あなたの1日は何時間ですか❓

記事
コラム
こんにちはーニコニコ今日も寒い!!
朝の気温は-7℃笑

そんな寒さも気にしない!笑
いつも起こし頂き、本当にありがとうございます。

時間という時の流れの中で
ふと思う事があります。

サッカーの日本代表戦の
アディショナルタイム。
今回の試合は7分の時がありました。
でも、その5分から7分って、とーーーっても長く感じます。
でも、だいたいカップラーメンが出来る時間と同じくらいなんです。


好きな歌を聞いてる時、あっという間に4分はたっています。

好きなDIYをしている時、1時間はあっという間。

逆に嫌いな勉強や、人(笑)といる時、1分でも長く感じます。

これって不思議ですよね

時の流れは平等に過ぎていく。
誰に合わせるわけでもなく、そのままに流れていく。戻ることもなければ、早く進むことも無い。

という事は、

普段生活している時間に一人一人の空間があって、時間はその人の感覚や動きで決まってくるということ。過去に戻ることもあります

その人の感覚、感情で、遅くもなるし、早くもなる。

私は、やりたい事がありすぎて1日があっという間に過ぎてしまいます。

ワープしたかのように過ぎ去ります笑

だけど、あなたはそうでは無いかもしれない。暇だーと思っているかもしれません笑 

おなじ1時間でも、感じ方が違えば過ぎ去る速さも違います。

なので、時間はそこにあって無いようなもの。

目で見えて、聞いているこの世界では
一日24時間ですが。

あなたが生活して、ワープしている時間などあると1日が24時間じゃないかもしれませんね

そう考えると、
タイムマシーンもそう遠くないかも笑




あなたも、素敵な時間を過ごしてくださいね✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す