【詩】夜想詩

記事
エンタメ・趣味
27_夜想詩.png



恐ろしい
本能的にそう思う暗闇は
実はそっと あなたに手を差し伸べている
かもしれない

あなたが傷ついた夜
悲しい夜
震えながら涙を流す夜

空に広がる藍色は その全てを抱き留めた
ただ黙って 優しく深い色で あなたに寄り添った
その大きな身体であなたを包み
柔らかい綿の 温かな布団と一緒に
穏やかな風のリズムで
苦しい心を和らげてくれた

藍色夜空は
たくさんの子供たちの棘をぬいて
たくさんの大人たちの苦みをぬぐって
だからその手は 血が滲んでしまっているけれど
流れた赤い血は 藍色の空に染みわたり
ますます澄み切ったアイ色になった

自分の痛みを
誰の目にも触れさせず 驕らず
神々しく鋭い星の輝きを 彼らが人々を導くようにと
ウン万年も昔から 休むことなく掲げ続けた

……私はそのことを
随分大人になってから知った


昔々 私に出来た空洞を
あなたが埋めてくれました

私は今日
あなたのことを
想い、祈る



◆小説、シナリオ、脚本や
作詞(歌詞作成)のサービスを出品しています。
詩の制作も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。
お気に入り、フォロー、ご依頼をお待ちしております。

◆ユーザーページリンク

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す