運動不足解消と気分転換を同時に叶えてくれるもの

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


次々といろんな花が咲き出しているので毎日の花パトロールが欠かせません。
( *´艸`)



ほんの数日見ない間に咲いて散った花もあり。
今年は木蓮の花を撮り逃してしまいました💧




IMG_0308.JPG


オレンジの梅って珍しいような?
もしかして梅じゃないのかな・・・


膝下ぐらいの高さしかなく他の木に隠れて咲いていたのであやうく見逃すところでした。



桜の時期は上ばかり見て歩いてしまいがちですが、目線を下げたり足元辺りを見るとこんな場所にこんな花が!という発見があります。




IMG_9771.JPG


これはしゃがんで見ないと踏みつけてしまいそうなほど小さい花。


でもすごく可愛いですよね(*^-^*)

こういう素朴な雑草系がけっこう好きなんです。




IMG_0486.JPG


独特な花のつぼみも発見。


3つ一緒だと宇宙人っぽいけど、1つずつ見ると聖母マリア様像に見える私はだいぶ想像力が逞しい?




IMG_0487.JPG


咲くとこんな感じ。


アヤメか菖蒲かどっちだろう?と思っていたらダッチアイリスという名前みたい。



いろんな人が散歩の大切さを言われてますが、本当にそうだなーと思います。



散歩を始めて3・4年ぐらい?
ストレスは感じても愚痴が減りました。




IMG_0526.JPG


今日はバス停2つ手前で降りて写真を撮りながら歩いたのですが、花の写真を撮っていると無心になれるんです。



事務職など頭を使う仕事をしていると体は鈍るけど脳の疲れが取れないみたいになりやすく。


運動も大事だけど気分転換が本当に必要だと感じます。


その2つが同時に叶えられる散歩をぜひみなさんにもおすすめしたいです。




IMG_0530.JPG


とある場所ではツバメにも出会いました。


そっかーもうそういう時期なのね、と季節を感じられるのも散歩の良さ。



さて土日休みの人は明日行けばお休みですね。


あと1日がんばって行きましょう(*^^)v










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す