ちっちゃいことは気にするな それワカチコ ワカチコ♬

記事
コラム
こんばんは。
いきなり古いネタから始めている恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


ワカチコ


当時は気にせず流していましたが、どーいう意味?と思って調べると

若さ・力・根性

を表しているそうです。


どれもないなー私(;・∀・)



さてここからが本題。


結婚相談所にいた頃、婚活で苦戦をしている人の多くが


なんでそんなこと気にするん?


という理由でお見合いを断ったり仮交際を終了させていました。



例えば『服装』

「シャツがシワだらけで無理」とお見合いを断り「あんなダサい服の人と一緒にいるのは恥ずかしかった」と交際を終了にする。



確かに身だしなみは大事なので、シャツはシワだらけで髭も剃ってない。
会話も弾まず共通点も何もないのでお断り、ならしょうがない。



だけど。

センスがあって女性好みの服装のあか抜けた男性は、そもそも結婚相談所には入らずとも結婚してます(;´∀`)


アプリで知り合い会う約束をして、洗練された服装にスマートな振る舞いの人が来たとしたら相当女性慣れしているのではないでしょうか。





IMG_9541.JPG


相談所でさっさと結婚を決めて行く人たちは「服装は残念だったけど次回のデートで一緒に買い物に行って選んであげることにしました♬」と、服装がダサいとか靴が汚れてたぐらいではお断りしないんですよね。



私も夫に初めて出会った時、全身黒でレザーパンツまで履いてるのを見て


怖っ!!
関わらないようにしよう💦


そう思いました。

私はあの頃、森ガール系のふんわりした服装を好んでいたので。
ガールという年齢ではすでになかったけど。



なのに夫は気にせず話しかけて来て、会話をすると意外とフレンドリーで話しやすくて。


道路を歩いているカメが車に轢かれそうだと心配して車から降り、カメを助けるような優しい人だと判明したので付き合うことに( *´艸`)



あまりにも雰囲気の違う2人だったから、交際し始めた頃はヤバい系の男性とたぶらかされている女性に見られていたかも?笑




お付き合いor結婚する男性の
ここだけは絶対にチェックする!


というのを決めておき、後は親しくなりながら総合的に判断で良いと思うんです。





IMG_9937.JPG


この前のブログ☟では食べ方の汚い男性を女性は嫌がるという話を書きましたが、こういうのも言えば直してくれることがあるので、後から変えられそうな、ちっちゃいことは気にしない方が良いと思います。



変えようがなく生理的に無理なのは仕方がない。



寝ぐせが気になって会話に集中できなかったとか、鼻毛が出てて幻滅したから話の内容を覚えてないとか。


こんなこと言ってたらいつまでも結婚はできないでしょう。



結婚すれば寝ぐせの頭も見せ合うし、伸びている夫の鼻毛を代わりに抜いてあげることだってあるんです(これは我が家だけか?)




服装や鼻毛は重要ではありません。



良い部分を見つけられたのなら、変えられそうなことはとりあえずスルーして、もっと相手に興味を持って会話をしましょう。




この人はどういう考えで
どんな風に生きている人なのか

私と結婚観が合う人かな? 
どんなことでも話し合いができそう?
ちゃんと私の話を聞いてくれるかな?


こういう部分を見ないと。



夫は「俺はモテる。昔はカッコいいと言われた」などとほざいていますが、私は夫の顔は好みではありません。



トイレの電気はつけっぱなし、脱いだ靴下もその辺に脱いだまま、しっかりと味付けをして作った唐揚げにとんかつソースをかけて食べるような人ですが、そんなちっちゃなことも気にならない。



本質に惚れ自分に合う人を選んでいたら10年以上一緒にいてもずっと仲良しでいられますから。




結婚したら終わりじゃなくそこからが本番なので、ちっちゃなことより自分にとって本当に大事な部分でお相手探しをしてくださいね(*^-^*)












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す