宗教感覚とスピリチュアル感覚

記事
コラム
こんにちは!これからどう動こうか考えているので、ココナラさん少しお休みします。



宗教家のお姑さんとの会話

こんにちは、Hanamarukoです。。

私は、お姑さんに呼ばれて家に行くことがよくあります笑
前回もお伝えしたかもしれませんが、お姑さんは有名な宗教に入っていて、とても熱心に信心されています。


とっても楽しそうで、ブレません笑



たまに風の時代の話や、未来についての話をしたり、ワクちゃんの話もします。


なので今回、潜在意識の意識改革や浄化の話をしてみることにしました。


ブロック解除や、思い込みの手放し、これだけ言ったらわかる方はわかると思いますが、義母さんは全くわかりませんでした笑 むしろ笑って、何それーー!っていうのです笑


私は『あれーーー❓❓』笑 と思ってしまいました。


宗教をやっているのなら、わかると思い込んでいた私。



全くわかっていなかった笑


むしろ、スピリチュアル的?と言ったら、「それは、何か不安とか悲しいとか辛いからそっちのことに興味がいくのかい❓」と聞かれました。


うん、確かに!!そこから入る人は多いと思いますが、うーん何かちょっと違うなーと思ったので、言葉を考えていたら、


スパッと!!その話を義母さんが切りました笑 

ちょこっと私もイラッとしたかもしれない笑 (いつもの事だから気にしない笑)



それは拒否されたから❓と思ったのですが、


これってもしかして私、

現実世界と、このマトリックスを一生懸命生きている人には、全くわかってもらえない世界を歩いているんだ…。見ているんだなと気づきました。


そして、そんな私を受け入れてくれるお友達や、仲間がいるってとっても嬉しくて、ありがたい事なんだと、

同じ感覚の人が自然に集まるということ、感覚が違う人はここの話にも興味がないことに気がつきました。


とても感謝の思いになりました!


私の見ている世界は、現実世界と、精神世界と物理学的な世界。そして、有名なブッタや、キリストが悟った境地に興味があります。


宗教家の方は、運命を変える、輪廻転生、みんなの為に動くと良いことが返ってくるという仕組み。だから、人のために沢山動くと自分が幸せになれる。という考え方が多いと思います。と、同時に、それ以下もなければそれ以上もない。



詳しく話したらまだありますが…


それは私も以前に同じことを思っていたのでわかります。ですがそれは、



思考でもあり、自分のことのようで自分の事ではないということ。


人は経験したことでしか、思い伝えることができません。なので、自分だけの世界ではとても偏ってしまいます。


良かれと思って、話してくれたり、もらったり、動いてくれたりしていても、その人にとってはとても嫌なものかもしれないということ。


やはり、私は私であなたはあなた。



それも私たちの学びであり、気づきであり、間違いもなく、その人にはその世界観があります。



もし感覚が違ったとしても、嫌々しないで、相手を受け入れて流すことで上手くいくし、後腐れありません笑



そうやって人間関係は築きあげていくものなのかなと思いました!



あなたにも素敵な気づきがありますように…。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す