ピラティスをやる直す

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は久しぶりのピラティス、スパッツ穿いて行ってみる、コロナの影響か予約6人しか入れないらしい、その部屋は割とこじんまりとしていた。

「こんにちは。」入っていくとスタイルのいい人がお出迎えしてくださる、そうだよねー教える人がスタイル悪かったら駄目だもんね。

そう思っていたら、娘と私以外の2人の生徒さんは、とーてっもスタイル良い。

これはなんだか恥ずかしいな、しかし最初はこんなもので、ちゃんと後から整えるんだモーンと自分に言い訳してピラティスだ。

いつもキツイことはしてないので1時間のつら楽しい運動の始まり、やっぱ運動はええわー。

4人だけだからちゃんと見てくれるし、細かいやり方を教えてくれる、理解の遅い私にはうってつけ。

想像していたよりはつらくない、前にしていた時にはつらい、キツイでもやるのだ、と思ってしていた。

IMG_20190507_185745.jpg


だが自分の体に愕然とする瞬間が訪れる、肋骨の下あたりの骨を触ってください、ここで肉に埋もれた骨をどこやーと探す始末。

あかん、太りすぎや。

少しずつと思っていたけど、頑張って早い目に贅肉を落とさなくては、ピラティスもできないじゃないか。

反省しきりの私でした。

いつも、有難う御座います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す