トトトの歌や小さな小瓶は、エンドレスで歌えるので気持ちが落ち着くまで歌い続けられるのが利点です!

あとは、自分にとって
「これ絶対元気になる曲(歌)」
「これ絶対泣ける曲(歌)」
というものを思い出して、何かがあったときはこれら
『エナジーソング』
を聞くようにしています。

普段忙しくて耳を通り過ぎてしまう音楽ですが、ココロを奮い立たせるための魔法のアイテムなんです。

意識して使うと、効果抜群ですよ♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す