絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

95 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

眠れない夜に 2

目を閉じると頭の中がぐちゃぐちゃ〜 ごちゃごちゃ〜 わーわー!わーわー! あーもううるさいな! って言いたくなるような夜 切り替えたくても切り替えられない 寝たいのに寝られない 明日も早いのに、と焦りまで感じる時 思い切って布団から飛び出そう! 今は考える時間!と自分で決めて 気の済むまで歩いてみましょう 布団の中でごちゃごちゃ考えていた時より心なしかすっきりとしていく感覚… わーわーしていた気持ちもすーっと軽くなる 地面ばかり見ていた視線も不思議と上がって あー今日は月が綺麗だな、と思える 気持ちが落ち着いて、周りを見る余裕ができたら ゆっくりお布団で寝ましょう♪ 気合い入れてお散歩しすぎると元気になりすぎちゃうから程々にね!
0
カバー画像

「深夜の昇天」

【深夜の上野】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるから発売日に 玩具屋に夜から並んで買おうとしたが 翌日学校だから親にダメだと言われた (´・д・`)ショボーン でも今度は日曜に再販される事になり この日学校が休みなので土曜の夜から 玩具屋に並びに行きたいと言うと 渋々許可をしてくれた なので俺は友達の葛西君と行く事にし 学校から戻り昼寝して万全の態勢で 多慶屋と言う上野の玩具屋に向かい 早速列に並ぶ事にする 到着したするとまだ夜11時頃なのに 既に30人位の列がありそのお陰で 我々はどこに並ぶのかすぐに解り そこの最後尾に並んで待つ事にした その列が並んでた所は入り口でなく 商品が搬入される裏口に並んでて どうやら店員からここに並ぶように 指示されたらしい しかもその列に並んでる人の中には どう見ても俺と同い年の子も結構いて 一番年齢が高い子でも高校生位の 子供ばかりが並んでた この頃大人はゲームの偏見が強く TVゲームは子供の遊びという文化で 大人はTVゲームに全く興味がなく 理解もしてくれない時代だった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドラクエ入荷】 しばらく並んでると寒くなってきて ホット珈琲を俺が2人分買いに行き それで暖を取りながら寒さを凌いで 待ち時間を必死に耐えてた 列に並んでる子の中には地面に座り そのまま寝てしまってる子もいて 子供が夜通し待ち続ける事の過酷さが 現状に現れてて俺もきつかった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 深夜3時頃1台のトラックが来て 眠くてボーとしながら眺めてたら トラックから発売元のエニックスと 書かれた
0
カバー画像

「深夜の出陣」

【仲間外れ】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるので深夜から 玩具屋に並びに行こうとしたら 両親にダメだと言われ行けなかった そのせいで発売日に買う事が出来ず とても残念で翌日の朝からずっと ドラクエをしたい気持ちが抑えきれず ドラクエの事ばかり考えてしまってた しかも学校に行けばきっと ドラクエ買えなかったのが俺だけで みんなの話題にのる事が出来ず 仲間外れになってしまうと感じる そんな気持ちもまま登校して ドラクエ買えなかった俺は きっと仲間外れにされると思てたが 話を聞くと皆も買えなかった様だった (*´-∀-)フフフッ ドラクエ買えた子はほんの数名程度で どうやって手に入れたのか聞くと 母親が早朝から並んでくれたり 予約販売で手に入れたりしてた 俺の母親じゃ絶対早朝から並ぶなんて してくれないから凄くうらやましく 物分かりが良い両親がいる子の家庭に 生まれて来れば良かったと思う (ノД`)・゜・。 しかし予約販売なら俺でも買えるから その子に店を聞くと父親の会社がある 凄く遠い場所で自転車しかない俺は とても行けるような場所じゃなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【出かける許可】 数日後学校に行くとクラスの子達が ドラクエの話をしてるから聞いてると ドラクエの再入荷があるというので その事に驚き俺も話に混ぜてもらった すると来週の日曜日に上野の多慶屋の 店の張り紙にドラクエ2が入荷すると 書いてあった様でやっと手に入れる 一世一代のチャンスが訪れた! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ そこで俺は友達と買いに行く相談し 当日買いに行っても手に
0
カバー画像

「子供達の白昼夢」

【序列】 6歳の時三郷市の三郷団地内にある 天使幼稚園と言う所に通ってて この幼稚園のお昼ごはんはいつも 給食のお弁当が出てた お昼になると先生が長い机を出し 座る場所が決められてたから 机に園児の名前が書かれてて いつもそこに座らされてた そして当番の園児がお弁当を並べ そのお弁当箱には綺麗な弁当箱と 使い古して汚い弁当箱あり 俺にはいつも汚い弁当箱が配られる (´・д・`)ショボーン その訳は園児達にも序列があり 序列が高い子が綺麗なお弁当箱で 序列が低ければ汚いお弁当箱になり その中でも俺の序列は底辺だった しかし中身はみんな同じだから 俺はお弁当箱が綺麗な物だろうと 汚い物だろうと何が変わるのか解らず 普通に食べられれば何でも良かった (´∀`*)ウフフ でも序列の高い子は綺麗なお弁当箱を 優先的に貰っても嬉しくなさそうで 食事の時みんな色々話して食べてるが 序列の高い子だけ何も話さず食べてる きっとみんな怖いからその子を敬遠し みんな仲間に入れてくれないから 友達も全然いなかったし寂しそうで 序列が高い子がかわいそうに感じた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【遊ぶ時間】 お昼ごはんが終わるとすぐに 昼寝の時間になりマットが敷かれ タオルケットを出し先生が絵本を読み その間にみんな眠りに入ってた しかし俺は昼寝の時間全然眠くなくて 幼稚園で1度も寝た事が無ないから 昼寝の時間がつまらない時間に感じ 早く外に出て遊びたくて仕方なかった でもみんな熟睡してしまってるから 俺だけ起きて遊ぶわけにはいかず とりあえず目をつぶって寝たふりをし つまらない昼寝が終わるのを待つ
0
カバー画像

孤独に向き合う秘訣とは

みなさんこんばんは!ココナラでHSPアドバイザーとして活動しているつかさです。夜って寝付けないときってありますよね僕も気持ちがへこんでいるときとか一人暮らししているので寂しいときとかはスマホをポチポチしてますね。気づいたら朝が近くなってて寝不足で会社に出勤なんてことはザラでしたねこのブログを読んでくれるあなたも僕と同じように寝不足で会社に出勤したことがありますか?そんなあなたに向けて僕はブログを書いていきますね!寝付けないときの対処法は?温かい飲み物を飲む快適な空間の確保ストレスの軽減だいたい検索してもこの三つはネットにも載っています僕がこの三つの中でお手伝いできることはストレスの軽減ですこのストレスは目に見えないから非常にやっかいですだけど軽減方法はちゃんとあるんですココナラって素晴らしいですよね!あなたの気持ちを見ず知らずの相手に話すことができるんですからあなたは話すことでストレスが緩和されていくことを知っていますか?もしご存知なければぜひ試してみてください(^^♪あなたの心が少しでも軽くなれば心と体はリンクしているのでゆっくり休むことができますよ!僕も眠れないあなたに向けたサービスを出品していますもし誰に相談したらいいかわからない!そんなときはいつでも声をかけてくださいね今日もあなたがゆっくり休めるように祈っていますおやすみなさい。ぼくのサービスはこちらです
0
カバー画像

夜に一日を振り返って、〇〇されたことを紙に書き出てみませんか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 【99%が知らない「感謝」に隠された効果】 というテーマについて お話したいと思います! あなたは、 「最近、身体が重くて  なにもやる気が起きない」 「疲れがたまって  集中力が続かない」 このような 悩みを抱えていませんか? 多くの人が疲労を 回復させるための手段として 睡眠時間を増やしたり バランスの取れた食事をしてみたり さまざまな方法を試しているでしょう。 しかし、どの方法も、 簡単に変えられるものではなく 継続が非常に困難です。 そこで今回は、 だれでも簡単に 疲労を回復し集中力を取り戻す 方法をご紹介します。 その方法は、 『夜に一日を振り返って   感謝されたことを紙に書き出す』 たったこれだけです。 人は感謝をすると オキシトシンと呼ばれる 脳内物質が分泌されます。 オキシトシンは 幸せホルモンともよばれていて、 自律神経を整えて 免疫力を高めてくれたり ストレスを解消して 脳の疲労を軽減させたりする 効果があります。 そのため、 私たちの疲れを解消して やる気を引き出してくれるのです。 また、 紙に書き出す際には 感謝の度合いを 気にする必要はありません。 どんなにささいな感謝も 書き出してみてください。 睡眠・食習慣を変えるなど 生活習慣を変えてしまうような行動は 継続が非常に困難です。 せっかく始めても 継続できなくて 効果を実感できなければ 意味がありません。 一方で、 感謝を紙に書くことは 誰でも簡単に継続できるので ぜひ試してみてください! 最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。 よろしければ、
0
カバー画像

【夜に身を寄せる】

夜は静寂と深遠な洞察の時。星々が闇の中で輝き、魂の深部に訴えかけてきます。心は、夜の帳が下りることで静かになり、宇宙との繋がりがより強く感じられる瞬間なのかもしれません。 ≪星座の光が照らす道≫夜空に輝く星座は物語を語っています。古代から伝わる星座の神話や意味は、人生に対する洞察を提供してくれます。たとえば、冷静な処女座は私たちに純粋さと自制心を教えてくれ、勇敢な牡羊座は新たな始まりへの勇気を与えてくれます。星座の光を読み解くことで自らの魂の旅路をより深く理解し、自己発見の旅を進めることができるのです。 ≪霊視の洞察力を磨く≫夜の静けさは、内面の声を聞く絶好の機会でもあります。霊視は、物質的な世界の向こうにある次元からの洞察を得る方法です。夜になると、日常の喧騒から解放され、自らの魂や宇宙のメッセージに耳を傾けやすくなります。霊視の力を磨くことで、過去や未来、さらには自身の深層心理に迫り、気づきと発展を促進することができます。≪夜の神秘に耳を傾ける≫夜は、神秘的な世界への扉を開いてくれる時間帯です。夜空の星座、夢の中でのメッセージ、そして内なる直感は、多くの示唆をもたらします。夜に身を寄せることで、自らの存在と宇宙とのつながりをより深く感じ、人生の意味や目的についての洞察を得ることができるのです。 最後に、夜に身を寄せることで、自らの内なる声に耳を傾け、宇宙の智慧と繋がり、人生をより意味深いものにすることができるのです。夜の静寂に包まれながら、星座の光と霊視の洞察力を活かし、自己探求の旅に出かけましょう。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

【夜の時間】

夜は、宇宙の神秘と内なる世界とのコミュニケーションの時間です。夜が長くなると、星々は静かに語りかけ、魂は深い冥想とつながりを求めます。夜は、新たなビジョンを受け取るための絶好の機会です。星座の配置は、運命についての示唆を与え、夢は未来の可能性を示してくれます。また、夜の時間は内面世界を探求する絶好の機会でもあります。深い霊的な洞察と気づきは、静かな夜の時間にやってくることがよくあります。自分の内なる声に耳を傾け、直感とつながり、人生の目的や意味についての洞察を得ることができます。さらに、夜の時間が長くなると、心は他者とのつながりを求めます。家族や友人、パートナーと共に過ごす温かい夜は、愛と絆を深める絶好の機会です。また、孤独を感じる人々にとっては、自己探求と癒しの時間として夜が貴重な存在となります。他者とのつながりと自己とのつながりは、人生において非常に重要な要素です。 夜の時間が長くなると、自然とのつながりを感じることもできます。静かな夜に耳を澄ませば、風のささやきや木々のざわめき、遠くから聞こえる鳥のさえずりが語りかけてきます。自然と調和することで、地球とのつながりを感じ、その恩恵を受けることができます。 夜の時間は、新しい気づきをもたらし、魂の深い部分に触れる機会を提供してくれます。夜を愛し、その静けさと神秘性を尊重することで、新たな可能性が開かれ、人生はより豊かで意義あるものになるでしょう。 夜の時間を大切にし、その中での魔法と奥義を理解することで、より充実した人生を築いていけることを願っています。それでは、幸福と洞察に満ちた夜をお過ごしください。輪廻の法則に基づき現世
0
カバー画像

「深夜の写植」

【深夜の仕事】 18歳のとき母親が写植という 文字が書かれたガラス版から フィルムに文字を焼き付ける 今でいう文字入れの仕事をしてた しかも1枚のフィルムに指定された 文字数をきちんと書かないとならず 誤字や文字数が多かったりしたら フィルム1枚分やり直しになる。 たまにフィルム1枚に 5000文字位入れないとならない ハードな仕事がある様で ミスると奇声をあげて怒ってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この頃の俺の仕事は デニーズの夜勤の仕事をしてて 週6で夜9時から朝9時までの 12時間勤務をしてた。 朝俺が家に帰ると母親が 写植をミスってやり直して 疲れきってしまってるせいか 椅子に座ったままよく寝てる。 そんなとき母親を強引に起こし 「その姿勢で寝たら体が痛なって ひどい目に合うから布団で寝な」 そう言って布団で寝かしてた。 そして深夜の仕事になれた俺は 太陽を見ると眠くなる体質になり お風呂に入って疲れきってるから そのまますぐに寝てしまってた。 (´ぅω・`)ネムイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ゲームに夢中】 仕事が休みの時 友達の山本君が翌日休みと言うので 一緒に食事をする事になり バイクで彼の家に向かった。 到着したらすぐスーパーに行き お弁当とお菓子とジュースを買って 山本君の家でゲームをしながら 楽しく遊んでた。 しばらくすると山本君が 「眠いからそろそろ寝るので ゲームしたいならやってて」と言い 布団に入って寝てしまう。 なので俺は ゲームをクリアーできてないし 途中で止めてもセーブできないし クリアーするまでやる事にした。 この時
0
カバー画像

中秋の名月☆油彩画【うたかたの夜】〜EPHEMERAL NIGHT〜

中秋の名月につられてヤマネが現れると 星が木に生る うたかたの夜 Stars are born from the trees on the night when the dormouse appears with the harvest moon.
0
カバー画像

秋の蒼い夜☆油彩画【月より流るる滝】〜THE WATERFALL〜

秋の厳月より流るる蒼き滝The mysterious waterfall drops from the moon.
0
カバー画像

眠れない夜の過ごし方

ベッドに入ってもなかなか眠れない。そんな時に頑張って寝ようとしたら色々考え事をしてしまって余計落ち着かなくなったり気分が落ち込んでしまう事が結構あります。そんな時、眠れそうに無ければ無理やり寝ようとしない。落ち着かなくなって寝れなくなるくらいなら起きて何か別のことをして眠たくなったら寝る方が案外すんなり眠れるんです。眠れなくなった時の過ごし方をいくつか書いてみたいと思います。🌙自然音のBGMを流す雨音や焚き火の音を流して呼吸だけに集中しリラックスするといつの間にか眠くなってきます。YouTubeで睡眠用の動画を聞いて目を閉じるとリラックスできます。🌙今考えてる事を文字にする思ってることや考え込んでいる事を書き出すと頭の中が整理されてスッキリします。実際にペンを持って紙に書いたり、メモ帳アプリに打ち込んだりもしています。🌙お笑いを観る楽しい気分になり嫌な考え事をせずに済むのでモヤモヤした気分を変えてリフレッシュしたい時には1番おすすめです。頑張って寝ようとしていた時どうしても寝れなくてもう諦めて好きな事しよう!とお笑いを観たら良い具合に気分がほぐれ、すぐに眠くなりました。🌙アニメやドラマ、バラエティを観るこちらも考え事をせず気分転換が出来るのでおすすめです。ですが内容によっては頭が冴えてしまい眠りから遠ざけてしまうのでなるべく刺激が強過ぎる内容は避け、ゆったり観れるものを選びましょう。ドラマとアニメは1話で完結する話がおすすめです。さて、いかがでしたでしょうか。他にも眠れない時の過ごし方が色々あるのですが続きは次回ということで♪それではまたお会いしますよ✨私は現在、電話とチャット
0
カバー画像

画像販売します

0 500円
カバー画像

coconalaからの御依頼☆油彩画【メロディ】~MELODY~

音楽ユニットMiiAoon様の素敵なオリジナル曲のイメージ画として御依頼があった油彩画【メロディ】This is an oil painting commissioned as an image painting for a wonderful original song by the music unit MiiAooN.
0
カバー画像

【怪談】夜中の公園の木の上で

 これは人外の物がよく見える私の血縁、解呪巫女のお話。 彼女は神社で勧誘されて、祟り神の祭られた神社で呪物の解呪をお手伝いしています。 彼女の能力は、「視える」と「お手伝い」の二つ。お手伝いとは、彼女の力は誰かの力を増幅させる「媒体」の力で解呪のお手伝いをしてる。 そんな彼女はたまに「変な物」を見ることがあるんだけれど、これは夜中に公園を通った時に不思議なものを見たお話。  夜中に彼女は散歩することがあります。 昼間も夜も見える物は見えるので、夜が怖いということはない様子。 子供のころから見えているようなのですが、特別変なものを見た時には教えてくれます。 この時は通りかかった公園で見たものの話をしてくれました。 この公園はドラマ撮影でよく利用される公園なので、ドラマ好きの方なら目にしたことがあるかも。・・・ないかも。 そこにはいくつか大きな木があるのですが、その木の一つが彼女は気になったそうです。 一つだけ遠くから見ると霧がかかったように見える木があります。 どんどんはっきり見え始める霧の正体。 それは木に所狭しと並ぶ 生首 の群れだったのです。 怒っている顔。ニコニコしている顔。ニヤついている顔。泣きそうな顔。無数の濃い中年男性の顔が色々な顔でこちらを見ていたと言う話です。 霊と言うよりは、妖怪?に近い存在だったようなのですが、夜中に黒い公園で無数の首がこっちをぎょろりと見たら私なら悲鳴を上げる自信があります。 未だに彼女も「一番怖かった事件」と言う生首鈴なり事件。霊と言うより妖怪よりの存在のいたずらだったのかもしれませんが、視覚的に怖すぎますよね。 この日に一度見たっきり、
0
カバー画像

真夏の夜の夢☆油彩画【光の組曲】~SUITE OF LIGHT~

雨上がりの夏の夜には花と妖精と光の組曲が聴こえくるA suite of light is heard with flowers and a fairy.
0
カバー画像

花を描く☆油彩画【青の囁き】~WHISPERS OF BLUE~

青が囁く夜花の中でバレリーナが舞うOn a night when blue whispers, ballerinas dance among the flowers.
0
カバー画像

6月の雨の夜☆油彩画【月の囁き】〜WHISPER FROM THE MOON〜

こんな雨夜は月の囁きが 雫となって 地上へ届く Terrestrial raindrops respond to whisper from the moon.
0
カバー画像
カバー画像

楽しい旅を☆油彩画【星が降る街】~THE CITY WHERE STARS FALL~

虹ウサギが優しい街に 星と音楽と 幸せを届ける The Rainbow Rabbit brings happy stars and music to the city from the night sky.
0
カバー画像

夜のルーティーン ~日記#69~

皆様、こんばんは☆昨日朝のルーティーンをご紹介させていただいたので、今日は夜のルーティーンをご紹介させていただきます。夜のルーティーンも2つ。1つ目は目指せ!健康的なBODYのために、リンパマッサージをしたり、ダンスをしたりします。(時々サボることもあります(笑))2つ目は朝と似たようなことですが、お布団に入ったら、とにかくニヤニヤできることを考えます。今日、エレベーターじゃなくて、階段上った自分、最高♡というようなことからいきなり300万円が目の前にあって、これ何に使おうかな♡というようなことまで考えます。他にも今日、あの方すごく親切だったな。感謝だなとか。YouTubeで漫才見て、面白いなとかもいいですよね、笑顔になるから。すると、明日もいい日になる気がしてきて、ものすごくいい気分で眠りにつけます。朝一番も大切ですが、眠る前の気分も大切にしたいですよね( *´艸`)皆様の夜のルーティーンは何ですか??そのルーティーンが皆様の笑顔に繋がるものであったら嬉しいです。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

届くと思いピアノ打つ

0
カバー画像

糸より細い縁だもの

0
カバー画像

食わずぎらい

0
カバー画像
カバー画像
カバー画像
カバー画像

カシオペア座

0
カバー画像

アンドロメダ座

0
カバー画像
カバー画像
カバー画像

8日夜に皆既月食と天王星食が同時発生 1580年7月以来約442年ぶり

 11月8日夜、「皆既月食」と月に天王星が隠れる「天王星食」が同時に起こりますのよ。 皆既月食と惑星食の同時発生を国内で見られるのは1580年7月以来約442年ぶり 当日は晴れる地域が多いようで、多くの人が天体ショーを楽しめそう 皆既月食は月が地球の影に完全に隠されて、幻想的な赤銅色の満月が見られる天体現象で、全国どこでも同じタイミングで起こるの。 約86分間に渡って続く  今回は月が地球の影の中心近くを通るため皆既食の時間は比較的長く、約86分間に渡って皆既食を見ることができますわよ。 ▼月食の時刻(全国共通) 部分食の始まり 18時09分頃 皆既食の始まり 19時16分頃 皆既食の最大  19時59分頃 皆既食の終わり 20時42分頃 部分食の終わり 21時49分頃  西ほど月が昇るのが遅く、西日本では部分食の開始時は月の高度はまだ低め。部分食のはじめから観測する場合は、空の開けた場所からお楽しみくださいませ。 次に日本で皆既月食が見られるのは、約3年後の2025年9月8日よー
0
カバー画像

【イラスト】眠りに着くまで

ご覧頂きありがとうございます^^今回は眠れない夜をイメージして描いてみました。海の深さ=眠りの深さ浅瀬にいる子は、なかなか寝付(着)けていないことを表しています。ひつじを数えてみるけれど上手くいかない。進んでくれないひつじもいる、、夜はつめたいけどやさしい感じがする・・・そんな意味を込めて制作しました少しでも楽しんで頂けたら幸いです。ありがとうございました。前回のイラストはこちら↓
0
カバー画像

きょうのごはん「かぼちゃがゆ」

0
カバー画像

優しさを勘違いしない大切の魔法

人と人は鏡である。 私もそう思います。 私のことを嫌いだなと感じたら 私も嫌いになっている。 大切な人には 沢山大切にしてあげたい。 ここで実は 鏡ではなくなる時がある 人は調子に乗る生き物だから、 こいつは、このぐらいのことをしても 怒らないだろう。 だったり これぐらいしてくれるだろう。 だったり 利用をしようと企む人もいる。 男女の中でよくあることで。 最初のころは 男も優しく 丁寧だったので 沢山、大切にしていくと 調子に乗って 俺様だったり 甘えてきたり 挙句に貢がされたり。 そうなると、 女も面倒になり 離れていくんですが、 男のほうは、 ここまで俺に惚れているんだから 戻ってくる と自信たっぷり。 ここで 勘違いしているのが、 俺に惚れ込んでいる 違う。 平均的に尽くすタイプの女性は 皆に尽くすから・・・ そこで 相手が忘れたころに 追いかけてくる。 最初から 大事にしてくれている人は 大事だし 大切にしてくれる人には 沢山大切にする。 だから、 大切を続けていくということは 非常に大事だし どちらかが うぬぼれていくと 終わっちゃうから。 いつでも 優しく入れるように 大切ということは大事です。
0
95 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら