嫌な人と離れる時に気をつけたいこと

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

昨日、新サービスを作りました!
嫌な人がいるけど、離れられない
嫌なグループに入っているけど、抜けたくても抜けられない

私もそういうことを
結構長く経験してきました。

人とのご縁を作るのはたやすいけど、
ご縁を切るのは
簡単なことではありません。

でも、
どうしても、の時は、
ご縁を切ることも
必要になります。

その時に
大切なことがあります。

1.感謝の言葉を持って離れること
どんなに嫌な目にあったとしても、
そういう嫌な目にあったからこその
今の自分があります。

その時の経験が後の自分の成長に繋がり
幸運をもたらすことだってあります。
なので、「感謝」なのです。

嫌な相手の為に「感謝」ではなく、
自分の為に「感謝」をもって
離れるんです。


2.悪口を周辺に巻き散らさないこと
自分が嫌な目にあったからといって、
他の人が同じとは限りません。
そして、人はどこでどう繋がっているか
わかりません。
悪口を周辺に巻き散らすと、
結局自分の運を落とします。


ご縁を切るにしても、
なるべく流血を少なく、
いいご縁の切り方を
したいものです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す