パーソナルレッスンと占い〜ピラティス〜

記事
コラム
こんばんは。
今日はプライベートのお話をしたいと思います^^

みなさんはお休みの日は何をして過ごしていますか?

私は先月からマシンピラティスのマンツーマンのレッスンに通うようになりました。今、流行りのパーソナルレッスンです!^^
元々、ヨガをする事は好きで、過去にもグループヨガレッスンに通ったことはあります。

でも、私は運動が大嫌いです。
中学校や高校時代の体育の成績は5段階中の、1か2という低い成績でした。
そんな中、今年の初めにとある占い師の方の本を購入しました。今年の私は「健康管理をする年」でした。年々、体力が少なくなってきたし、疲れやすくなってきたのは事実だったので、今年は運動習慣をつけないといけないなぁと思っていたところです。その本には、毎月の運勢やアドバイスが書いてあるのですが、どの月も「トレーナーをつけてヨガやジムに通ってみましょう」とコメントが書いてあるのです。

6月〜8月での「美容・健康運」のコメントは、
「なんとなくやめてしまっていた運動やダイエット、筋トレを再開してみると、今回は長く続けられそうです。挫折の反省を活かして、継続できるように工夫するといいでしょう。高すぎる目標はやめて、「続けるにはどんな方法が向いているのか」を考えてみること。パーソナルトレーナーをつけたり、エステに行くなど前向きなことを言ってくれるプロにお世話になるといい結果につながりやすいでしょう」でした。

そして、早速この占いのコメントは当たってる!と思いました。

今通っているマシンピラティスのパーソナルトレーナーの先生が、めちゃくちゃ褒めてくれるんです!
「頑張って!」「そうそう!ちゃんと力入っているよ!」「パチパチパチ・・!」と声かけをしてくれたり、拍手をしてくれます。初めは、恥ずかしかったけど、最近は褒められることでやる気になってきています。

その先生は、褒めるだけじゃなくって、私の骨盤が曲がっていたり、足が上がっていなかったら、しっかり指摘してくれます。
「体の癖って、長く生きていればいるほどなかなか治らないよね」
「何十年もかけて出来上がった癖をたった数ヶ月のレッスンで改善することはできないけど、意識をすることはできると思うよ」
とアドバイスをくれます。
私自身も、自分の身体の癖を知れるし、痛くない体の動かし方を知ることができました。
マンツーマンだからこそ、ゆっくりじっくり教えてくれます。

レッスン代は、お高めだけど、継続して身体を改善していきたいし、将来の健康のために先行投資して頑張ろうと思います!
今は、筋肉痛が出てて、今まで使っていなかった筋肉が少し悲鳴を上げています泣
効果が出たら記事にupしたいと思います〜^^

私の自己紹介ブログはこちらです!↓


今月からサービスを出品いたしました♪
皆さんからのご依頼とメッセージをお待ちしています\\\\٩( 'ω' )و ////
即購入可能です♪
❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈
トークルームで1週間チャット無制限!
医療/介護/福祉の職業を目指しているあなたへ
学生さんでも購入しやすい価格設定としています♡


❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈
トークルームで1週間チャット無制限!
言葉の障害がある方との会話が難しくて悩んでいる方向け
より専門的な視点から一緒に考えていくことができます♡





今後もさまざまな出品サービスを考えています。フォローしていただけると、通知が届きます☆
・聴覚障害、難聴の方ご本人、ご家族、ご友人、お知り合い向けのご相談
・合唱のパート音源やソロ、カラオケ練習用の音源録音提供サービス
・電話相談
・ビデオ相談
などなど…

たくさんの人が笑顔で過ごせますように、お手伝いさせてください♪
あなたとの出会いを楽しみにしています♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す