浄化&昇華の大晦日~燃やしたラブレター

記事
占い
気づけば、大晦日☆彡
今年1年どんな1年でしたか?

私はプライベートは沢山の出会いと別れあり、仕事も色々なことがあり、波乱万丈でドラマチックな一年でした☆

そんな1年終わり大掃除は、次に進むための大切な浄化作業。

29日ぎりぎりまで働いていたので、大晦日前日の昨日、7時間かけて大掃除しました。
キッチンガス周り、洗面台、床拭き掃除、そして玄関拭き。
数年ぶりに窓ガラスの掃除。

洗濯機は7回連続で回して、毛布2枚、シーツ、ベッドパット、ラグマット、ソファカバー、キッチンマット等洗いまくり!
(一人暮らしの部屋で干すベランダも広くはないので、コインランドリーの乾燥機を活用。大袋2つ抱えていったら筋肉痛に(笑))

一日に7回洗濯機回したのは人生初かも?!

今の部屋は12年位住んでいるけれど、実はガス台下と洗面台下の収納をがっつり片付けたことはほとんどなく。
それぞれ中にあるものを洗いざらい全部出して、不要なものは全て捨て、整理して入れたらスッキリしました✨

ちなみにガス台下からは、2014年賞味期限の青汁(粉)2ヶ月分の箱が出てきて、洗面台下からは買ったことを忘れていたボディソープが6コも(何人家族だ・・笑)

なかなか手をつけられてなかったところにカオスなところを整理し、捨てまくりったら、部屋のエネルギーが一気に軽くなりました💛

ちなみに私は、元々整理整頓が苦手で、(不衛生なのは嫌いなので衛生面は気を使うけど)掃除も好きじゃなく

でも掃除をすると、エネルギーが軽くなる(リアルに心身が軽くなる)のと、それに伴って運が良くなることを体感しているので、それがモチベーションになって頑張ってます🍀


ちなみに今回、写真も数百枚捨てました☆
当時仲良かった親友と一緒にいったスペインの写真は全て破棄。
20年位前、大好きだった彼女から突然断絶された事はショックが大きくしばらくひきずったけど、今は、出会って一緒に過ごせた楽しかった記憶と、幸せだった感覚だけが残っており。

スペインへの思い入れありなんとなくアルバムごととっておいたけど、この際思い切って数百枚全部捨てたら、スッキリ♬

そしてもう一つ。
15年前にネパール一人旅にいったときのアルバム。

開いたら紙がはさまれており、なんだ?と思って開いたら、
なんとネパールで出会ってつきあった彼からのラブレター。

彼も、ネパール一人旅(バックパッカー)で、旅先のカトマンズで出会い、日本に帰ってきてから告白されてお付き合い。

(そういえば告白されたときに、不思議と、その人と結婚する映像がぱっと浮かんだ)

しかし、告白された翌日のデートで、彼はとある宗教に入っていることを伝えられ、悩んだ結果、付き合いながら落としどころを見つけることに。

同い年ということもあって彼の宗教関係ない中高の友人たちや、アメリカ留学時代の友人達も紹介してくれて、彼の仲間と一緒に遊んだりして、彼の性格にますます惹かれていったけれど、結局1年半後に、お互い話し合って別れた。

付き合っている途中、大晦日に泊まって一緒に過ごしているときに、プロポーズされ、嬉しいというよりもストレートにyesと言えないことが悲しかった・・😂(今はすべて過去の懐かしい想い出になってる)
元旦は2人でこの先どうするか話し合い、お互い好きなので期限きめないとこのままずるずる付き合ってしまうのでそれはお互いに良くない、ということで、1年間期限をきめて、その間に結婚できるかしっかり考えてみよう、ということになり。

濃い1年を過ごし、1年経ってからの話し合いで、一番大切なところがお互い歩み寄れず、好きだけれど結婚はできないということで断腸の思いでお互い別れを決断。

その1週間後に、彼が私への想いをかいて送ってくれた、手紙。

その手紙が、昨日の大掃除(断捨離)で、アルバムにはさまってて発掘(発見)された、という。


手紙を読んで、どんなに好きでも時に超えられない壁があるということなど久々に考えたりしてました。

一読して、手紙は、燃やして昇華。

出会って愛してくれたこと、貴重な体験をさせてくれたことへの感謝をこめて

手紙は、灰になって、大晦日の澄んだ空気に消えていきました☆


人生、生きていると思いがけないことが沢山ふりかかってきて
自分の努力や気持ちでは、どうにもならないことへの苦しみや悲しみもあり

でも、それもすべてこの世に身体があるから体験できることで
時間が経つと体験の喜びに変わっていく☆彡



と話がまとまらなくなってきた!けど

掃除(汚れをおとして綺麗にすること、不要なものを捨てること)は、エネルギーを浄化して、昇華してくれるので、とっても大切✨✨


もし大掃除はできなかったー!!
という人がいても大丈夫!

来年から、日常出来る範囲で掃除を💛

掃除めんどい~~という人は、とりあえず玄関の掃除だけでも✨
玄関は入り口なので、ここだけでもまず綺麗にしておけば、変わっていきます(^^♪


ということで、
今年一年に感謝をこめて☆彡

来年が幸多い一年でありますように💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す