絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

126 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「信仰心」とは

宗教や信仰には、人々が心の支えや方向性を見出す力があります。しかし、時にはその信念が破綻し、信じることが難しくなることもあります。その中で、オウム真理教の教祖である麻原彰晃の存在は、多くの人々に衝撃を与えました。彼の行動や教えによって、信じる心と信じられない感情が入り混じる複雑な思いが生まれたことでしょう。 宗教や信仰は、宇宙や人間の存在に対する深い疑問や探求から生まれるものです。その中には、宇宙の神秘や人間の持つパワーについての考えが含まれています。瞑想や精神修行を通じて、自己探求や内面の平和を求める人々も多く存在します。 信仰心や宗教に対する信念は、個人の内面に根ざすものであり、他者が理解し難い部分もあるかもしれません。しかし、その信念が人々に希望や勇気を与え、善い行動を促す力を持っていることも事実です。信じることと信じられないことの狭間で揺れ動く心は、人間の複雑な感情や思考の表れであり、それぞれの人生や経験によって異なるものです。 宗教や信仰、瞑想などは、人々が自己探求や精神的な成長を目指す手段として重要な役割を果たしています。しかし、その過程で起こる様々な出来事や信念の変化は、人間の複雑な心のあり方を示すものでもあります。信じることと信じられないことの間で揺れ動く心は、人間らしさや成長の証でもあるのかもしれません。 宗教や信仰、瞑想に対する個々の考えや感情は、多様であり、それぞれの人生や経験によって異なります。その中で、自分自身と向き合い、内面の平和や成長を求める旅は、人間としての豊かさや深さを見出すことができるかもしれません。信じる心と信じられない感情を抱えながらも、
0
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

(382日目)カルトにハマる人の傾向。

少し思ったんだけど、カルト宗教にハマっちゃうのもマルチ商法に引っかかるのも働く会社がブラックだけど気付かないのもすべてはカルトだと思うの。なぜならそれを盲信するからね。正しい判断ができるならそもそも「何かおかしい」と感じるもの。それができないのは言葉巧みに近づいてくる相手を疑う事もなく受け入れるからだと思う。という事は、カルト宗教を信じてしまう人はマルチにも引っかかるだろうしブラック企業にも染まることができる。良く言えば人を疑わない良い人間とも見えるけどハッキリ言っちゃうと自分で考えることを放棄しているし、質問から事実を明らかにするプロセスを省いてる。もしくはいい人と思われたいだけか・・・。そんなことをふと思った3月24日の午後10時過ぎ。今日は短いですけどこんな感じで。
0
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

「連帯保証人になってはダメじゃ!」

「李さん!おひさしぶりぃ~♪ど?元気?」「おっ!なんだぁ~!西尾君じゃないの~、学校出てから、も~13年じゃん!なつかし~ねぇ~♪どう?調子は??」^^「ま、ボチボチだけどねぇ~。ちょっと困った事が出来たのよ~。」(;;「何だよ~!友達じゃんかぁ~!話してみ!ボクが出来ることなら、何でもOKじゃ~!」「そうかい・・・ありがとう・・・実は、今、連帯保証人をさがしているんだよ・・・。」「うん?連帯保証人??あ、そ。親友の西尾君の頼みなら、即OKじゃ!サインでイイの?」「え~?イイのかい??400万の保証の連帯保証人だけど・・・ホントにイイの?」^^;「当たり前じゃん。高校の時のたった一人の親友じゃん!お前ならこれくらいの借金は、すぐ返済できるよ~!お前スゴイもん。」^^「あ~、これで助かったよ~!李君に断られたらも~、他にアテがなかったんだよ!・・・ホントにありがとう!絶対に迷惑はかけない!」「うん!わかってるってぇ~!お前がボクにウソついたことナイもんな~!・・・じゃ、これ!」「ありがとう!!恩にきる!じゃ、またな!」「おう!がんばれよ~!」^^それから3か月後・・・「ピンポオ~ン!ドン!おい!李~!いるんだろ?!出てこい!!」「はい~!ナニ?お宅は??」(^^;;「ココナル商事じゃ!アンタ(西尾)の連帯保証したよな?・・・それで、きょう取り立てにきたんじゃけど、今すぐ(400万)返してくれ!」「え~?そんな~(西尾)はどうしたの?」「は~?西尾??そんなヤツは、もう行方不明だよ!だからお前の家に来たんだ!とにかく、すぐにカネを返せ!」「・・・うん・・・状況はわかった・・・兎に角
0
カバー画像

宗教とスピリチュアリティ:心の平安への探求

宗教とスピリチュアリティは、人間の存在や意味に対する根源的な疑問に答えを見つけるための異なるアプローチです。これらの概念はしばしば交錯しており、人々が内面の平穏や意味を見出す手段として役立っています。本記事では、宗教とスピリチュアリティの違いや共通点、そしてそれらが私たちの日常生活に与える影響について探求します。 まず、宗教は伝統や信仰に基づいた組織的なシステムです。宗教はしばしば特定の信仰告白や儀式、道徳的な指針を提供し、共同体の一員としてのアイデンティティを形成します。一方で、スピリチュアリティは個々の魂や意識の成長に焦点を当て、宗教の制約から自由な形で個人的な経験を追求します。 宗教はしばしば絶対的な神や神々に対する信仰を要求しますが、スピリチュアリティは個人の内面や宇宙のエネルギーに対する深いつながりを追求します。多くの人が宗教とスピリチュアリティを併用し、自らの道を見つけることがあります。 これらの探求は、個人の心の平穏や人間関係の向上に寄与する可能性があります。宗教は共同体を形成し、信者同士が共通の価値観や目的を共有することで結束を強めます。一方で、スピリチュアリティは個人が内面に焦点を当て、自分との対話や深い洞察を通じて精神的な成長を促進します。 宗教やスピリチュアリティは、人生の困難な瞬間や喜びの瞬間に対処するための支えとなることがあります。信仰や深い精神性は、個人が逆境に打ち勝ち、人生の目的を見出すのに役立ちます。また、スピリチュアリティはマインドフルネスや瞑想を通じてストレスや不安を軽減する手段としても注目されています。 最終的に、宗教とスピリチュアリティは
0
カバー画像

闇ニュース💀ピックアップ📝

この『gossip闇よもやま話』は、色んなニュースや話題が飛び交う世の中で気になった話をピックアップして紹介するコンテンツです💀✨好きな人だけ見てくれたらいい、そんな場所。もちろん、考え方は人それぞれなので、肯定も否定もあると思います🙄今回の話題👇👇👇■12月13日、中学3年生の少女(14)への不同意性交の疑いで、神奈川県警に逮捕された一般社団法人「浄霊ヒーリング協会」代表の関伸太郎容疑者(49)。被害に遭った14歳の村松理央さん(仮名)が、「 週刊文春 」の取材に90分にわたって応じ、関容疑者から受けた性加害、そして現在の心境について初めて明かした。※詳しい内容は文春オンラインで🔍子供は被害者。親が守ってあげないと。こういう人間は心の隙間に住み憑く『弱さ』を利用してくる。『他人から見れば』おかしいのだが、本人は気づけない。学生時代にいた上辺の友人(後に大きな裏切りをされるのだが)の彼女が決まった時間に決まった方向を向いてお祈りをしていたらしい。その子のことも知っていて、めちゃくちゃいい子だった。でも、親がそういう団体に入っていたので、それが『当たり前』だったんだ。その子もそいつにいいように利用されてたんよね。悪は悪。性根が腐っている人間は世の中いるんよね。だから、たまたま目についたこのニュースは心に刺さるというか、考えさせられるし、同じように苦しんでいる子もいるだろうし、未だに洗脳されている子もいるかもしれない。やっぱり、一人ひとり『正しい、正しくない』の判断や線引はちゃんとするべきなんだなって思うよ。お終い🍀
0
カバー画像

心を軽くしよう!② 離婚経験から伝えられること

2回目の投稿です!今回は私が過去に経験したことを投稿しようと思います。(コアな部分は有料記事にさせていただきます)私は過去に1度離婚を経験しました。まずザックリと要因を話すと、宗教がらみです。※もし読まれる方の中に信仰心が強く、信じていないものは悪だ!とお考えの方がおられましたら、ここで閉じていただく方がいいかと思います、ご注意ください。私は宗教について自分自身あまり興味もなく、特定の宗教を信仰しているとか、入信しているとかいうことはありません。言い方は悪いですが、そんなところに金使う余裕はない!みたいな感じなのと、信じて誰が救ってくれんねん!と思っています。(あくまでも個人の考えです、ご容赦ください)ただ、特定の宗教を信仰している人を変な目で見たりすることは必要ないと思っています。自由ですからね。ダメだと思うことは、「人に強引に勧め、拒否すれば目の敵にする」ということをしているのであれば、それはどうかと思います。さて、じゃあどんなことがあって離婚にまでなったのか?この点を本記事に書いてみようと思います。もし、今現在似たようなことでトラブルになっている方、また強引な勧誘を受けている方、また2世の不可抗力で悩まれている方など、実際にあった事柄を見ていただき、対応を考えていただければと思います。もし悩み苦しまれている方がいらっしゃったら、カウンセラーとしてお話を聞かせてください。お気軽にご活用ください
0 500円
カバー画像

「宇宙人の公式発表予定~♪2025」

「は?宇宙人??んなもん、ウソや!」「アタマおかしいんか?宇宙人なんて、どこにおるんや??いい加減なこと言うたらアカンよ!」・・・・はい、ボクもそ~思っていたよ。でもね~、もう無視できないほどの情報がね~、あるのよ~。「ま、ボクから言わせると、宇宙人や未来人とか地底人とかね~、んなもん、存在して当たり前や!!ただ、地球人?にその存在が、「明らかになる時期?」がいつなのか?というのが問題なくらいじゃ。あまり早いとね~、やっぱ混乱?するじゃん。今の文明のレベルでの人間には「理解できない技術やモラル、適性」とか色々と「異星人」とのコンタクトは、ちょい「違和感?」的なものがあるかも知れないしね。まずは、「ちょっとづつ」じゃね。ニセモノでもいいから「ミイラ」とかね~「宇宙人の壁画?」とかね~、とにかく少しづつの「理解」が必要じゃ。この情報源の女性は「レイキヒーラー」で「お医者さん」で~「企業経営」までやっている「マルチ女性」じゃ。(^^それとそんな「スピリッチュアル」感のある彼女じゃけど、「超左脳人間」でね~、「宇宙人なんて興味なかったし、レイキなんかも最初はぜんぜん知らないし、なんでも納得しないとダメ」じゃったらし~ね。今でもやっぱ「納得、理解」しないとダメらし~。しかし2025年には「結論?」が出るので、楽しみじゃ。その彼女じゃけど、なんと「国から勲章」をいただいたようだ。ま「レイキ活動」が日本政府には「相性よかった?」のかもね。その関係もあり、「政府要人達」が彼女に「もう秘密でも極秘でもナイ」という感じで「宇宙人」のことを教えてくれたというね。ほぉ~。(^^;;それと彼女は「皇室か
0
カバー画像

【女声合唱】「女声3部合唱のための短いミサ曲」より アニュス・デイ【小春六花】

ラテン語の歌詞も、子音と母音を調整すればなんとかなる模様。多少カタコトですが🙄
0
カバー画像

【女声合唱】「女声3部合唱のための短いミサ曲」より I.キリエ【小春六花】

synthesizer Vで合唱曲が作れるかの実験。
0
カバー画像

「真に頼るものが持てない不安!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎西洋文明の背後には、宗教というものが存在しています。しかし、日本人は、それを故意に認めまいとしてきました。経済にしても、政治にしても、文学にしても、自動車にしても洋服にしても、何にしてもそうやって受け入れてきたのです。明治以来、日本人は、西洋の進んだ文化や技術やシステムだけを取り入れようとしました。西洋の魂は受け入れず、心は日本で行こうとしました。そして、和魂洋才という言葉を考えついたわけです。これは、非常に便利な考え方でした。しかし、よく考えてみれば、洋才には洋魂というものがあります。洋魂なき洋才というのは意味がありません。魂とは、その文学なり音楽なりの生命なのです。日本人は、それにふたをして、できるだけ見ないようにしてきたのです。気づいていないわけがありません。でも気づいたら絶望的にならざるをえません。というのは、欧米の文明を輸入したら、魂も欧米人の魂に取り換えなければならなくなるからです。しかし、それはできません。その矛盾というものをずっと引きずっているのです。日本人は、とりあえず洋魂はシャットアウトして、和魂でやろうとしてきたのです。明治以来、国家神道、あるいは、天皇を神と同一視する天皇教というものを和魂としてやってきたわけです。しかし、それが無惨にも破綻した結果、国家神道も天皇教もダメだという事になるのです。しかたがないので、戦後は、「無魂洋才」でやっていくことにしたのです。このシステムはうまくいきました。これは、魂を宗教のことと考えればブレーキとなるからです。建築もそうです。私は、今の日本の大都市の街並みを美しいとは思いません。しかし、地方の古い民家が残っている街
0
カバー画像

占ってみた BRICSの国拡大で国際的な発言力は大きくなるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は中国やインド、ロシアを中心としたBRICSを取り上げました。BRICSはブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの5ヶ国で構成されたもので、最近はサウジアラビア、イラン、エチオピア、エジプト、アルゼンチン、UAEの6ヶ国が参加表明しています。どの国も地域大国を目指し、経済発展によって影響力を強めています。また、多くの国が権威主義的な政権による弾圧的な政治体制を取っており、紛争当事国やテロ集団の支援なども噂されています。そんな11ヶ国が結束することで国際発言力や影響力を高めるのが目的となっっていますが、果たしてその目論見は良い影響を与えていくでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、魔術師のカードの逆位置が出ています。魔術師のカードの逆位置は混迷や裏切り、空回りや優柔不断といった意味があります。魔術師のカードには本来創造力や可能性といった意味がありますが、こうしたこととは反対に向かうであろうことを意味します。中国とインド、アルゼンチンとブラジルのような地域で対立する国もあり、サウジアラビアとイランも宗教的な反目が根底にあります。また、世界的に経済停滞する中で、打開策も少ないため政治的な動きで国民の反対を抑える目的を持った国もあります。ロシアは既に国際紛争に近い状況にまで進んでいます。こうした野望が渦まく環境下で統制を取って国際理解を得られるような発言ができるはずはありません。また、これらの国々にも対立が今後は厳しくなってくることで、ここには入っていないトルコやパキスタンな
0
カバー画像

占いと宗教の違いとは?【徹底全力解説】

占いと宗教は古くから人々の生活の中に存在しており、それぞれが人生を豊かにするための役割を果たしています。しかし、これら二つの概念は根本的に異なるものであり、その違いを理解することは重要です。本文では、占いと宗教の違いを徹底解説し、占いをより深く理解する手助けをします。 序章:占いと宗教の歴史的背景占いと宗教はともに古代文明から存在しています。古代エジプト、バビロニア、中国などの文明では、占いは王の決定を助けるため、または将来の出来事を予知するために使用されていました。一方で、宗教は社会を形成する上での規範や価値観を提供し、人々の行動を指導していました。 第一章:占いの魅力とその役割占いは個人の未来を予測し、現在の悩みや問題に対して答えを求める手段として利用されています。タロットカード、星占い、手相、易など様々な占い方法があり、それぞれが独自の解釈と意味を持っています。占いの最大の魅力は、直感的であり、誰でも簡単にアクセスできる点です。また、占いはポジティブなメッセージを提供し、人々に希望と勇気を与えます。これにより、多くの人々が占いを心の支えとし、人生の道しるべとしています。 第二章:宗教とその限界宗教は人々の信仰や価値観を形成し、社会を構築する重要な要素です。宗教は道徳的な指針を提供し、人生の意義を見出す手助けをしています。しかし、宗教には厳格な教義や規則が存在し、それに従わなければならないとされています。このため、個人の自由が制限されることがあり、時には宗教間の対立や争いを引き起こす原因ともなります。さらに、宗教は絶対的であり、その教義に疑問を投げかけることが許されない場合
0
カバー画像

(301日目)信じる者は掬われる。

『宗教ってどうなん?』そう思うのが私です。とは言え、他人が信じているものを否定するワケでなく、あくまで私が考える宗教観を書くだけなので悪しからず。正直、宗教って良い面もあれば悪い面もあると思うのね。例えば、信じることで心が洗われて今までの自分の振る舞いを見直す。そんなキッカケになるのも宗教でしょう。しかし、宗教を信じることで盲信してしまい周りのことが目に入らず周囲に悪影響を与える存在になることも。『信じる者は救われる』宗教を語るときにパッと思いつくほど有名なフレーズですが果たして本当にそうなのか?と疑ってみたい。そもそも、信じた人が必ずしも救われるわけでは無いでしょう。もしそうならば、全世界全人口が信じてしまえば世の中どれだけハッピーなことか。もし私が宗教の勧誘を受けて入信したとします。そして、どれだけ信じても救われないとしたら『なんでなん?』と文句の一つも言いたくなります。その時に先輩信者から言われるのは、『まだ貴方の信心深さが足りない』『現世ではなく来世での救いがある』そんなことを言われるのは間違いない。いや、そうじゃなくて。いま救われたいから入信したのであって、今救われないなら意味ないじゃん。だいたい信心深さを何で量るん?心という数値化できない&他人が推し量ることのできないことを勝手にジャッジしないでいただきたい。結局のところ、結果が良ければ『信じたから良い結果になった』と言えるし、結果に繋がらなかったら『まだまだ信仰が足りない』と言えてしまう。そんな曖昧で、なんとでも理由づけされてしまうようなことに時間・金・心を費やすことは無意味やん?と思うんですよね。そもそも神様がい
0
カバー画像

「Xjapan、YOSHIKIの手形」”ハリウッド”へ!

Xジャパンのヨシキじゃ。^^あんまりYOSHIKIってボクは言わないので、”ヨシキ”がいい。^^とうとうマリリンとかと「肩を並べた?」のかな??ほぉ~。すご。^^;だけど、あんまりボクはヨシキのことは知らないぜよ。(^^;昔、Xジャパンでの曲を何曲か聞いていたけど、あの「小泉元総理」ほどではナイ!でも、ボクは昔から「ロック」ってやっぱあまり好きではないかも~って。ね。^^「紅」、「エンドレスレイン」、「フォーエバーラブ」だったかな?それくらいは、聞いたことあるし、ドラマとかでも使用されていて「あ、なんかいい曲だな~♪」って思ったことある。^^でも、それくらいで~、あんまり、「なぜヨシキがハリウッドのチャイナシアターで手形を残せるのか?」っていうのが気にはなったぜよ。なんで?なんでなん??まあ、最近では特に「日本の歌」が超人気だし~、前から米国でも「XJAPAN」は知られていて、人気はあるだろ~けど、なんでやねん?^^;確かに、ヨシキって30年前からロスに住んでいるけど、なんでやねん???ま、アジア勢といえば「イビョンホン」なんかが前に「手形」を残したとかって聞いたことあるけど、彼はドラマや映画で世界的人気があり、ま、マイケルとかエリザベス、マックイーン、スタローンなんかとはまだまだ「同等?」とは言えない(ボクの意見じゃ~、ゴメンね~)が、でもま~、ちょい「BTS」も許せるけど~、だけど、なんで、ヨシキが??そんなに「大ヒット曲」とかいっぱいあるわけじゃ~ないし。まだ「B’Z」のほうが世界的に有名だし、ヒット曲も桁違いじゃ!^^ギターの松本ちゃんなんて共作だけど「グラミー賞」を取
0
カバー画像

「続続続ススキノ・サカキバラ事件」

もう~、かんべんしてえ~(^^;おそらく、これで最後の「ススキノ事件」じゃね。もう、あとで何か出ても、も~いいわい。この話題って、「何とかカタチを取り繕った家の崩壊」って感じかも。(^^;だけどね~、「ルナ容疑者」はやっぱり「異常」としか言えないね。事件現場のホテルで「殺人犯行のビデオ」を撮っていたらし~ね。なにい~?!相手は、男性なので「抵抗できないように後ろ手に手錠をして?」刃物で刺殺した。その傷はクビから胸の肺にまで達していた。そのあとは、風呂場でクビを切り取り家に持ち帰った。そんでね~、そのあとがヒドイ!殺人を犯したあとで、また、クラブとかに遊びに行っているのじゃ!え~っ!また、頭部をなでたり、色んなアングルから撮影したりと「もう、狂っている」としか言いようがないね。あのサカキバラも「土師淳くんの頭部」を「ナイフとかで傷つけ、クチを切り裂き」遊んでいたよね。もう、これでこの事件は、やっぱり両親の「甘やかし」もあっただろうけど、やはり「ルナ容疑者」の資質に一番の問題あると思うね。なんども書いたけど、やっぱ、「若い女性のほうが、男性よりもっと怖い」かも。ヤクザやマフィアよりも「戦慄の存在?」かもしれんね。「そりゃ~、ヤクザとかマフィアなんて武器もってるし、人数が多いしね~、あの入れ墨なんか見てたらこわいよ~」って思うかもしれんけど、ただね「たった一人だけど、意味不明でなんの損得勘定もなしに「気分次第」で殺人及び遺体解体を実行するんだよ~。普通のカオしてね。こんな「〇チガイ」はいらん。こんなヤツがお隣さん?とか同じ地域に住んでたら、ゆっくり寝れないよ。もう、両親は「ルナ」の「
0
カバー画像

密教、スピリチュアル、違い

密教/解脱に至った覚者が、弟子達を解脱へと導く、コノ1点ノミを実現する為、時代と覚者自身に合わせて編み出した、実践的で巨大なメソッド体系。中心存在で肝心要の覚者が入滅すると、一切の効果は失われる。ジッドゥ・クリシュナムルティが1986年に、オショー・ラジニーシが1990年に相次いで入滅した事で、現代地球人類の意識レベルは上がり、1万年の永きに渡った密教時代は遂に役目を完遂し、終焉を飾った。 スピリチュアル/密教時代では導師が集団を率い無ければ解脱へとは至れ無かったが、地球人類の意識レベルが上がった事で、個々人が単独で真理と解脱とを追及出来る様に成った、自由と希望の幕開けた今現在の革新の時代。 密教が解脱ノミを追い求め、求道者は社会不適合に陥ったノニ対し、スピは幸せ、歓び、人間らしさ、心地良さ、引き寄せ、インナー・ワールド、ツイン・ソウル、天職、スター・ピープル、前世、カルマ、毒親、依存、等様々な深度項目を模索追及検証実現出来る。 伝統宗教/密教が覚者を失うと共に、全ての導きと存在意義とを失い、形骸化して営利目的ノミに転じた商用団体。 新興宗教/最初から何の導きも存在意義も持た無い、最初から営利目的の商用団体。 #密教 #スピリチュアル #ラジニーシ #クリシュナムルティ #宗教 #入滅 #覚者
0
カバー画像

(212日目)布教活動と勧誘の罠。

助手「この前、家に宗教勧誘のおばさんが来た。」ワイ「で、どうしたんですか?」助手「追い返したんだけど、とてもしつこかったの。」ワイ「そうなんですか。不幸そうな顔だと思われたんじゃないですか?」助手「しばくよ。」ワイ「ただ、断れない人っていますよね。」助手「そうだね。しつこさに根負けしちゃうかも。」ワイ「あと、友達に誘われるケースもあり得ます。」助手「それは断りづらいね。」ワイ「ただこれは断れない側にも問題がありますね。」助手「どう言う意味よ?」ワイ「断れない人の思考を説明すると、①『断ると相手に悪い』と感じてしまう②いい人に見せたい③今の関係を壊したくないってところでしょうか。これらに共通点がありますが分かりますか?」助手「なんだろう?分かんない。」ワイ「それは他人からの評価を気にしすぎると言うところです。」助手「え?そうなの?」ワイ「例えば①。一見優しそうな人とも言えなくもないですが、相手からどう見られるかが気になる人とも言えるのです。」助手「そんなことないでしょ?」ワイ「これは相手から悪く見られたくないと言う考えからくる者です。相手に悪いと言う理由は建前でしかありません。」助手「バッサリいったね。」ワイ「②はいいカッコしいなタイプですね。気前よく受けるタイプも周りからの評価を気にしすぎる結果です。」助手「アナタみたいな人間のことだね。」ワイ「③は相手が友達や会社の上司だったときに発動。現状の関係を安定どうにかして維持したい思考が働いてしまうのです。」助手「けどその気持ちは分かるな。」ワイ「友達が勧誘してきたとき、あなたは断るための説明を一所懸命にするでしょう。しかし勧誘側は
0
カバー画像

占ってみた 新たな中東戦争が勃発するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は混とんとしてきた中東情勢について占ってみました。エネルギー供給のカギを握る中東の安定が望まれるところですが、イスラエルやイラン、トルコやサウジアラビアなどが政治的な主導権を争い始めており、そこにロシアや中国、更に米国も関わる中で思惑が異なるため、今は落ち着いたように見える中で不安定要素にもなっています。さて、イスラエルとアラブ・ムスリムの国々が再び争うような状況を迎えるのかを占ってみました。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、女教皇のカードの逆位置が出ています。女教皇のカードの逆位置は悲観や無気力、無神経や現実逃避、疑心暗鬼や冷淡といった意味があります。これらのワードはすべて中東情勢に当てはまるワードばかりです。アラブ・ムスリム諸国も疑心暗鬼で繋がっています。また、ムスリムとユダヤ・キリスト教の関係は冷淡で慈悲のない状態が長く続き、パレスチナやシリアなどの極地的な紛争も終わる気配すらありません。また、既にこうしたことが当たり前の状況になっており、レバノンは半世紀以上も混乱の中で諦めのような状態となっています。その一方で宗教による統治や保守化の傾向も強まっており、教義の解釈が浮世離れしたものも出ています。そうした中では一触即発の状況にあることは間違いなく、何らかのトラブルで暴発してそのまま戦争になってもおかしくない状況であることを意味します。女教皇のカードは知性や理性を表すカードですが、そうしたものが全くないことを表しており、非常に危険な状況にあるだけでなく、積年の恨みによって戦
0
カバー画像

第11回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

こんにちは早いものでもう5月も後半またしても忙殺されておりました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?お出かけできましたか?ゆっくりお休みできましたか?新しいことにチャレンジできましたか?僕はすべてを棒に振り引っ越し作業に追われてました。計画的雑用期間です。さておやすみというと、休んでもいいよというものとも言えますが、場合によっては休まなければならない、ということもあるのはご存じでしょうか?前回までエジプトの王国の話をしておりましたそのお隣、イスラエルのあたりではヘブライ人とよばれる人々が生活をしておりました。一部はエジプトに移住しましたが、増えすぎたためファラオ(エジプト王)によって迫害を受け、奴隷労働をさせられるなどひどい状況でした。前13世紀ころ(諸説あり)、ヘブライ人の子モーセは神ヤハウェから十戒(10の戒め)を授かり、人々を救うことにしました。※エジプトではツタンカーメンの王政の後くらいですね。それがあの出エジプトという出来事です!エジプト軍に追われる中、エジプトとアラビア半島の間にある紅海で足止めを食らうも、海がなんと真っ二つに割れて脱出に成功したそうです。めでたしですね〜まさに信じる者は救われるちなみにこの十戒を受けてモーセは預言者となるのですが、その内容はあまりにも有名なので僕なりに翻訳してみました。(1)私以外を思っちゃダメ(2)私をフィギュアとか写真にしちゃダメ(3)私を軽々しく呼んじゃダメ(4)お休みは絶対に休まなきゃダメ(5)お父さんお母さんは敬わなきゃダメ(6)人殺しはダメ(7)不倫はダメ(8)盗んじゃダメ(9)嘘をついちゃダメ(10)人のも
0
カバー画像

救おうとする使命

駅周辺で、宗教の勧誘が行われている。土曜日・日曜日休日に関係なく。自分の休日を利用し、宗教の勧誘をされる方々は、<救おうとする使命>に駆られているのだと推測できる。見ず知らずの人を救おうとする行動は、純粋に凄いと思います。勧誘する人数が多いからと言って、休日に活動している大人の報酬があがるわけでもないのに宗教と関わりが深くないので、宗教に関する使命感等は私はわかりませんがメディアで流れている選挙応援は、特徴的な内容と思っています。宗教を拡げようとする末端の信徒たちは、見返りを求めず活動を行われていますが、団体のトップになると政治的にも多くの<利>が含まれてくると推測できる。一番素敵で怖いのは、<純粋さ>だと思います。自分が信じるモノ以外は目に入らず耳にも入らず目標を達成する為だけに行動を行う思考として、<宗教>と決めつけず、見直すと案外色んな活動や運動も同じだと思います。
0
カバー画像

AIの世界 2

  シンギュラリティー後の未来はどのようになるのか・・・・大学大学院まで進学してい学んだことをプログラムに落として、それで産業用として成り立てばそれまでの人生ご苦労様で余暇生活に入る。もっと仕事したかったらまた必至こいて勉強し今までにないプログラムを作成する。そんな産業構造になり、一生一度仕事としてプログラムが完成すれば人生はリッチに送れる。そうでない人はベーシックインカムかまたは土地を与えられ自給自足生活するかという社会になるだろう。都会に入って仕事をする人は産業に貢献する人だけであとの愚かな人たちは街の外でのんびり暮らす。これは聖書の予言だ。 郊外に農場もらってのんびり暮らす人は老いも死も病もなくなりかなり長生きになるということも聖書で予言している。 ここに至ると今の占いや、宗教がほぼ絶滅して新しい占いと新しい宗教にかわるといわれるが、どう変わるのか。占いはすべての凶運をすべての人が超越してよいことしか選択しなくなる。宗教はどうだろう、霊体や物や岩、海、地球宇宙に流れる意思を感知できるようになるしかない。 AIは教祖に合わせて適当な本を書き、大衆を喜ばせるが、喜ぶ大衆もそう長くは続かず100年たたずにいなくなってしまい、AIの出鱈目宗教文書もいらなくなる。 アイドルやアニメはAIが合成してAI同士でアクセス数を競うことになるのではないかと思われる。AIが合成するので、なんでもありで、太ったり痩せたりババったり、ぎゃるったりすることも自在だろうし、骨になって踊りますなんてこともできるだろう。 また簡単なプログラムは書けるので、プログラマーが要らなくなり、骨子の部分だけ考えて書
0
カバー画像

【占い】スピリチュアルとの付き合い方

今日は近くの公園で梅を見てきました。桜ほど派手さはありませんが梅も綺麗ですよね。平安時代の花見は桜ではなく、梅だったそうですよ。ほのかな香りに癒されました。さて、本日の話題は…スピリチュアルとの付き合い方です※これはあくまで私の考え方で正しい正しくないというお話ではありません私は占い師をしている割にはスピリチュアルな世界には懐疑的です。身動きが取れないぐらいに追い詰められた心を軽くする為に、一時的にそういうモノを頼るのも1つの方法だとは思います。でも、生活の全ての答えをそこに求めるのは危険だと感じています。人間には自我があり、創意工夫を用いて悩みながらでも自分で選択して行動する事に意味があると思っています。それが絶対的に正しくて、その教えに全て従えば幸せになれるという事はないと思っています。思考を自分じゃない何かに委ねるという事は危険です。何かを信じる事は自由ですが、常に「本当に全てが正しいのかな?」という視点は持ち続けて欲しいです。これはすべてを疑えという事ではなく、自分で考えるクセをつけて欲しいという事です。そういう事を言ってくる人が悪なのではなく、行動に取り入れるかどうかは自分で決めてください。何かに依存している状態は心地よいと錯覚します。自分で考えて行動する必要が無くなり、言われた事を実行するだけでいいという状態は気持ち的にすごく楽になります。すべての悩みから解放された=これは正しい事なのだ!と誤認するのです。どんなに素敵な事でも、依存まで行くと毒になります。これを忘れないで欲しいです。スピリチュアルはつらい時に生活のスパイス的に少量使用する程度にとどめるのが良い距離感
0
カバー画像

後腐れない宗教のやめ方。#1

本当は、もう辞めたいんだよね。(*´~`*)友達に誘われて入った宗教にしても、親が熱心に入っている新興宗教にしても、なんか面倒になってきてさ。教えもよくわからないし、目的がわからない、、、、、、でも、親切にしてもらったから、断りにくいんだよネ〜〜。そんなアナタに、おすすめの方法。後腐れない宗教の辞め方。これの注意点ですが、誘ってくれたお友達と後腐れなく、、、、だと思いませんでしたか??え・・・??違うの??はい。違うんです。後腐れない決別をするのは『今のアナタ自身』です。結局、親切にしてくれたお友達との関係が壊れてしまうのが嫌だったり、、、『他人からどう思われるか』を判断基準にしちゃってるアナタが居る。誰にどう思われようと、『自分の気持ちに正直に生きる』と決めないと。前に進めません。宗教によく誘われてしまうアナタは、、、、とっても『イイ人』です。だからお友達もアナタなら安心して誘えるし、アナタにこそ幸せになって欲しくて誘ってくるんですよ。友達にとっては宗教は大切なアイデンティティだったりしますので、誘って断られると傷つくかもしれません。でも、アナタにとって必要のないものなら、勇気を持って断らないと。これね。『勇気を持って』というのが大事なんですよ。宗教を断るのって『相手を傷つけちゃうんじゃないか』と思って、キッパリとは断れない人が、意外と多いんですよね。(断れる人は悩んだりしないと思うので、今回のお話は役に立たないかもしれません。断るのが苦手な人のためのお話ですので必要ない方はスルーしてください)まず自分のスタンスをはっきりとさせることです。神様とか、なんとなくだけど信じられな
0
カバー画像

生と永遠

こんにちは皆様。死は存在しないって書いて在るのを見て??????????????と為っている。『ゼロ・ポイント・フィールド仮説』はこの宇宙に普遍的に存在する『量子真空』の中に『ゼロ・ポイント・フィールド』と呼ばれる場がある。そこに全ての情報が記録されているという仮説だそうだ、全ての情報が記録されるということは、過去現在未来全てが有るらしいですよ。そう考えると死は存在しなくなり、死後の世界と云うのは元々そこに在るものだと考えられる。理解が追い付かない、人間は考え得る限り、自分の意識が有るかどうかで、生死を分けていると思う。だから植物人間って何か納得いかないのだと思う、それも生きている姿なのだけどね。未来が『ゼロ・ポイント・フィールド』の有るのだとしたら、自分の意識が無くなって灰になって、その後の意識もそこに在るのかな?研究者じゃ無いから私には解らない、解らないけど自分の肉体とか、精神とかが量子物理学で証明できるのなら、この人生って自分の意識だけでなく、大きな何かの中に有るのだと考えざるを得ない。それって宗教の世界と繋がっていて、アインシュタインがずっと宗教を心に持っていたのに納得がいく。精神だけになるとそれは人生では無いけど、大きな時間軸の中に放り込まれた自分の存在って考えると、それはそれで面白い。生って自分が考えるよりも、大きい物なのかも知れないな、解ってないけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

第9回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

あのお面ですこんにちは豪雪でしたね?交通網が乱れに乱れて大変だったようですね・・雪なんかが永遠に降り続けていたらかなり生活ピンチになりますよね。今でこそ基本的には家がちゃんとあって、暖房設備も揃ったりして何とかこなせますが、それが普及するまではちょっとの天候の変化も死活問題になりえたわけです。今でも国内で毎年必ずと言っていいほど雪かきで誰かが亡くなりますね。これは雪に限った話ではないですが、雨が降りすぎても困るし、降らなくても困る。こればかりは人の手が及ばない領域ですね。もちろん、昨今エネルギー問題があるのでその点は人災ともいえる部分も多いのではないかと思いますが・・さて、日本の場合、そういった人の手でどうにもできない物事を山の神、雷様など、八百万の神によるものとして畏れ敬う宗教的な姿勢が垣間見えますね。日本以外でももちろんそのような宗教的なものというのはご存じの通り沢山存在しますね。三大宗教はあまりにも有名ですが、それ以上に知られていないような宗教が数多く存在します。前回までお話ししてきた古代エジプトにおいても都度形を変えながら宗教が存在していたようです。キング・オブ・エジプトという映画ではホルスやセト、オシリスなどが登場する神話の様子がアクション満載でご覧になれます。今回タイトル画像になっているツタンカーメンからも古代エジプトの宗教的情報が確認できます。紀元前14世紀ころのファラオ(王)の顔を模したものです。この頃エジプトは上下エジプト統一のみならず隣国も征服しまさに繁栄の極みだったといわれています。(そのころ日本は石器時代から縄文時代へ移っていく最中です)ツタンカーメン王
0
カバー画像

ボッコボコに言われた話(笑)

私は前職、スピリチュアルなお仕事をしていました。そういう業界ではサービスも自ずと高額になってきます。スピリチュアルなサービスは、購入した当人以外への価値の可視化や証明が難しく、買ったお客様が満足したかどうかだけが全てでありますよね。ビジネスパートナーがおります。その方のお母様が、かつて信仰宗教に悪いハマり方をしてしまい説得して宗教をやめさせた経緯があるとのこと・・・。彼は宗教を憎んでいます。だから、彼は、私の前職をボロクソに言います。「弱っている人につけ込んで、上手いこと言って 高いものを買わせる。 そんなの真の救済ではない、 俺はそういう、(情報)弱者から金を巻き上げる商売が大っ嫌いだ。」とか、なんとか。黙って聞きました。彼の言うことは意義ありありだったんですけど外部の人がそう思っちゃうのも、全然わかるから、「そうだね、そうかもね、私の過去の仕事もそう言うふうに見えるよね」っつっときました。******あぁでも、言われ放題で、家に帰ってから、何週間も、モヤり、むかついてて、パートナーを憎んでも仕方ないんだけど、なんでそこまでボロクロに言われにゃならんのじゃと怒りがピークに達しましたので、紙に全部書いてみました。きったない言葉、感情、そのまま。何も知らないくせに、言いたい放題言ってくれやがって。デリカシーが無さすぎる。他にも、あの時だって、・・・(略)どうかしている。他の人を馬鹿だと思っている愚かしい奴め。恥を知れ。とか。それを、音読しちゃったりして!!そしたら、めちゃスッキリしたんですよ。なんなら、うわぁ、かわいそうだ流石に、言い過ぎ!ボロクソに言い過ぎだよ自分。いや、でも、
0
カバー画像

宗教は必要か

こんにちは皆様。人と繋がるって必要で、どんなに1人で生活して生きているつもりになっていても、人間は社会を通して人と繋がっているのです。禅僧などの方でインタービーイングが必要だと唱える方がいる様で、「マインドフルネス」という内面世界を磨いたら、次はインタービーイング(相互共存)の考え方に入っていく様だ。私の考える日本の仏教は本来考える事をしない、内側の世界の平穏を突き詰めている。世界の禅僧の中には同じ仏教でも、インタービングやワンネスのような世界がこの時代に必要になっていると感じる人が多いんだそう。本来の内面世界と外の平和を統合して外の為に使ってゆくのが、社会の為になると考えられるらしい。それでもなー、書いていて私もその世界がどうなのか解っていない、内面世界と外面世界が上手く調和して、世界が上手く動きと云う事か。人間はコミュニティなしには生活できない、そして自分の内面を磨かなければ成長できない。両方が上手くいってこそ世界が調和して良くなるのだろう、内の平和と外の平和が統合してやっと社会が安寧になる。この時代だからこそ宗教が必要になるのかな、無宗教の私は考えこんでしまう、必要なのかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人生の意味-宗教

初めにお断りしておくと、大層なタイトルを付けていますが、大したことは書いていませんので、がっかりしないでくださいね。では本文に入ります。ブログ友達のマダム・ロセスの昨年12月31日の記事「年を取ると人生に意味がなくなっていくのか?」に以下のようなコメントを書かせていただきました。「こんにちは、マダム年を取ろうと取るまいと人生に意味なんてありませんそれでもあると信じて生きればいいだけです大した違いはありませんから」このコメントに対するマダムの返事は以下の通りです。「たぶんそれが正解なんだろうと思います。私は信じたほうが楽なので 信じると思いますが」私は相変わらずの偉そうなものいいで、何かわかったようなことを書いていますが、よく考えてみるとマダムが正しい。「人生に意味」があると思う人にはあります。本人がそう思っているのなら他人がどうこういうことではありません。だいたい、私も「人生に意味なんかない」と書きましたが、誰かが存在しているのなら必ず「意味」はあります。どんな形にしろ、存在自体が意味だからです。ただ、これが社会的に有意義ということになると若干話は違ってくるかも知れません。生きているうちに何かをなし遂げたい、他人の役に立ちたいと考える人も多いと思います。結構なことです。これも他人が口を出すことではありません。ただ、私は段々と、人生が終わってしまえば、結局のところ、何をどうしても同じじゃないかと考えるようになってきました。人生においてどれだけ成功しても、金を稼いでも、命が終われば、少なくともその人間にとってはすべて終わってしまいます。人々の記憶に残るかも知れませんが、本人には関係
0
カバー画像

浄化&昇華の大晦日~燃やしたラブレター

気づけば、大晦日☆彡今年1年どんな1年でしたか?私はプライベートは沢山の出会いと別れあり、仕事も色々なことがあり、波乱万丈でドラマチックな一年でした☆そんな1年終わり大掃除は、次に進むための大切な浄化作業。29日ぎりぎりまで働いていたので、大晦日前日の昨日、7時間かけて大掃除しました。キッチンガス周り、洗面台、床拭き掃除、そして玄関拭き。数年ぶりに窓ガラスの掃除。洗濯機は7回連続で回して、毛布2枚、シーツ、ベッドパット、ラグマット、ソファカバー、キッチンマット等洗いまくり!(一人暮らしの部屋で干すベランダも広くはないので、コインランドリーの乾燥機を活用。大袋2つ抱えていったら筋肉痛に(笑))一日に7回洗濯機回したのは人生初かも?!今の部屋は12年位住んでいるけれど、実はガス台下と洗面台下の収納をがっつり片付けたことはほとんどなく。それぞれ中にあるものを洗いざらい全部出して、不要なものは全て捨て、整理して入れたらスッキリしました✨ちなみにガス台下からは、2014年賞味期限の青汁(粉)2ヶ月分の箱が出てきて、洗面台下からは買ったことを忘れていたボディソープが6コも(何人家族だ・・笑)なかなか手をつけられてなかったところにカオスなところを整理し、捨てまくりったら、部屋のエネルギーが一気に軽くなりました💛ちなみに私は、元々整理整頓が苦手で、(不衛生なのは嫌いなので衛生面は気を使うけど)掃除も好きじゃなくでも掃除をすると、エネルギーが軽くなる(リアルに心身が軽くなる)のと、それに伴って運が良くなることを体感しているので、それがモチベーションになって頑張ってます🍀ちなみに今回、写真も数百枚
0
カバー画像

新しい人生の幕開け…19

旦那も新しい職場で慣れてきた1か月くらい経ったであろうか。旦那も私も「新しい仕事」に対して、一生懸命だったと思う。時間も休みもバラバラになってしまったが、みんなが顔を合わせる時間は増えたと思う。もちろん会話も増えた。会話が増えると共に「喧嘩」も増えてきたと思う。そんな大きい喧嘩ではなかったと思う。喧嘩の原因は、やっぱり「金銭問題」だった。それまでは旦那が35万前後、私も同じくらいの収入があった。二人で65万以上の収入があったわけだが、旦那も新人というのもあってか、旦那の収入は15万ほど…私はパートだから6万ほどに落ちていた。それでも保育料は二人で月5万、家賃5万、車のローン5万、公共料金3万、携帯料金二台3万(昔は高かったです)。もう無理ですね…。まずは「保育料」を今の収入を市役所に提示して保育料を下げてもらったりした。そんな話もしているのに旦那は、あっけらかんとしている。ちょっと話そうもんなら「無言」を貫いていた。貯金もそんなにない…。前回の無職の時などで使ってしまっていた。失業期間にも補填してきた。旦那のお義父さんにもお金を借りたりした。……もうだめか…。そう思ったが、旦那に相談してもどうにもならない。お金の問題だけは誰にも相談できない。どうしよう…。一人で悩む日々…それでも日常は止まることなくやってくる。子供たちにもたべさせなきゃいけない保育園に行くには車も使わなければいけない。もうガソリンさえままならないくらいに貧困状態になっていた。そこでハッと気づいた。旦那は自分のファミリーカーで仕事に行っている。それを私の「軽自動車」で通勤してくれないか、と提案した。ガソリンだって
0
カバー画像

メッセージ

先ほどヨガと武術をやりました。作詞作曲も50曲以上はやりました。最近は読書をかなりしています。経典、聖書、コーラン、プラトン、ニーチェなどです。私はヒーラーが本業ですが、本や歌で世界を変えるという使命というかゴールがあるので、作詞作曲や執筆をやってるのです。音楽は好きで、元々本人が歌手になりたかったのですが、ボイトレを受けても上達しなかったので、ボーカロイドを使っています。リスナーとしては耳が肥えてると思います。本はまとまった考え方が発表できて論文みたいですが、読んでもらうのは困難なので、歌でメッセージを伝えることに力を入れています。理想としては宗教や民族はそのままで、共存する平和な世界です。アセンションとか地球開放イベントというのはあてにしてません。理想世界を引き寄せるためのイメージトレーニングはやっています。コーランを読んでいるのは差別を無くすためです。日本人でも聖書入門ぐらいは読むかも知れませんが、イスラム教に対する差別が酷いからです。過激派のテロリストと一般のイスラム教徒はまったく別です。あとは仏教経典も口語訳されてるものはなるべく読むようにしてます。法華経は何度も読みましたが、あれは喩え話の経典です。つまり、自分の才能に気付かずに貧しい暮らしをしていたと。才能に気付き、それを始めた途端に裕福になったと。そう私は解釈しています。仏教は学術的には神や魂を否定する宗教ですが、私自身は神や魂を信じています。
0
カバー画像

宗教感覚とスピリチュアル感覚

こんにちは!これからどう動こうか考えているので、ココナラさん少しお休みします。宗教家のお姑さんとの会話こんにちは、Hanamarukoです。。私は、お姑さんに呼ばれて家に行くことがよくあります笑前回もお伝えしたかもしれませんが、お姑さんは有名な宗教に入っていて、とても熱心に信心されています。 とっても楽しそうで、ブレません笑たまに風の時代の話や、未来についての話をしたり、ワクちゃんの話もします。 なので今回、潜在意識の意識改革や浄化の話をしてみることにしました。ブロック解除や、思い込みの手放し、これだけ言ったらわかる方はわかると思いますが、義母さんは全くわかりませんでした笑 むしろ笑って、何それーー!っていうのです笑 私は『あれーーー❓❓』笑 と思ってしまいました。 宗教をやっているのなら、わかると思い込んでいた私。全くわかっていなかった笑 むしろ、スピリチュアル的?と言ったら、「それは、何か不安とか悲しいとか辛いからそっちのことに興味がいくのかい❓」と聞かれました。 うん、確かに!!そこから入る人は多いと思いますが、うーん何かちょっと違うなーと思ったので、言葉を考えていたら、 スパッと!!その話を義母さんが切りました笑 ちょこっと私もイラッとしたかもしれない笑 (いつもの事だから気にしない笑)それは拒否されたから❓と思ったのですが、 これってもしかして私、現実世界と、このマトリックスを一生懸命生きている人には、全くわかってもらえない世界を歩いているんだ…。見ているんだなと気づきました。 そして、そんな私を受け入れてくれるお友達や、仲間がいるってとっても嬉しくて、ありがたい事な
0
カバー画像

マインドコントロールと宗教

マインドコントロールの話を続けます。昨日の記事について、ブログ友達の小野公使さんから「ということは、いわゆる『いいね!返し』は、あまり良くないということですか?」とのコメントをいただきました。私は「難しいところですね。そういう人の善意を利用しているわけですが、だからといって「『いいね返し』をするなとはいえません」と返しましたが、SNSをしている人は承認欲求から、どうしても「いいね」を欲しがります。「カズレーザーと学ぶ」に出演していた立正大学心理学部教授西田公昭氏によれば、今カルトの勧誘で、最初に近づいてくる方法は、SNSの「いいねボタン」で、韓国のある教団はいいねを利用して信者が3倍ほど膨らんだとのことです。返報性の法則(お返しをしたい気持ち)から、「いいね」をもらうと返さずにはいられない人が多いのです。ただ、それで済めばいいのですが、そこを足掛かりにさらに距離を詰め、教団に誘い込むわけですね。そして、昨日書いたように末端勧誘員はいい人であることが多いので、なかなか見破ることができません。異常な要求をされたり、世間から隔絶させようとしているなと思ったら、すぐに距離を取って、専門家に相談することでしょう。しかし、人の善意につけ込む手口に対抗するのは本当に大変です。ところで、思うのですが、仏教やキリスト教といった伝統的宗教とカルト集団とはどこが違うのでしょう。たとえば比叡山の延暦寺、高野山の金剛峯寺、福井県にある永平寺は厳しい修行で有名ですが、修行僧は世間から途絶されたところで集団で生活し、食事は質素で、睡眠も十分に取れません。まさに「感覚遮断」「飢餓(低栄養)」「睡眠の剥奪」をや
0
カバー画像

新興宗教について

第二次世界大戦後、日本では主に従来の仏教やキリスト教などの既成宗教に対して、新しく興った宗教として、全国的に教勢を拡大した宗教として様々な新興宗教が設立されました。○○学会や、△△教など、文部科学省に登録されてる法人格を持つ宗教法人は神道系・仏教系・諸派含めて、全ての宗教法人数は 180,828 法人あります。それぞれご神体の偶像崇拝や、ある人物を教祖と見立てて神格化し、信仰の対象としています。それぞれの宗教には、それぞれの独自の教え(教典)があり、人類救済・世界平和・霊格の向上・死後に天界に行けることなどを目的として、多くの信者が入信し、日常生活の一部として崇め奉られています。尚、神道系に関しては神道の八百万の神々を奉ることを主としていますので、特に教典や教えというものは一般的にはありません。実は私は以前、とある新興宗教の専従者(職員)として従事していた頃がありました。最初にその宗教法人に入信したのは、まだ19歳という若い頃で、知人の紹介で、当時はそんなに深く考えずに入信したのですが、その宗教の教えが素晴らしいと感じ、世界平和と地上天国の建設・死後に高い霊層界にいける修行として、浄霊・献金奉仕・入信者の勧誘・月に一度の箱根本山の祭事の参拝は必須でした。そして何年か熱心に信仰していき、その宗教法人の一信徒ではなく専従者として、もっと深く修業し学びを深め、その宗教法人に奉仕したいと願い出て、専従者として採用されました。もちろん、法人格を持つ団体なので、給料を支給されていましたし、寮に住み込み、社会保険や厚生年金、雇用保険など、待遇は一般の会社と同じでした。その給料の中から、毎月の
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~死後も続く洗脳!?歪められた教え~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

テクノロジー「元祖ハロウィン」

【重なる祭り】ハロウィンの元祖は2000年以上前の紀元前にあったケルト文化の秋の収穫物を祝う「サウィン」と言うお祭りです。この日の10月31日と11月1日はケルト文化の年末年始に当たり秋に収穫されたものを集めて盛大に祝う祭りでした。更に10月31日はあの世から死者の魂が帰ってきて現世とあの世が繋がる日であり祖先を祝う意味もありました。しかし起源後キリスト教が広まりキリスト教の11月1日に行われる信者を祝う日「オールハロウズ」とケルト人のお祭りが重なりました。するとケルト人のお祭りサウィンとキリストのお祭りオールハローズが祝う日が同じなので一緒に祝い2つのお祭りが混ざって行きます。そこでキリスト教が11月1日だけじゃなく10月31日もケルトのお祭りしようよ!となり10月31日も祝う事になりました。でもキリスト教でケルトの祭りを大ぴらに開催する訳に行かずオールハロウズイブと妥協され一緒に祝うお祭りが始まりました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【略される名前】その後この2つ混ざったのお祭りがキリスト教のアメリカに持ち込まれオールハロウィンイブが略されてハロウィンと言われたのです。略され方は「オールハロウズイブ」「ハロウズイブ」「ハロウィン」この様に略されていき古代ケルト人のお祭りとキリスト教のお祭りが混ざったハロウィンが誕生したのです。カボチャのランタンは「カブ」のランタンが元祖で大昔のハロウィンではかぼちゃが使われてませんでした。アイルランドやスコットランドではカブかジャガイモが使われててイギリスででは大きなビーツが使われてました。しかしその後このお祭りがアメリカに広まると
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~不和の戦の始まり~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画の最後まで視て頂くと私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~キリストは日本人⁉~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画の最後まで視て頂くと私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~日本のシャーマンが教える、嘘だらけの宗教~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (最後まで視て頂くと私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

◆宗教2世問題<2>

宗教2世問題は昭和や平成初期に比べると、かなり減ってきた気がします。しかし、まだ苦しんでいる人たちもいます。親と子、夫婦、恋人、、、、、宗教の違いから、分かり合えない苦しみを経験された方もいらっしゃるでしょう。私自身、宗教の違いから、恋人と別れた経験があります。とても苦しい経験でした。同じ宗教の人としか結婚を許されない宗教もあります。結婚するなら改宗して欲しい、、、と懇願される場合もあります。そんな時、どの道を選択するかによって、人生は大きく変わります。宗教ってその人の生き方、アイデンティティを形成するものだから、宗教が違う人との結婚は、なかなかの努力が必要です。それを乗り越えてでも一緒になりたいのか、、、、私は無理だと思ったので、お別れを受け入れました。でもそれが、新しい自分との出会になり、新しいパートナーとの出会いになったので、私には良い結果となりました。簡単に決められることではないと思います。人生を大きく左右することですから。自分の行く道を決めるのに大切なことは、何?私の場合は、手帳に気持ちをぎっしり書きました。気持ちを整理してから答えを出したので、もう後悔はありません。心の整理の仕方は、次の機会に書きたいと思います。
0
カバー画像

銃撃事件と宗教2世問題◆◆◆

2022年、7月。痛ましい事件が起こりました。選挙演説中の政治家が銃撃されてしまった事件です。日本だけでなく世界にも報道されました。衝撃だったのは、犯罪の動機は政治思想ではなく、宗教2世として苦しんだ人によるものでした。それがきっかけとなり、宗教2世問題が注目されることとなりました。犯罪は許されることではありませんが、このように追い詰められてしまう人は少なくないのです。もしも、あなたや、あなたの周りに親の宗教、家族の宗教で悩んでいる人がいたら、、、、、悩みを打ち明けてください。悩みを聞いてあげてください。どれほど本人は苦しいでしょうか。宗教にハマってる本人は苦しくなんてないと思います。宗教に行けば仲間がいて、神様?に祈っていれば心は軽くなるでしょう。しかし、それによって苦しめられている家族は、、、、、本当に想像を絶するくらい苦しんでいるのです。私はたくさんの宗教2世の悩みを聞いてきました。宗教を信じている人の話も聞いてきました。宗教は必ずしも怪しいものばかりではなく、むしろ、良い宗教も多いです。宗教2世問題で多くの事例がある〇〇という宗教も、救われている人もいるのです。でも宗教は大きく人の考え方を変えてしまいます。別人のように変わってしまうことも珍しくないです。明るくなったり、温和になったり、親切になったり、良い傾向もあるものの、、、、のめり込んで宗教施設に入り浸りになったり。家のことをやらなくなってしまったり。宗教にたくさんのお金を持っていくようになったり。神様のことばかり話して、家族を大切にしなくなったり。こういう状態になるのも原因があるんです。心の癖にもよります。。。。。
0
カバー画像

母親同居していた時の気持ちと離れてからの自分の気持ち

母親と初めて会ったときは、前にも書いていた通り、別に「会いたくない」という気持ちが強かった。それから、父親と二人で過ごした時間は、とても私には「つらい」ものだったた。強制的な「習い事」やイジメを黙認する父親。テストの点数が悪いと暴力を振るう父親。その当時は本当に父親が憎かった。そして、特に会いたくもない母親に会い、「家族」というものの新鮮さを一瞬でも感じた。それに惹かれてしまった自分。もちろん、これは「自分の意志」でもあったが、その「本当の姿」を見抜くことはできなかった。父が亡くなってからは、すごく「後悔」した。もっと父と会話していればよかったかな、とか、もっと自分の気持ちを言えばよかったのかなとか…。けれど多分、あの当時の父も自分も「素直」にはなれなかったと思う。父に対する気持ちは「感謝」へと変わっていったが、母親への「憎しみ」は暴走した。「母親として」というより「人としてどうなのか」という気持ち。いつの間にか「絶対母親(あいつ)より、いい生活をしてやる!」「絶対あいつのようなことはしない、したくない」「あいつはラクになんか死なせない」「父の彼女をも苦しめたことは許せない」「あいつが死んでも絶対葬式なんか行かない」「あいつより幸せになる」何度となく「頭の中であいつを殺した」犯罪心理学のお偉いさんが言っていた…「本当に憎い人を殺すときは『心臓ではなく、顔を潰す』行為をする」と…。私はまさにソレだった。本当に手を掛けないだけで頭の中では何度も母親を…あいつの顔を原型を忘れるくらいに潰してボコボコにした。本編の中では割愛しているが、頭がおかしくなったと見せかけて…というか、すでにお
0
カバー画像

宗教団体は違えど、なんか似てる・・信仰家庭2世の苦悩

日本のみならず、世界にも衝撃を与えた、安倍元総理の大事件。あまりニュースは見ないのですが犯人の事を少し耳にし、なんか似てるな~と感じている今日この頃。。※犯人の擁護をする気は全くありません私の母も私が小さい頃から新興宗教に入信していました。なんか、色々やってたんですよね。コロコロ変わってたような印象を持ってますがいつの間にか今の宗教に落ち着いたようです。。母親はとても熱心で宗教団体へのお布施バリバリの活動家自己破産を経て今も元気に信仰しております。子どもから見れば自分が幸せになりたい、楽になりたいが為に一生懸命頑張ってるようにしか見えなったです。活動を手伝う時だけやたら喜んだ母。小学生の頃家族総出で講演会へ車で向かう途中私が具合悪くなったら「行きたくないなら今ここで降りなさい!!」と激怒薄暗い林道を走っている最中でのその言葉に私は捨てられるんだと感じたのは今でも覚えています。母親が自己破産したのは宗教団体へのお布施だけが原因ではありませんが「うちにはお金がないのよ!ほら!!」と見開き赤字で真っ赤な通帳を、目の前に突き出されました。でもね・・お金ないお金ないというほぼ呪詛に近い言葉は母親の価値観で創り上げた世界なのだと、後々気づきました。父親は実は稼いでいた事を親戚の話から知りました。その事を知ったのはもう私が30過ぎのこと。十分な収入があったはずなのに親と子ども3人で1人分のお弁当のおかずをつつく様な状態(あくまでもイメージしやすい例えです)清貧思想をどこまでも貫く母親でした。父親が病気になり働けなくなった時実家に帰った時に父親に言われた言葉は、今も一番の衝撃となって残っていま
0
カバー画像

#125 マインドウォーズ(制脳権)

マインドウォーズ(制脳権 SNSを通して“制脳権”を奪う時代…TwitterやTikTok、Instagramを何時間も見ている人は要注意?  ロシアによるウクライナへの侵攻開始から2カ月あまり。 そんな中、「制脳権」という言葉がクローズアップされている。  学習院大学非常勤講師の塚越健司氏(情報社会学)は「1950年代の朝鮮戦争の際、中国に捕まったアメリカ兵が同じことを言われまくった結果、解放された時には“中国万歳”という考え方に変わっていた、ということがあった。 この現象にCIAなどが気付き、多くの国で研究が進み、知見が溜まっていったのが“洗脳(brainwashing)”だ。  制脳権も、もともとは2014年に中国の研究者から出てきた軍事的な議論だが、洗脳が文字通り“脳みそを洗う”ような大変な作業なのに対し、今はSNSを通して大量に情報を浴びせていけば、相手の感覚を変えることができるというものだ」と説明する。  「ロシアによるフェイクニュースの問題や、日本における“歴史戦”という言葉があるように、今は国家レベルで人の心や考え方をいかに動かすかが非常に議論になっている。 実際、トランプ大統領の荒唐無稽な主張を信じる人がいたように、“ありえない”と思うような嘘であっても、言いまくれば信じてしまう人たちが出てくる。  その意味では、自分で考えることを養うものであるはずの教育と洗脳は紙一重だ。最も分かりやすいのがナチスドイツの手法だろう。 朝から晩まで働いた人たちが疲れを感じ、頭が働くなった時間帯に、ヒトラーが強い言葉でユダヤ人を批判するプロパガンダを流し、人気を得ていった。
0
カバー画像

同性同士で結婚して何が悪い?

今日のテーマは、ある動画配信サービスでやっていたドラマを見ていて思いつきました。 ということで本題に入ります。 少し前のことですが、アメリカの連邦最高裁判所が、同性婚を憲法上の権利として認めるとする判断を示しました。 同国では現在、13の州が同性婚を認めていないのですが、これで全米で同性婚が合法化されたことになります。 ホワイトハウスも外観をレインボーカラーで染め上げ、最高裁判決への歓迎の意を表現したそうです。 なるほどねえ、しかし、私なんかは、同性婚は当たり前のことだと思うのですが。 なぜ反対するのかなあ。 アメリカは宗教の力が強いですから、宗教的道徳観からでしょうか。 しかし、道徳観や宗教観から来ているものなら、憲法で定めるべきではないでしょう。 大体、人の権利をうたい、人は自由であるとするのなら、結婚なんてその最たるものじゃないですか。 そういえば、日本でも同性婚は認められていません。 憲法第24条1項に「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し・・・」と規定されているんですね。 しかし、日本はアメリカの動向に追随するのが普通ですから、近い将来、認められることになるでしょう。 そう言えば、この問題に関しては、バチカンも揺れているそうですから、近い将来姿勢を変えるんじゃないかな。 結局のところ、同性愛に対する違和感や反感は今でも根強くあり、これを道徳観で覆い隠して反対しているだけだと思います。 しかし、人の結婚のことなんかどうでもいいじゃないですか。 男性同士でも女性同士でも結婚したい人たちには自由に結婚させてあげましょう。 そう言えば、前に取り上げた他人が握ったおにぎりを食べ
0
カバー画像

幸せってなんだ!

なんだか昭和のドラマみたいなタイトルですみません。 タイトルで遊ぼうとする悪い癖です。 ということで、かなり昔のことですが、道を歩いていると突然見知らぬ若者に「あなたの幸せを祈らせてください」と言われたことがあります。 宗教団体の勧誘だったのでしょうね。 一時はよく見られましたが、最近でもやっているのかなあ。 そのとき、俺が考えている幸せがどんなものかわかりもしないのに、どうして祈れるのかと思ったものです。 当然、祈ってもらうのは遠慮しました。 ううむ、心が狭い。 しかし、祈ってもらえばおかしなところに連れて行かれたかも。 本当のことを言えば、私は自分の幸福にあまり興味がありません。 今の状態を聞かれれば主観的には不幸ではないと思います。 人からはとんでもなく不幸に見えるかも知れませんが。 まあ、別にどうでもいいです。 どう考えたところで、現状が変わるわけではないし、変えるつもりもないからです。 係累は息子を除くとまったくいません。 と云うか親戚とは母親が亡くなったのを機に縁を切ったんですね(父親はその数年前に死去)。 ずっとフランスに住んでいて、まったく疎遠だった人達とただ親戚だと云うだけで親しくする気にはなれませんから。 友人も皆無。 息子以外の人間と占いや翻訳の仕事以外で口をきくことはまったくない。 しかし、金銭的にはそれほど困っていないし、毎日呆然とではあるものの無事に過ごせています。 体調はあまり良くないのですが、この話はまた別の機会に。 話はややそれますが、私の敬愛する漫画家  西原理恵子氏の本にあるベトナムの漁師のことが書いてありました。 この漁師は酷い貧乏で一度
0
カバー画像

人はなぜ宗教を信じるのか

前にも少し書いたことで恐縮ですが、最近、思ったことがあるのです。のび太って、学校では先生に叱られて、ジャイアンにはいじめられて、家に帰ってドラえもんに不平不満を言うわけです。そこでドラえもんはポケットから「奇跡的な」道具を出します。しかし、のび太にとってのドラえもんの真のありがたみは、「ドラえもんがなにか道具を出してくれる」ということ以上に「ドラえもんはのび太のぐちを聞いてくれる」「家に帰ればドラえもんがいる」ということではないかと思うのです。これは、奥田知志(おくだ・ともし)さんの「問題解決型」と「伴走型」の話の応用です。ドラえもんが「奇跡的な道具を出してのび太の問題を解決する」というのが問題解決型だとすると、「家に帰ればドラえもんがいる」というのが伴走型です。奥田さんは、たくさんの困っている人を助けて来られました。テレビでご覧になったかたも多いと思います。「問題解決型支援」はとても大事です。食べ物がない人には食べ物を。住むところがない人にはアパートを。しかし、それだけでは本当の支援にはならないと奥田さんは言います。かんじんなのは「伴走型支援」です。奥田さんの著書から、北野孝友さんという元ホームレスの故人のかたの言葉を紹介いたします。「ホームレスをしていたときは、食べるものも心配でしたが、人と話すことがほとんどないことがしんどかったのです」(奥田知志『いつか笑える日が来る』275ページ)。ようするに、「話す人」「友達」が大切なのです。 土居健郎(どい・たけお)に、『「甘え」の構造』という本があります。有名な本だったのですが、世の中から忘れられている本です。おととし2020年は
0
カバー画像

宗教とスピリチュアル、引き寄せ

私は霊的なものは信じるしニューエイジとかヘミシンクは好きなんですけど、現代スピリチュアルはピンと来ないんですよ。悪い事をちゃんと引き寄せてるから引き寄せの法則はありますけど、あれは「神との対話」にもありますように、欲しいと思うと「欲しい、だけど今は持っていない」という状態が続きますから、難しいんですよ。いらなくなると引き寄せるかも知れませんよ。あとは本当にお金が必要だと追い詰められると、不思議と売れるようになったりして引き寄せますね。念力というものはありますから。パチンコは念力が通用しないので疲れますけどね。超能力というのも競輪などで悪用できないようになってるんですよ。諦めるといきなり大きな額が当たるので、やはり欲しいと思わないのが引き寄せのコツですね。スピリチュアルというのは宗教でもないし、現代的だから流行ってるんだと思いますよ。私の知ってる人で、聖書やコーランやお経などを徹底的に勉強してたのに自殺した人がいるんですよ。バシャールもワクワクすることをやりなさいと言ってますが、ひろゆきも言うように、ゲームでも何でもいいから楽しいというのが大事ですよね。不幸な人が生き甲斐を探したり2ちゃんに書き込んだりするんですが。有名人や成功者をネットで叩く事でスカッとするんでしょうね。不幸な人ほど人の悪口ばかり言うのと同じです。いつかは良くなるというのは「さあ、それはどうかな?」ということなんです。今からでも行動しないと、将来もそのままではないでしょうか?日蓮宗にホウボウという教えがあるのでお守りを捨ててみましたが、逆に悪くなったのでお守りを救出しましたよ。日蓮宗からしたらホウボウでも、他の
0
カバー画像

思うことから始まる想い2

どうも、"うかれみ" です。いつも見てくれてありがうとー!前回、僕の少年時代の話で終わってましたね。自分の半生を思い浮かべながら書いていると当時の感情も出てきます。それでも、ちゃんと何かに残すことって大事なことだなって最近思ってるわけですよ、はい。なので、良かったらまた話だけでも見ていってくださいな(*^^*)よろしくおねがいもうしあげます、、、〜空白の一週間〜ウカと連絡が途絶えた。多分、っていうか"それ"しか理由は考えられないけれど。祈りにも似た哀しみの感情は後輩に連絡して話を聞いてもらうことでしか心は落ち着かなかった。どうしたら良いのか何をするべきか何をいうべきか彼女が何を求めてもう戻ることも無いのかあんなに仲が良かったはずなのに…色んな話をしていたはずなのに。出会って3カ月経っていた。マイナーなアーティストもお互いが好きなバンドマンで。(そこまでマイナーじゃねぇよ!!)そんな奇跡‼︎そんな話が出来たの人生で君が初めてだったよ!(五月蠅いわー)戻ることもないのに。後輩にひたすら出来事話しててこの後輩…彼女居たこともないはずなのに。。。何でかな?ずっと寄り添って聞いてくれてるわ。ごめんよ、つまらん話で忘れよう!もう無理だわオレつまらん男だなオレ。つかなんだよ、思想の違いってなんだよ!価値観は人それぞれだろ‼︎それを理解出来ない奴はオレのそばにいる資格なし‼︎(自己中すぎww)ーーーーわがままなオレが顔を出した。毎日、まいにち。後輩に来てもらっては話をして。それで一週間が過ぎた頃。なんとなく気分が正常までは言わなくてもそれなりにメンタル戻してきてよっしゃー‼︎また頑張ろうって思
0
カバー画像

思うことから始まる想い

どうも、"うかれみ" です。見てくれてありがうとー!この度はココナラより初めてサービスを始めたわけですが最初は何から始めていいやら全く無知の僕は最初から挫折しそうなほど、濃密な時間を過ごしております(*´꒳`*)タイトルの言葉は今から10年くらい前、人生のどん底にいた時、、自分は何が好きで何をしたくて何のために生きて息をしてるのか…そんな時頭に出てきた言葉『思うことから始まる想い』でした。すごく悩んでた時に思い浮かんだ言葉でした。なんとなくだったけど、思わなければそもそも現実化はしないという事実があり、最初の一歩は思うことからと言うことだ。と偉人の言葉みたいに大切に自分の記憶に入れてありました。それで、ココナラで出品するサービスを考えていた時にふと思った事があったのは、、、昔から好きだった占いの話や人生観や悩み相談などの話を聞いたりこちらからアドバイスを与えたり与えられたり、まぁまぁどこにでもあるようなサービスなら出来るのでは?って単純明快なぼくはそう考えていました。でも、現実は厳しい世界ですね、、、同じようなサービスの人は五万といる中で(そんなにいねぇだろ)自分にしか無い特別な何かは無いかなぁーーーʅ(◞‿◟)ʃと考えていました。見つかりませんでしたww(プレパラートな人生ぇ〜(嘘))で、希望的観測な考えの僕でして別に自慢じゃないですよ、全然そんなんじゃないですけど。僕の妻は人の話を聞いたり話をしたりする事が上手いことに気づいてしまったんです(((o(*゚▽゚*)o)))いや知らんけど妻は…いっさいその才能には気づいてはいないけどいつもそばにいる僕はわかります。何より、結婚し
0
カバー画像

宗教に見えないけど、それ宗教ですよ

 私はキリスト教の信者です。キリスト教ははっきり宗教です。しかし「世の中には、『宗教に見えないけれど、それはじつは宗教である』というものがたくさんあるのではないか」と思うことがよくあります。そのいくつかの例を挙げたいと思います。 私は5年前まである私立中高の教員でした。教員だった時代のことです。私はある部活の顧問でした。あるとき、夏休みに2泊3日の合宿がありました。ある部員が、どうしても初日が来られないと言って来ました。その日に、ある大学のオープンキャンパスがあって、その生徒のお母さんが、合宿を休んで、そちらへ行けと言っているとのことでした。私は学習指導要領などちゃんと読んだことのない不勉強な教員でした(でも多くの教員は読んだことがないと思います)。でも、少なくとも部活動というものははっきりと課外活動という学校行事であり、大学のオープンキャンパスへ行くのよりは優先順位が高いはずです。その生徒さんが合宿を欠席するとキャンセル料の発生するコーチもいました。その生徒さんは「うちの親は強烈だから…」と言っていました。ついに私はその母親と電話をすることになりました。職員室の電話からかけたことをよく覚えています。たしかに手ごわい母親でした。どうしても合宿よりもオープンキャンパスへ行くのが優先だと言って聞かないのです。ついにその母親は電話口で叫びました。「オープンキャンパスへ行くことのほうが優先ですから!部活は『遊び』ですから!」。そう言いたくなった母親の気持ちもわかります。しかし、私はそのとき直観しました。この母親はカルト宗教の信者だ!と。  つまり、そのお母さんは「息子がいい大学へ受から
0
カバー画像

わたしが宗教に関心を持った理由

イギリスに留学していた時に出会ったサウジアラビア人の男の子との出逢いから【宗教】について考えるようになった~~~2,3日前にたまたま知り合いと当時の自分のそんなような話をしていて自分が実際にその時に感じた想いとか考えとかを忘れちゃわないようにここに書き留めておきたいなと思いました。もし共感してくれる人がいたり面白いって思ってくれる人がいたら嬉しいです。。まず!わたしは鉛筆は右、それ以外は全部左利き。わたしが宗教に関して考えるようになった理由は結論から言うと、、わたしが左利きだったこと!サウジの友達13人くらいとみんなでご飯食べに行く機会があったのです。その食事の席でわたしが左手でフォークを持とうとした瞬間に全員がわたしを物凄い目で見たのです!笑ロンドンにいたとき、学校では毎日サウジのその彼と顔を合わせて授業を受けていたわけでわたしにとっては、とってもロマンティックな日常を過ごしました。(これについてはまた国際恋愛について書かせてください。。♪)サウジから来ている彼らはラマダン(断食月)中だったのでランチタイムやティーブレイクは食事のことを考えなくていいようにっひたすらフットボールに汗を流していました。だからその期間が終わるまでの間、わたしは彼らと食事をしたことがなかったのです。でもその期間が終わってからサウジのその彼がサウジアラビアの伝統料理が食べられるお店に連れて行ってくれることになり、彼と同じ国出身の友達みんなと一緒に食事に連れて行ってもらいました。日本でいう横浜中華街みたいな感じで、その地域一帯が中東街みたいに想像以上に現地色が強い場所で、誰もがみんなアラビックでしゃべっ
0
カバー画像

#72 『お百度参り』

オミクロン株が大流行の日本、日本への「渡航レベル4」に引上げたアメリカ政府です。いつもズバリ導与(ツイキャスではわくちゃん)のブログ読んで頂きありがとうございます♡質問が来ると嬉しいのですが・・・(^^♪『お百度参り』 今日はお百度参りについて、お百度参りとは言葉の通り、神社に100回お参りをする風習のことを指します。 元々は民間信仰の一種で神様に何度もお参りを重ねることで願いが叶うとされています。お百度参りの歴史は鎌倉時代の1189年に遡るくらい古くからあるようです。 そのような昔には氏神神社に100日間連続でお参りする百日詣と呼ばれていました。 しかし時代の変遷とともに100日間連続でお参りすることは現実的ではなくなり、 現在では100日間連続でお参りするか1日で100回お参りするかのどちらかに変わりました。 お百度参りは色んな紹介をされています。 氏神様がいい、お寺がいい、○○がいいとか・・・ 実を言いますとお百度参りも宗教信仰も脳科学的には同じなのです。 信じるか? 信じないか? です。何事も、自分がいいと思って信じて実行することです。私が開催していますセミナーでは教えたり、実践したりしています、 リモートビューイングの数ある中の中のひとつのリモートインフルエンスと同じなのです。 お百度参りにお寺や神社を選ぶのは願い事を叶える為、であり集中するための物です。 以前も書きましたがリモートビューイングはアメリカ陸軍、CIA、スタンフォード大学が導き出したサイエンスです。 その中の一つ「リモートインフルエンス」は、日本語で言うと「遠隔誘導」です。 人、物、もちろんお金も、営業
0
カバー画像

嫌な人と離れる時に気をつけたいこと

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。昨日、新サービスを作りました!嫌な人がいるけど、離れられない嫌なグループに入っているけど、抜けたくても抜けられない私もそういうことを結構長く経験してきました。人とのご縁を作るのはたやすいけど、ご縁を切るのは簡単なことではありません。でも、どうしても、の時は、ご縁を切ることも必要になります。その時に大切なことがあります。1.感謝の言葉を持って離れることどんなに嫌な目にあったとしても、そういう嫌な目にあったからこその今の自分があります。その時の経験が後の自分の成長に繋がり幸運をもたらすことだってあります。なので、「感謝」なのです。嫌な相手の為に「感謝」ではなく、自分の為に「感謝」をもって離れるんです。2.悪口を周辺に巻き散らさないこと自分が嫌な目にあったからといって、他の人が同じとは限りません。そして、人はどこでどう繋がっているかわかりません。悪口を周辺に巻き散らすと、結局自分の運を落とします。ご縁を切るにしても、なるべく流血を少なく、いいご縁の切り方をしたいものです。
0
カバー画像

キリスト教はどんな宗教?

私自身は聖書やコーランも読みますが、仏教徒です。コーランは差別を無くすためにバランスを取るために読んでます。日本ではイスラム教は、豚肉を食べないとか、決まった時間にお祈りするという程度の認識だと思うんですよね。聖書入門くらいは読んでも、イスラム教はわからないという人が多いと思います。仏教で有名な教えに因果応報というのがありますが、ブッダ自身はカルマの法則や生まれ変わりを否定したそうです。カルマの法則を信じると、馬鹿に生まれたのは自己責任、病気に生まれたのは自己責任、貧乏に生まれたのは自己責任ということになってしまうからです。日本には因果応報が自然と根付いてるので、それもキリスト教が受け入れられない原因です。キリスト教ではイエスの十字架のあがないを信じれば、悪人でも天国に行けます。ここまでは親鸞の念仏と一緒なのですが。イエスを信じない限り、どんな善人でも地獄に行きます。これが日本人には受け入れ難い、カルト的な教えなんですよね。しかも一神教です。日本は元々多神教の国なので、キリストも神様が一人増えていいじゃないか?という感覚なんです。なので、神様、仏様、キリスト様などと祈る人もいるんですね。キリスト教と日蓮宗の違いは、日蓮宗は日蓮宗以外は一切認めないので、積極的に攻撃します。キリスト教は人間の自由意思を認めます。クリスマスは皆さん祝ったと思うのですが、キリスト教については知らなかったのではないでしょうか?キリスト教の良いところは、神の無条件の愛です。心や容姿が醜くても、能力が劣っていても、悪人でも、全てを愛されています。
0
カバー画像

自分の感覚に従う

わたしが最初に自分の感覚を信じたのは小学生のころでした。当時、悩みが多かった母親は、救いを求め、とある宗教に入信しました。そして、兄弟の中でなぜかわたしだけ毎週のように集会に連れていかれていました。そのころは深く考えることもなく親についていっていただけだったのですが、親はわたしがとても信心深い子どもだと思って、すぐに家庭教師をつけました。つまり、宣教師がわたしの家に来て神様の教えを説いてくれるということです。わたしは特に拒否はしませんでした。好きでもなかったのですが、嫌いでもなかったからです。教えにきてくれたのは温和で、優しい若い男の先生でした。先生は家に来ると、さっそく、さし絵がついたテキストをみせてくれました。そのさし絵には、自然豊かな楽園で人々が楽しそうにピクニックをしている光景が映っていました。先生は言いました。「どう?神の国に入ったらこんな風に素晴らしい楽園で毎日生活できるんだよ。」それは素晴らしい、とわたしも思いました。しかし、その楽園に入るには神を信じなければならない、と先生は言いました。そこでわたしは「信じれば誰でも入れるのですか?」と聞くと「いや、コップに水がいっぱいになったら注ぐを止めるように、楽園に行ける人数も限られているのです。だから一生懸命神様の勉強をしなければならないのです」その時わたしは心のなかで「そんなの絶対おかしい!」と思いました。それじゃあ神を信じていてもあぶれる人が出てくるってことじゃないか!!でも内気なわたしは先生に向かって「それは違うと思います」とは言えずに、トイレに行ってくるといって外に飛び出しました。それから何度か宣教師の先生は家に
0
カバー画像

※重要★知ってますか?自己啓発が危険な理由

こんにちは東です。この世の中の多くの人はみんな 自分の人生に不安を抱えています。 「いまより人生を良くしたい!」「いまの自分を変えたい!」「いつか、成功したい!」 そう思っているのではないでしょうか? ただ、人生を変えたいと思った時には まず、自分を変える必要があります。 なぜならいまの自分ではいまの人生のままだからです。今日のブログの内容は少し辛口に聞こえるかもしれませんがいまより、自分の人生を良くしていきたい方には是非、最後まで読んでほしいです。 多くの人が、いまの自分を変えたい!と最初に考えるのが「自己啓発を学ぶこと」です 自己啓発とは? 自分のネガティブな考え方を変えて意識的に自分の能力を高めたり 心の成長を目指すことをいいます。 簡単にいうと 松岡修造のような架空の自分を作り上げて 自分で自分を応援しながら 自信をもったような気になることです。 自己啓発を熱心に学んでる人は セミナーなんかにも 頻繁に参加するようになると思います。 セミナーでは講師の熱血プレゼン! その空間にいれば、不思議とやる気になれたり 自分に自信がもてるような 錯覚を起こすことができるので 自己肯定感が低い時は 参加することで、自己肯定感が あがったような気になります。 ここで、大事なことをお伝えします!! もしかすると、反感を買うかもしれませんがこのブログを読んでくださる、あなたには真剣に自分と向き合って人生を変えてほしいので真実をお伝えしておきます。 その真実とは・・・ 自己啓発を学んでも自己啓発セミナーに参加しても 「あなたの人生は、何も変わらないということです」これを言うと、いま自己
0
カバー画像

第5回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

最近日々の業務に追われてこちらが野放しでとても悲しいです。好きなことをアウトプットする時間は貴重ですねさてスパルタの話しばらくさせてください スパルタ人から学ぶ精神的な部分ってかなりさっぱりしてて面白いので紹介します。 時代が離れてるとはいえ、日本人からは想像もつかないところも多く何か気付くかも?! ・生まれた瞬間に人生が決まる 生まれた瞬間に適性検査 健康ならそのまま育てられますが、検査落ちするとなんと、さようなら だそうです。むごすぎ 優生思想の根っこにあるようなものなのでしょうか?健康だろうが不健康だろうが生きる権利は誰にでもあるとは思いますが、それは現代の価値観なのか、敵がいつ襲ってくるかわからない状況ではむごい殺され方をされるよりはいいのかな。そして検査を無事通過した子も7歳になれば親元から離されてまさにスパルタ教育の道へ 子供はスパルタにとってはとても大切な存在ですが、それは軍事国家の存亡と繁栄のために必要ということなのです 同時に子供は国のもの という考え方だったらしいです 強さこそ正義 これっていいことなのかどうなのか 僕が思ったことを言うなら、将来なにになろうとか、そういう悩みは発生しなくていいのかもしれませんね、それが普通だと思えば案外すんなり受け入れてしまうのかも 特にそんな幼少期ともなれば自分ではそれがどうなのかってことはよくわかりませんよね自分が今より軟弱に育ってしまって、いきなり強力な人たちと対峙せざるを得ない状況に陥ってたら、もっと社会に適合できないと感じたかもしれませんそれに比べれば、
0
126 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら