年末だから思う!家事や母業って本当に大変だよー笑

記事
コラム

こんばんは!ご覧頂きありがとうございますー✨
そして今年初めて出品してみましたが、沢山の出会いがありました。本当にありがとうございます。そして今年はお世話になりました。

家事をされている方、子育てされている方。

私達がしている事は当たり前の事では無いですよ!(女性、男性どちらも!)

八つ当たりされたり、全然わかってくれなかったり、孤独を感じたりしている方もいると思いますが、

いつも頑張っているあなた!! あなたのおかげで子供も相方も幸せに暮らせてるんです!だから自分を過小評価しないでくださいね!



あなたは素晴らしいですよ!



先日、あるおじ様から聞いた話、息子さんが居るらしく、冬休み中、お母さんが手抜きをして、お昼ご飯をインスタントラーメンにした時に、「こんなのしか出さないで、なんのために母親がいるんだ」っていう話をしていました。。





それを聞いてガッカリ…




これは大正時代なのか、昭和時代の話なのか…

まだそんな発想をしている人がいるのかと思って、ちょっと腹が立ちました笑 ご飯のための母親って。





いや、これは私だけかもしれないですが、そおいう言われ方するのって悲しいし、言われる事ってありますよね。





子育てや、家事もしていると、誰よりも遅く寝て、誰よりも早く起きるのは当たり前!!





それなのに「俺はしっかり寝ないとダメだから、あなたのように、寝る時間が少なくても大丈夫な人とは違う」と言われると、





「はーー⁉️っ」ってなりますよね笑

あっ、私も人間なので怒りますー笑 

一人の時間を少しでも楽しみたい!

だから遅く寝てしまうんですよ笑 
これ、わかって貰えますか??笑




そうですね、お互いにその立場にならないと分かって貰えない。言葉にしないとわからない事ってあります。




しかも、男性と女性の脳の仕組みが違うと言われているので、価値観が違って当たり前、なのかもしれません。




そして、昔むかしの考え、男は外で、女は家を守れば良し!

男よりも目立つな!が強い方だと、

なおさら難しい。





だから、分かり合えることは無い…





でも、わかろうとする努力って必要だと思います。それがあれば、家事や子育てを1人に全部任せたり、ましてやお仕事もしている方も多いので、いっぱいいっぱいを手伝ってあげる事が出来ると思います!




なので、あなたが女性でも、男性でも、自分も大事にしつつ、相手にも思いやりを持って接する事をおすすめします‼️



(まっ、やりすぎると疲れるので、ほどほどに笑)



ありがとう!の言葉だけで、救われる事もあります。



たった一言で、改善されるなら、ぜひやってみて下さいね(˶ᐢωᐢ˶)



今だ、母の負担は大きいですが、それでも、だんだん緩くなってきていると思います!





私も、逃げ出したくなることがありますが笑  

今は学び中で、相手は鏡でもあるので、俯瞰して今の状態がどんな感じなのか分析しながら日々乗り越えています笑 





年末年始は、休むという感じは無いですが、

あなたも自分を大事に身体をいたわってあげてくださいね!


私はそんな頑張っているあなたを応援しています!!



そして、私も頑張ってマース笑 偉い!笑



1年頑張りました!!笑 
ありがとう 感謝!


皆様良いお年を!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す