絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

行き過ぎなくていいの

月曜日、憂鬱な人もいるのかな?ワクワクな人もいるのかな?頑張ろう!と気合が入る人や一週間なげぇな・・・と思う人もいるどう思ってもいいと思うよただね、それが強すぎるのも弱すぎるのも生きづらいかもよ?例えば真面目はいいことだけど行き過ぎると融通が利かない、になっちゃうそれは自分が無理かも・・・と思うことも許さないよねネガティブは悪い印象かもしれないけど赤信号で立ち止まれるでもネガティブが行き過ぎて自分にはこんなことできない、ってブレーキ踏んじゃうこともあるよねどっちもね行き過ぎると自分に返ってくるのよできるかわからないから怖いできなかったら『できなかった』てへぺろってするのよそれも勇気がいるけど色々頼まれて断れなくて困ったときも『ちょっと今無理!』って笑っちゃえばいいのよ怖いけどねどんなことでもし過ぎは辛いかもよだったらね勇気を出して、違うことをしてみるそうすると見える景色も変わるからあなたの価値はそんなことで変わらないよ
0
カバー画像

月曜が憂鬱にならないためには?

ChatGPTに聞きました。月曜日の憂鬱さを和らげるには、日曜日の過ごし方を少し工夫すると良いかもしれませんね。ここにいくつかのアイデアをご提案します: 1.楽しい予定を立てる: 月曜日に楽しみなことを予定することで、週の始まりを前向きに迎えられるようにしましょう。たとえば、お気に入りのカフェでのコーヒーブレイク、友人との昼食、または趣味の時間を設けるなどです。 2.準備を整える: 日曜日に次の週の準備をしておくと、月曜日の朝をスムーズに迎えることができます。服を準備したり、ランチを作ったり、カレンダーをチェックして一週間の予定を確認しておくと良いでしょう。 3.リラックスタイムを設ける: 日曜日の夜には、リラックスできる時間を持つことが大切です。お風呂にゆっくり浸かったり、好きな音楽を聴いたり、瞑想や軽い読書をすることで、心を落ち着かせて新しい週を迎えましょう。 4.運動する: 週末に適度な運動をすることで、体の状態を整え、ストレスを減らすことができます。月曜日の朝に軽いストレッチや散歩をすると、体が目覚めて1日をポジティブにスタートできます。 5.感謝の習慣: 毎週月曜日に、その週に感謝することを一つ考える習慣をつけると良いでしょう。小さなことでも構いません。感謝の気持ちを持つことで、ポジティブな心持ちになれます。 6.日曜日の楽しい活動: 日曜日に好きな活動や趣味に時間を割くことで、週末の終わりに楽しい時間を作り出し、月曜日の憂鬱さを軽減できます。 月曜日の憂鬱さを乗り越えるには、ポジティブな習慣を身につけ、日々の生活に小さな楽しみを見つけることが鍵です。毎週、自分にと
0
カバー画像

継続できなかったことが継続できるようになった理由。

おはようございます。月曜日。今週も始まりましたね。週明けの朝、いかがお過ごしでしょうか。ところでみなさん、朝のルーティンってありますか?特に誰に聞かれたわけでもないしどうでもいいと思いますが、今日は僕の朝ルーティンを公開します(笑)僕はここ数年やっていることがあります。そんな変わったことではないと思いますが、こんな感じ。・ストレッチ5分・瞑想5〜10分・本を音読8分・語学本を音読8分ストレッチはYouTubeで「朝5分から始めるストレッチ」みたいなものがあるので一緒に行っています。瞑想もそう。時折ぐったり疲れているときだと、瞑想しながら二度寝してます笑本の音読は、脳にいいと聞いたからやり始めました。20代の頃に精神科へ通う頃から記憶力が著しく悪くなって。自分の言ったことも覚えてなくて仕事の上司に「おまえ、病院行った方がいいぞ」と冗談めいて言われたこともあります(実際に行きましたが特に悪い部分はなく精神的なものだと言われました実際効果があるのかどうかわかりませんが、何となく続いています。普段ゆっくり本読んだりできてないですしね。脳のためと、読書できてるっていう充実感かな笑語学本は、語学習得のためですね。これも効果あるのかわからないけど・・・何もしないよりはいいかなぁと。ちなみに「なぜ8分?」と思われたかもしれませんがそんなに大した理由はありません。好きな数字だから。このルーティンは続けて2年ぐらいでしょうか。寝坊するときもあるのでそういうときは、どんまいって感じで笑元々自分は継続できる人間ではありません。継続、超苦手です。でも、YouTubeを見ながらだと続けられたり、やっぱりス
0
カバー画像

便利な音楽サブスクだけど・・・

さすがにCDで音楽を聴いてる人はだいぶ減ったと思います。大方の人は音楽のサブスクを利用しているのではないでしょうか?個人的にはYoutube Musicに登録しています。理由はこちらから音源のアップロードができるからです。確か他のサブスクサービスではそれができなかったと思います。面白いなぁと思ったのはSpotifyですね。これは選曲が秀逸で、本当は一番利用したいサブスクです。この音楽サブスクの難点はというと音源によって音圧レベルがバラバラだということです。もともとはレコードなりCDなりでミックスダウンしてマスタリングをするので統一はとれていると思うのですが、他のアルバム音源を行ったり来たりしてると、急に音が大きくなったり、逆に小さくなったり・・・・これが非常に煩わしい。自分でいい感じで音量を合わせたのにまた調整しないといけない。どこかこれを改善する機能を付けて欲しいものです。なのでアルバム単位で聴くのが一番、いいのかなぁとは思っています。ただ、同一チャンネルの越境型、オムニバス形式で好きそうな音楽を提供してもらうサービスは、実に楽しいので、一長一短ですね。みなさんは、どうしてますでしょうか?ご意見聞かせてもらたら嬉しいです。ここでは、ご興味のあるトピックに基づいて年齢、性別を問わず 『お話相手』をさせていただくサービスを提供しております。 もりやまのプロフィールなどをご覧いただき気に入って頂けましたら、 どうか気軽に、各商品カテゴリーからメッセージを送信してください。 いつでも待ちの姿勢で待っています。 もりやま
0
カバー画像

月曜日のことと「今日の休息のおとも」

月曜日がきましたね。会社員時代には大嫌いだった月曜日ですが、出産育児の2年間を経て、フリーで活動し始めてからは、全く憂鬱な曜日では無くなりました。自分のペースで自分の好きな仕事を自宅で出来るって、こんなに気持ちが楽なのか、と思ったりします。収益が出ていないプレッシャーは重くのしかかっていますが…(ずーん)さて、今日の休息のおともはフラワーさん(「さん」なんてつけたことないわ)の「お京」お京って!てっきり抹茶ブラウニーか何かだと思ったら、裏返してみると「品名:お京」と書いていました。店員さんも知らんやろ、と思ったりしますけど…フラワーは大阪の羽曳野市と藤井寺市というところに、工場や店舗がある会社なのですが、地元っ子には昔から馴染みがあって、小さい頃は、全国展開している大きな会社だと思っていました。そう思っていた理由の1つが、ロゴマークや店舗デザインなどが、プロっぽかった(いや間違いなくプロのお仕事です)からかなと思います。30年くらい前から、紙袋などのトーン&マナーが統一されていて、完成されている印象でした。今、改めて見てもそう思います。味ももちろん美味しいです!絶っ対に行くことは無いと思いますが、「藤井寺駅」の駅前に店舗がありますので、よろしければ。(ずーん)もう一回書いてみました。仕事します…ふくろうデザイン
0
カバー画像

4月10日💖朝のご挨拶🍀「気持ち」巻✍️

このブログを見てくれてるあなたへ。おはよ👋いつきです🐷更新しない日もブログやサービスをお気に入りしてくれてありがとう🍀それだけで励みになってます😌月曜日は週の始まり🏢(当たり前www🤣)今日はなんだか電車人が多い💦嫌だわ、人混み😮‍💨…さて、本題🍀一週間が始まる前の日曜日の夜は少し憂鬱。あなたはそんな気分になる時ありませんか?僕はありますです🙄💦合間に祝日がないフルな時や、スケジュールもりもりな時は特に💧土日も動き続けた日にゃあ、休まる時間無く臨むのです🤜🤛✨土曜日は日帰り手術のスケジュールを立てて帰ってきた。28日に結石の破砕手術を受ける事になったよ💥日曜日は一日色んな作業。のんびりしつつもプレッシャーとデート🫂そんなこんなで休まっていなかったけど、『僕とお話したい』という気持ちを頂くことで自分一人に向けてたエネルギーとは違った、陽のエネルギーが湧き上がってくる😌きっとね、何気ない雑談でも今本当に悩んでる事でも、お話する事で一人では得られない心のエネルギー補給をしてるんだと思う。お陰様で、今元気💪💕という、感謝を感じる月曜日でしたとさ💐↑久々の♥だ🙄✨…でら、今日も一緒に歩みましょう🎶行ってらっしゃいorお帰りなさい👋👋👋少しでも興味を持っていただけたなら嬉しい。あなたからのご連絡はいつでもお待ちしております🍀♪本日のオススメソング♪『SHINE』L'Arc~en~Cielブログ、♡お気に入りされると🐷は喜びますぞ😆✨ぽちっと🖕な🎶○僕へのご感想・熱いメッセージや出品一覧はコチラ👇https://coconala.com/users/3456525【PR】恋に恋焦がれ恋に泣く
0
カバー画像

明日なんてこなければいいのにと考えてるあなたへ

日曜日があって月曜日がくる 夜があって朝が来る その法則はどこにいても何をしてても変えることはできません。時間はチクタクチクタク刻一刻と進んでいき、時間を止めることも巻き戻すこともできないからです。 月曜日が来るのが嫌な、社会人、学生の方は一定数存在していて 明日が来るのが嫌なお母さんも存在すると思います。 明日は月曜日、月曜日は週のはじめで一番自殺者が多い日だそうです。だからあなたが憂鬱な気分でいることは恥ずかしいことではないしおかしいことではないんです。 ・月曜日から仕事がスタート、また上司や取引先の人から怒られると思うと憂鬱な気持ちになる。 ・明日から学校がはじまる、いじめられていてまた地獄の日々がはじまる ・朝が来たらまた育児や家事をする時間がはじまる 憂鬱だ憂鬱だ憂鬱だ 日本中からそんな声が聞こえてきそうです。 残念ですが明日は絶対に来てしまいます 突き放すような言い方になりますが、これは仕方ありません。 なので憂鬱な気分を何とかしてしまいましょう。 僕があなたと話して少しでも心が軽くなるお手伝いをいたします。一緒に明日に立ち向かうためにあなたの心のモヤモヤを吐き出してしまいましょう。 僕はあなたの話を否定しません、 「こんな理由で明日が来るのが嫌だと言ったら笑われるかな?」笑いません! あなたの悩みを聞かせてください。 メッセージを送っていただいても大丈夫 あなたからのお電話お待ちしております^_^
0
カバー画像

打倒月曜日!!

新年度最初の週末が終わろうとしています。また月曜日から1週間乗り越えないといけません。そう言えば、よく月曜日はブルーマンデーと言われています。ブルーマンデー (Blue Monday)」とは、一般的に1月の第3月曜日を指し、一年で最も鬱になりやすい日とされています。 この考え方は、心理学者のCliff Arnallが2005年に提唱したもので、様々な要因を考慮して算出された式によって、その日が「最も鬱になりやすい日」と判断されたため、世界的に広まったものです。具体的には、クリスマスや年末年始の終わり、冬の寒さ、仕事や学校への復帰などが要因とされています。しかし、昨今では休日明けの月曜日すべてがブルーマンデーと呼ばれるようになっています。来る月曜日に備えてうまく気持ちをコントロールしていきたいですね。ブルーマンデー (Blue Monday)」に対する対策としては、以下のようなことがあります。 ①よい睡眠をとること:十分な睡眠をとることはストレスを軽減するために非常に重要です。快適な睡眠環境を整えることや、寝る前のリラックスした時間を作ることが大切です。②運動をすること:運動はストレス解消に有効であり、気分を改善する効果があります。定期的に運動をすることで、ストレスやうつ病のリスクを低減することができます。 ③好きなことをすること:ストレスを感じたときは、自分が好きなことをすることが大切です。趣味や好きな音楽を聴くなど、気分をリフレッシュするための時間を作ることが大切です。 ④食事に気をつけること:バランスの良い食事を心がけることで、体調を整えることができます。特に、ビタミンB
0
カバー画像

問題が起きたら

占い師の叶夢です現在、午前5時半、部屋の空気を入れ替え、運気をあげていきますさて問題が起きた時、感情と事実をわけることが大切だとおもうのですよね先日Aさんから「叶夢さん、聞いてください。私、期限までに仕事が終わらず。F先輩にめちゃくちゃ怒られて泣いちゃいました。あなたなんてこの会社に存在価値ないからねって.。これってモラハラですよね?会社辞めようかなあ…」そして次の日「叶夢さん!F先輩が、昨日は言い過ぎちゃったごめんねって謝ってきてくれたんです。なんか先輩もいろいろあってイライラしたてみたいで。わたしももうちょっと今の職場で頑張ってみます」と連絡がありました。さてAさんの気分も晴れて、いまの会社でまた頑張ってみると前向きな気分になりました。すべて丸く収まったように見えますが、おそらくまた同じ問題が生じます。なぜかここで感情と事実をわけてみましょう感情先輩の言い方に腹が立ち許せないひどく傷ついた仕事辞めたい事実期限までに仕事が終わらなかったF先輩が謝ってきたことで、感情の問題は解決したのかもしれませんが事実の方はまったく解決していませんそもそも事の発端は、期限までに仕事が終わらなかったことです。ここを解決しないと根本的な問題は解決しませんたいてい同じことが繰り返されてしまいますなにか問題が起きた時この感情と事実をわけて考え対処するとても重要な気がするのですが…みなさんはどう思われますか?さて朝の街を歩いてまいります!                                 叶夢
0
カバー画像

月曜日に営業しない飲食店

飲食店の中には、週末には営業し、平日に休業する店があります。おそらく週末には、少し離れた地域の方や、家族連れが訪問し繁盛していることと思いますが、週末は本来休日なので、営業によるご苦労はいかばかりかと拝察いたします。 飲食店の経営者の方にだって、小さな子どもを持つ方がいるだろうし、それぞれ家庭の事情があると思います。妻帯者でなくても、お付き合いしている方との時間を作ることが難しく、相手の理解を得るため苦労しているなど、多かれ少なかれ悩みを抱えていることでしょう。 ところで、札幌市内や、チェーン店は別として、地方に出向くと、月曜日に営業していない飲食店が多いように感じます。私がひいきにしているラーメン屋や蕎麦屋の中には、火曜日や水曜日が定休日のところもありますが、月曜日に休んでいる店が圧倒的に多いです。 月曜日は、出張になることが多いので、昼食をとるために何軒も回ったことがあります。 月曜日に休むことが都合良いのは何故かと考えてみましたが、思い当たらなかったので、ググってみました。 週末にお客が増えるサービス業の場合、月曜日の客足が鈍いそうです。そして、飲食店の場合、日曜日は市場が休みのため、月曜日に新鮮なものを提供することができないことから営業を見送り、仕入れだけを行っていた過去の習慣が根付いているという説明もありました。 どちらの理由も、私は、しっくりときません。 ちなみに一人飲みが好きな私は、月曜日に出かけることが一番多く、金曜日が一番少ないです。その理由は、月曜日は、作り置きではないものを食べられるような気がすることと、金曜日は、人の出が多くて落ち着かないからです。 どち
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第399号】今日は割りとゆっくり♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡お盆の最後、ゆっくり過ごしてくださいね♡台風が過ぎてから1日経ちましたが、まだ曇りなのかなー🌥晴れではなさそう。。いつもなら太陽がバンバン照らしているはずですよね。*写真はイメージです不思議な天気。そう思いながら軽く散歩しました✨いつもより多く人を見かけるまぁ、ほとんどご近所さんのステキな方々✨いつもの奥様方の団欒を横目に半分寝ていながらも歩いてました✨*写真はイメージですちょっといつもの散歩コースを外れて、一本隣の道へ。うん。何も変わらない。。でもいつものコースじゃないから体も少し緊張。体って面白いですね✨*写真はイメージです昨日はシンガポールに行きたいって言いましたが割とガチでやろうかなって✨まぁ今はパスポートないし英語も話せないので、ちょっと訓練しながらも行っていこうと思っています☺️一人旅になるのかなー。誰か一緒に行きますかー?(笑)単純に一人だと割高になる🤣*写真はイメージです8月は暑いですねー。エアコンがとても大切です。多少節約したいと思ってもエアコンは無理ですねー(笑)完全にライフライン✨必需品ですね✨*写真はイメージです。エアコンつける時はちょっと体へのご褒美と思って✨体がちょっと喜びますね☺️今日も疲れたときはエアコンつけてゆっくり休憩しますよ✨今日はお盆の期間ということもあってお仕事でもありまったり期間でもあるということで、仕事はちょい少なめですががんばります✨・経理✨(支払い確認etc)・執筆✨それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

リズムを刻む活動でセロトニンを増やす!

4月4日(月)、おはようございます。土日はあっという間に終わっちゃいますね😅休み明けはなかなか身も心もノリノリになるまで時間がかかるもの。音楽でも良いし、心のなかで「1・2、1・2…」でも良いので、リズム刻んでみるのオススメですよ♪♪♪※今日は「美肌に役立つホルモンを増やす"ながらリズミカル”って何!?」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、よかったらメッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

朝イチの太陽光で体内時計をリセット!

3月28日(月)、おはようございます。週末は朝ゆっくり起きたり、夜ふかししたりして、生活リズムが乱れがち。そして、月曜日は心身ともになんだか乗り切らない…そんなあなたにオススメの朝習慣についてお話させていただきます😊※今日は「【快眠ルーティン9】眠りの質を向上!睡眠のプロが実践する生活習慣とメカニズム」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇朝習慣や本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

【No.90】辛い時・行き詰まった時のメッセージ♡No.❶♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 月曜日がスタートしましたね!早朝の雨音で目が覚めました!雨の日は何となく気分も....ですが、今日はゆい❤️❤️の好きなメッセージをお届けしますね!いつも疲れた時にこれを見ると元気を貰えているゆい❤️❤️です必要な人に届くといいな....(※No.❷は次回に続きます)【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

僕の夢 みんなの夢57 今日のブログは2本立て

皆さんおはようございます!じょうえんです!今日のブログは2本立て(*^-^*)です⭐午前中に1本、午後に1本です!月曜日はだるさもあると思って少しでも僕のブログで笑いを届けたらなって思ってます(^^♪まぁ笑いって言っても微笑むぐらいの時間ですが♪♪少しでもあなたの💗に残れば最高です♪♪僕は今なにをしてるかと言うと同じ出品者の⭐千屋蘭さん⭐サービスページはこちらからhttps://coconala.com/users/1771600サムネイル作ってもらってます(^^♪もちろん完成したら皆さんにもブログで見てもらいたいなって思ってます♪♪実は千屋さんと先週の土曜日から今日作ってもらう約束してて僕は楽しみに待ってたんですよ⭐朝の10時前からスタートしたんですがまぁやり取りがスムーズ💗実際ココナラのやり取りがわからない方や使い方がわからないって方はDM下さい(^^)優しくレクチャーします☆サムネイル苦手なんで千屋蘭さんに丸投げしてます笑千屋さん!ごめんなさい(>_<)だけど同じ出品者の方と関係を築くのは大変心強いですよ!皆さんもココナラを利用する際はこの人だって思ったら自分からアタックしたら新しい自分を発見できるかも??ってな感じで午前中のブログはおしまいです⭐また夜に1本追加しますね!では皆さん次のブログでお会いしましょうね(^^)
0
カバー画像

6/14(月) ボイスログ

雨の月曜日…ちょっとでも元気の出るお手伝いができたら嬉しいです♡
0
カバー画像

ふと気づくと「疲れた」ばかりが頭に浮かぶ

みなさま、こんばんわ。ひろこねこです。日曜日の夜。明日から月曜日がはじまります。少し前まで、本当にこの日曜日の夜が嫌でした。明日から会社が始まる。忙しい毎日がはじまる。会社でも、人の顔色を気にしてしまう私。ついつい仕事をもらってしまっていい子ぶってしまいます。それでいて、やっていない人を見るとイライラ。なんで私ばかりと思ってしまう。仕事自体も忙しいのに、昼休みには親から何かわからない連絡がくる。「うんちがでない」「足が痛いから病院につれていってほしい」母は私が育休あけで会社に復帰するタイミングで母と父を一緒に老人ホームに預けました。実家が大好きだった父。父を説得するのにタイミングを見計らうのが本当に大変でした。それはまた違うブログで書きますね。老人ホームの介護士のみなさまのおかげでいま仕事ができています。でも土日は必ず電話がくるし、だいたい老人ホームに行かないといけません。以前は老人ホームは片道一時間半離れたところにありましたが、いまは車で15分のところに移動してきました。その時も大変だったの。。話はつきませんね(笑)土日に父と母に時間をとられ、息子の育児もある。この日曜日の夜は土日の疲れがさらにたまり月曜日に行くのが嫌でしかたがなかった。月曜日の朝も気持ちが悪くなります。気持ちがモヤモヤして会社に行くのに足が重かった。でもね。実は今の私はそのモヤモヤを克服しました!!!いまももちろん親からの呼び出しもありますし、会社の仕事も忙しいし、帰ってきたら息子と夕食の準備とバタバタしています。でも、気持ちがぜんぜん違うの。モヤモヤがまったくないわけではないのですが、だいぶ楽になりました
0
カバー画像

今日は月曜日!皆様はどう感じますか?

週末が充実をしていると、週明けは「よし!がんばろう~」というより、「今週も楽しもう!」と気持ちが少し上がります。以前であれば、月曜日がとても嫌だったのですが、副業や、勉強をしていると、暇がないので、月曜日だの曜日の間隔も分からなくなってきます。もう曜日に振り回されることもなく、淡々自分のやりたいことをやる。ここに意識が向いてくるのですよね。生活費を稼ぐために、仕事をするよりかは、自分の好きな仕事をしながら、生活をするというスタンスにした方が、自分で、決めているんだ!という自分軸になっていきます。仕事をどうしたら楽しくできるか?自分なりに楽しめる方法を工夫してみてくださいね(^^♪今日も楽しみましょう!読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

毎日更新30

こんばんは!今週も始まりましたね、、10月ももう終盤だなんてびっくりですよ、、寂しい、、今日は少し病院で嫌なことがあって、美味しいもの食べて推しのライブDVD見て、あんずのお酒を飲もうとしています、、月曜からのんびりしたい!そんな時もありますよね、、明日は全休でバイトもないので、心と体を休めながら、やることメリハリつけようと目標立てました!色々ひきづっちゃう性格なので、今日は課題とかできませんでした、、明日のわたし頑張れ、笑 皆さんも、時には甘やかしていいんですよ!私が許可します笑 自分では限界なんてわからないものですから、ね、では推しに集中します笑Hi! I can't believe it's close to end of October. I feel sad. Anyway, I had not good thing in the hospital, so I ate whatever I like, and I'm watching  concert DVD and I'm gonna drink haha. It is also good even though it's Monday. I have day off tomorrow, so I'm planning to switch on and off to have to do things. I can't focus on that, when I think too much about mistakes or worries. Therefore, I didn't do assignments.
0
カバー画像

月曜日が辛いときに簡単にできる対処法

明日月曜日が始まると思うとつらい 憂鬱と感じているあなた このまま毎週月曜日が つらい日々を過ごすのは悲しくないですか? 月曜日が辛くならない 明日が待ち遠しい と思える方法をお伝えします ※人によって効果の表れ方が違います。 やったけど、効果が出なかった方は 他の方法を個別にご提案させて頂きます。 月曜日がなぜ辛いのか? ちょっとこの画面のままに テレビの音も消して下さいね。 始めに いらない紙とペンをご用意下さい 真剣に辛い理由と向き合うことが必要です。 なるべく具体的に書いて下さいね なぜ月曜日が辛いのか? 理由を自由に書いてください‼ 書けましたか? 例えば 土日だけでは体が休めていない 月曜日に辛い仕事がある そもそも、毎日仕事に行くのが辛い いくつか辛い理由を書いたら 深掘りします。 土日だけでは休めていないのはなぜか? 辛い仕事とはなにか? 毎日辛いのはなぜか? さらに深掘りします 今改善策が出せると良いですが はやり辛いと結果になるかもしれません。 では、 本当に今の仕事楽しい? 何か心配? と仕事について深掘りしていくと 仕事への気持ちや 不安なことが出てくるでしょう 月曜日が不安な理由は 生活環境なのか? 仕事ではなく、 通勤電車がイヤだったと 意外な答えが出てくるかもしれません。 また 仕事に行ったらそれなりにできるのであれば 月曜日の夜にご褒美を用意しましょう
0
カバー画像

金曜日だね!

土日休みの人なら、今日がんばれば、明日と明後日は休み!僕らは、明日と明後日まで仕事をすれば、来週の月火が久しぶりの2連休!そして、月曜日は、お出かけーー!!!(^^)/わーーーい!!!といっても、6月にディズニーに行く予定だから、今月のお出かけは近場だけどね(^^;僕らの近場の定義は、高速を使わなくて行ける範囲なので、県内じゃなくても県外もいくよ。今度の月曜日も県外!隣の県だけどね。それじゃあ、土日休みの人は今日がんばって!!僕らは、あと2日がんばる笑!!!
0
カバー画像

どうか一人で抱え込まないでください

皆様、一日お疲れ様です。どんな一日でしたでしょうか?自分は思考の波に飲まれる一日でした。深いことは考えれば考えるほど、苦しくなります。色んなことを感じ取ってしまうのは本当に辛いことだと日々感じます。どうか皆様は楽に生きてくださいね。悪いことに関しては特に深く考えないほうが良いです。軽く軽く、自分が楽になる考え方で大丈夫です。どんなことでも良いので、悩みがある方はぜひ自分に話してくださると嬉しいです。いつも思うことではありますが、自分一人で抱えてしまうのが一番良くありません。優しい人、正義感の強い人は一人で抱え込んでしまいやすいです。日に日にうっ憤が溜まり、良くない結果を生みだしてしまう方も居ます。こういう方が一番自殺をしやすいタイプだと思うので、鑑定でもこのような方と接すると心配になります。どうかどうか肩の力を抜いて、深呼吸してください。家族や友人に話せないこともあるかと思います。そういう時はぜひお話に来てくださると嬉しいです。話すだけでも楽になることはあります。色んな鑑定をしているので、ぜひ気分転換がてらでもご依頼くださると幸いです。
0
カバー画像

対面鑑定の日(^^♪

ココナラを始めてから対面鑑定をお休みしてたのだけど、対面鑑定を再開したのね。その時、あるモールで待ち合わせ♡鑑定が終わってから、急に映画が観たくなっちゃって!劇場版TOKYO MER。よかったわ~(*'▽')最初から終わりまで泣きっぱなしだったのよ。一年に数回は映画館で観るんだけど、最高よね!あと二つ観たいたい映画があるので、楽しみだわ~。
0
カバー画像

4月24日 今日の運勢

4月24日今日の運勢 A型いつもならじっくり考えてから決めることも、今日は勢いに任せてしまいそう💦決断する前に誰かに相談するのもGood👍空回りしないよう気をつけて🍀 ラッキーワード 深呼吸 B型 今日の気持ち次第で、今週の運気が決まる、そんな1日🍀どんなことも笑顔で乗り越えましょ♡ポジティブシンキングで自己肯定感をあげるとGood🌈 ラッキーワード 炭酸水 O型 今日は休憩する時間をあらかじめ予定にいれておくのが吉🍀ついつい無理をしすぎる日なので、自分を甘やかす時間の設定が必須♡無理は禁物の1日💦 ラッキーワード ココア なにかと憂鬱な月曜日🥺 前向きな気持ちでスタートさせましょう🍀 良き日になりますように🌈 AB型 いままでの努力が報われる日になるかも♡結果が形になって現れる日になる予感🍀ここからがスタート!継続こそ力(ง •̀_•́)ง自分の得意なことで周囲を笑顔に🙂 ラッキーワード 電話なにかと憂鬱な月曜日前向きな気持ちでスタートさせましょう今日も良き日でありますように!                叶夢
0
カバー画像

明日はまた月曜日…仕事ですね

快適な週末?休日出勤?皆さまよい週末を過ごすことはできましたか?明日からまた1週間始まっちゃいますね…今日も仕事だったよ!という方休みのはずなのに、仕事してた!という方ご苦労さまです。残業時間を減らしたい!皆さまの過酷な労働時間をちょっとでも減らせたらいいな、と思います。お仕事、困っていることあったらいつでもどうぞ。お悩みも実務も、できることは対応します。
0
カバー画像

おはようございます

おはようございます今日は月曜日ですね月曜日ということでココロもカラダも少し重くなっていませんか?こんなときはぜひお昼か夜に食べるご褒美を考えてください好きなお弁当を買うのも良いし行きたかったカフェに行くのもおすすめです考えるだけで、少しココロが軽くなりませんか?それでは素敵な一日を〜
0
カバー画像

おつかれさまです

今日は火曜日ですね1週間がまだまだ長いと思っていませんか?確かにまだ火曜日ではありますが精神的に一番ストレスのかかる月曜日(昨日)を乗り越えたご自身をまずは褒めてあげてくださいそれだけでもかなり気持ちが軽くなりますよそれでは素敵な一日になりますように。
0
カバー画像

新しい週のはじまり

おはようございます✨ 先週は選挙や何やと色々と怒涛の週 世の荒ぶりも少し鎮まった気がする今日 世界は自分の中にあり 自分は世界の一部でもある 小さな存在の人の力は 良い方向に世の中を変えるよう 使うべきではないでしょうか 今日も命あることに感謝する一日を😌 #おはようございます #おはよう #明治神宮
0
カバー画像

新たな1週間

おはようございます✨ お天気の良い週末 関東では半袖もチラホラ 寒がりな自分との 服装の違いに驚きました 南の海では台風1号と2号が発生 時が過ぎるのが早く感じます 今日も新たな1週間の始まりを😌 #おは戦40411ag 🌛 #朝活 #月曜日 #佐倉ふるさと広場 #佐倉 #佐倉チューリップフェスタ
0
カバー画像

雨の月曜日

おはようございます✨ 激しい雨音で目が覚めました☔️ もう少ししたら、朝のお散歩に完全防備で行く予定👟 少しはお天気が回復しますように 今朝は地元で買った美味しい苺🍓を味わいながら 気持ちを新たに取り組む月曜日を😌 #おは戦40404ag 🌛 #朝活 #STEPN #早起きチャレンジ #今日の積み上げ #春 #いちご
0
カバー画像

令和3年12月06日(月)先勝☆今日も笑顔で☆

新しい週の始まりですね☆彡体調に気をつけてスタートです!毎日がお誕生日流☆彡12月6日生まれのみなさま、お誕生日おめでとうございます!今日もみなさんにとって良い一日でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡目標めざし「やる」と決めた瞬間から運命は変わり始めます!*出典:笑顔セラピー
0
カバー画像

こんにちは(^^)/

4月12日 月曜日一週間の始まりですね。今週もがんばっていきましょう!グッドラック👍
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら