人間ゆっくりが大切よ

記事
コラム
こんにちは皆様。

雨が酷くて外には出ない日になりそうです、雨が降って無くても、外に出ない日が続いていたのだから、何をいまさらと考えております。

次女が奈良旅行に行って、三女が大阪に旅行に行って帰ってくると、別に私が何をしたのでも無いけど、疲れてしまうのは何故だろう?

昼食は人生ダイエットと、ジムに行って少しやる気を出した次女が提案したお家モルノダ、モルノダって食べ物屋さんの真似してご飯の上に、ピクルス、オイル和えキャベツ、蒸しチキン、和え豆腐、納豆を載せたごちゃまぜご飯。

健康には良いんだと思う。

今日はどんよりとしながら文を書いている、三女も疲れて眠いと言ってゴロンとしていて、次女は何時もの通りの状態で携帯を見ている。

我が母なら「仕事はな、どうしとるんよ。」と言いそうだが私的には鬱でやる気がない二人に何をさせる気も起らない。

人は自分の病気を確認して直すのが仕事より先なのです、私はと言うと文を書きたいので自由にしている。

結果的には家に働く人が居ない状態、丁度チョットだけお金が入って来るあてがあるので、それで何とか過ごそう。

生きていると鬱になったり、調子が悪くなったりして、何もできない日々がある、私は会社を経営している時(夫と共に)、何度もここから車ごと落ちれば私の保険金で会社が何とかなるのにと思った。

ほんの少しだけ病んでいたのかも知れない、その頃は子供も居たし、私の保険金で何とかなってそれで良いのか?

考えると違う方法を見つけるもんだ、人間は生きてりゃあ何とかなる、だから娘が鬱で自分で何とかなるのだったら、休んでもらいたいなと思う。

頑張るのは何時でも出来る、長い人生ゆっくり時間を過ごすのが大切なのだ。


そう言って私は文を書くためにゆっくりしている、ゆっくりの度が過ぎているのはご愛嬌でいいでしょ。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す