絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

ピラティスも自己流は危険!?プロに相談?

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です前回のブログでは、プロの方に相談するメリットについて書きましたサービスを出品する側も新たな学びがあります!とても良い経験になり、心愛先生には感謝していますココナラ以外にも、私生活では健康的な食事をすることで、健康体へ近づくために努力中です!でも…もともと食事をおろそかに さらに運動不足の私には健康的な食事はカロリーオーバーなようで… ピラティスというものを知り ネットの動画を見てやってみようかな、と試していたのです…(;'∀') 私は腰の手術を二回しており腰を曲げる動作は主治医の先生から禁止されていましたでも、ピラティスはリハビリ的要素もあるから大丈夫!と少し調べただけの知識で続けていましたら…腰痛だけでなく背筋まで痛めてしまったようで( º^º; )決して過度にやったわけでもなく動画を見て3つの動作をやっただけなのですが💦素人が自己判断でやることで本当は健康にいいはずのことも害になると思い知りました(。>ㅿ<。)著しく筋力が低下しているうえ腰の手術経験があるこういった場合は前回プロの方に相談したように誰かにレッスンを付けてもらった方がいいですねなのでピラティスの先生を探し中です( ˶'ᵕ'˶)و.ᐟ.ᐟ目指せ!健康体*((>ᴗ<))♡‪ꔛ‬♡
0
カバー画像

健康的な食事でカロリーオバー!ピラティスで体力づくり?

1日3食、健康的な食事をするようになって1か月弱血圧は下がり、空腹をちゃんと感じるようになり良いことばっかり( ˶'ᵕ'˶)و.ᐟ.ᐟと、思っていたら…体重が増え始めました( º^º; )いままで食事をしなかったり食べても少量な生活そして私はほとんど外に出られなかったり運動もストレッチくらいしかしていなかったりそんな私にとっては健康的な食事=カロリーオーバーだったんです(>ㅿ<;;)主食は抜いたり、夕食は早めに食べたりベジファーストにしたり工夫はしていたつもりなのですが…それでも不十分だったようで💦体重増加は腰への負担になります!私の体はヘルニアが出やすい体質のようで…手術して数日で再発入院中にヘルニアの手術を2回しましたいろんな痛みを経験してきたけど ヘルニアの検査の神経根を針でつつく検査が人生で一番痛かった… (叫び声が待合室まで聞こえたそう)手術後は車いすその後クラッチ杖2本で歩行訓練リハビリはしていたけれど数か月の入院生活で筋力は落ちてそうすると歩いたり、姿勢の維持がつらくなりますだからと言ってそれを放置してしまった私が悪いのですが( ⌯ノㅿノ)太りやすい人、太りにくい人がいると思うけど…私の場合はまず圧倒的運動不足入院したり、寝込んだりで筋力の低下筋トレをする筋力がまずないのです( ˶°ㅁ°˶)ハズカシイそんな時、調べ物をしていると「ピラティス」というものを知りましたどうやらもとはリハビリから生まれたもので無理なく少しずつ体を動かせるようになるらしいのですが…私、本当に体力と筋力がないんです(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )最近までは血圧が高すぎて運動すると目
0
カバー画像

ヨガ教室さんの生徒募集チラシをお任せいただきました

大阪・寝屋川のパーソナルケアPahala Organic様はヨガ教室です。新しく生徒さんを募集されています♬初回の体験レッスンは安価に体験できてお手軽^^私も大阪に暮らしていたなら体験したかった!!!お近くの方はぜひお申込みください!ヨガ教室のチラシというと綺麗な女性のお写真に雰囲気のよい素敵な紙面が多いです。それはそれでとても素敵です!でも実際、見る側からしたらちょっとスルーしてしまいがち(;'∀')な 気がします。目が留まる、手が止まる。イラストマンガ入り全面手書きチラシをお作りしています^^お陰様で只今お仕事が混み合っております。お時間の余裕のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください♪お待ちしております^^
0
カバー画像

「ヨガ」初体験話

まったく、「ヨガ」をされたことがない方ならどんなイメージなのでしょうか?私のイメージは、「白い布をまとった老人(仙人)が、岩の上であり得ないポーズをしてる」でした(笑)。実際、大昔は、そうだったのだと思います。が、現代では、ただ瞑想を行うものもあれば、大汗をかくほど大きく身体を動かすものまで様々です。今日は、私自身の「ヨガ初体験」について書いてみようと思います。今から17、8年前のお話です。NYからヨガが流行始めているという情報がフィットネス業界に入ってきました。それまでのヨガとは違い、オシャレなウェアを身についたNYのセレブ達が、ヨガマットを持つ写真を見かける機会が多くなりました。丁度、同じ頃、ピラティスも日本に上陸しようとしていました。どうしよう?どちらから始めようか?レッスンのレパートリーを増やそうと思っていた私は悩みました。そんな時、偶然、知り合いのイントラがヨガを始め、新しくできたヨガスタジオで、レッスンをやっていると聞きました。さっそく連絡を取り、レッスンを受けに行くことに…。今のようなネットで動画を見るなんて、出来ない時代でしたから、ドキドキ、ワクワクでレッスンに参加しました。結果は…?????????????????正直、訳がわかりませんでしたwあまり運動量のないクラスだったため、エアロのような達成感もなく、やたらに「では、合掌です」と言われ、「合掌」という言葉が、聞き慣れていないせいもあり、とても宗教的に思えてしまったのです。ダメだ、こりゃ…。それが、私の答えでした。今から思えば、あれは、「ヨガ」の1つのスタイルでしかなかったのですが、何も知らずに参加したので
0
カバー画像

パーソナルレッスンと占い〜ピラティス〜

こんばんは。今日はプライベートのお話をしたいと思います^^みなさんはお休みの日は何をして過ごしていますか?私は先月からマシンピラティスのマンツーマンのレッスンに通うようになりました。今、流行りのパーソナルレッスンです!^^元々、ヨガをする事は好きで、過去にもグループヨガレッスンに通ったことはあります。でも、私は運動が大嫌いです。中学校や高校時代の体育の成績は5段階中の、1か2という低い成績でした。そんな中、今年の初めにとある占い師の方の本を購入しました。今年の私は「健康管理をする年」でした。年々、体力が少なくなってきたし、疲れやすくなってきたのは事実だったので、今年は運動習慣をつけないといけないなぁと思っていたところです。その本には、毎月の運勢やアドバイスが書いてあるのですが、どの月も「トレーナーをつけてヨガやジムに通ってみましょう」とコメントが書いてあるのです。6月〜8月での「美容・健康運」のコメントは、「なんとなくやめてしまっていた運動やダイエット、筋トレを再開してみると、今回は長く続けられそうです。挫折の反省を活かして、継続できるように工夫するといいでしょう。高すぎる目標はやめて、「続けるにはどんな方法が向いているのか」を考えてみること。パーソナルトレーナーをつけたり、エステに行くなど前向きなことを言ってくれるプロにお世話になるといい結果につながりやすいでしょう」でした。そして、早速この占いのコメントは当たってる!と思いました。今通っているマシンピラティスのパーソナルトレーナーの先生が、めちゃくちゃ褒めてくれるんです!「頑張って!」「そうそう!ちゃんと力入っているよ!」「
0
カバー画像

僕のパーソナルトレーニングが経営者に人気の理由!

僕はコンディショニングトレーナーとして活動しているけど、まずはどうしてパーソナルトレーナーと言わずに、コンディショニングトレーナーと言っているのかから説明させてもらう。パーソナルトレーナーと聞くとほとんどの人が筋トレ、ダイエットのトレーナー、サポートという印象があると思う。もちろん間違いではないし、僕自身もそういったサポートもさせてもらうんだけど、僕はそれがメインの仕事ではない。だからあえてパーソナルトレーナーではなく、コンディショニングトレーナーと呼ばせてもらっている。では、どんな僕はサポートをさせてもらっているのかと言うと筋トレ、ダイエットだけではなく姿勢改善(猫背、OX脚など)ヨガ、ピラティスアスリート指導(スプリント/ウェイト)美容整体これらもやらせてもらっている。だから重複してしまうけど、コンディショニングトレーナーと言っている。では、どうして僕のパーソナルトレーニングが経営者の方から人気なのかそれは色々な事が一か所で出来るから。一般的なパーソナルトレーナーは先程説明した通り、筋トレやダイエットがメイン。もしくはピラティスやヨガのパーソナルと言った感じ。しかし僕は全て出来る。先程挙げた通り筋トレ、ダイエット、ボディメイクはもちろんヨガもピラティスもアスリート指導も美容整体もコンディショニングも出来る。しかも軽くではなく、かなりレベルの高いものを提供出来る。何か大会に出るような人でなければ、何かを極めるというよりは、色々な要素の運動を行いたいと思う。痩せたけど体は硬い筋肉ついたけど姿勢が悪い体力ついたけどバランスはないこれは誰も求めていないはず。しかしパーソナルトレーナ
0
カバー画像

静的な運動の必要性

最近張り切って運動ばかりしていたのですが、やはり筋肉痛になってしまいました。筋肉疲労ですからしっかり回復しないと次の行動に移行できません。しっかり休むことも大事ですよね。静的な運動静的な運動を行うと、筋肉は徐々に伸びていきます。この運動は、筋肉を柔らかくするだけでなく、筋肉の緊張を和らげ、筋肉の損傷を防ぐためにも役立ちます。例えば、ランニングや重い筋トレをする前に、静的な運動を行うことで、筋肉を準備することができます。静的な運動の種類 静的な運動には、多くの種類があります。一般的な種類には、ストレッチング、ヨガ、ピラティスなどがあります。これらの運動は、筋肉を伸ばし、柔軟性を高めるのに役立ちます。また、静的な運動を行った後には、リラックス効果が得られるため、ストレスや不安症状を和らげることもできます。静的な運動の重要性静的な運動を行うと、筋肉は徐々に伸びていきます。この運動は、筋肉を柔らかくするだけでなく、筋肉の緊張を和らげ、筋肉の損傷を防ぐためにも役立ちます。例えば、ランニングや重い筋トレをする前に、静的な運動を行うことで、筋肉を準備することができます。運動は不安障害に有効です。ぜひ習慣化してみて下さい。
0
カバー画像

-自分の中心軸- Body&Mind

こんにちは!ピラティスインストラクター&ヒーラーsuzukalohaです。先日、とても嬉しいことがありました♪それは…わたしのピラティスレッスンに2年以上通って下さっているお客様との会話の中で以前は休日には友達と出かける予定を入れていないと不安だった。でも、最近では〝一人で心地よく”いられるようになった。というような事を仰られていたのです。「それ、【自分軸】が出来たのですね!」とお話しました。そのお客様が初めてわたしのレッスンに来られた頃は、良い意味でも悪い意味でも、いつでもフワフワされていてお身体もお腹に力が入らずコアが働いていな状態でした。それが、月に1~2回というペースでもわたしのレッスンに通って下さり、重いものが持てるようになった!と喜んで下さったりしながら2年以上が経って、今ではあのフワフワ感がだいぶ落ち着いていらっしゃいます。もちろん今でも少女のようなフワフワとした可愛らしさもありながら芯ができて地に足がついている。と感じます。そして、明らかにレッスンにいらっしゃる時のお疲れ具合が以前とは違います。きっと、自分軸がグラグラな頃は常に周りの人の言動になびいて、振り回されて、揺らされていらっしゃったのだと思うのです。そんな日々ではもちろん疲れてしまいます。感情も毎日激しく乱高下していたことでしょう。でも自分の中心軸が出来てくると、周りに風が吹いていても以前ほどはなびかないし、振り回されない。だから揺れない。そうそると、いつでもゆったりと地に足がついていて安定しているので感情も安定していて、疲れる度合いが以前とは全く異なってきます。それは、ピラティスで身体を整え軸を作って
0
カバー画像

わたし達は〝自分を信じる練習”をしている②

こんにちは!ヒーラー&ピラティスインストラクターのSuzukalohaです。前回の記事の続きです。わたしは実は幼い頃、◎目には見えない光の世界があること◎わたし達はその光の世界から今世もやってきたことそんなことを知っていました。というのも、幼い頃のわたしはまだ光の存在たちと会話ができていたのです。そして、わたし達はこの世に転生を繰り返していて一つの人生が終わると一旦光の世界に帰り束の間の癒しを味わった後、また新たな人物の人生を経験するために転生をする…というシステム(!?笑)を知っていました。でね、その一旦帰って束の間の癒しを味わうことが出来る"光の世界”。ここが、本当に本当に本当に…心地よい場所なのです。正に天国。言葉は必要なく、テレパシーのように想いで語り合える場所。全てが愛と光に包まれていて、何か想いを問いかけると物凄い圧倒的な愛で答えを返してくれる。そんな場所。誰が…??誰が答えてくれるの…??って思いましたか?笑光の塊のような優しくも偉大な存在や、そこにいるわたしと同じように天国みたいな場所でコロコロフワフワ至福を味わっているまた地上へ転生する存在達が、です。その最高に至福な光の世界や光の存在と会話ができていたわたしですが8~9歳頃にはもうその繋がりが絶たれていきました。(今となってはそれも納得のタイミングです)そして、自分がそんな世界から転生してきたことも忘れていって日々目の前の事に悩んだりもがいたりしなが生きていました。そして、またその頃のことを思い出す時が来たんです。(このストーリーは長すぎるので、いつか…書くかな?)わたしが思い出した経緯は置いておいて…そのこ
0
カバー画像

1分で読める健康ブログ#27

今回のテーマは「ピラティスとヨガの違い」についてです。 最近、流行りとしてピラティスやヨガを行う方が増えていますがそれぞれ目的や効果が違うので、自分に合う方を選んでもらいたいので説明したいと思います。それぞれの目的と効果★ピラティスの目的と効果目的:インナーマッスルを鍛え、体幹を安定させること効果:体幹トレーニング 身体機能の改善   姿勢の改善 猫背 肩こり 腰痛の解消 など方法:「動く瞑想」ともいわれ常に動きながら行います。全身・上半身・下半身それぞれに基本的なポーズがあり、ピラティスにはヨガと同じようにマットの上でおこなう「マットピラティス」と、専用マシンを使う「マシンピラティス」の2種類あります。★ヨガの目的と効果目的:自分の内側を見つめ、心と体のバランスをとること効果:瞑想・マインドフルネスとしての要素が強くリラックス効果+   筋肉の柔軟性↑ 怪我予防 心身の健康的な生活 自律神経調整方法:呼吸に合わせてゆっくり伸びやかに動きそれぞれのポーズで静止するのが特徴です。ポーズと正しい呼吸法を組み合わせて瞑想状態に近づけることで、体をほぐしながら心身のバランスをとります。また、ヨガの動きで大切なのは、筋肉に力を入れるのではなく長く伸ばすようにキープすることです。それぞれ向いている人ピラティス向き・筋肉不足で太ってしまった人・骨格のゆがみや筋力不足による体調不良を改善したい人ヨガ向き・筋肉太りの人 ・精神的なストレスを感じやすい人ヨガ・ピラティスが両方に向いている人・体の歪みを整えて、筋力・柔軟性をつけ、心身を強化したい人※両方とも直ぐには結果が出ないので、短期での効果を求
0
カバー画像

わたし達は〝自分を信じる練習”をしている

ひとつ前の投稿で宣言した通り、ブログ書いていきますよ♪わたしは普段ヒーラーやセラピスト・ピラティスインストラクターとして多くの方の癒しの瞬間に携わります。ヒーリングとピラティスって、全く別物じゃないの?って思われる方もいらっしゃると思うのですが、、もちろんやっている事は違います。でもね、そこで起きる物事やストーリーは異なったとしても【辿り着くゴールは同じだ】と感じるんです。何かに悩みヒーリングのご相談を頂く時。わたしはそのお悩みの原因になっていることをその方の潜在意識にコネクトしてリーディングしていく。そして、その原因を解放していく為のヒーリングを施す。その後お客様へリーディングとヒーリングの内容をお伝えすることで更にお客様の顕在意識にも働きかける。この一連の流れをココナラでも多くの方に提供させて頂いて毎回感じるのは↓【 その方の本来の自分自身を信じるお手伝いをしているだけ 】ということ。ピラティスに通って下さるクライアントさんがレッスンを通してご自身の身体とココロに向き合っていく時。レッスンの時だけでなく、段々とご自宅でもセルフケアを自発的に続けられるようになってきます。わたしがお伝えしている筋膜リリースをされたり、レッスンでやった動きを覚えているものだけでもご自身でもされたり。そこまで来ると、その方がだいぶ本来のご自身と繋がり始めたなと感じるのです。ご自身の身体に意識を向けていくことで、自分自身を知り、受け入れ、やがて【 自分自身との信頼関係 】が築かれていきます。そして、このような事は日々の生活の中で起きる様々な出来事の中でも同じことを繰り返しているんですよね。例えば、勉
0
カバー画像

ピラティスをやる直す

こんにちは皆様。今日は久しぶりのピラティス、スパッツ穿いて行ってみる、コロナの影響か予約6人しか入れないらしい、その部屋は割とこじんまりとしていた。「こんにちは。」入っていくとスタイルのいい人がお出迎えしてくださる、そうだよねー教える人がスタイル悪かったら駄目だもんね。そう思っていたら、娘と私以外の2人の生徒さんは、とーてっもスタイル良い。これはなんだか恥ずかしいな、しかし最初はこんなもので、ちゃんと後から整えるんだモーンと自分に言い訳してピラティスだ。いつもキツイことはしてないので1時間のつら楽しい運動の始まり、やっぱ運動はええわー。4人だけだからちゃんと見てくれるし、細かいやり方を教えてくれる、理解の遅い私にはうってつけ。想像していたよりはつらくない、前にしていた時にはつらい、キツイでもやるのだ、と思ってしていた。だが自分の体に愕然とする瞬間が訪れる、肋骨の下あたりの骨を触ってください、ここで肉に埋もれた骨をどこやーと探す始末。あかん、太りすぎや。少しずつと思っていたけど、頑張って早い目に贅肉を落とさなくては、ピラティスもできないじゃないか。反省しきりの私でした。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

声をかけた先には

おはようございます。毎日ささいなことで、幸せや感謝を感じます。空が青いだけで涙が出そうになるほど嬉しいし、花が咲き乱れるのを見ると私の人生のようだと感じます。2日連続、フラワームーンの満月をみたからでしょうか。世界の神秘的な出来事が、そのまま私のエネルギーになっているみたいです。コロナ禍で体がボロボロになり、不自由な生活とメンタルが不安定になる中、このままではまずいと思い運動を再開した。現在、週4でピラティスとヨガに通う私。体のコアの部分が鍛えられるたびに、メンタルも安定し心の成長を感じる。ピラティスやヨガの広告料もらってないけど、ピラティスとヨガの素晴らしさは誰よりも語れるほど。どなかた私を論文の実験台にして構わないので『ヨガとピラティスを併用した人の幸福度の研究』をしてほしいです。そんな私は、運動を終えた後頻繁にいくカフェがある。タンブラー持参で、コーヒーをテイクアウトし家でゆっくり仕事をしながら飲むのが私の幸せな時間。先日もカフェにいつも通り立ち寄った。いつもの金髪のお姉ちゃんが優しくてかわいい子。コーヒーを注文して、待つこと3分。いつも通り、コーヒーを受け取りながら、「カムサハムニダ」(ありがとう)とコーヒーを受け取りながら、その日、初めてその子に声をかけて見た。항상 바쁘게 보이시네요.「いつも忙しいそうですよね。」하루에 몇장 커피를 만들어요?「1日に何杯作りますか?」100장 넘어요?「100超える?」と何気なく声をかけてみた。네 100장 넘어요. 더 하죠.「はい。100は超えますよ。もっとです。」와.... 대단해...「わぁあ・・すごいねえ・・」마들어주
0
カバー画像

★ SocialLifeCreatorちひろ ★ スタート♪

2022年3月11日(金) coconala 開設いたしました!SocialLifeCreator ちひろです。よろしくお願いいたします。私は、現在病院でソーシャルワーカーの仕事をしています。病気をきっかけに自分の生き方を見直して光のある方向へ進んでいけるよう相相談援助技術を駆使し、対応しています。ソーシャルワーカーが本業である傍らで、ピラティスインストラクターをしています。ピラティスは、動く瞑想だと思っています。呼吸と身体の動きをコントロールしチャクラバランスを整える‘‘ちひろメソッド‘‘を考案しました。身体が引き締まり、正しいポジションをとり、エネルギーの通り道をしっかり確保し、身体的にも精神的にも健康で明るくポジティブにあなたを導くことをお約束します(^^)/あなたの魂が本当に進みたい方向が見つかる(思い出す)お手伝いができれば幸いです。 是非ともフォローお願いいたします。~自己紹介~資格) 社会福祉士 消費生活専門相談員 ケアマネジャー(介護支援専門員) FTPマットピラティスインストラクター レイキ(中級終了) ★coconalaで提供するサービスについて★⚫総合的なお悩み相談 ⚫心の相談(摂食障害、うつ、依存、対人関係) ⚫消費者問題の相談 ⚫介護医療福祉相談 ⚫スピリチュアルケア ⚫ピラティス個人レッスン(ちひろメソット)⚫レイキヒーリング ⚫幸せに過ごすためのトータルコーチング  相談支援歴 16年 男性歓迎! 女性 老若男女 問いません(*^^*) あなたを豊かな人生に変貌させます。 よろしくお願いします♪ ◇本気で変わりたい方 ∇辛くて苦しい今を終わりに
0
カバー画像

本のご紹介その⑤「5つのクッションを整えなさい」

私、この本を手にしたきっかけがあって、、、、すごく疑問だったんです。。。運動しないといけないと始めた50代の女性が股関節を悪くして普通にウォーキングすることすら困難になったとか・・・・よく聞くことがありました。。。身体の部分で大事なのって「関節」じゃないのかな~?ってずっと思っていたがこの本の帯にえ?体を支えているのは「筋肉」じゃなく「関節」だったの?!に惹かれて即購入です①5つのクッションって?首にある頸椎腰にある腰椎骨盤にある仙腸関節ひざにある膝関節足底にある足底アーチ②5つの関節をつながりよく回すには「後ろに体重をかけて立つこと」が大事1.あごをしっかりひく2.両肩を引いて胸をはる3.腰をそらせる4.膝をまっすぐ伸ばす5.体重の7割肩を後ろ側にかける股関節の調子があんまりよくなかったから、一度3週間毎日続けてみようと思います。。。もし、効果あればまたシェアしま~す
0
カバー画像

骨盤底筋!

Stay Homeの影響でフィットネス業界はオンラインレッスンが活発に進んでいますね(そんな私もオンライン(ココナラのビデオ機能で)レッスン出品してますが)レッスンを提供するのはもちろん、時間や遠方という都合で参加出来なかった全国の勉強会にも参加出来るのはとても嬉しく思います。最近学んでいるのが骨盤底筋と筋膜。どちらも他のメジャーな筋肉と違い意識しづらいですが、骨盤底筋や筋膜にアプローチ出来ると、身体にとってとても良いことがたくさん起こります(^3^)そんな興味津々の2大テーマのうち、骨盤底筋の方から皆様にアウトプットするべく、現在準備中です。はやくリリースしたい。。。!でも準備は念入りに。お楽しみにお待ちください^^
0
カバー画像

私がヨガを10年以上して変わったこと・・・

●自分の心と身体の変化に敏感になった●普段から呼吸を意識するようになった●毎日を丁寧に生きるようになった●自分の事が好きになった●一人でどこでも楽しめる最強の趣味を見つけたまだまだ沢山ありますが、良い事しかないです。
0
カバー画像

1億3千万Smileプロジェクト!

こんばんは~。純粋な想いなのですが、みんな 笑っててほしいんですね。近くの誰かが笑ってたらね、安心するんですよ。元気になるんですよ。きっと、あなたが笑っていると、周りの人を安心させるし、元気にさせる。そんな人が一人二人と増えれば、あっという間に日本中が笑って安心して生活できる国になると思うんですよね。だから、自分のスキルや経験が誰かの笑顔につながるようなことがしたいんです。この、coconalaの媒体を通して、なにか 誰かのお役に立ちたいと思います。よろしくお願いいたします。SocialLifeCreatorちひろ
0
カバー画像

手作りサラダチキン

コンビニでも手軽に買えるサラダチキン、美味しいですよね~保存も出来て手軽にタンパク質も摂取出来るサラダチキン、再起は鶏肉1kgをどーんと購入し、大量にサラダチキンを作っています(^3^)作り方はとてもシンプル。皮を取り除いてフォークで穴を開け、手頃な大きさに切った鶏肉を保存バッグに入れ、砂糖、マジックソルト、酒をなじませてレンジでチンするだけです♪チンする時は袋を少し開けておきます(爆発防止の為)ぜひ作ってみてください♪もう少し映える写真を撮ればよかった( ´艸`)
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら