死生観

記事
コラム
こんにちは!お久しぶりの投稿になってしまいました!

お元気でしたか❓笑


サッカー日本戦みましたか??ほんと日本のサッカーは覚醒しましたよね!毎回感動で、本当にブルーロックがあったのではないかと、子供は言ってます笑

さて、何か頭に出てきたので書いてみます。

あなたは死後の世界を想像した事がありますか?私は、小さい時から何故か考えていました。死んだ後、私達の意識はどこにいくのか、何故か小学生辺りから興味津々でした笑

行ったことがないので正直わかりません。
ですが、夢でそのような、分かれ道に行ったこと?はありました。

私は2回流産を経験しています。なにか、学ばなきゃいけないのか、それとも気づきか…そんな事を考えていました。


私達が生きる意味。死ぬ意味。


死ぬかもと思う心は。
生きたいと強く願う心。

どんどん歳を重ねると死が見えてくる。そこに恐怖や不安が生まれる。だからこそ生きたいと強く願う。

命を立ちたいと思う心。
本当は楽しく幸せに生きたいはず。軽やかに、それが本心なはず。

生きると、死ぬは表裏一体。

強く強く思うほど、また逆も存在する。

不満が不安が大きく出ているテレビでは、
そんなパラレルワールドが見えてくる。


負もあり、幸もあるのが事実。

負の世界から抜け出したいと思ったら、もうその時点で、あなたは抜け出している。

気付くことこそ覚醒。

負の方に足を引っ張られないように、意識をしっかり持って、私は幸せになる!楽しく生活する!と強く願う事が大事。


生きることは、いかに自分らしく楽しく、この地球を謳歌するか。
どんな経験をし、体験をし、人間を学ぶか。


死ぬ事は、今世でやれなかった事(寿命)を来世で経験し、その積み重ねで高次元へ悟る。

ブッダが亡くなる時は、「私はもう生まれ変わることは無い」と言っていたと聞きました。


命の短かかった子、障害を持って産まれた子。そして、産まれなかった子は高次元の存在に近い存在たちだと思います。

この世との繋がりに少しズレが生じてしまって、それでも、あなたの元にどうしても来たかった命。

だから、全てに意味がある。

私たちが体を持って、ここに居る間は、楽しんで生活をしていきたい。魂が運転している体をどう生かすかはあなた自身です…。

だから、あなたはあなたの生き方、死に方を選べます☺️ 決して暗い怖い事ではなく、誰にでも訪れる、生死をどう捉えるか、その事を書きました。

これは、私が感じた勝手な解釈です。私には私の世界があり、あなたにはあなたの世界があります!

どんな人にも必ず見守ってくれている存在達が居ます。光があります。暖かくて優しい存在たちは、あなたが望めば必ず手を貸してくれます!



あなたもたくさんの愛で包まれますように☺️



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す