まだ咲いている桜に癒されよう

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。

ソメイヨシノはほぼ散ってしまい少し寂しい感じがしますけど、まだこれから満開を迎える桜もありますね。


1週間の始まりは憂鬱な気分になりがちなので優しい桜の写真で心を落ち着かせましょう。




IMG_0296.JPG


八重桜など花びらがひらひらとたくさんついた華やかな桜が今は見頃です。


大阪の造幣局の通り抜けは紅手毬とか、丸くてぼんぼりみたいな桜が見れるんですよね(*^-^*)


私がまだ20代で母も元気だった頃は何度か一緒に見に行きました。





IMG_0301.JPG


この桜は『一葉(イチョウ)』という名前がついていて、サトザクラの一種でバラ科サクラ属と書かれてありました。


確かにバラっぽいけど桜がバラ科とはビックリ。




IMG_0017.JPG


真っ青な空に淡いピンクが映えて本当にうっとりしますねー


最近仕事帰りに1つ前のバス停で降りて桜を見ながら歩くようにしています。


これが良い気分転換になって、仕事で心が荒れかけていても(苦笑)家に着くまでに忘れてしまう。




IMG_0298.JPG


いかがでしたか?

桜の写真で少しは癒されましたでしょうか?


では今週もお互いに無理せずボチボチと頑張って行きましょう♬



☟おまけ


IMG_2930.jpg


私は昨日ふなっしーに会ってバナナお手手にも2回タッチできたので、桜を見るまでもなく心が癒されております( *´艸`)


「周りのは何?!」と思われた方もおられるでしょうからご説明を。


左から順に

ふにゃっしー(ふなっしーの飼い猫)
ブッシャア(関係性はわかりません)
ふなっしー(5号)
ふなごろー(ふなっしーの弟)
ペアンヌちゃん(ふなっしーの幼馴染)













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す