行き過ぎなくていいの

行き過ぎなくていいの

記事
コラム
月曜日、憂鬱な人もいるのかな?

ワクワクな人もいるのかな?

頑張ろう!と気合が入る人や

一週間なげぇな・・・と思う人もいる



どう思ってもいいと思うよ

ただね、それが強すぎるのも

弱すぎるのも生きづらいかもよ?



例えば真面目はいいことだけど

行き過ぎると融通が利かない、になっちゃう

それは自分が無理かも・・・と思うことも許さないよね



ネガティブは悪い印象かもしれないけど

赤信号で立ち止まれる

でもネガティブが行き過ぎて

自分にはこんなことできない、ってブレーキ踏んじゃうこともあるよね



どっちもね行き過ぎると自分に返ってくるのよ



できるかわからないから怖い

できなかったら『できなかった』てへぺろってするのよ

それも勇気がいるけど

色々頼まれて断れなくて困ったときも

『ちょっと今無理!』って笑っちゃえばいいのよ

怖いけどね



どんなことでもし過ぎは辛いかもよ

だったらね勇気を出して、違うことをしてみる

そうすると見える景色も変わるから



あなたの価値はそんなことで変わらないよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら