行き過ぎなくていいの

記事
コラム
月曜日、憂鬱な人もいるのかな?

ワクワクな人もいるのかな?

頑張ろう!と気合が入る人や

一週間なげぇな・・・と思う人もいる



どう思ってもいいと思うよ

ただね、それが強すぎるのも

弱すぎるのも生きづらいかもよ?



例えば真面目はいいことだけど

行き過ぎると融通が利かない、になっちゃう

それは自分が無理かも・・・と思うことも許さないよね



ネガティブは悪い印象かもしれないけど

赤信号で立ち止まれる

でもネガティブが行き過ぎて

自分にはこんなことできない、ってブレーキ踏んじゃうこともあるよね



どっちもね行き過ぎると自分に返ってくるのよ



できるかわからないから怖い

できなかったら『できなかった』てへぺろってするのよ

それも勇気がいるけど

色々頼まれて断れなくて困ったときも

『ちょっと今無理!』って笑っちゃえばいいのよ

怖いけどね



どんなことでもし過ぎは辛いかもよ

だったらね勇気を出して、違うことをしてみる

そうすると見える景色も変わるから



あなたの価値はそんなことで変わらないよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す