落ち込む時んだときに上がれるようになる方法

記事
占い
1月もあっという間に中旬でお正月休みが遠い昔に思える今日このごろ☆彡

お正月休みに美味しい物を食べまくっていたら、昨年朝の体重比(一番低い時)で5キロ増加、と前の記事に書いたのだけど、一昨日とうとう6キロ増加に(笑)
もともと体重変動が激しいのだけど、さすがに焦った・・
今月中にがんばって健康的に3キロ落とします😄


というわけで、タイトルの本題☆

落ち込むときは誰でもある
気分が沈む、というレベルから、この世からいなくなりたいと思うレベルまで様々
みんな落ち込むことはあるし、人生の中で何度もやってくる

大切なのは、落ち込んだときに、どうあがるか🍀

昔、私は1年のうち10~11か月落ち込んでました
上がる(普通の状態になる)のは1ヵ月位で落ち込んでいるのがデフォルトなので、落ち込んでいないときは逆に不安になる。というか、またどうせすぐ落ちるのが分かっており、ギャップが辛いので変に期待を持たせずに早く落ちてくれ(通常状態に戻ってくれ)・・と思ってました。(落ちるとめちゃくちゃ苦しいのだけども)

そんな状態を長い期間(20年位)過ごした私が、今は、落ち込んでもすぐ上がれるようになり、落ち込むのは1年のうちtotalで1ヵ月で、残り11か月位は通常状態または幸せを感じている状態に変化
10年位前に変化してから変わらず

落ち込んでもすぐ上がれるようになってからは、生きるのがめちゃくちゃ楽になりました✨

どうやって変化をおこしたのか?というと、
自分を見つめ続けたこと、あらゆるものにトライしてみたこと、の2つに集約される

前者は、自分の感情や状態を無視せず(つらいことや悲しいことをなかったことにせず)その感情や状態を観察し続けることと、同時に自分を変えたいと心のどこかで思い続ける、こと

後者は、ヒーリング(音楽、アロマ、スピリチュアル全般)、カウンセリング、ボディケア(マッサージやエステ、カイロプラクティック等の身体のケア)、そして占い

その時々で自分が気になるものや、ご縁があったものに、ためらわずトライしてみる

そしてそこで得た知識や、言われたことを受け入れてまずは実践してみること
(これがめちゃくちゃ大切✨)

例えば、マッサージで『毎日肩を回してください』と言われたらやってみる、とか
占いで『鏡をみたときに、”愛してる”っていってみてください』と言われたらやってみる、とか、なんでも
(「思ってもないのにいえねー!!ムリ!!」と思ったとしても、とりあえず1ヵ月とか期間決めてまずはやってみる!←過去の私)

その時は何やっても変わらないなー
と思ったとしても、
1年後、3年後、5年後に、必ず変化していく

変化は少しずつだとわからなくて、時間が経って振り返ったときに、気づく

究極ネガティブ人間から、『生きることはエクスタシー』というまでに変化した私の経験

落ち込みやすい性質を元々持っているため、今もちょいちょい落ち込むけど、V字回復する😊


できそうなことはなんでもやってみる(究極苦しい状態のときは藁をも掴む、の感覚でなんでもやってみる)
そして
素直に受け入れてまずはやってみる、続けてみる
ということが大切🍀


ちょうど昨日も落ち込んでV字回復した実例あったので書いてみる☆

昨日ちょっと(かなり)ショックなことがあり💦
相手への信頼が揺らいだこともだけど、なによりも自分で自己否定をしてしんどく。(自分には存在価値が無いという思い込み)

絶縁宣言して関係終わらせようか、受け入れてなかったことにしてつきあいつづけるか・・とか悶々と考えていたら、
突然今日の昼間、
『自分の存在価値は自分で決める!私には価値がある!誰にも左右されない!』
と内側から強い声が沸き起こってきて
その強いエネルギーに全身が満たされて、落ち込んだ状態から一気に、スコーンと抜けた✨
(例えていうなら、地上の嵐や曇天から、飛行機で雲を抜けて出た感じ)

私が好きで続けたければ関係を続ければいいし、嫌なら本人に言えばいいし、言った結果離れてもいいし、全部自分次第!
と思えてスッキリして気分が軽くアンリ

そうしたら不思議なことが

ここ数日いまいちLINEやりとりがしっくりこなかったのだけど、
日中のとある話題から、相手から素直な心境をさらけだしてきて、お互いにやっぱり大事な存在なんだな、ということを認識するという結末に☆

人生いろいろ起こるけど、すべての出来事は究極、自分がありたいとおもう自分を創っていくための材料のようなもの✨

起こる出来事(=材料)を活かして、人生を創造していきましょう🌈

☆直接話を聞きたい、または相談されたい方、ご依頼歓迎です☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す