絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

168 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

サンプル小説「私刑プランナー 緑川凛子」

それはよく晴れた日の昼下がりだった。 来客を伝えるインターホンが鳴り、バタバタと大きい足音で玄関に向かう。誰が来たかは分かっているので、確認の必要はない。 急いでドアを開け、満面の笑顔を向ける。 「美咲さん! いらっしゃ……」 『いらっしゃい』と最後に言い終わる前に、来客に向けた笑顔が消え、困惑の色が顔全体に広がっていく。 「え……。あの……どちら様でしょうか……」 そこにいたのは、期待していた人物とはかけ離れた、見ず知らずの男。 黒く質素な服装に、キャップを深く被り、顔はよく見えない。 「……」 男は無言のまま、ねっとり絡みつくような視線を向けてくる。 背筋に感じるゾクッとするような寒気。 「あの……多分、どこかのお宅と間違われたのかと……。それでは……」 直感でこの男から危険を感じ取り、すぐさまドアを閉めようとするが…… 「……だよ。……だから……。……れて」 男は咄嗟にドアを掴むと、閉められないように足で押さえた。 聞き取れない程のか細い声で、何かを言いながら。 「えっ……! やだ!」 恐怖で顔を歪ませながら、必死でドアを閉めようとするが、男の力には敵わない。 そして次の瞬間、首筋に何か向けられていることに気づく。 「あの……」 恐る恐る目線を下に向けると、自分の首にキラリと不気味に光る銀色の刃が見えた。 恐怖で体が強張る。 男はそのまま家に押し入り、バタンとドアを乱暴に閉めた。 「いやああああああああ!」 その刹那、家の中で女の絶叫が響き渡った。 ◇繁華街を抜け、狭い路地裏に一歩足を踏み入れると、そこはまるで別世界。 煌びやかな表の世界とは一線を画すような、暗く淀んだ
0
カバー画像

イラストサンプル①

イラストを出品する際のサンプル画像になります。お申込みの際に、お好みに合う番号を指定していただければイメージが伝わりやすくなります!
0
カバー画像

お仕事ひとつ納品しました。

どうもこんにちは。今日は嬉しいことがありました。数日前にいただいたイラストのお仕事が無事納品に至ったんです!(現在の名義で)実績のない私にお仕事をいただけたことも嬉しかったですが、イラストを納品して喜んでいただけたことが何より嬉しかったです。頑張って描いて良かったなーって思いました。感無量。これで実績がひとつ出来ました。それも嬉しいです。他人には小さな一歩に見えるかもしれませんが、私にとっては大きな一歩です。ちなみに可愛い猫ちゃんをいっぱい描かせていただきました。そのお仕事(公募)へ応募する際に用意したサンプルを添えます。猫ちゃんがコミカルにダンスする様子をイメージしました。リアルばかりでなくこんなコミカルな猫ちゃんも描けます。さて、再び手が空いたのでお仕事を探さねばです。本日のブログもここまで。読んでくださりありがとうございました!
0
カバー画像

枯れ荻の彼方に【時代歴史小説サンプル/ポートフォリオ】

 中秋の名月が、風にそよぐ枯れ荻を浮き彫りにする。  虫の声は騒がしくもなく、草花の擦れる音が際立つ。  土の湿った匂いが息吹のようにふわりと過ぎていくなかに、一人の男が佇んでいた。襤褸の直垂、腰に太刀を佩く若い偉丈夫だ。ざんばら髪で眉は太く、眼差しは厳しい。腕を組んで、じっと挑むように夜の彼方を睨みつけている。 「豪太」  緩やかな丘の上に立つ彼の静謐を乱さぬよう、密やかに呼びかける者がいる。たおやかな緑の黒髪を揺らす娘が、すすきを掻き分け、ゆっくりと斜面を上がってくる。雪肌は田畑を知らず、男と同じ直垂も鮮やかに藍染めされ、風避けに羽織る布地も上等だ。物憂げな表情と、眉尻の下がった目には情欲を刺激する艶がある。 「豪太」  蠱惑的な低い声にも、彼は頑なに顔を向けなかった。豪太は律令に従い、夜明けには防人の任に就く。気を奮い立たせ、胸の内にある未練を放念しようというのだ。 「豪太、手を貸さぬか」 「貸さぬ」  羽織の下に抱えているものがある娘は、急な勾配に足を取られて不満げに頬を膨らませた。応えた拍子に彼女の表情を目に入れてしまい、豪太は眉間に深い皺を刻んだ。棄てようとした熱が、途端に胸の奥で沸き上がる。よろける娘の腕をがっしりと掴んで、一息に引き上げた。一陣の風が荒び、稲に映る二人の影が重なりあう。 「伊夜、何をしにきた」 「寝屋を抜け出してきた。五平が毎夜、歌を詠みにくる」 「返したのか」 「返さん。私が返し歌を詠んでも、五平は心得違いをして夜這うてくるにきまっておる」 「五平は嫌か?」 「お前のように鹿を狩れぬ。捌いて食わせてもくれぬ」 「俺の鹿を占いに使う女は好かぬ」
0
カバー画像

The Gazer【ファンタジー小説サンプル/ポートフォリオ】

 北部の雪深い山脈の覇者、吼えざる魔獣、無音の狩人とは白狼の呼び名だ。  その獣は鋭い爪と牙で、物音ひとつ立てずに獲物を襲うという。しかし本来の気性は穏やかで、白狼は決して無駄な狩りをしない。食べるだけの命を奪い、敬意と共に骨や内臓を埋葬すると伝えられている。 白狼の寿命は、およそ三十年。生まれてから八年程度で成熟し、厳しい冬の訪れと共に繁殖期を迎える。麓の森で根菜や木の実を集めるのは雄、永遠の白い山肌で角鹿や雪兎を狩るのは雌の役割だ。心を通わせた番同士は一つの穴倉で極寒の季節を過ごし、やがて雪の割れ目から草花の芽が出る頃になると、小さな命がひょっこりと巣から顔を覗かせる。 白狼の雌は生涯で五回から八回の出産を経験するが、無事に成長する子供は半分にも満たない。母は暖期のあいだに子へ狩りを教え、父は寒期に向けて食料を集めるのが慣わしだ。白狼の子供は、三年ほどで独り立ちする。その後に待ち受けるのは、戦士としての孤独な日々だ。無慈悲な狩人として知られる白狼だが、山の動物たちを襲う外敵に対しては、雪原の守護者として立ち向かう。故に多くは、そうして戦いの中で命を散らしてしまうのだ。 繁殖期を終え、最後の子が巣立つのを見届けた白狼は、番同士で山脈の向こう側へ旅立つという。厳しい山越えの先で、彼らは女神の御許へ迎えられるのだと語り継がれてきた。しかし近年は研究が進み、新たな生態が明らかになっている。実際は流氷に乗り、大陸の外側を迂回して南部へ渡っているという事実が判明した。 南部の森林で神の牙として崇められる白い毛並みの老獪な獣たち――彼らは遠い北の地より最後の安寧を求めて訪れた、遥かなる旅
0
カバー画像

鬼忌解界 〜KiKiKaiKai〜【ホラー小説サンプル/ポートフォリオ】

 小学生に上がる頃、私は地方都市から埼玉県の片田舎に引っ越した。  母親曰く、当時の私は「憂鬱」か「最悪」としか口にせず、あるいは「田舎なんて大嫌い」と大自然の暮らしに唾を吐いていたらしい。 山と森、坂道と家ばかりの不便な土地だった。お菓子ひとつ買うにも、自転車を三十分も漕がなければいけない。さらに夜は車も通らず、街灯もまばらだった。影や闇の距離が近く、どこにでも、なにかがいそうな不気味さを感じていた。 また多感な年頃だったせいか、静謐を自覚すると、自分の息遣いすら不自然に聞こえてくる。近くの池でぽちゃんとなにかが沈む音や、がさがさと葉の囁きが聞こえるたび、別の部屋で寝ている親が扉を開けるだけでも、私は布団の中で耳を塞いでいた。 幽霊や妖怪に怯えていたわけではないと思う。 ただ寂寥とした雰囲気に呑まれた私は「もう、この土地から永遠に出られないのではないか」という恐怖に何度も襲われていた。あの漠然とした不快感は、成人した現在でも言語化が難しい。 そんな私にとって唯一の楽しみは、夏休みだった。毎年、宿題は最初の一日か二日で終わらせ、旅に出る──行き先は、東京に住む祖父母の家だ。 両親によると、初めて一人で電車に乗ったのは小学二年生の頃だったらしい。 初孫だったせいか、祖父母には可愛がられた。行けば至れり尽くせり。母親は「お姉ちゃんだから」と我慢を強いる。しかし祖父母は「お姉ちゃんだから」とお小遣いを多目にくれるばかりか、食事もお寿司やケンタッキー、なんでも好きな物を買ってくれた。 まさにお姫さま気分、夢の国だった。 外に出れば徒歩圏内にさまざまな店があり、規模も大きい。また当然のよ
0
カバー画像

サレ妻youtubeシナリオ【シナリオサンプル/ポートフォリオ】

 みなさんは、どこかでサレ妻という言葉を見かけたことはないでしょうか? なにがなにやら無知な私は、その単語をはじめてTwitterで目にしたとき『?』しか浮かびませんでした。 サイレント妻の略……? 物言わぬ、旦那の言いなりの女性を表しているのかなと思っていた気がします。 でも実際には、旦那に不倫された妻という意味でした。 旦那に、不倫された、妻! 私は二十七年間の人生、そんな単語とは無縁の日々を過ごしていました。 しかし残酷な瞬間はある日、唐突にやってくるようです。 もうおわかりのことと思いますが、私が旦那に不倫されたサレ妻になってしまったいました。 正直「マジかあ……」って感じです。 まさか自分がサレ妻になるなんて、つい最近まで思ってもみませんでした。 じつは私、去年の暮れに二人目が産まれたばかりです。 一人目は女の子で、二人目は男の子でした。 結婚生活は順調で、子供を授かっていることからわかる通り、セックスレスでもありません。 ちゃんと愛し合っている夫婦だったはずなのに、なんで旦那が不倫にはしったのかは、いまだに謎のままです。 そして、この意味不明な行為を旦那は現在進行形で続けています。 私がサレ妻になった原因はどこにあったのか……? 思い返してみると、出産時期に家を離れていことがきっかけだったような気がします。 旦那は平日、仕事で家にいません。 出産の予定日が近づいてきた私は一人になるのが心細くなり、実家に帰ることにしました。 私たち夫婦が暮らしている家と、実家は二駅しか離れておらず、けっこうな近場です。 旦那に相談すると「いっしょにいてあげられなくてごめんね」と言って
0
カバー画像

ご依頼イラストサンプル公開

あけましておめでとうございます。2023年は大変ありがたいことにたくさんの方々からご依頼をいただきました。中には、自分としてもチャレンジな内容のご依頼もあって、クリエイティブな一年にすることができました。そんなご依頼の中から、公開許可をいただいたものをこれからある程度の期間をかけて紹介できればいいなと思い紹介させていただきます。まず今回ご紹介するのはこちらになります。さわやかな夏のイラストになります。あぜ道を行く浴衣の少女というのはいつ見ても絵になりますね。一人称のような視点でのイラストをご希望されたので、自分としてはそこが難しかったところですね。しかし、最後はちゃんと形にできてよかったです。改めてご依頼ありがとうございました!また機会がありましたらその際はぜひよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

パーソナルジムのメリットデメリットと選び方まで紹介

『年齢を重ねるにつれて体重が増え、昔着てた可愛い服が着こなせない』と生活に不満を持っている方必見!実は『パーソナルジム』を利用することで理想の体型、なりたい自分に短期間で近づくことが可能です。またパーソナルジムは、食事のアドバイスもしてくれるので、健康に直結し生活改善にも役立たせることができます♪パーソナルジム、かなりオススメです。この記事を読むことで・パーソナルジムとは?・パーソナルジムと普通のジムの違い・パーソナルジムに向いている人の特徴・パーソナルジムのメリットデメリットなどを理解することができます。特に20代前半の体型を取り戻したいと考えている人は、取り戻すなら早いうちから!が効率もよいです。ぜひ最後まで読んで、パーソナルジムライフを満喫しましょう♪パーソナルジムとは?まず最初にパーソナルジムとはどのようなものなのかを紹介します。パーソナルジムとは、利用者一人ひとりに専属のパートナーがついてサポートしながら理想の身体を目指すトレーニングを行うジムのことです。有名なパーソナルトレーニングの例として『ライザップ』があります。利用者に合わせたトレーニングメニューを実施でき、確実かつ効率的に理想の体型になれる!というのが魅力の1つです。私も、この短期間で効率的に結果が出るところに魅力を感じてやってみようと思えました。自分のペースでジムに通っても続かないことを繰り返していたので・・・いま思えばはじめからやっておけば良かったと思っているほどです。パーソナルジムと普通のジムの違いパーソナルジムと普通のジムの違いを確認してみましょう。1.トレーニング時間◎パーソナルジム→制限時間内にト
0
カバー画像

PRギャグ漫画 サンプル

○4コマ○シリーズ4コマ ○1ページマンガ○10ページマンガ
0
カバー画像

【VisualBasic+OpenCVSharp4】による円(十円玉)画像認識処理

■はじめに VisualBasic+OpenCVSharp4によって、色々な画像認識処理のプログラムを試験的に作成しましたが、その中で、十円玉の画像認識のサンプルプログラムが一番、年上の友人にウケたので、それを載せます。 ■作成環境 OS:Windows10言語:Microsoft Visual Studio2022 Visual Basic + OpenCVSharp4(パッケージ) 被写体:十円玉数枚 カメラ:COOLPIX A10(NIKON) 静止画を使用 ■円(十円玉)検出処理部分のプログラムソースDim matSoc As Mat = New Mat(画像ファイル名) Dim matGry As Mat =      matSoc.CvtColor(ColorConversionCodes.BGR2GRAY) Dim matHou As Mat = matSoc.Clone() ' Cv2.GaussianBlur(matGry, matGry,             New OpenCvSharp.Size(9, 9), 0) Dim Circles As CircleSegment() =        Cv2.HoughCircles(matGry, HoughModes.Gradient,        解像度, 円同士が最低限距離,        円の全体を検出する際の閾値, 円の中心を検出する際の閾値,        検出する円の半径の下限, 検出する円の半径の上限)        Dim Ip As Integer = 0 For Each ite
0
カバー画像

イラストサンプル追加しました

皆さんこんにちは塩田です。先週はココナラの出品をすべて停止していました。実はコロナになりまして、ずっと寝込んでいたからです…。発熱から3日くらいまでは、熱が37~39度の間を行ったり来たりしており、熱が下がってきたと思ったら今度は喉が痛くなりと大変でした。6日過ぎた今でも鼻が詰まるのと、横になると咳が出ていまして、咳で2時間おきくらいに起きるという生活です。コロナになってから何故かすごい肉が食べたくて、横になりながら肉料理の写真やグルメマンガを見まくっていました。多分体が力を求めて肉を欲していたのでしょう。昨日から喉の痛みも治まったので、夫にすき家で牛丼を買ってきてもらい食べました。いや~久しぶりのお肉がすごく美味しかったです(T_T)話が長くなってしまいましたが、塩田が出品している「イラスト制作サービス」に、サンプルイラストを追加しました。このような絵柄でも制作可能ですので、ご興味があればよろしくお願いします(*'ω'*)
0
カバー画像

摂食障害だった人間として、ポジティブなサンプルになりたい。

私は人生の半分以上を、摂食障害として生きてきましたが、そこから解放された今となっては、当時抱いていた苦悩や痛みは随分と薄れてきているように感じています。しかし、薄れてきた感覚とは逆に、食べたものを吐いてきた生活で蓄積した身体への負担は年々色濃くなり、私の消化器系はかなり弱ってきていると実感しています。逆流性食道炎を庇いながらの生活、胃に負担をかけるような食事の禁忌など、食事の制限はかなり多いように思っています。また、食事と共に胃酸を嘔吐してきたことにより、歯の露出も多くなってしまいました。嘔吐した後は、過食した汚らわしい自分から早く浄化された自分になりたいので、一生懸命歯磨きをしたことが仇になった感じですね。歯肉が減りました。全てのことには原因があって、結果としての現実があります。やったことは必ず跳ね返ってくると考えれば、人生の半分以上もの積もり積もった悪習慣があれば、身体への影響は避けることができないと理解できます。例えば、大量に食べるということだけでも、急激に上がった血糖値を下げるために大量のインスリンが分泌されます。続けていけばインスリンの感受性は低下し、結果として糖尿病を引き起こしやすくなります。一生涯に生産分泌されるインスリンの量は決まっています。日本人はインスリン分泌量が欧米人に比べて少なく、元々の身体の造りとして糖尿病になりやすいのです。(本来、欧米型の食事は適さないということです。)行き過ぎた拒食症は飢餓状態となり、肝機能障害を引き起こしますし、脳まで栄養が行き渡らず、脳が萎縮するといわれています。脳の萎縮は認知症の状態でもみられることなので、認知機能含め、様々
0
カバー画像

アフターメッセージサンプル

アフターメッセージについてのサンプルをお伝えいたします。例は恋愛運に関するヒーリング例ですが、ご参考にしていただければと思います。****************自分:〇〇 〇〇25歳相手:△△  △△ 30歳自分:未婚  相手:既婚自分:〇〇県〇〇市 相手も同じ数年前からの知り合い今1番の悩み:彼からお付き合いしたいと言われました。私も知り合った頃から彼に好意がありましたが、既婚者であるということから気持ちを我慢していました。ですが、彼から気持ちを伝えられ、我慢できずに受け入れてしまいました。嬉しい・満たされて幸せ気持ちの反面、このままでいいのか、奥さんにバレてしまわないかや彼の気持ちが離れていったらどうしようとの不安があります…。彼と私の関係は今後どうなっていきますか。私はどうすればいいのでしょうか?ーーーーーーーーーーーーーーーーー<通常アフターメッセージ(料金内)1500文字ほど>〇〇様お待たせいたしました。ヒーリングを完了いたしましたのでお知らせいたします。まず、チャクラの状態を確認し、バランスが整うようチャクラの状態を全て調整いたしました。 次にヒーリングをお送りしました。*****************【チャクラについて】 ★チャクラは上(頭頂)から下(尾骨付近)にいくに従い、スピリチャル⇨現実世界的なエネルギーとなります。★チャクラのバランスとは、本来、チャクラ7つ全てが大きさも同じくらいでキラキラと輝いている状態が良いとされています。チャクラが乱れると大きさが小さくなったり輝きが弱く、濁ってしまったりします。 【それぞれのチャクラの意味】 それぞれのチャクラ
0
カバー画像

LP・Instagram兼用漫画サンプル

縦読みランディングページ・Instagramの両方に使える漫画のサンプルです。同様の絵柄をお求めの際は下記商品ページにて【絵柄B】をご注文下さい。
0
カバー画像

サンプル

2023年 4月10日 月曜日 先日 8日 土曜日 午前中に 地域コミュニティにある 生涯学習センターに赴き 貸室状況を確かめました。 団体さん(○○教室等)は 定期的に借りるので 別途な手続きがありますが、 個人で借りるには その当日に 空き状況を調べる必要が あります。 部屋によって 使用料に幅はありますけれど 安価です。 40人程度の収容スペースで 13:00~17:00 使用料 1100円でした。 (前払い) お昼過ぎ ビデオカメラ 延長コード(テーブルタップ) iPhone 自撮り棒(スタンド) カンニングペーパー これらを持ち込んで 動画の撮影準備に取り掛かりました。 ビデオカメラででも撮影するし 同時に iPhoneででも撮るつもりで セッティングです。 これからの講演活動に於いて 『チーム こむらさき』なるものを 立ち上げて行く方向で お話が進んでいます。 実現する可能性が高まっていて 人任せなばかりでは いけないので 今の「私に出来る事」は何?  それを考えた時に 『商品サンプル』が必要では? と。 講演会って だいたいが 90分程度です。 質疑応答とかを含めても 100分かな? 多くは出張 と言うか 行った先々で レンタルルームを使いますから、 時間的にも制約が掛かります。 その時間内で 全員が退室しなければ なりません。 その前に 到着 段取り も含まれるので、 実際には もう少し余裕は あるのかも? これまで  私が開催した講演会では 昭和の詐欺師スタイルで ホワイトボードを使った 水性マジックで書き出す アナログタイプのモノでした。 今回は黒板で チョ
0
カバー画像

【歌詞】Time Adventure

赤色のマシンに乗って 旅に出よう これから始まる 君と DANGERな時間旅行が Touch! スクリーンにinputしたら 未来へ続く 闇の中進め 時空超えて もう前には戻れない 時空超えて さあ スリリングな夜の街 どこまでも行こう くだらないことで君と 離ればなれ あの時を悔やむ 僕は lonelyな時間旅行者 Why? マシンに問うよりも 過去へ導く 光へと向かえ 君を探して ここで僕ら終われないだろ? 君を見つけ さあ トラップを潜り抜けて どこまで行こう? 君が勇気をくれるのさ 現在を創る カオスへ飛び込んだ 時空超えて もう前には戻らない 時空超えて さあ エピローグ吹き飛ばして 行く どこまでもRyosuke様にご許可いただき、デモ曲をお借りして作詞した千梨歌詞ver.の楽曲です。 ※作曲者様ご許可の下、同じデモ曲で別の方が作詞したver.が動画等で存在する可能性があります。◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

会社に合う?合わない?カルチャーマッチについて解説

こんにちは、やんやんライターです。最近、後輩がひとり退職しました。以前からその人は、なんとなく会社に合わなさそうな雰囲気を持っていたので、耐蝕を聞かされたい際は驚きはなく「やっぱり」といった感じでした。これって、いわゆる「カルチャーマッチ」というものが関連しているらしいです。そこで今回は、カルチャーマッチについて解説します。「カルチャーマッチ」とは?カルチャーマッチとは、会社の理念や文化、風習に共感し、適合することを指します。生産性の向上や離職率低下につながるため、採用担当者はカルチャーマッチを重要視しています。「この人、入っても続かなさそうだ」や「社風に合わない」といった方は落選する傾向にあります。企業のカルチャーとは?では、企業におけるカルチャーとは何なのでしょうか?一般的には、下記の要素が企業のカルチャーだと言われています。ハードの3S 戦略:事業の方向性 組織:組織の形態 システム:評価制度、報酬体系、意思決定のプロセス、会計制度など ソフトの4S 価値観:共通認識となっている会社の価値観 スキル:組織全体に備わっている技術 人材:社員や経営者など個々の能力・スキル スタイル:社風、組織の文化これらに合意ができない場合、カルチャーマッチができていないと言えます。たとえば、下記のような人材が挙げられます。スキルは高いが価値観が合わないほかの社員と比べて、スキルが低い正直、社会人である限り人の「合う」「合わない」はあると思います。個人間のミスマッチは話し合いなどにより解決することがありますが、複数人に対するミスマッチは組織のバランスが崩れてしまうため、合わせることができませ
0
カバー画像

<サンプル>音楽史に残る伝説の名機、808について語る

どうも、やんやんライターです。 普段、みなさまはどんな音楽を聞いていますか? 私はHIP HOP、R&amp;B、REGGAE など、いわゆるブラックミュージックが多いですかね。 言いたいことを言う、貧困を叫ぶ、現状を変えて成りあがりたい…そんなアツい心を言葉に変換し、ビートやリディムに載せて歌うのがブラックミュージックです。 さて、ここまでは「言葉」について少し話しましたが、「音」はどのように作られるのでしょうか? 調べてみると、808というものが使われているようですね。 そこで、今回は音楽史に残る伝説の名機と言われている、「808」について語ります。 「808」とは? 808とは、日本のローランド社(本社:静岡県浜松市)が制作したリズムマシンで、「はちまるはち」や「やおや」とも呼ばれています。 正式名称は「TE-808」であり、元々はドラムシーケンサーとして使われていました。 ちなみに、私も通っぽく「やおや」と読んでいます。 ドラムシーケンサー? また横文字が出てきましたね… 正直、音楽業界って横文字との勝負でもあると思うんです。 まぁ、海外から入ってきた音楽なので当然と言えば当然なんですが… シーケンサーとは、パッドをたたいたりボタンを押したり、つまみを回したりすることで音楽を記録、再生することができるマシンです。 そのため、ドラムシーケンサーは内蔵されているドラム音を入力することで、ドラムの演奏ができるマシンと言えます。 ということは、1人でバンドができるのでは…?と思った方もいると思います。 おそらく、半分正解で半分不正解かなと。 バンドにはギターやベース、ボーカルな
0
カバー画像

新年あけましておめでとうございます。

昨年よりココナラさんでサービスを提供させていただいてます。絵師界隈の端っこに住む ぽちゃ と申します。昨年に引き続き、新年早々ご依頼をいただき本日納品をさせていただきました。苦手ジャンルと記載していたこともあり、事前にお願いできますか?とお問合せから連絡をしてくださったこころ優しい方からのご依頼でした。まさか、そんなことがあるとは思っておらず…(´◉ω◉` )ん?エイプリルフールはまだまだ先だよね?なんて思いつつ、無事にお手元にお届けすることができました。ご依頼主さまにもお伝えしてはいますが、この場でもお礼申し上げたい!ご依頼ありがとうございます。お気に入りの一枚になるよう、かわいさと愛とそのたいろいろ詰め込んで描かせていただきました。かわいがってもらえる絵師としてはうれしい限り!!(*´˘`*)♡よき勉強もさせていただきました。今回もちょこっとだけサンプル載せときます。よければ見ていってください。それでは…バイバイ|•ᴗ• )੭⁾⁾フリフリぽちゃうさぎさんの表情ご提案↓メインの女の子+背景のご提案↓※今回のご依頼内容は基本料金+α(オプション)で対応させていただきました。
0
カバー画像

<サンプル>音楽で使われる「ビート」とは?リズムとテンポとの違いと併せて解説

お世話になっています。 やんやんライターです。 今回は、私が作成するコンテンツのサンプルをご紹介します。 こちらの文章で大体2,000文字程度で、画像は3枚です。ご依頼前の参考にしていただけると幸いです。音楽で使われる「ビート」とは?リズムとテンポとの違いと併せて解説 当記事をご覧の方のなかには、これから音楽を始めたい方や、すでに音楽に精通している方などさまざまな背景を持った方がいらっしゃると思います。 音楽業界には多くの専門用語があり、ときには理解が難しいものもあるでしょう。 そのなかには、ヒップホップなどで耳にする「ビート」と呼ばれるものがあります。 本記事では、「ビート」とは何か、「リズム」との違いと併せて解説します。 「ビート」とは? 音楽業界における「ビート(beat)」とは、音のパターンの基礎となる、一定間隔で繰り返される音を指します。 一般的にはドラムで演奏するパターンなどで使われ、極端な例ではメトロノームもビートだと言えます(音は単調で、音楽としての面白みはないですが…)。 1分間のビートの数を表す「BPM」はビーツ・パー・ミニットを略したもので、こちらは「テンポ」とも呼ばれます(テンポに関する詳細は後述します)。 BPMは数値が大きくなるほど早くなり、数値が小さくなるほどゆっくりとしたビート(テンポ)になります。 バンド演奏や吹奏楽の際に、「ビートに合わせてリズムを取る」といった使い方がされます。 たとえば、 チッ チッ チッ チッ というビートに合わせて ドー レー ミー ファー と演奏することが、ビートに合わせてリズムを取る、と言うことになります。 ビート
0
カバー画像

【歌詞】クラウディ・サニーデイ

走り出した夏が ジリジリ急き立てていた ……「デートしてよ」だなんて 言えるわけがないでしょ! ……意地張ってるだけなの ホントは素直になりたいよ おねがい Sunny! 晴れても 心はくもり 魔法かけて この空に 君が好きだと 大きな声で叫びたい 「今日こそは」っていつも 可愛く話そうとして 空まわりの遠まわり 突き放してばかりだ 変わりたいなら君に ホントの気持ち伝えなくちゃ おねがい Darling! 今すぐ 手を繋いでよ ずっと そばで笑っていて 君が好きだよ そう言いたいんだ けれど ごめんね すぐには難しいな だって 魔法かけた この空は眩しすぎて 目を見れないRyosuke様にご許可いただき、デモ曲をお借りして作詞した千梨歌詞ver.の楽曲です。 ※作曲者様ご許可の下、同じデモ曲で別の方が作詞したver.が動画等で存在する可能性があります。◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

衣装差分Sampleを描きました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?そろそろ暖かい日も終わりかなぁ?と春秋コートをクリーニングに出してきました🌸結構服の維持費って大変ですねぇ🤔さて本題の衣装差分サンプルを描きました。左のチェック柄のタイトスカートは今欲しいスカートだったりします(笑衣装差分は+3,000円と設定しました。上半身のみや下半身のみの衣装差分は+1,500円としました。基本料金が全身7,000円なので全身の衣装差分を追加しますと10,000となります。(商用利用は+5,000円です。)リピーター様でポーズ髪型表情が同じ場合は衣装差分のみの料金でお受けできます。絵柄がお好みに合いましたらお気軽にお声掛けくださいませ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
0
カバー画像

【歌詞】沙羅想樹

立ち止まるなよ もがけよ苦痛 足跡刻め 在り在りと 成せば成るのは 語りの現 されど歩めよ 努々と さざめく森が 使命を契り 虚ろの彼方 地平を示せば 歌え 痺れる崖の残響を 大樹の幻奏 音を借りて 語れ 狂える波の咆哮を 御魂の声よ 枯れるまで 枯れるまで…… 失わぬよう 誓えば神意 “有れば与えよ 尽く” ざわめく風が 使命を乱吹き 無月の最中 方位を告げれば 繋げ あまねく生の衝動を 森羅の想造 世に満ちて 紡げ あらゆる死の渇望を 御身の芯よ 朽ちるまで 朽ちるまで…… 神の望みよ どこまで 君の願いは どこまで 心の翼 押し広げ 志の果てを許すな 歌え 痺れる崖の残響を 大樹の幻奏 音を借りて 語れ 狂える波の咆哮を 御魂の声よ 枯れるまで 繋げ あまねく生の衝動を 森羅の想造 世に満ちて 紡げ あらゆる死の渇望を 御身の芯よ 朽ちるまで 朽ちるまで……BARD Tr.3より ◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【小説】BARD――世界は囁く(前編)

 それは今日のことか、昨日のことか、明日のことでありましょうか。  とある小さな村に、バードという名の娘が暮らしておりました。  バードは、風や木や虫たち、その他様々なものと話をすることができる娘でした。川の楽しそうな笑い声、土の優しい子守唄、星たちとの秘密の内緒話。他の村人たちが知らないことを、世界の神々の囁き声から知ることができました。  時には神様たちの話を皆に伝えることによって、村人たちを助けることもありました。バードと村人たちは、周りの生き物たちと支えあいながら、毎日を過ごしていたのでした。  ある時、村に一番近い街から、由緒ある家柄の若い男がやってきました。  その若者は珍しいものを集めることが生きがいでした。東に妖しげな仮面ありと聞けば、使いの者にこれを手に入れさせ、西に未知なる島影ありと聞けば、船を出して航海に出かけるのでした。そんな若者が一風変わった娘がいると聞けば、目をつけないはずがございません。そういった訳でございまして、この村に自ら足を運んできたのでございました。  到着してさっそく出会った村人に、若者は娘の居場所を尋ねました。  村人は、不思議な娘バードが住んでいる家の前まで、若者を案内致しました。道の途中でたくさんの村人に会いましたが、彼らは村の外に出たことがない者ばかりでありましたから、大勢の使いの者を引き連れ、色鮮やかな衣を纏う余所者の男を、物珍しげな目で眺めるのでございました。  バードは小さな木造りの家のなかに座っておりました。若者は尋ねます、神々の声を聞くことができる者がいると、風の噂より聞いてやってきた。お前がその娘であろうかと。  バー
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡退屈な森の診断【4択】

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます!心理テスト・診断コンテンツを出品しております、木谷梨子です✿このブログでは、どんな心理テストを提供するのかを知っていただくためサンプルを公開しております。今回は、簡単にできる4択式の心理テストをご用意しました。お気軽にお試しいただけたら嬉しく思います。question✡親友と一緒に来たけど退屈な森。どんなことに意識を向ける?今回お試しいただくのは 「退屈な森を親友と往く診断」! あなたは、森の中を頼りになる親友と一緒に歩いています。 賢く状況判断力に優れた、自慢の親友です。しかし、周りは樹木ばかりで風景に変化がないため、やや退屈。その間、あなたはどんなことに意識を向けますか? 4択です。 (1)何も心配せず、前へ前へと進む! (2)景色を観察し「同じところをぐるぐる回っているのではないか」と疑う (3)「ここはさっき来た道だよ!」と親友に強く主張して引き返す (4)親友と歩きながら、普段はできないような深い話題で語りあう ※深く考えず、直感でお選びください。 ↓ここからは回答が決まってからご覧ください。↓✡この診断から分かる性格傾向は……?今回の心理テストは、あなたの【性格】に合った夢や目標のかなえ方を導き出すものです。あなたが選んだ答えには、あなたがあなたの道を歩もうとする性格であるか、他のことに気が散ってしまう傾向はないかが表れています。その回答をもとに、方向性を見失わずゴールにたどりつくための方法をお伝えします。では、診断結果へとまいりましょう。(1)何も心配せず、迷わず前へ前へと進む! を選んだあなたは…
0
カバー画像

写メ日記サンプル

写メ日記のサービスを投稿していますが、サンプルがないとなかなか依頼ができないという人も多いと思います。そのため、いくつかサンプルをご用意しました!いろいろなテイストで記載しておりますので、依頼の参考にしてください。(著作物のため、無断転載はご遠慮ください)アダルト①・源氏名(仮名可):ゆりか・業種:ソープ(出稼ぎ)・店名(エリア):関東・雰囲気:ロリ系・得意プレイ:キス、フェラ・苦手プレイ:おもちゃ・入れてほしい内容:お任せします・入れてほしくない内容:おもちゃは苦手なので、おもちゃ好きとは書かないでください。ーーーーー【ちゅっちゅ(*´³`*)】こんにちは!ゆりかです💗今日、えっちな夢を見ちゃったからゆりかはものすごくむらむらしてるの…(〃ノдノ)テレお兄様の手で優しくさわさわしてほしくて体がうずうずしちゃってるんだあ💕全身さわってほしいけど一番さわってほしいのはおっぱい♡お兄様の大きな手に包まれて優しくもみもみしてほしいな♡(´,,•ω•,,`)ゆりかの敏感な乳首もすぐにたっちゃうと思うからそのときはぺろぺろしてくれる?💗お兄様にいじめられるの想像したら下もきゅんきゅんしてきちゃった💖お兄様が会いに来てくれるまで我慢できるかな…?♡ーーーーーアダルト②・源氏名(仮名可):まお・業種:風エス(在籍)・店名(エリア):非公開・雰囲気:清楚系・得意プレイ:マッサージ・苦手プレイ:MBOPはつけてないです・入れてほしい内容:マッサージが得意なのをアピールしたい・入れてほしくない内容:オプションの内容ーーーーー【お疲れのようで】いつもお仕事お疲れ様です✨お仕事を頑張っていたら、すぐ体
0
カバー画像

おっさんの声ってどんな!?ボイスサンプル更新したよ♪

こんにちは。いつきです。ボイスサンプルを新しくしました。今回ちゃんとバックグラウンド画像・音楽付きの豪華版!!よー頑張った、自分wwwあの、3セリフ✕ブラックアウトのボイスからこの超進化★初めて自分で自分を褒めてあげたいと思う!!!※むしろ褒めてくれたら嬉しいな♪※ワンフレーズアカペラを唯一持っているあなたは聴いてくれたかな?いつも通りこの文章はおチャラけてるけど、内容はいたって真面目にサンプルしてます。これを聴いて、少しでも僕を知って頂けたら嬉しいです。※↓押したら流れるから注意!!!そして、聴いて少しでも癒されたり、元気になったり、身近に感じてくれたり、思い思いの受け取り方をしていただけたら嬉しいな。そんな僕のココナラページはコチラですぞ↓↓↓https://coconala.com/users/3456525訪問するかしないかは、、、あなた次第です♡ではでは~
0
カバー画像

飾り枠をお選び頂けます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?こちらは肌寒くなってきました。すこし暖かい日はお散歩がとても心地よいです。飾り枠のサンプルを追加しました。アイコンご依頼時に飾り枠をおつけして納品することも可能です。お色味の変更も可能でございます。実際に合わせてみるとこのような感じです。一層華やかに素敵になりますね。ただ1点注意事項 として、飾り枠素材専門サイト様のものを使用させて いただいております。飾り枠の著作権は ダーヤマ様が所持しております。 そのため飾り枠を使用される方は著作権を 譲渡することができません。その点ご留意ください。私描き下ろしのオーダーメイドでの飾り枠も+3,500円で承っております。お気軽にご相談くださいませ。引き続きアイコンのご依頼を心よりお待ちしております(* ᴗ ᴗ)⁾⁾
0
カバー画像

♪セリフサンプル♪

声優・ナレーターのキボウノコエです。登場人物の年齢別に、セリフ&会話系でポートフォリオをまとめてみました。1 ★ 小学生姉弟の会話 ★ CATV番組2 ★ 高齢女性2人の会話(標準語編&名古屋弁編)+NA★ サンプル3 ★ 40代~50代女性2人の会話+NA ★ サンプルCМ4 ★ 20代女性と女性上司の会話 ★ YouTube漫画より抜粋5 ★ 子供や動物キャラ+NA ★ サンプル番組風それにしても… 動画の表示サイズが変えられないなんて…おまけに動画の表示が遅い場合もあるみたい。(&gt;_&lt;)見にくくてスミマセン~~~ポートフォリオにごちゃまぜ掲載よりは、判りやすいと良いですが^^御依頼の際の参考にしてやってください。- - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - -1 ★ 小学生姉弟の会話 ★ CATV番組姉弟は、小学校低学年の男の子&amp;小学校中学年の女の子の設定でした♪のんびりした雰囲気が特徴的です。- - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - -2 ★高齢女性2人の会話(標準語編&名古屋弁編)+NA★ サンプルCМ高齢女性2人によるリフォーム関連CMです。 前半が標準語編で後半が名古屋弁編。違いをお楽しみください。- - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - -3 ★
0
カバー画像

【近況報告】10月になりました

こんにちはこんばんわ!初めまして!Twitterとココナラを中心にイラストレーターをしております。菓子蔵かると申します。10月になりましたね。お仕事もあり、天気も暑いのか寒いのか…母方の実家に帰省する予定もつきまして、ちょっと嫌で泣きそうですぅ体の疲れがすごくて…一生この体のだるさと付き合っていくのでは?とマイナスな考えにもなってしまいます。そんな中でも、鬱々とした現実を感じさせない、素敵なイラストを描いています。手に染み付いてるのでね!鮮やかで華やかなテイストが!!!!!先日描いたものです。画面を水面のように半分に分けて、下からの光りと浮遊感を描きました。こんなこと言うと絵の価値が下がってしまうかもしれませんが、反省点ばっかりです。もっと背景の上の方を暗くしたかったな、もっと瞳に視線誘導したかった。緑を青色に寄せたかった。口を開けたらどうだったでしょう…汗でも裏だったら表が見えないように、どっちが正しいなんて言えないですよね(そう言うことにしておく)ポジティブになるために、10月の目標は「毎日チロル一個」です!!へへへ。ではこの辺で。ブログのサムネイラスト、全体図はこちらです。これはかなりポージングと状況作りにこだわった圧勝でございます!!ではみなさん!今日も一日、何でもない1日が素敵でありますように!!10月もよろしくね〜
0
カバー画像

最近の絵

お仕事で描かせていただいた絵等趣味で描かせてもらったものなどです一番最新の絵はヘッダーになっているこちら
0
カバー画像

DL販売しました

皆様、こんにちは造園半太郎です。タイトルの通り「ゴブリン拾いました」のDL同人を販売しました。描き下ろしのサンプルを載せます気になって、買ってくれるとこちらも嬉しいです。
0
カバー画像

褒められて伸びる子。5歳だからねKは

ココナラ大先輩でお世話になっているお茶飲み友達❤️楓さんが先日Kとの会話をブログに上げてくれました。感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨こうやって紹介されるのって嬉しいですね✨会話形式でDMの内容丁寧に書いてくれてるから相談例みたいにもなってる。相談室来ていただいたらこんな感じでお話するよ(*´∀`*)タメ口の場合は。楓ちゃんはとても素直な方だから語りだすとたぶん溢れるんだと思いました。Kは日常で人に相談しないという人からもお話聞くことがしばしばあります。普段聞き役で相談めっちゃ聞くのに相談の話し方がわからなくなった、!という聞き役の聞き役(伝われ)もできます。溜めて頑張りすぎないでね。爆発しちゃうから。本音に寄り添うため本音でしか話さないKの相談室はこれからも誰もが自由に話せる場所です。いろん人に助けてもらってる幸せ者アピールしてます。ありがたいことだから。そそ、今日は友人が誕プレに絵が欲しいと言うのでK何年かぶりに絵筆握りました。描くのって楽しいねやっぱり。なら普段からやれよって思うでしょ。やれって言われないとやらない派なんですよ(笑)でもブログは1個投稿する時点でストックいくつが書けてるKです(((●お茶飲み友達❤️楓https://coconala.com/users/1747125「K」【ちょっとだけ弱音吐かせて💦という方に】【出品者としての悩みも聞いてほしい💦という方に】【相談言葉にするのは難しい💦という方に】…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨((ほぼ))毎日夜にブログをアップしています。日々の終わりにちょっとあなたの考え
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡春の"映えない"スイーツ診断【2択+3択】

ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♡ 心理テスト・診断コンテンツを出品しております木谷梨子です。どのような心理テストをお作りできるのかを見ていただくため、このブログでサンプルを公開しております。今回は、簡単にできる心理テスト・2択+3択の2問式♪お気軽にお試しいただけると嬉しいです♡ theme✡春の"映えない"スイーツ"診断 今回お試しいただくのは、スイーツ診断!です。 突然ですが、あなたは人気洋菓子店のパティシエorパティシエールです。春のスイーツを試作中ですが、出来栄えに納得がいっていません。試作品は、味と食感は合格点ですが、"春のスイーツ"にしては見た目が映えないような気がするのです。question1✡試食してもらって意見を聞きたい! 誰に頼みますか?誰かに試食してもらい、率直な意見を聞こうと思います。この中の誰にお願いしますか?★2択★ です。 (1)拡散力抜群!人気インスタグラマー(2)人柄や能力が信頼できる!お店のスタッフ 深く考えずに、直感で選択してください。 question2✡おいしいけど"映えない"スイーツとは? そのスイーツとは、以下のどれでしょうか?★3択★ です。(A)素朴な苺のショートケーキ (B)野菜色素を使った、色の薄いマカロン (C)フルーツたっぷりのロールケーキこちらも、深く考えずに直感で選択してくださいね。↓ ↓ ↓ \ お試し診断start!! / ↓ ↓ ↓ ✡この診断から分かる深層心理とは? 今回お試しいただいたのは、恋愛スタンス診断です。春という季節に、恋のイメージを持つ人は多いでしょう。また、スイーツは恋愛心理テス
0
カバー画像

サンプルボイス追加しました(^ ^)

こんにちはるなです商品のところに動画を載せられるらしいですねココナラさん多機能ですね!まだまだ知らないことばっかりですということで昨日、早速声を録音して載せてみました!録音するの恥ずかしかったけど、それなりに聞けれるものが出来たと思います(^ ^)動画は一度YouTubeさんに載せないといけないことを知り最初はよくわからず、結構苦戦しました笑でも、やり遂げてみると達成感もあって楽しかった!声って意外とその人の情報が詰まってますよね想像と違うとか、これなら安心して話せそうとか、自分と合いそうとか意外と色々伝わるものです私のサンプルボイス聴いて、怖い人じゃ無いよって伝わったら嬉しいですもしよければ一度サンプルボイス聴いてみて下さい♪
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡疲れたときのホットドリンク診断【4択】

こんにちは。心理テストの出品者・木谷梨子です。冬の洋服って見た目にはモコモコ+フワフワした生地が可愛いんですけど、、着るとチクチクしてかゆいですね。。さて、出品もブログもゆっくりとろとろですが、体調と相談しながらやっていきます。気長におつきあいいただけましたら嬉しいです。そして、またまたサンプルがてら簡単にできる心理テスト・4択式をお作りしました。遊んでいってください♪question✡疲れたときに淹れてもらった温かい飲み物とは?今回お試しいただくのは「疲れたときのホットドリンク診断」です♪仕事の企画会議が予定より長引いて、 あなたを含め参加メンバーはかなりお疲れ気味。気を遣った社員が「あたたかいお飲み物でもいかがですか?」と声をかけてくれました。すでに用意があったらしく、少し離れたテーブルの方からコポコポ…と、飲み物を注ぐ音が。さて、どんなドリンクを淹れてもらえたと思いますか?☆心理menu☆(A)緑茶(B)紅茶 (C)コーヒー(D)カフェモカ※直感で、深く考えずにお選びください。 ここで出品に関するお知らせ【PR】ここで、わたくしが出品する心理テスト・診断コンテンツサービスについてのお知らせです。 【初めてご依頼される方】と【2回目以降のご依頼の方】のページを、分けてご用意することにしました。ご利用状況を見て「やっぱり1個でいいか」と思った場合は統合するかもしれませんが、当面は2本立てでまいります!どうぞ、ごひいきに~♪PRはこれにておしまい。↓ ↓ ↓ \ お試し診断start!! / ↓ ↓ ↓ ✡この診断から分かる深層心理とは? お仕事にまつわる心理テスト…!?と見せ
0
カバー画像

カレンダー作成のご依頼を頂きました

先日、東京の写真館さんよりお客様にプレゼントするための年間カレンダーの作成をご依頼頂きました。ご要望のデザインの雰囲気に近づけるためにいろいろな様式を試作してみました。その時に生まれたサンプルをいくつか載せているのでよければご覧になられて下さい。オリジナルのデザインをモットーにしており、お客様の好みや理念などをお尋ねしながらそれに沿ったものにしたいと思っています。『12ヶ月をめくる通常タイプ』や『1ページに全部の月が載っている年間カレンダー』、『卓上タイプなど』いろんな様式で制作できます。お気に入りの写真などを入れてお家に飾ってみるのはいかがでしょうか?
0
カバー画像

メッセージカード サンプル作り

 絵本に無料でお付けする、メッセージカードのサンプル作りをしました。    絵本に同封するものなので、童話のようなそのカードを見るだけでもお話が広がるようなデザインにしています。 これは、毎回私が手作りするので、もし絵本を購入されたら、どんなカードが届くのか、楽しみにしてくださいね。 切り絵をして、さらにそれを貼り合わせて一枚のカードの世界を作ります。  あえて下書きはせず、思いのままにカッターナイフを走らせ、デザインを作りこんでいきます。最終的な仕上がりは、実は私にも分かりません。貼り合わせるレイアウトを考える時が、一番楽しいひと時です。   紙の色や、和紙なのか洋紙なのかによっても、雰囲気はガラリと変わります。今回の3枚は、お祝いのメッセージなので、金箔の入った和紙を使ったり、高級感を演出してみました。  1枚目の「出産祝い」には、子孫繁栄の願いを込めて、たくさんの魚を泳がせました。  2枚目の「結婚祝い」には、朱色とうぐいす色の紙の取り合わせで和装の晴れ着、メッセージ部分にレースをあしらって洋装のドレスをイメージとして取り入れました。  3枚目の「誕生祝い」には、穏やかな一年を過ごしてほしいとの願いを込めて、たゆむ波を優美にデザインしました。背景の紺は、その深い海の水の色を表します。  どうぞ、絵本と一緒にカードの世界観もお楽しみくださいね。  今日のお話はこの辺で。また、私とおはなししましょう。 Copyright 2022 Chihiro Egoshi
0
カバー画像

イラスト様々販売

はじめまして。イラストはロボ、人物、似顔絵、背景等なんでもかけます。漫画はページ数により応相談ですが、1ページの広告漫画等書けます。大抵描けるので、ラフなどお試しからでもお願いいたします。
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡ロマンスドリンク診断【4択】

こちらのブログを見つけていただきまして誠にありがとうございます♡心理テスト制作サービスを出品しております木谷梨子です。いま、ちょっとお時間よろしいですか?今回は私がどのような診断テストをお作りしているのかお見せしたくて、サンプル制作をしました☆簡単にできる心理テスト・4択式です。どうぞ遊んでいってください。question✡喫茶店デートで冷たい飲み物を注文するとしたら?今回お試しいただくのは「ロマンティックドリンク診断」!あなたは、まだ知り合ったばかりの彼(彼女)とデート中。歩き疲れて、レトロな喫茶店に入ることにしました。少し暑い日だったこともあり、あなたは喉の渇きをおぼえ「何か冷たいものが欲しいな」と思っています。あなたが選んだ冷たいドリンクは、次の中のどれでしょうか?☆心理menu☆(A)アイスコーヒー(B)ソーダフロート(C)はちみつレモネード(D)トマトジュース何やらウンチクありげな喫茶店のマスターから、ひとこと。「あまり考えず、直感でご注文ください。」↓ ↓ ↓\ お試し診断start!! /↓ ↓ ↓✡この診断から分かる深層心理とは?ご参加ありがとうございます&ご注文はお決まりでしょうか?今回の診断から分かることは、【恋愛】お付き合いの中で犯してしまいそうな失敗 です。恋愛の初期には、彼(彼女)にどう接したらいいのか、何を話していいのか分からず、緊張することがありますよね。そんなドキドキする関係において、あなたが犯しやすい失敗とは……?会話に欠かせない「喉(のど)」のことが意識にのぼっているというシチュエーションを通して、あなたが緊張しているときに表れる特徴、行動の
0
カバー画像

【歌詞】比翼の理

君に賜る神衣 纏い語り継ぐは遠き世界 心通わす八百万 慕い伝え聞けば みえる世界 朝を戴く陽の香り そよぎ あはれ愛づる細れ虹 瞬き揺らぐ星巡り 集いて 秘密宿す霧は蒼い 僅かな言の葉すら響かせる 想いのせ果てなく 高まるこの熱は 天のまにまに 刻を眠らす土の繭 返り泳ぎ歩く深き海 眩みて歪む焔途 残され 光解く石の未来 滲んだ雨音すら救わせる 想い寄せ奏でる 焦がれるこの胸は 砂のまにまに 色の溶け合う夢現 交じりかいま見せる淡き日々 彷徨い撫ぜる羽便り 浮かびて 狭間映す影と日照り 幽かな追憶すら手繰らせる 想い触れ導く 溢れるこの歌は 風のまにまに 神のまにまに 愛のまにまにBARD Tr.2より◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【歌詞】琴線律詩

〈語り〉 刻の狭間の現にて、庵を捨てよ渡り鳥。 森羅に揺らぐ常内の、千万の詠を口ずさめ。 翼で息吹を愛づるなら、いづれは雛よ飛び立たん。 彼の言ノ葉に託せよ望み、さすれば君と相見えん。 〈歌〉 祟る天 叩き突く雨や 怒る殻 迫り上がる火炎や 憎む境 脅かす森や 騒ぐ世 運命 生きる者よ 明日を歌えや 昨日を伝えや 今日を語れやと 八重の意思 咲かせ散る 旅人 宵を照らす 和への意味 甦る わたしの夢の在処 (遙かな環 巡る世界に 想い寄せ) (ああ わたしは祈る 夢の在処) BARD Tr.1より◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【歌詞】このまま

1A 沈む夕日 茜色に染まったら 切なくなるのはどうしてだろう ふと目が合う 自然に合う笑いのリズムが キミとの距離感 近くて眩しいんだ 1B 泣けるほど良い横顔 見つめる瞳はあの子を映した 1サビ 誰よりも似ているふたりだけど 心はいつからか少し違った あの日から変わらないねキミは 知らないまま このままでいてよ どうか 2A 期待しない 分かっているはずなのに なんてことないことに揺れる 近くにいた それだけの”ただの親しさ”で 哀しいと嬉しい まるで振り子みたいだ 2B 割り切れなかった想いを ねえ誰か どこかへ捨ててきてよ Ah- 2サビ この気持ち気づくの遅すぎたかな それとも出会うのが早すぎたかな どこにへも辿りつけない恋は 消えてしまえ 消えてしまえ 早く 3B この先のいつか いつの日か 隣にいるのは自分ではないな 3サビ 誰よりも似ているふたりだけど 心はいつからか少し違った あの日から変わらないねキミは 知らないまま このままでいてよ この気持ち気づくの遅すぎたかな それとも出会うのが早すぎたかな どこにへも辿りつけない恋は 消えてしまえ 消えてしまえ 早く 早く どうか ◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】テセウスの街

鉄が赤錆びて いつかほろりと綻びていくように 生きていくためには いつかどこかで朽ちていくあなたを探して 旅に出た 夜の街中 "変わっても変わらない何か" それが あなた あなたを探している昨日なかったビルが 今日ここに建っていた この街は変化する この街は 生きている わたしは今ここにいるけれど 明日はきっといないだろう わたしは変化する わたしは 生きている生きることは いつか朽ちること 変わっていくこと 変わり続けて たとえば この街の建物が壊れて すべて入れ替わっても わたしの細胞が死んで すべて生まれ変わっても それでもいつでも この街がずっと この街でいること わたしがずっと わたしでいること それに対する 揺らぎようのない自信、決意、意志、精神、希望…… それが あなたこの街のどこかにあるはずの わたしの中にあるはずの あなたを探しているいつか出会えますように◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】恋しい

恋をしているもう君じゃない、名前のついた誰かのことだよ"彼"は電子の中に住んでいる"彼"についてわたしは何でも知っている画面越しに話してくれたことなら"彼"はどんなメディアにも存在する色んな"彼"たちがいてわたしは沢山所有している"楽しいもの"はたくさんあった方が良いでしょう?"彼"が寝てしまったら無意識のまま泳ぐように別の"彼"を探すスクリーンをシャッフルしながら君がしたようなことを期待する午前零時、"彼"たちがおしゃべりボク/オレ/ワタシキミ/オマエ/アナタ主語が行き交う交差点で"彼"たちの声を聴くもし飽きてしまったらわたしが君にしたように(君がわたしにしたように)"彼"のこと全て捨てて忘れるんだ簡単(ラク)だ虚しさも罪悪感も新しい"彼"で上書きできて良い君は一筋縄じゃなかったどんなに"彼"で上書きしても時々ふと思い出す 君君と"彼"との違いなんて、対してないはずだよそう思いたいそう思いたかったわたしはまだ君に恋をしているのだろうか?◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】ノンラベリング・エモーション

コンクリートの高層ビル群が お互いに擦れて軋む音が響く 全てをラベリングしたい人間の賢さが創造した社会 賢くも鈍くもなれない僕の自我がブレる心から生まれた ぐらぐら揺れる知らない何かが怖くて 何でもいいから知っている名前を当てはめて さっさとピンボケした不安感を終わりにしてしまいたい 「スキ」でも「キライ」でもいい 変わりない安らぎを抱こうと 不定形なこいつのためのありふれた型を求めて彷徨う その自我のなかにある感情の液体が冷えて固まった時に 誰とも同じ形になるような そんな鋳型を探してる 楽になりたいんだよ(ダレカが言った  イマドキのワールド・コミュニケーションは  大量生産された無料のインスタントで丁度良い)ラベリングして ただ一言に決めつけて 意味もなく 安心したい安心させてくれ!安心させてくれ!安心させてくれ!「……寂しい」もう一つの己の声が矛盾にまみれて孤独いつだってどうにもならない 心の最奥 決められない感情は 生まれた時から四角い透明なガラスの箱に 厳重に管理されていた その箱のなかで霞を作り続けて 安心と不安のなかで 永遠に閉じ込められるままでは ただ苦行 自我の声 震えの波を感じ 呑み込まれ 溺れたい 囁きが 叫びが 聞こえる――「身を任せろ!  身を任せろ!  その理不尽な  不安と快楽に!」内なる天啓に脳と神経が痺れる時に 自我を閉じ込めるガラスの箱が割れて砕けて飛び散った 無数に砕けるガラスが乱反射する光の虹色の輝きのなかへ 感情はうねりながら飛びだし 瞬時に地平線と重なって消えていく 規定することを止めた僕は 何も恐れることはなく 跳ねる心を追いかけ
0
カバー画像

【詩】夜想詩

恐ろしい 本能的にそう思う暗闇は 実はそっと あなたに手を差し伸べている かもしれないあなたが傷ついた夜 悲しい夜 震えながら涙を流す夜空に広がる藍色は その全てを抱き留めた ただ黙って 優しく深い色で あなたに寄り添った その大きな身体であなたを包み 柔らかい綿の 温かな布団と一緒に 穏やかな風のリズムで 苦しい心を和らげてくれた藍色夜空は たくさんの子供たちの棘をぬいて たくさんの大人たちの苦みをぬぐって だからその手は 血が滲んでしまっているけれど 流れた赤い血は 藍色の空に染みわたり ますます澄み切ったアイ色になった自分の痛みを 誰の目にも触れさせず 驕らず 神々しく鋭い星の輝きを 彼らが人々を導くようにと ウン万年も昔から 休むことなく掲げ続けた……私はそのことを 随分大人になってから知った昔々 私に出来た空洞を あなたが埋めてくれました私は今日 あなたのことを 想い、祈る◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】LOOP

僕以外の時間が止まったのは 僕が死んだせいなのか それとも生きているせいなのか 誠実さが僕を切り捨てて 狡猾さが僕を救った/何故? 濁った針と痛んだ糸で 縫い合わせてくれなくても良かった 関節ごとに指が転がる ころころ そのままで良かった真実が僕を見捨て 嘘が僕を拾い上げた 生命を繋ぐ肉体が 心臓を押しつぶそうとする/何故? 前を向くために涙があるのなら 涙が出ないのは 全てをあきらめたのか 探しても何処にも見つからないので 僕のアナウンス 「行方不明になりました」 「行方不明になりました」「始まり」は始まって 「終わり」はもう終わったのか どんな幸せにたどり着いても その先に不幸はいつかあって分かっていると思っていた 自分のこと 全てのことが 裏側だ 全部あの黒いカーテンの 裏側だ それを理解する前に 考えることすらできなくて もちろんその外の光景を覗く勇気など 疾うに亡くし ただ心が 歪んでいく…… 歪んでいく……(Repeat……Repeat……)(自分による自分の恐怖を 繰り返していれば) (疑心暗鬼な過去の幻覚に 囚われ続けていれば) (現実の恐れを見なくて済む) (その屈折した思考に) (気がつくことなどない)(Repeat……Repeat……)――以下、たどり着けない場所この世界にいる彼女にとっては アスファルトの蟻を気にしないのと同じくらい どうでも良い話だろう◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクh
0
カバー画像

鑑定結果サンプル

1回の占い回に対して複数カードを引きます。例えばケルト十字スプレッドの場合12枚カードを引きますが、3枚から4枚の写真とそれに付随するメッセージを数回に分けてお送りいたします。━━━━━━━━━━━━━━━至高のタロットご相談内容。ご相談者 マリさん 34歳、女性、独身2年間お付き合いしていた不倫中の彼氏がいます。彼は3ヶ月前、協議離婚が成立しました。実は彼が離婚をする決意をしたと同時期に私は彼の子供を妊娠していました。妊娠がわかったのは4ヶ月前。現在妊娠6ヶ月です。彼に妊娠を告げようと思うのですが怖いです。彼は暖かく迎え入れてくれるでしょうか?私は罪を犯しています。無理矢理できちゃった結婚にできないかと思ったらほんとに妊娠しちゃったのです。私はこんなことをして彼に捨てられてしまうのでしょうか。毎日が地獄です。鑑定結果今回はケルト十字スプレッドを展開させていただきました。左側から過去現在未来となります。左はLoversのカードです。あなたの望みは彼と結婚することでした。そして幸せな家庭を持ち、これからの人生を幸せに生きることを夢としています。その一途な想いが彼に通じたのです。彼は離婚を決めたと同時にあなたとの結婚を決意しています。その2人の想いが子宝と言う新しい命を授けるという道(運命)を作ったのです。あなたと彼のハイヤーセルフ(高次元なあなた自身であなたの人生設計をしている方とお考え下さい)は、あなた方2人を結びつけつけることを望みました。そしてあなた方2人の守護霊や天使は無意識の世界でお互いを結びつけ、あなたは彼が離婚を決意したと言うことも知らずに抱き合い、2人の希望でも
0
カバー画像

【詩】夏の色、0の記憶 ‐XXXX年‐

遠い遠い未来の昔 うたかた屋さんという泡売るお店が 海のなかにありました色んなものから生まれた泡 例えば うたた寝する海藻の夢 入り組んだ洞窟の迷図 海を切り裂く甲板が流す錆びた涙 そういったものから生まれた泡を ビンなどに詰めて売っているのでしたうたかた屋さんの店先は 風色 陽の色 海の色 色とりどりに塗られた傘の内側に たくさんの泡たちを集めて 綺麗に飾り付けられています まるで色んな場所を 一度に旅しているような気分になって かつてヒトが目にしたという 海の水平線を いくつもならべて眺めているようでした うたかた屋さんは 遠くから見ても うたかた屋さんだ と 分かるようになっているのでしたなかでも一際鮮やかなものが とても気になりました 朝の色も 昼の色も 夜の色も 喜び怒り哀しみ たくさんの生命の色が みんな 少しずつ 塗られてありました 虹色 と 言うのだそうですどんな色でも仲良しこよし 透明の袋に詰めて貰った 泡たち 聞いたところによると いつでもしっかり見張っておかないと いつの間にか ここから手の届かない あの遠い空のなかへと 泡たちは還っていこうとするそうです袋詰めにしてもらった泡も やっぱり あの大きな広い空が恋しいのでしょうか 天へ天へと向かおうとするのでした わたしは泡たちが恋しがる 本当の空というものを 見たことがありません それでも 泡たちが寂しくて恋しがっているのを見ると とても素敵なものに違いない と 思うのでした巻き貝の家 真っ白なミルク色は 砂と同じ色 きっと空に浮かぶ雲というものも こんな色なのでしょう 最近 ヤドカリさんが お引越しをして
0
カバー画像

【小説】紅(くれない)に水くくる

「はぁ……やっぱり綺麗だなあ」  様々に色づくもみじと穏やかな川の流れを見て、私はため息をついた。秋の山の暖かい色は、こっちまで気分を上げさせてくれる。それは私の名前が、くれないの葉――つまり、漢字で「もみじ」と書いて「くれは」と読ませるように付けられたので、もみじそのものに親近感を得て育ったせいなのだろうか。  昔から私はもみじが好きだった。夏に育った瑞々しい青い葉が、秋になると赤やオレンジ、黄色に染まるのが不思議だった。それがやがて枝から離れて、ひらひら自然と地面に舞い降りてくることも。子どもの時は落ちてくる葉っぱを空中で捕まえるという遊びを、幼馴染とよくやっていた。  あの頃そんな風に一緒に遊び、名前に「秋」という漢字を持っている、年下の幼馴染……秋水(あきみず)という男の子は、私と違って秋に大した思い入れはないらしいのだけれど。 「ここすごいベストスポット! おじいさんに会えてラッキーだったなあ」  わたしのいる場所は地元の人だけが知る絶景の場所らしく、たまたま道で会ったおじいさんに、こっそりとここへ行く脇道を教えてもらったのだ。 「アキにも教えてあげよっと」  ここには秋水……普段はアキと呼んでいる幼馴染と一緒に来てはいたのだけれど、お互いに他の観光客と話し込んでいた結果、途中ではぐれてしまっていた。まあ、もうふたりとも子どもではないのだし、どこかできっと落ち合えるだろう。そう思って大きく構え、私は今、目の前にある、絵画のような美しい景色を楽しんでいる。  どこか近くにいるはずのアキに、川の水面に落ち葉の赤い色が反射している写真と、自分の居場所をスマートフォンで簡単に
0
カバー画像

【詩】模倣イデオロギー

恐怖がココロを浸食しやがて終末に至る町は これまで生産/悪食した どんなに生々しいバッドエンド・フィクションも 無臭のまま腐り続け、代わりにこの世が臭うようだ 道化を得ても王は得ず 空回りの一人芝居、乾いた空で舞う不思議でも何でもないことだが 老人には年老いた町が 子供達にはサイケデリック 高層ビル同士、生命のペイントが最高にイカしてる "ハカイセヨ ハカイセヨ" "オマエノイバショヲ ハカイセヨ" サブリミナルに効かすインフォメーション、さながら激しいクラクション 町を破壊しながらまわれ小型の携帯端末に他人の電波を受信/確認 "この世が嫌なら今すぐ首を切ることだ"(サイン・ワードが莫迦みたいに点滅) 直ぐにキる 子供達の笑い声、町を壊して練り歩き 希望の歌と嘲笑よ、無限に返す音になれ◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】最高でも最悪でもないわたし

時々想像してみる わたしの全てが最高だったらって運動神経 バツグン 陸上部のエース級 頭脳明晰 国語算数理科社会英語 全部テストで満点 顔なんて誰よりもかわいくって クラスでアイドルやってるそんなことを考えてみたら…… 本当のわたしって ああ 全然大したことないんだなって時々想像してみる わたしの全てが最悪だったらって借金して お金のない貧乏生活 お菓子も買えない 怪我と病気で 身体中痛くて つらい毎日 世界中の嫌われ者 みんなから無視されて 意地悪されているのねそんなことを考えてみたら…… 本当のわたしって ああ 全然大したことないんだなって 考えるだけ、考えるだけ でも 最高でも最悪でもないって 案外 良いのかな 良くないのかな 分かんないなきっとみんな 隣の席のあの子も わたしみたいに 最高な人生 最悪な人生 頭の後ろのどっかに 分かんなくてもあるのかな今日のあの子は 良かったのかな 良くなかったのかな 分かんないな でも 一日のどこかで 笑えてたらいいな◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】四季彩/colorful

掌に収まった、本の弾力を確かめている。 線香の白煙と枯葉化粧が、彼岸の時刻に触れている。鈍い空が、どこか遠くでクラクションの響きを抱き留めた。 日光で膨らむ布団、肌触り、 寒さに感化、眠気を揺り起こす。 ホットミルクの湯たんぽと、 弄ばれた舌先のチョコレート――なめらかに蕩ける。無言の部屋には、雑多で曖昧な音が満ちている。 いつの間にか、青色で、瞳萌える空気。 いつの間にか、薄墨色、滲み霞む涙。ぱらんぱらんは雨のステップ。 閉じた意識が惹かれていく、 グラスが奏でる音。 かららん、かららん……かららん、かららん…… 孤独な氷の浮島は、ひと時の間の生命。沈んで、浮かんで、また沈み、 消えていく四季彩。 淡くて、眩しい、希薄な君は、 幸福な人にほど気づかれない、 哀しい君だ。◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】等速が止められない、空を切る手。

誰にも見えない透き通る刃物、 僕の内の"何か"が握った。 不自然に無痛の感覚。 切りつけ傷つく裂け目から、 僕が"僕"から剥がされていく。 乖離、乖離、乖離…… 宙に浮いた裂け目、空白、 僕等の間。"僕"は知らないふりをした。 "僕"はもう僕ではなく…… つまり今は"君"だった。 君を僕は捕まえることができなくて、 空を切る手。 一人の感覚が剥がれていく、 二人になる、 二人のまま離されていく、 僕にしか感じない速さで。 君から僕が失われていく確実性、 君は無情に無表情。 僕は君だ! 僕は君なのに! 不自然な恐怖、狂える"僕"が不在なまま、 その男は歩き出す。 要らない"滓"は道路に置き去り。 崩れ始める概念、 ああ、"僕"は一体誰なんだ。 蒼く霞むコンクリート、 絶叫は反射せず。◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】ヒカリ、ひかり、光。

君が一体何者なのか 私は知らない 分からない まるで分かっているような 気にはなって いたけれど君と私が出会う前 どこに居たのか 何していたのか まるで分かっちゃいなかった 何光年、何千光年、何億光年。 不可思議、那由他、阿僧祇か。 君が生まれた場所、終わりを迎える地。 気にしたこともない 自分のことばかり考えて セント何度、何オクターヴ。君の聞こえない声の色、伝わらない熱の意味。 不思議にも思わない ただ君が映してくれる あの日 あの日 あの日 芽吹くパステルグリーン跳ねるコバルトブルー 舞い降りるローアンバー 淑やかなパールホワイト それでも、君の本当の姿は分からない。 ねえ君は、 どこから来たの? 何をしたいの? どんな声で、どんな事を、考えているの? ……教えてよ、 これから君を、もっと知っていくために。◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

【詩】ティータイム

ティーカップに手を当てて 伝わる微熱 火照る水面が回す三半規管 移ろう景色を反射する 艶(つや)やかな銀色スプーンで 自分で揺らしたはずだった それでも栗色の円流に つられ つられて ぐるりぐるりと流れの中心 私こそが目まぐるしく回っているように ぐるり ぐるり ぐるり ぐるり 宙にさらされたスプーンに残った二雫 微かに震えてあなたを映す 頬にかかる白い香りは 私の手を取り誘わせた 「あなたと二人 どこか遠いところへ」 くっきりと澄み切られた空気に ミルクは混ざって 白い濃霧がもやもやと 私の雑踏を迷わせる 目を細めて飲み干せば ざわめきは温かく心の中に あなたとの居場所が 苦いものをまろやかにしてくれる◆小説、シナリオ、脚本や 作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。 詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。◆ユーザーページリンクhttps://coconala.com/users/1630449
0
カバー画像

サンプルテキスト「音楽と言う名の深い森がある」

以前、音楽系のSNSに在籍していた頃の話。当時はVOCALOIDブーム真っ盛りで…それを良く思わない会員さんも多く、叩きや誹謗中傷・喧嘩などなど何かともめ事が多かったのです。VOCALOIDから音楽という趣味に手を出した人達の中には、前々音楽の知識がない人も多かった(私もですがorz)ので、それを論いバカにすると。あるいは「自分はこんなに凄い」を過剰に誇り、主義主張を誰かに押し付ける人も多かったようです。そんな中で、さすがに酷いと思いそこにある日記機能を使って、そっと書いたものを私の文章力の判断に使えるかなと載せてみます。※良く考えたら、これは「音楽」のみならず、色々な趣味や職種などにも置き換えられるかも知れませんね(^^;;少々遠回しかつファンタジーちっくな例えにて、思うところをこっそり書いたものです。============================『音楽と言う名の深い森がある』音楽が好きで自分でも作りたくて始めた人って多いと思う。うっかり(違)趣味が高じてプロになっちゃう人だって、沢山いる筈。森だ。「音楽」と大雑把に名付けられた、魔法の森。広大で…恐ろしく広大で、多くの人が様々な所に「道」を作り、多くの人達が自分が思う「先人が残した」それらの道を辿ったり、あるいはそれをお手本にして自分なりの道を作り上げていく森。出口は無くて、「進むことを諦めた」者の前に現れるだけ。森から逃れた人達は、そこから楽で平坦な道が続く。それが良いか悪いかはともかく…。その森の中にあると言われる理想郷への憧れが、そこを進む人達にはある。でも、それがどういう場所なのかどこにあるのかは、誰も知ら
0
カバー画像

【小説】melting of snow ‐六花の伝承‐

はじめに 本書は、北方に存在する、とある地域の説話、口承文芸を後世に残すべく制作されたものである。この地域は、一年の大半を雪と氷に覆われている。その様子から、隣接した地域より「雪原の民」「氷の地」などと呼ばれることもある。  その異名に違わず、ここでは「雪」「氷」に関する説話が多く散見されている。雪や氷には(その性質の良し悪しにかかわらず)精霊、妖精が宿っていると信じられ、彼らの存在を口承によって伝え続けてきた。また、単に精霊、妖精と言われる時には、雪(氷)の精霊のことを指すほど、魔力をもつ生物のなかでは身近なものであった。  しかし現代では、様々な要因からこの重要な文化の継承者、いわゆるシャーマンと呼ばれる者が不足している。後継者選抜の厳格さ、少子化による地域語話者の減少や、シャーマンの素質を持つ人の発見が、年々困難になりつつあるのである。  また、伝承者側の高齢化もひとつの課題となっている。現在この地域で確認されている伝承者の最年少年齢は七十八歳。このままでは、地域の貴重な文化遺産が途絶えてしまうだろう。  このことに危機感を覚えた筆者を含め数名の有志によって、十年前よりこの地域で口承されている物語を収集し、書き記すことを始めた。  説話を保持するシャーマンたちの中には、その文芸の性質上か、声で継承していくことに意味があるとし、物語を文字、文章として残すことに抵抗感を示す厳格な者も少なくはない。それでも幾人かのシャーマンたちが、名を伏せることを条件に彼らの話を文章として書き記すことを同意してくれた。この場を借りて彼らに感謝を申し上げる。  前口上はこれくらいにしておいて、こ
0
168 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら