北川義隆さん、ミランのマルディーニを語る【文字起こし】

記事
コラム
【ACミランのマルディーニ】

北川:マルディーニはやっぱりすごかったですよね。
細江:確かに。確かに。
北川:そのマルディーニは、なんと3代ですよ。お父様は亡くなりましたけど、チェーザレさん、パオロ・マルディーニ、ダニエル。すごいですよ。
細江:みんな、だからちゃんと顔が似ているんで、その辺はなんか感じますけどね。歴史を。
北川:だって、20ー21で16節ユベントス戦にダニエルが出て、3代でミラン通算1000試合出場。
細江:いやー、ちょっと想像できないですね。
北川:私は昨年のロックダウン中にビエリとのマルディーニさんのやり取りみたいなのを見ていたんですけど、要はパオロ・マルディーニは今のミランの強化トップですよね。お父さんに結構口うるさく言われたんですって。彼がかわいそうだったのは(お父さんのチェーザレさんが)アンダーの監督もやり、トップの監督もおやりになられたときに、どこに行ってもお父さんと一緒なわけですよ。だから周りからは「お父さんがいるから、あいつは呼ばれるんだ」みたいな、いわゆる陰口が聞こえてくるのがすごく嫌だったと。だから「僕は息子たちには彼らも聞いてこないし、僕も一切言わない」って。「僕がそういうのが嫌だったから」って言ってましたけどね。
細江:そっか。パオロ・マルディーニがそういう思いをしていたかと思うと、ちょっとおもしろいですけど。
北川:そういう意味ではサラブレッドは結構大変ですね。
細江:北川さんはサラブレッドじゃないんですか。
北川:僕は全然ですよ。私は駄馬ですよ。駄馬。
細江:わははは。
北川:駄馬ですよ。駄馬。

【引用】2021/9/7 DAZN セリエA FREAKS

※()内は加筆しました。

北川さんがACミランのマルディーニについて語った部分を勝手に文字起こしさせていただきました。名門ミランで親子3代で1000試合出場という大記録はただただ素晴らしい。ダニエルの今後の飛躍が楽しみです。

文字起こしのサンプルとして、ご覧いただければ助かります。お客様に納品する際は話者交代で1行空けるようにしておりますので、そちらは私のサービスページの画像にサンプルがございますのでご確認ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す