声をかけた先には

記事
コラム
おはようございます。

毎日ささいなことで、幸せや感謝を感じます。

KakaoTalk_20220501_121522173.jpg

空が青いだけで涙が出そうになるほど嬉しいし、

花が咲き乱れるのを見ると私の人生のようだと感じます。

2日連続、フラワームーンの満月をみたからでしょうか。

世界の神秘的な出来事が、そのまま私のエネルギーになっているみたいです。

コロナ禍で体がボロボロになり、不自由な生活とメンタルが不安定になる中、このままではまずいと思い運動を再開した。

現在、週4でピラティスとヨガに通う私。
体のコアの部分が鍛えられるたびに、メンタルも安定し心の成長を感じる。

ピラティスやヨガの広告料もらってないけど、
ピラティスとヨガの素晴らしさは誰よりも語れるほど。

どなかた私を論文の実験台にして構わないので
『ヨガとピラティスを併用した人の幸福度の研究』をしてほしいです。

そんな私は、運動を終えた後
頻繁にいくカフェがある。

タンブラー持参で、
コーヒーをテイクアウトし
家でゆっくり仕事をしながら
飲むのが私の幸せな時間。


先日もカフェにいつも通り立ち寄った。

いつもの金髪のお姉ちゃんが

優しくてかわいい子。

コーヒーを注文して、

待つこと3分。

いつも通り、

コーヒーを受け取りながら、

「カムサハムニダ」(ありがとう)と

コーヒーを受け取りながら、

その日、

初めてその子に

声をかけて見た。

항상 바쁘게 보이시네요.
「いつも忙しいそうですよね。」

하루에 몇장 커피를 만들어요?
「1日に何杯作りますか?」

100장 넘어요?
「100超える?」と何気なく声をかけてみた。


네 100장 넘어요. 더 하죠.
「はい。100は超えますよ。もっとです。」


와.... 대단해...
「わぁあ・・すごいねえ・・」

마들어주신 커피느 맛있어요. 고마워요.
「(でもあなたが)入れたコーヒーおいしいよ。ありがとう」
と言って帰ろうとしたら・・・・

혹시 일본분이세요?
「もしかして日本人ですか?」と会話が続いた。

네 맞아요.
「ネー。マジャヨ。」
(はい。その通りです。)
と返事をしたら、

「私、小4から独学で日本語勉強してたんです」
と、突然日本語で答えてきた。

「えええっ・・」

私の動きは一瞬止まり、

目を大きく見開いてマスクの中から

笑顔が溢れた。

「日本語上手ね!」

そこから日本語で立ち話。

「いやぁ・・うれしいなあ。」

思いがけない転換に私の心は

スパークジョイ。

松潤が好きで日本語を

勉強しだしたのだと聞きびっくり。

松潤愛を語りだすいつもの店員をみて、

テンションが上がり盛り上がる私。


「松潤かあ~!!!」

「いいよね~。」

「嵐解散しちゃったから残念だよね・・・。」

「はい。そうなんですよ・・。」


日本語で会話してわかった。

やっぱり、
やさしい、いい子だった。

勇気を出して
一言声かけただけで
こんなに楽しい一瞬が過ごせるなんて・・。

松潤のおかげで、
新しいつながりが一つできた。


今も昔も
世界はアイドルがつなぐのだと。

松潤じゃなくてごめんなさい。
지민.jpg



また来るね。と挨拶をして、

ルンルンしながら家に帰きた。

私が気分よく運動をして、

なにげない声かけで

こんないい1日をスタートできる。

平凡な一日の中に小さな幸せが隠れているのを
見逃さないでほしい。

ほんの一瞬でもいい、
ちょっと周りを見渡し
いつもと違うことをしてみると、
世界が広がることに気づいてすごして。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す