絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

87 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

占ってみた 韓国総選挙の結果により日韓関係は悪化するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は総選挙で左派・急進派が圧勝した韓国との関係について占ってみました。与党側の不手際や経済政策の結果が良くないところもあって、総選挙で与党が惨敗しました。政治運営ではかなり厳しい状況となり、専門家からは反日への舵取りに切るという予測もあり、圧勝した野党側も今のところは大きな動きを見せていませんが、不安定な状況を生み出しています。過去も政権末期に与党・保守側でも反日政策による人気取りなどもあって混乱したこともあり、南北関係も悪化する中でより不安定要素が強まった感じもあります。さて、韓国は総選挙の結果を受けて反日に舵を取るのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、世界のカードの正位置が出ています。世界のカードの正位置は完成や完全、攻略や制覇、理想や永遠不滅といった意味があります。結果としては大きく反日に舵取りすることはありませんが、日本側の対応によっては反日的な動きも生じるといった感じになります。野党は勝ったというよりも政権に対する不満の受け皿となったに過ぎず、いわゆる流動層といわれる人たちの票が流れ込んでの勝利でした。反日・融北といった政策が支持されたわけではありません。その点も野党はわかっていて、大きく反日に向かうこともありません。北朝鮮も従来の方針を大きく変えて、中ロのバランスを注視した政策に転換しており、米大統領選までの間は大きく融和姿勢を見せることもありません。反日に大きく舵を取っても情勢としては厳しく、中韓関係も経済面での落ち込みが激しく、単に与党が負けただけの結果
0
カバー画像

「カズ、北沢落選!フランス大会の後悔(;;」

くやしかった?「フランス大会」じゃ。そう日本サッカーの悲劇じゃ。最後の最後で悲願の「ワールドカップ出場」にあと一歩いや、あと「1ミリ?」で「手」にしていたハズのチケットじゃった、当時の「カズ」と「北沢」じゃ!何かふと思い出したので、記事にしてみたのじゃ。ま、その前に「ドーハの悲劇」という「ドラマ?」があったけど、「1994年ワールドカップ/アメリカ大会」にあと、本当にあと一歩、いや半歩?いや0.1歩?というほどの「得失点差」で「韓国」が出場権を獲得し、「日本」は「得失点差」で悲願達成ならずで「ドーハの悲劇」となったのじゃ。その反面「韓国」は「ドーハの歓喜?」となったのじゃ。もし「日本」が「イラク」にあのまま「2-1」で勝っていれば、そのまま「得失点差」なんて関係なく、「韓国」を蹴飛ばし?「初出場」であったのじゃ。今でも、「くやし~ですっ!」ま、あの「ドーハの悲劇」の「戦犯?」はダレなのか?というのは、ボクからしたら「存在はしない!」のじゃ。「オフト監督」も最高であったし、選手全員が「当時のパワー全開?」で「初出場の緊張感とプレッシャー」の中で、良く頑張ったと思う。だって、ほんの数秒前まで「これならイケル!」とミンナが確信していたのじゃけど最後の「イラクのコーナーキックの1プレイ」が「ゴールへのキック」ではなく、「コーナーからのパス」という「意表を突いた作戦?」じゃった。あのまま「日本」に負けても「同点」でも「イラク」には「出場権」は、無かったのにじゃ。でも、「イラク」としては最後の最後に「日本」と「同点」で「面目」は立ったのじゃ。そう、「イラク」には「負け?」ではなく「同点」で
0
カバー画像

日記「食用犬と光熱費」

【食用犬廃止】 最近ニュースを見たら韓国で 2027年から犬を食べる文化を禁止し 完全に犬はペットとして扱われ 食用犬も食料じゃなくなるらしい これは韓国でも犬を食べる文化は 凄く少数派の文化で普通の一般市民は 可愛い犬を食べるなんて可哀そうだと 反対運動が起きたからだった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも韓国で飼育されてる食用犬の数は 50万匹もいるらしくこの食用犬を 法律施行以降どうするのかまでは 全く決まってない 日本でも鯨を食べる文化があり 逆に日本は全長112.6mの新造捕鯨船 「関鯨丸」というのを新たに作り 捕鯨を加速させると言う クジラは弱肉強食の頂点に君臨し 適切な数なら人以外天敵がいない為 簡単に絶滅しない様に調整でき とても管理しやすい ほぼ全ての食料を輸入してる日本は 自国生産の食料が少ないから 捕鯨は数少ない自国で賄える食料で 貴重な産業かもしれない と言っても俺は鯨肉や馬肉や レバーが大嫌いで絶対食たくなくて 鯨肉が安く売られるようになっても 100%断固拒否する! (*`д´*)フガフガフガ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ガス代】 先月光熱費がとても安く済み 嬉しくてホクホクと喜んでたら 今月の光熱費が爆上がりしてて ビックリしてしまった! 俺は光熱費も家賃も全部 1種類のカードに全部まとめてて 月初めにカードの請求額が決定し スマホに通知が来る事になってる そこでなぜ今月の光熱費の請求が 先月より凄く多いのか見てみると 今月に2か月分のガス代が請求され その分光熱費が高くなってる! まさかこれは過剰請求かと思い 先月の
0
カバー画像

「韓国ヒットパレード~10~♪」

韓国じゃ。そう「南朝鮮」じゃ。(^^もう、国家あげての「世界音楽市場」の独占を狙っての「ヤベ~」ヤツラじゃ。まあ、長期の「歌唱/外国語/ダンス」教育だけではないぞよ。おそらく「楽曲」も「世界市場調査=マーケッテイング」は完璧じゃ。もちろん「外貨獲得」は、いうまでもナイ。それに、彼らをみると、日本との違いがわかる感じするぞよ。「北」が存在するので、「緊張感」のある「徴兵制」を有する国家ではあるけど、彼らには「国の代表である!」という「気概」というか「誇り=プライド」のようなものを感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「整形大国」とはいえ、「スタイル」、「フェイス」、「ダンステクニック」とも「バツグン」じゃ!もう「アジア人=短足、胴長、ブサイク?で、リズム感がナイ?!」とは、言わせないぞよ。(ちょっと、まだ「PSY」だけは・・・ね~)でも「ビルボード1位」じゃ。ど?スゲ~♪これからも、ずっと楽しませてもらいたいね。そこで、人気グループ等をご紹介じゃ。^^ま、ボクのチョイスなので、そこんとこは~、よろしくぅ~♪ま~個人的には「東方神起」と「TWICE」が大好きじゃけど、もう今では「オールコレアンアーチスト!ウエルカム!」じゃ。だって、も~「優劣つけがたい」存在じゃもん。ねぇ~♪(でも、かなり悪質なヤツが、ネットで誹謗中傷しているけど、ねぇ~、ネット犯罪者に負けるなよ!でも、つらかったら、逃げてもOKじゃ!そんな業界捨てろ~!日本に来てもイイじゃんか~♪大歓迎じゃ。)korean K-pop is reaching the world top now.korean K-pop catche
0
カバー画像

何を見てるの?

訪問有難うございます。 四柱推命鑑定士(私は韓国式) KUHANAです。 四柱推命って何を見て占っているの? 今年はたつ年 ということは皆さんご存じだと思います。 正確には 今年は 甲辰(きのえたつ)年です。 木とタツの星が回っている1年です。 実は毎年はもちろん、 毎月、毎日にも こういった日があるのです(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)ノ たとえば 本日は 年運→甲辰(きのえたつ)年 月運→丁卯(ひのとう)月 日運→乙亥(きのとい)日影響力の大きさの違いはありますが 今日という運気は全員に ↑上記のように 回ってきております(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)ノ四柱推命では 生年月日生まれた時間を出した 個々の異なった命式の4柱に 10年運(大運)+年運(+月運+日運) 時日月年 大 年 月 日 柱柱柱柱 運 運 運 運 とあわせて見ていく占術です。 今日という日は 全員に同じものが回ってきていますが 命式そして大事な10年運というものは 個々によって違うので 今年である甲辰年は 自分にとって欲しい星なのか? 厄介な星なのか? 人それぞれになります(*´˘`*)甲→木辰→土  木や土を必要としている人には ありがたい星(*´˘`*)♡となりますが もうこれ以上必要ないよぉーって人には 厄介な星になります(´ε`;) 辰というのが  夫婦や彼氏彼女との 不仲な星まわりの人もいれば 辰が入ってきたことにより  フィーバー状態になって色々な 変化の時っていう人もいます。 甲や辰が子供運にあたる人もいれば 財運の人もいるし、 仕事運の人もいるのです。四柱推命はただただ 漢字だけが並んでいるだけなので 勉強さ
0
カバー画像

流派 韓国式とは?

訪問有難うございます。 四柱推命鑑定士(私は韓国式) KUHANAです。 私は韓国式四柱推命です。 四柱推命と言いましても 沢山の流派があります。 お勉強されていない方には どれも一緒でしょ?って。今日は 韓国式と現在日本での主流の 命式の味方の違いについて お伝えしたいと思います。 日本での四柱推命にも 沢山の流派があり、 日本の中にも それぞれの○○流によって 命式の解釈の仕方や どこを重要視してみるのか 全然違っていたりします。 ですので すべての日本式が一緒ってことは ありませんが、 現在日本での多く見かけるのが 空亡、十二運を重要視し、 蔵干の中からひとつを取り出し それで格をつけるというものです。その中でも 月支元命を特に重要視して 取り出した星が正財なら あなたは正財格ですよ。 取り出した星が傷官なら あなたは傷官格ですよ。と占います。 韓国式は 蔵干の中からひとつだけを 取り出しません。 どの蔵干にも2個から3個の星があります。 表には見えていませんが すべて自分が持っている星とみます。 その蔵干の星の中には あまり力のないものもありますが 力量を見ながらすべて見ます。 命式の組み合わせ 大運、流年などによって とても力をもつ星に 変わったりすることもあります。 蔵干の中もすべてみるので現在特に多く見かける日本式とは 見方が大きく違ったりします。 そして 空亡、十二運も重要視しません。 四柱推命という学問は 本当に奥が深いです。 そして、本当に不思議で面白い(*´︶`*) 深いからこそ面白いのかな。 そんな四柱推命に魅力を感じ 世の中には沢山の 四柱推命鑑定士が
0
カバー画像

「松本人志のナニが悪い?!」

「いつまでやってんネン!」芸人の大昔の「コンパ遊び」なんか、大手報道機関や、新聞雑誌が、何か月も報道する意味なんてナイやろ~!しかも内容も「ショボイ!」8年前?だかの「芸人のお遊びネタ?!」だっけ?「女の子」を手配なんて、どの国もどの会社もどの大学もどの仲間内でもやっとるわい!アホかっ!(まあ、何かを隠したいのじゃろ~けどね・・・)^^;今は「能登半島地震被害者」の手当てや、「将来の希望」を政府や行政が一緒になって「見つける」のが最優先じゃろ~!それがひいては、「日本国民全員の安心と信頼」の元になるのじゃ!違うか?!とにかく、いつまでやってるのじゃ?!もうお前らの「悪だくみ?」はほとんどバレバレじゃ!「岸田」も何をやってんの?「政治資金のパーテイー」なんか「7回目」をやってる場合じゃないじゃろ~!それに海外向けに「クルド問題」で「日本は差別国家」だと発言したそ~じゃ。もうお前は「クビ」だ!どこの「国家元首」じゃ?「外国人」から「お金」もらってばかりじゃと、「入管」の制限を広げて、「ビザのナイ違法滞在者」がたくさん入国して、ずっと「違法滞在」をすれば「子」もできるし、「治安」も悪化するのは「世界」をみても明らかじゃ!ど?それに「長期」になると「違法滞在者」が、「老年」となり「介護」等をど~するの?!また、「違法滞在者」の「学校に行かない子」が増えると、それが「ギャング」や「半グレ」とかにナルぞよ。ま、「解体業」とかにつくかも知れんけど、それも「違法」じゃ!^^;あまりに「放置」を続けると「トルコ」の様になるじゃん。そう「エルドアン大統領」が「フィンランド」と「スエーデン」にNAT
0
カバー画像

六爻占術(どっちの会社がいいんだろう?)

訪問有難うございます。四柱推命鑑定士(私は韓国式)KUHANAです。本日は六爻占術をもう少し詳しく易占いの中でも色々あるんですよーと書いたのは先日のブログ(そちらもよろしかったら覗いてください)今日は六爻占術でどんな事がわかるのか例をあげます。こちらは ちょっと一般的ではないかもですが自由業で所属先をお悩みの私の友人の卦です。友人にはブログ許可とってあります(^-^)ノどっちの会社がいいんだろう?この場合1社ずつ卦をたてます。まず1社めの卦【○○に働きに行って大丈夫ですか?】寅月 戊午日(子丑)   孫戌孫未 財申   兄午世財申 兄午兄午 孫辰   父寅応3離火体世爻午月日力兄つき兄午動爻月日力財申回頭生月破応爻父寅なんか呪文のようですね(*'ω'*)この呪文をまとめますと本人力があり能力はあります。会社との関係も悪くありませんがとても力強いライバルも多いようです。お金の所は自分にいい形で動いていません。結論:ここで働くにはライバルが多く   思ったように稼げません。   稼ぐというより   何かしら損がありそうです。この漢字だらけの呪文ですが結構読み解けます。この方もうひとつの会社の卦は自分の状態もよく何よりお金部分が自分に影響あるいい形で関係している卦がでましたのでそちらに決めたようです。お悩みの参考に(*´▽`*)ただし六爻占術は厳しい結果やご自分の思いとは違う結果の場合もあります。冷静に受け止めれる方に向いている占術ですね。質問などお気軽に(*´▽`*)何かの思いの時ご利用ください
0
カバー画像

「WORLD DANCE ACT13~♪」

「アンニョンハセヨ~♪(=こんにちは~♪)」ということで、今回は「世界のダンス」じゃ。も~奴らはほんとに「ヤベ~」ぜよ。ボクが若いときに踊っていたのと「スピード」が違うし、テクニックは段違いじゃ。最近は「韓国勢」が目立つけどね。ま、「BTS」とかのグループのダンスが世界で注目を浴びているしっ。そこでなつかしい「デイスコミュージック」で踊っている「ホンマにヤベ~」やつらの「ダンシング」を観てほしい。かなりの練習量じゃと推測されるが、その中にも「余裕+快楽」が感じられるぜよ。ヒトは「踊るために生まれてきた?」と勘違いするほどの「ドーパミン」出まくりの「舞」じゃ!人間は、「イスにじっと座っている」のは、何か違う!と言ってしまいそ~じゃ。では、ど~ぞっ!i collected world dance scenes.classic disco dance music and the recent thingare included and are very fun.i want them to dance a wonderful dance fromnow on.hehehe[uptown funk] by bruno mars[let's groove] by earth, wind and fire[staying alive] by bee zees[september] by earth wind and fire[till the world falls] by nile rodgers[international love] by pitbull[dynamite] by B
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

確かな情報だと思います。 知らんけど。

2024年 2月20日 火曜日 メジャーリーグベースボール(MLB) 開幕戦が 韓国で行われる事は 既に皆さんも ご存知だと思います。 そのチケット販売が 今日付けで終了するらしいです。 「当選倍率800倍」とも言われ 当に売り切れていると 私は思っていましたが 夕べのニュースで チケット販売の締め切りが 今日だと聞かされて ちょこっと驚きました。 一戦だけでは無いのでしょね? 数試合 組まれていての事? 私は全く知らない 詳しくは無いので 耳に入った事しか なんですが、 要は 大谷翔平選手が 出場しなければ そのチケットは「紙切れ」で 何倍にも値上げされた転売品を 手にいれた人は ひょっとしたら 試合途中に 集団で暴動を起こすのでは? 純粋な野球ファンであれば 絶体に「そんな事」は しませんが、 目的の違う人には そういう理屈とか 秩序は関係が無いので 3月下旬ですか? 開幕戦の当日に 平穏に事が進むのを 祈っております。
0
カバー画像

お国変われば服装も変わる

沢山のサービスの中からご覧いただきありがとうございます^^今回は、韓国の結婚披露宴についてお話します。 韓流好き、ということもあり、何度か韓国には行っているのですが、たまたま有名な映画監督の結婚式が、私たちの泊まっているホテルの近くでおこなわれたため、物珍しさ(笑)と好奇心で会場近くまで見に行ったんです。 日本の結婚式のイメージからすると、さぞかし華やかな招待客が沢山出入りするだろうな♪と思っていたんです。 ところが(笑)… 男性陣は礼服を着ている人がほとんどおらず、いわゆる普通のスーツ。 女性もさぞかし華やかな衣装かと思いきや、紺のスーツやワンピース。 どうやら韓国の結婚披露宴は会費制が多く、招待客も平服が当たり前のようでした。中には、フラッときたの?(笑)的な、ボトムがジーンズという方もいるし、極めつけはアロハシャツでした‼️(笑) 映画監督の結婚式ですから、有名な女優さんや俳優さんもいらっしゃいましたが、皆さん派手な衣装ではありませんでした。でもね、オーラはすごかったですよ!まぶしかったです☆お国変われば招待客の服装も変わりますね^^ちなみに。。 新郎新婦のお二人は素敵なタキシードと真っ白なウエディングドレスでした♪ご覧いただきありがとうございました♡
0
カバー画像

節分にこそ開運!? 韓国との違いと節分開運方

今日は、2月3日の節分についてお話したいと思います。節分は、冬の終わりと春の始まりを告げる日本の伝統行事です。豆まきや恵方巻きなど、さまざまな風習がありますが、実は韓国にも節分に似た行事があります。韓国の節分:立春韓国では、節分は「立春」と呼ばれ、旧正月を迎える前の重要な行事です。立春には、一年の厄を払い、幸運を呼び込むためにさまざまな風習があります。豆まき韓国でも、豆まきをして厄払いをします。ただし、日本の豆まきとは異なり、炒った大豆ではなく、黒豆や麦などの穀物をまきます。餅つき立春には、餅つきをして、家族や親戚と餅を食べる習慣があります。餅は、一年の無病息災を願う縁起物とされています。その他立春には、厄払いのために、神社にお参りしたり、伝統的な遊びをしたりする習慣もあります。節分で開運する方法節分は、一年の厄を払い、幸運を呼び込むための絶好の機会です。以下に、節分で開運する方法をご紹介します。豆まき豆まきをして、一年の厄を払いましょう。豆をまくときは、「鬼は外、福は内」と唱えながら、家の外に向かって豆をまきま しょう。恵方巻き恵方巻きを食べて、幸運を呼び込みましょう。恵方巻きは、その年の恵方に向かって、無言で丸かぶりするのが正しい食べ方です。その他節分には、神社にお参りしたり、伝統的な遊びをしたりするのもおすすめです。また、新しいことを始めたり、目標を立てたりするのも良いでしょう。まとめ節分は、一年の厄を払い、幸運を呼び込むための大切な行事です。日本と韓国では、節分の風習は少し異なりますが、いずれも一年の無病息災を願う気持ちは同じです。ぜひ、節分に開運方法を実践して、良い一
0
カバー画像

「チャイニーズ・ヒットソングNO.2~♪」

ニイハぉ~♪ウオシ~「李レオン」~♪^^とゆ~ことで、「ジャジャ~ン~♪」と中国歌謡曲をご紹介じゃ。^^2020~2021の「中国」で大ヒットしていた歌を聴いてほしいぜよ。これが、すんごいイイのじゃ~♪たまに、知らず知らずに聴いてしまう歌を紹介したいぜよ。最初はね~、2021年1月1日のお正月にリリースされた曲じゃ。10日で18億、1か月で30億の視聴回数を突破した歌詞、アルバム表紙も「君の名は(新海誠監督)」にクリソツ?の「中毒性?」のアル歌じゃ。これもすんごい多くの歌手にカバーされておるぞよ。今回は、実写の動画じゃ。マンガでは、ナイぞよ。ゴミン。(^^;;it is the quite popular music that broke through 3 billion times of seeing and hearingnumber of times in one month.this has an atmosphere and the lyric similar tojapanese animatiion 'kimi no nawa'.hehehe「错位时空」お次はね~、「大きい世界で君と出会う」とゆ~意味の大ヒット曲じゃ。2021年の「テンセント音楽祭」で「ベスト10歌謡曲」になっておるぞよ。しかも~、最近の中国の「結婚式」の「定番ソング」にもなっておるのじゃ。元は「ミャンマー」の曲じゃけど、多くの歌手にカバーされている名曲じゃ。(^^as for this music, the cause is myanmar music.it becomes classic n
0
カバー画像

人がいつも理解してくれると期待しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日常生活や仕事において、自分の期待が他人に理解されることを前提に行動することがあります。しかし、その期待がいつも通りに叶うことはまれであり、逆に理解されないことが多いものです。では、なぜ他人に理解されることを期待するのでしょうか? 毎回のタスクを最高の結果に導くためには、他人の理解を期待するのではなく、自分の力を最大限に引き出すことが必要です。何かを成し遂げるためには、他人の期待に左右されず、自分の目標に集中することが肝要です。 まず、指示が曖昧で不明確な場面で進むことを避けるべきです。他人が期待することや理解することを前提に進むと、自分の目標が曖昧になり、結果が思わしくないことがあります。確かな情報や明確な指示を得ることで、タスクに対する取り組みが向上し、結果も良くなるでしょう。 また、追加の情報が必要な場合は、遠慮せずに質問することが重要です。他人が期待することを当てにせず、自分主導で情報を収集し、理解を深めることが大切です。自分の理解度が不足している場合も、積極的に質問して確実な知識を得ることで、成果を最大化できます。 そして、他人の理解を期待しないことで、自分のやり方やアプローチに自信を持つことができます。他人の期待に応えることは一つの喜びですが、自分が納得できる成果を出すことが最も重要です。他人の期待を超えるためには、時には他人の理解を超越する発想や行動が求められます。 最後に、他人が理解してくれなくても、自分の成果に誇りを持ちましょう。他人の理解がなくても、自分が目指す方向に進み、結果を出すことが重要です。他人の期待に左右されず、自分自身の価値を理解し、最高の成果を
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

脂肪吸引で豊胸した脂肪は脂肪ではなく脂肪っぽい“ナニカ”

豊胸で人気の脂肪吸引とセットの脂肪注入があります。自家組織による脂肪注入だから、異物(シリコン)を入れるより安全だし気持ち的にも脂肪がいらない所から欲しい所に移動しただけだから最高!と思いますよね。脂肪豊胸は定着率がシリコンに比べて30%前後と良い方ではないですが、それでも2カップ大きくなっていた同僚を見て私も心の中で“え…良いな…。”と指をくわえておっぱいを触ったりしていました。とある日、胸への脂肪注入をした患者様が痛みを訴え来院。胸の中を確認してみるとドロドロになった脂肪が出てきました。院内は何とも言えない異臭もします。先生に聞いたら〈オイルシスト〉だねとの事。オイルシスト??何それ?美容の知識欲が高すぎるみみは先生に深堀しました。要約すると【石灰化】という状況で死んだ脂肪の塊がオイル化して腐っている感じだと。えええ、あいつら、死んでたん?私はお腹から胸に転勤したくらいの気持ちだったよ。しかも先生曰く「実は、一度取った脂肪は脂肪ではなく“脂肪っぽいもの”だからね」と。そうなのか、じゃあオイル化しない対策はあるのか、という話になりましたが結論はNO。オイル化はリスクであり失敗ではないし、医療に100%はないという結果でした。大抵のクリニックではこのリスクは伝えられると思います。逆に伝えてこないクリニックには要注意ですね。でもでも、オイル化しないように努力する事は出来ます。①施術後はマッサージをしっかりしてしこりが出来ないようにする。②入れ過ぎない。③免疫力を上げておく。④経験値の多い医師を選ぶ。①③④は自分で何とかできそうです。ただ②に関してはもどかしいですよね。だって、大き
0
カバー画像

なぜ?

こんにちは☆ 訪問有難うございます( 〃▽〃) 今日はなんで 私が四柱推命を勉強しようと思ったのか? お伝えできればなと。 私は普通の幼少期を過ごしていない1人なのですが、それを経て今があります。 10代、20代の頃って どんな人と結婚するんだろうとかこんな仕事したいなぁとか 友達との旅行を計画したり、 ワクワクドキドキの気持ちもある年代o(^o^)o 現在 40代って年齢もあり ワクワクドキドキは どこへやら…(´Д`) あっ♪ たまにの飲兵衛会はワクワクベロベロで 楽しんではおります(・∀・) が 結婚、離婚、子供の事、 お金事情、男女問題、 仕事の人間関係… 自分以外の家族の事も加わり 40代って 本当にいろんな悩み、不安…ずっと独身だった友人の 突然の結婚☆ なかなか 子宝に恵まれなかった友人の妊娠☆ こんないいニュースもあれば 問題ないと思ってた友人の 突然の離婚 お金はいっぱいあるのに ケンカが絶えない家庭の悩み 子供の不登校の悩み そして 幸せそうに見えてた友人が 自らこの世を去ったのを 知った時…『人生っていったいなんなんだろう…』 皆の 相談を聞く以外に 私にもっとできる事はないのだろうか? 事前に分かれば 色々回避出来たり 乗り越えやすくなったり するんじゃないか? そんな思いから 数ある占術の中で 四柱推命の本を手にとったのが 始まりです。なぜか他の占術への迷いはありませんでした。ただし この時の私は半信半疑です… だって こんな生年月日で (生まれた時間とっても大事です) 自分の色々なことや 人生の色々な流れなんて 本当に分かるの?って!思いません?
0
カバー画像

占ってみた サッカー男子日本代表はアジアカップで優勝できるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は再びサッカーの話題です。今月から来年にかけては、ワールドカップ2026のアジア二次予選が始まり、更にAFCアジアカップも開催されます。今週も招集メンバーが発表されましたが、概ね今までの実績を踏まえた招集通りのメンバー構成でした。一部の意見で、二次予選やアジアカップはJリーグのメンバーを中心とした招集を望む声もありましたが、やはり欧州組を中心としたメンバーで揃えるという結果になってしまいました。アジアカップの方は韓国が優勝を宣言しており、ソン・フンミンやイ・ガンインといった名だたるメンバー招集で臨むといわれています。日本も欧州組が中心での戦いとなりますが、東西に長いアジアでの試合であることや、各所属チームの戦況によっては招集に難色を示されることもあります。また、招集された場合に負傷によって戦列に戻れないだけでなく、その後も調子を落としてしまう選手もあって、どういうメンバーで戦うかは欧州組だけでは難しい一面もあります。さて、韓国だけではなくイランやサウジアラビアなどの中東勢、更に韓国人がヘッドコーチ(監督)を務める国などもあり、打倒日本を狙うチームもあります。そんな中で日本代表はワールドカップ予選と合わせて、日程などが厳しい条件下で優勝を果たすことはできるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、死のカードの逆位置が出ています。死のカードの逆位置は再開やリスタート、新展開や上昇、再生や再構築、復帰や立ち直りといった意味があります。結果からいうと決勝を含めてかなり上位の結果を
0
カバー画像

「世界のポップス」ご紹介~♪^^

フランス、韓国、南米なんかを中心にして、やはり「世界的なポップス」もボクは大好きなので~、やっぱそれもご紹介するぜよ。^^(外国語じゃ~)フランスはね~、やっぱ「フランス・ギャル」の「夢見るシャンソン人形」^^じゃね。も~、ふる~い曲じゃけど、若いヒトは知らないかもしれないけど、これがナカナカいいのよ~♪^^今でも、聴くよ。それに最近のフランスポップって、ノリノリの曲も多いぜよ。(独特の雰囲気は、やっぱフランスじゃね・・・コマンタレブ~♪^^)あとは、やっぱ「お隣の世界的ヒットメーカーである韓国」じゃ。まあ、「政府」の全面協力もあるしね~、「BTS」や「少女時代」、昔で言えば「KARA」なんかも外せないかも。ただ、「ブラックピンク」まで行くとちょっとねえ~、「ボクの琴線(きんせん)」には、響かない。そして、「穴場?」なのが、南米とかじゃ。やはり「スペイン語」、「ポルトガル語」がなんか曲にマッチしているのかなぁ~?!ま、「ラテン音楽」って、「ゴリゴリ?」じゃん。ちょいふるいところで「ランバダ」じゃ。^^それと超大ヒット「デスパシート」じゃね。一度は聴いたことあるでしょ?!え?ナイ??まあ、聴けば「あ~、アレねっ!」となるぜよ。あ~、ボクの「ラテンの血」が騒ぐぜよぉ~♪では、お待ちかね?の曲じゃ。お聴きください。「夢見るシャンソン人形」 BY フランス・ギャル「PERMISSION TO DANCE」BY BTS「ランバダ」BY KAOMAとてもなつかしい「ランバダ」に「夢見るシャンソン人形」だね。まだまだ現役じゃ。日本でもたくさんカバーされているよね~。だけど、なんで「吉本新喜劇
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

韓国行ってきたレポート

こんにちは! 美容整形ごまちゃんです! いつもサービスをご利用下さり、ご興味を持って下さり、 本当にありがとうございます♡ 今回は、韓国でカウンセリング巡りしてきましたのでレポートします♡3泊2日でカウンセリングと肌治療を合わせて10件まわる予定でしたが、出発の飛行機がまさかの大遅延!😭朝出発して韓国着いたのが21時‥(笑)1日目に肌治療を予定していたので、滞在期間中に行きたかったけど、変更できず、別のクリニックも予約できず、治療は断念しました😇予定もかなり変更して、どうしても取り直しできなかった3件は諦めることになりました(:_;)江南エリアの徒歩圏内のクリニックを選べば、所要時間を1時間15分予想でスケジュール調整すればスムーズにまわれるかと思います!スムーズにまわるためにも、クリニックの場所は事前に把握し、最寄り出口がどこかも確認しておくと良いです★ カウンセリング通じて、する確率が高くなった施術・太もも脂肪吸引(クリニック確定) ・外側人中短縮+口角挙上+Cカール+鼻先追加(クリニック確定) ・ピーチリフト(クリニック確定) ■脂肪吸引専門クリニック 日本語通訳者さんはいませんが、翻訳アプリでカウンセリングしました。皆さんとても親切で先生も優しかったです♡ 二の腕の方が楽ではありますが、先にしんどい方からしようかと思ってます😇 太ももの仕上がり綺麗だったら、二の腕を同じクリニックでします。 ■アンチエイジング+人中メインクリニック 代表院長がリフトが得意で、先生によって専門手術をわけているクリニックでした。代表院長又はもう一人の先生を指名して予約していましたが、どち
0
カバー画像

「サムライ・鈴木宗男、ロシアを取り戻せ!」

やっぱね~、宗男ちゃんが「ロシア」に行くと思っていたけど、ま、彼しか「日本」には「ロシアと対等に交渉できる人間」はイナイ。「猪木」は死んじゃったし、「エガちゃん」では「物足りない?」し、北朝鮮でもナイし。ただ「スタンドプレー?」だとか「たった一人がロシアに行って何ができる?」とか「政党の規則を破った?」だの「ロシアが勝つ!なんてどういうことじゃ?!」とかね~、ま、宗男ちゃんは、「政党には数日、届け出が遅れた」というのが「真相」みたいじゃけど、じゃ~「維新に届け出をしたからって、OKになっていたのかい?」ま、おそらく「ダメ」ってなったと思うけどね。まさか、宗男ちゃんもそれがわかっていて「ちょい強引に?強行突破?!」したのかも知れんね。ま、彼らし~ね。^^だけど、ボクからしたら「いつまで北方領土の”墓参り”とか”漁師の仕事の開始”とか”海難事故の調査開始?”とか、まあ、北海道関係だから色々の問題は「ウクライナ戦争」でちょいと止まっている感じじゃね。もちろん、「天然ガス」関係の問題も止まって、解消?となるかもしれんしね。(^^;それと、じゃ、ダレがロシアと交渉できるのか?ということじゃ。「岸田」はもう「ロシアの敵」となっているぜよ。「安倍」ちゃんならおそらくこんな「ヘマ?」はやってなかったかも。^^;「ロシア」なんてもう「不要」では?ってか??・・・ロシアは広いぜよ・・・ロシアは日本に一番近い「他国」じゃ・・・韓国よりも超近い・・・しかも天然資源や穀物等の食料は豊富・・とにかく「敵に回してはイケナイ国家」じゃ・・「ロシア」は自給率がハンパナイよ。いくら貧乏でも「自宅の他に”自給自足の
0
カバー画像

「”ハンコ”は世界で大人気~♪^^」

ヘロ~♪ドゥユハブアハンコ??(^^;今、ハンコが世界で大人気とのこと。もう日本ではあまりハンコを必要としていない感じじゃけど~、まだ「印鑑証明」などが必要な取引もあるぜよ。^^;「家の登記関係書類」とか~「車関係の車検証等」とか~、まだまだあるね。^^でも、かなり最近は「銀行通帳」とかもほとんど「ハンコ」って不要かな?ま、まだボクも「定期預金」とかでは、印鑑が必要とのことで、ねえ~、ちょい面倒くさいかも。(^^;日本もね~、大昔って有名な武将とかが、「う~ん。これがワシの書面の証明じゃ」とかって「花押(かおう)」という今でいう「サイン」みたいなヤツを書いていたけど、あれが「手書きのハンコ?」みたいな感じじゃ~ないじゃろか?!^^もちろん「朱印」はあったよ~じゃけど、やっぱ「手書き」っていうのがイイみたい。まあ、世界中で「サイン」はあるけどね~、あまり「ハンコ」って、アジアのそう、中国、韓国、台湾、北朝鮮、日本くらい?かなって。(^^;そろそろ「ハンコ」も「世界基準?」にあわせて「消滅?」の方向に向かうとボクは思っていたんじゃけど~、うん?あれ?なんじゃらほい?「外国人に大人気の印鑑文化」って・・・ほぉ~、だけど、日本人とかだと「漢字・かな」なので特に問題無く「印鑑に名前を彫る」ってできるけど、こりゃ~「外国人の名前」だとちょい困難ではないかな?って思ったね。たとえば・・・・「ジミーヘンドリックス」って、どうじゃ?まあ、「カタカナ」でなんとか印鑑にギュ~って詰めればイケル?かも。あまり、大きな印鑑素材だとね~、ちょい「無粋(ぶすい)」じゃ。ちっちゃい「ハンコ」がやっぱイイのじゃ
0
カバー画像

久しぶりに韓国へ行ってきました

こんにちは! 美容整形ごまちゃんです! いつもサービスをご利用下さり、ご興味を持って下さり、 ありがとうございます♡ コロナが落ち着いて、久しぶりに韓国へ行ってきました! 今回は「韓国でした美容について」のレポをします! ★韓国でしたこと★ ・クリニックカウンセリング巡り ・眉毛アートメイク修正 ・リジュラン注射 ※肩ボトックス注射は、検討した結果、事前にキャンセルしました!【クリニックカウンセリング巡り】 クリニックのカウンセリングは、鼻修正・顎下(ペリカン手術)・頬脂肪注入で行きました!どのクリニックも親切でカウンセリング内容は良かったです♪鼻は私の希望仕上がりのようには修正が難しそう‥(皮膚の厚み問題)で、一旦現状維持でいこうかと思います(´・ω・)今の悩みを伝えると、人中短縮とCカールと口角挙上を提案されることが多く、納得できる点も多かったので、こちらを先にしようかなと考えています。 予定としては、人中短縮+Cカール+口角挙上→頬脂肪注入→ペリカン手術で進めようかと考えています。(他も追加ならないことを願うw) 口角挙上もやはり提案されたか・・って感じですが、不自然な仕上がりにならないようにクリニックとやりとり必要って感じです(>_<) もともと人中短縮は日本でしようと考えてて、韓国のクリニックも視野にいれて、もう少しカウンセリング巡りしてきます!10月にも韓国へ行くので追加でカウンセリング巡りして、その中でクリニックを確定したいと思ってます☆ 【眉毛アートメイク修正】 3年半ぶりの3回目の眉毛アートメイクをしました!前回のアートも残ってはいましたが、薄く
0
カバー画像

「DJ SODA?」ってだれ??

そうねえ~、DJといえば「DJ 本田」か~「DJ コ~」さんかな~。(^^;それに「DJ HONDA」って、帽子だし。それに~、同世代だけど「DJ KOO」さんも「TRF」で活躍してるけど、今は「芸人?」みたいになっちゃってるし。ボクも前に東京に住んでいたころは、そりゃ~、毎日のように?「ディスコ」とかに行っていたので、「DJ」さんには、おせわになってました。^^とくに歌舞伎町の「ツモロ~」?だったかど~か忘れたけど、そこの外国人DJはかなり「スタイリッシュ」で「ク~ル」だったね。^^だけど、ディスコってアルバイトもしたことあるけど、「超カワイイ彼女」と一緒に行った、これまた歌舞伎町の「クレ~ジ~ホ~ス」?という地下一階にあったディスコでは「出店しようとしたら黒服に止められた」経験あるので「イヤ~な思い出のあるディスコ」だね。^^;ちょっとのぞいただけよ。彼女が、「もうここでいいじゃん」とか言ったので、仕方なくそこにしたけど、まあ~、イヤだったねえ。(^^;(帰りに、彼女がオシリ触られた?とにかく酔っ払いも多い新宿でした。)あ、そうじゃ、DJ ソ~ダのことじゃった。彼女って、大阪で開催されたイベントで「誰かに胸とか背中とかオシリ?」とか触られたとか言って訴えているんでしょ?それで、ボクも彼女に関する動画とか見たけどね~、「そうねえ~、ありゃ~ボクの感覚だと・・・当たり前?」ってダメかなぁ~???(^^;;;ま、そういう職業というか「ストリップ」とかで「おさわりし放題?」ではないので「アンタ、触ったらダメじゃん!」っていうのは分かるよ~。それに「触られるためにこういう服装している
0
カバー画像

占ってみた 韓国はG7グループ入りすることができるか

こんにちは南仙台の父(hrprtficio)です。今回は保守系政権に移行後は緊張関係が改善した韓国を取り上げました。経済面では日本を超えた分野も既に多く、SamsungやHyudaiのようなメガ企業がグローバルに活動しています。その一方で、北朝鮮との関係性の悪化や日本を超えるスピードで進む少子化の流れもあり、最近は中国との関係にも影響が出ています。革新系政権時には日本に代わってG7入りするという話も出ていましたが、新型コロナウイルス後の立ち直りもまだ課題がある状況です。さて、韓国はG7入りし、G8にグループも変わるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、月のカードの逆位置が出ています。月のカードの逆位置は失敗にならないミスや過去からの脱却、徐々に好転や未来への希望といった意味があります。月のカード自体が暗闇や不安といった状況を示すので、保守系政権への移行は韓国にとって大きなチャンスとなっているようです。また、今後の動きも急激な好転までは至らないにしても、少しずつ国際社会の韓国に向ける視線も変化していき、G7への参加が議題として上がることはそう遠くない時期には来ることを示しています。たぶん、2~3年後くらいの時期にはなると思います。ただ、一方で不安要素も抱えており、北朝鮮の動きや中国との関係、更には北朝鮮・中国・ロシアからの資金・援助を受けているといわれる革新系団体の動きもあります。特に北朝鮮は来年の米大統領選挙に向けて対話実現に向けての恫喝姿勢を強めることが予想されます。そうした中では保守系政権がしっかりとした対応を継続で
0
カバー画像

【☆いやー!!☆≫☆気がついたら☆★私のここ最近の映画チョイス≫は【《アジア映画(注:日本以外w)》】が多めの☆★ゴリオシ3選作品☆☆~無料掲載ver~】

映画好きのみなさん☆ドモジュセヨ~{韓国ふうあいさつwはい、出だし見事にスベっていることはスルーしていただき、本日もメインの仕事がお休みなのでw&昨夜の大画面ひとりじめwによる☆★マイプロジェクター深夜映画鑑賞☆★の作品話題をさっそく投稿!!☆☆というのも、突然ですが映画好きのみなさんは【≪(※日本以外の※)※アジア映画※は多く観るほうでしょうか??≫】ワタクシはむかしっ!!から!!「海外映画はハリウッド(アメリカ)!」映画はハリウッド(アメリカ)!!・・・」と、クチやかましくw言い続けてきたのですがwここ最近変わり《かけようとしています》・・・W▼なぜなら昨夜深夜に鑑賞した国外アジア作品の鑑賞結果で、ちょうど3連続のwww【【韓国】スゲー!!☆このクオリティ!!☆】【【台湾】スゲー!!☆このクオリティ!!☆】【【中国】スゲー!!☆このクオリティ!!☆】と☆まさかの☆★立て続けの連続で☆隠れた神作マイナーアジア映画が発見できたので☆{この偶然はなかなかない!!と思いw{無料掲載verですみませんがwブログ内で可能な限りの作品アピールを☆3選☆ご紹介しておきたいと思ったわけですー!!☆☆※注※:どの国がどの作品かは《上記並べた順とは順不動》でこれから話す三作品のうち、【どれかが≪韓国≫】で、【どれかが≪台湾≫】で、【どれかが≪中国≫】ということです。アジア映画をよく観るかたは推理してみてください☆☆☆★題しまして!!☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■【Q:もし、私へオススメの海外アジア映画を依頼するとしたら!?】■■■■■■■■■■■■■■
0
カバー画像

韓国の占い事情

韓国では、占いは古代からの伝統的な文化であり、多くの人々に愛されています。韓国の占いは、陰陽思想や五行思想などの東洋哲学的な要素に基づいています。以下に、韓国の占い事情の一部を紹介します。一つ目は、四柱推命です。四柱推命は、出生日、出生時、出生地の情報を使用して、個人の運命や性格を診断します。この占いでは、陰陽五行の考え方を基に、五つの要素(木、火、土、金、水)のバランスと相関関係を分析します。四柱推命は、韓国で最も一般的な占い方法の一つです。次に、風水(ふうすい)があります。風水は、空間や場所の気の流れを調整することで運気を向上させる方法です。風水は、自宅やオフィス、墓地など、さまざまな場所に適用されます。この占いでは、陰陽思想と地理学の原則に基づいて、運気の流れを読み解きます。また、韓国ではタロットカードや手相占いも一般的です。タロットカードは、未来の予知やアドバイスを得るために使用されます。手相占いは、手のひらや指の形、しわのパターンなどを観察することで、個人の性格や未来を読み解きます。さらに、夢占いも韓国で人気があります。夢占いでは、夢の内容や象徴的な要素を解釈して、個人の心理状態や運命についての洞察を得ることができます。韓国ではこれらの占いが、個人の生活や人間関係、キャリアなどの意思決定に大きな影響を与えることがあります。また、テレビ番組や雑誌などで占いの特集が組まれることもあり、広く一般の人々に利用されています。
0
カバー画像

イラストのテイストを増やせました✌

こんにちは。イラストレーターのzumisです。前回のブログから3ヶ月も経ってしまっていました…!今回のブログは、最近取得?した新しいテイストのイラストです。最近、一番流行っているなと感じるのはやはり韓国。私自身も淡い色合いと、しっとりした雰囲気がすごく好きです。イラストも調べてみると、デフォルメ調で線はものすごく少ないのに、雰囲気のあって、かわいくて、見ていて癒されるようなイラストばかり。私も書けるようになりたい、と思い見ながら、自分の軸はぶれずに…と、描いたのがこの女の子。我ながら、か、かわいい…と思ってしまいました笑自分の描いた子はみんなかわいい。すごく大事な気持ちです。このテイストで色々書いてみたいと思います。またブログと、ポートフォリオに載せますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。これからも表現できる幅を広げていきたいですね(*^-^*)それではまた~~zumis
0
カバー画像

占ってみた 日米欧の対中半導体規制は韓国半導体産業の打撃となるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は対中シフトを大きくかける日米欧ですが、その中でも戦略技術物資となっている半導体については様々な規制がかけられる中で、対中依存度が高い韓国半導体産業が打撃を受けることになるかを占ってみました。対中市場への依存だけでなく、生産でも対中依存が高い韓国の半導体産業ですが、保守政権となった現在は以前よりも流れが変わっています。ただ、元々中国への依存度が高い中で、半導体もどっぷりと中国との協力関係が構築されているだけに日欧米の半導体規制は大きな影響を与えるとの観測もありました。さて、そんな中で韓国半導体産業は打撃を受けて力を削がれてしまうのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、世界のカードの正位置が出ています。世界のカードの正位置は完成や完全、攻略や理想、終結となった意味があります。何とか中国での生産販売も維持しながら、細密プロセスの先端技術の中国脱却という難しいテーマは乗り越えられるのかもしれません。元々はマスプロによる価格などのメリットや、最新生産技術を盛り込んだ形での戦略が韓国陣営の考え方でしたが、地の利も含めて中国が国産化を急ぐ形になったことも含めて、韓国の半導体戦略も大きくシフトせざるを得ない状況になりました。かなり出遅れ感の大きいところからのスタートでしたが、思った以上の対中シフトのスピードによって韓国も見直さざるを得なかったこと、保守政権による対中熱の弱まりによって状況には変化が生じています。ただ、肝心な台湾勢との競争は大きく水を開けられてしまいました。むしろ、韓国
0
カバー画像

すずりんの道~株式会社Escape石川大輔副業収入

最近、料理にはまってて 日本食はもちろんやりますけど 異国の地の料理もいいですよね~ そんな大それた物は作れないですけど 韓国料理は手軽で味は日本人に馴染みがあるので なかなか美味しくできます 辛さも自分好みにできるので ただ辛いだけで終わっちゃうこともなく 味わい深くできて嬉しいです ヤムニョムチキンがすきです! 副業にチャレンジして1週間近くなってきました 着々と稼げいて トータルで26320円です✨✨✨✨ 1日平均4300円くらいで、作業時間は30分~1時間です 株式会社Escape石川大輔副業 良くないですか✨✨✨✨✨✨✨✨ このまま続けてやってみまぁ~す!
0
カバー画像

韓国人の友達が東京に遊びに来ました

話すのが遅れましたが、実は1月末に韓国人の友達が東京に遊びに来ました。中学校の時からの友達ですが、もう10年以上経った縁です。 友達は日本に5回以上行きましたが、日本で会ったのは初めてです。 お互いが不思議がっていました。 そして私の本当の日本語実力を見せることができて楽しかったです。 友達は勇気を出して日本語を試み続けました。 私がそばですぐ矯正できるので旅行しながら勉強していました。 かなりかわいかったです。 今度の旅行は友達が行ったことのない渋谷、新宿、港区、銀座などに行きました。 友達です ^_^  六本木の森タワーです 私です ^_^ 韓国人観光客の方が本当に多くてお互いに驚きました。 何の話をしているのか全部理解できて面白かったです。 実は銀座と港区は私も初めてでした。本当に上品で美しかったです。 特に銀座はみんな格好よかったです。 何か上位階層の人々のようでした。 それで友達も私も「ここは雰囲気が違う」と感じました。コートを着てよかったです。まさにドレスコード。 4日間の楽しい時間を過ごし、友達は大阪に行きました。 日本語が必要な状況に全て対応してくれて本当にありがとうと言いました。 今までの旅行は言語の問題が大きかったが、今回は全くなかったそうです。最高の通訳士を無料で利用してもいいのかと笑いました。 それで私はこう答えました。 「니가 기쁘면 된 거야」 「お前が喜ぶならそれでいいんだ」
0
カバー画像

日本にどんぶり屋があるなら韓国はキンパ屋(일본에 돈부리가게가 있다면 한국은 김밥집)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 한국의 김밥집에 대해서 써보려고 합니다!アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語です。今日は韓国の「キンパ屋」について書いてみようと思います。김밥은 일본의 후토마키랑 비슷한 음식인데요한국의 김밥은 재료로 계란, 당근, 고기, 시금치 등이 들어갑니다.「キンパ」は日本の太巻きと似た食べ物です。韓国の「キンパ」は材料として卵、ニンジン、肉、ホウレンソウなどが入ります。일본의 간편한 음식의 대명사라고 하면 돈부리라고 생각하는데요그것과 비슷한 느낌으로 한국에선 밥 먹을 시간이 없을 때나 저렴하게 먹고 싶을 때 김밥집을 갑니다!김밥뿐만 아니라 라면, 제육볶음, 순두부찌게 등등 대부분의 김밥집이 다양한 메뉴가 있기 때문에 이것저것 주문하기도 좋습니다!日本の軽く食べられる食べ物の代名詞と言えばどんぶりだと思いますが、それと似た感じで韓国では食事をする時間がなかったり、安めに食事を済ませたい時にキンパ屋を行きます。キンパ屋にはキンパだけではなく、ラーメン、豚肉炒め、スンドゥブなど色んなメニューがあるので色々頼みやすいです!디저트집이나 고기집도 좋지만 김밥집에서 한 끼도 추천합니다!デザートや焼肉もいいと思いますが、キンパ屋にでの食事もおすすめです!ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala
0
カバー画像

韓国の自転車レンタルサービス(한국의 자전거 대여)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다오늘은 한국의 자전거 대여에 대해서 써보겠습니다!アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日は韓国の自転車レンタルサービスについて書いてみようと思います!저희 지역에는 `타슈`라는 자전거 대여 서비스가 있는데요 스마트폰으로 QR코드를 입력해서 대여가 가능합니다私が住んでいる地域では「タシュ」という自転種のレンタルサービスがあります!レンタル方法はスマートフォンでQRコードを読み取るだけです。지역마다 차이가 있지만 제가 사는 지역은 1시간 무료에 1시간이 지나면 요금이 부과됩니다. (서울은 1시간 1000원)地域よって差がありますが、私が住んでいるところは1時間までは無料、1時間が過ぎてから料金がかかります。1시간이면 가까운 곳은 오고 갈 수 있기 때문에 장을 보러 갈 때나 운동할 때 자주 애용하고 있습니다!1時間くらいなら近いところは行ったり来たりできるので買い出しだったり運動をする時にすごく便利です!자전거 외에도 전동킥보드, 전동자전거 등도 자주 볼 수 있는데요뉴스에서 안전성에서 문제가 거론되기도 합니다.自転車以外にも電動キックボード、電動自転車もよく見かけます。ニュースなどで安全性の問題も取り上げられたりもしています저희 동네에서도 두명이서 함께 전동킥보드를 타는 학생들이 많아서 다치지 않을까 걱정이 됩니다어느 이동 수단도 늘 안전에 유의해서 이용하는 게 제일이라고 생각합니다地元にも二人で一緒に電動キックボードを乗ったりする学生さんたちもいたりして怪我しないかなと
0
カバー画像

パンもアイスクリームも?!砂糖ゼロの時代

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘도 한국 유행에 대해서 써보려고 합니다アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日も韓国の流行について書いてみようと思います!한국은 지금 설탕 함유량이 '0'인 일명 제로 상품이 인기입니다제로 아이스크림, 제로 빵, 제로 음료, 제로 초콜릿 등 설탕 대신 스테비아 등의 단맛이나는 성분을 넣은 상품들인데요다이어트를 하거나 혈당 관리를 해야하는 분들에게 인기가 많습니다韓国は今砂糖の含有量が「0」のいわゆる「ゼロOO」が流行っています。ゼロアイスクリーム、ゼロパン、ゼロ飲み物、ゼロチョコなど砂糖の代わりにステビアなどの甘みがある成分を入れた商品です。ダイエットなど血糖管理が必要な方の中ですごく人気です。저도 건강을 위해 설탕이 들어간 것보다는 제로 상품을 찾아서 먹곤 합니다일본에 있는 제로 상품들도 궁금해지네요!私も健康のために砂糖が入った商品よりこういった「ゼロ」商品を食べたりしています。日本の「ゼロ」商品も気になりますね!ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

韓国人オタクの日本語勉強の旅(한국인 오타쿠의 일본어 공부의 여정)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 저의 일본어 공부의 여정에 대해서 써보려고 합니다.アンニョンハセヨ!ソヨン韓国語です今日は私の日本語勉強の旅について書いてみようと思います。저는 초등학생 때부터 일본어를 공부했는데요 부모님이 저에게 일본어를 배우게 한 이유는 중학교 제2외국어의 예습 때문이었지만 오타쿠였던 저는 일본어 배워서 애니메이션 자막없이 봐야지! 라는 생각을 했었습니다.私は小学生から日本語勉強をはじめました。親が私に日本語を学ばせた理由は中学校の日本語の予習のためでしたが、オタクだった私は「日本語を学んで字幕なしでアニメ見よう~」と考えてました。국영수 공부보다 일본어 공부가 재미있었던 저는 어느새 반에서 제일 일본어를 잘하는 학생이 되었는데요그 후 문득 자격증을 따보자! 라는 목표가 생기게 됩니다. 책 한 권의 일본어를 전부 메모할 정도로 일본어 공부에 몰입한 결과 고등학생 때 N1(1급)을 취득하게 되었습니다.国語、英語、数学の勉強より日本語の勉強が楽しかった私はいつの間にかクラスで一番日本語が上手い学生になりました。その後ふと、資格証を取ってみよう!という目標ができて本の中の日本語を全てメモするくらい日本語の勉強にハマった結果、高校生の時N1(1級)を取得することになりました。그렇게 쭉 일본어라면 자신만만하던 학생이었지만 대학교 졸업 후 일본에 취업하면서 느낀 일본어는 지금까지 책에서 보지 못했던 표현들로 가득했습니다. 완전히 새로운 환경에 적응이 어려웠던 과거의 저는
0
カバー画像

韓国では今デコ日記が流行?!(한국에서는 지금 다꾸가 유행?!)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 한국에서 수년 전부터 유행하고 있는 다꾸를 소개하겠습니다!(저는 다꾸를 하지 않기 때문에 친구에게 사진을 부탁했습니다ㅎㅎ)다꾸는 다이어리+꾸미기의 줄임말인데요일본어로「デコ日記」라는 뜻입니다アンニョンハセヨ!ソヨン韓国語翻訳です。今日は韓国で数年前から流行っている「ダク」を紹介させていただきます。(私はダクをしてないので友達に写真を借りてきました笑)ダクははダイヤリ+デコの略語なんですが日本語で「デコ日記」という意味です。몇년 전부터 유행하기 시작해 지금은 다꾸 시장도 꽤 확대되어 어떤 쇼핑몰을 가도 다이어리 용품을 살 수 있을 정도입니다数年前から流行りはじめ、今はどのショッピングモールに行ってもダク関連の商品がみかけるくらいです。다꾸는 특히 20대 여성들 사이에서 인기인데요일상을 기록하는 행위를 넘어 바쁜 일상에서 다이어리 공간을 자신의 취향으로 채우면서 힐링 타임을 보낼 수 있기 때문입니다.特に20代女性の中で流行っているのですが日常を記録するたけではなく、忙しい日々の中でダイヤリの空間を自分の好みでデコしながら癒しタイムを送れるのも流行りの理由の一つです。저는 개인적으로 남이 꾸민 다꾸를 보는 것도 좋아합니다!여러분도 동영상 사이트에서 예쁘게 꾸민 다이어리를 감상하거나 직접 꾸며보는 건 어떠세요?私は個人的に人の「ダク」を見るのも好きです。皆さんも動画サイトで可愛い「ダク」を見たり、直接「ダク」してみるのはいかがでしょうか?ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネ
0
カバー画像

韓国デザインの特徴をまとめてみました。

私のプロフィールを見て「韓国のデザインってどういうデザイン?」と思う方、いると思います。韓国のデザインってどこか個性的でこのデザインどこか韓国っぽいな、可愛いなと思っていても、具体的にどう韓国っぽいのかをはっきりするのって難しいですよね。そんな疑問にお答えするため、今回は「韓国デザイン」の特徴を3つにまとめてご紹介いたします。特徴その① ビジュアルを重要視したデザイン韓国のデザインは全体的なビジュアルで商品やサービスを表現します。日本のデザインと比べるとよくわかるのですが、映画のフライヤーやポスターを見ると特に韓国では、世界観を表現した画像と、キャッチコピーのみを使って世界観を表現したようなデザインが多いのが特徴です。見た人をその世界に没入させるようなデザインで惹きつけます。反対に日本ではポスターやチラシ1枚の中にいかに必要な情報を的確に伝えるかを重要視しているように思います。比較すると圧倒的な文字量があって画像も何枚か使ったりと、全体的に情報量の多いデザインが多いです。(ただ見せ方が上手)まとめると韓国は「ビジュアル」、日本では「テキスト」重視で情報を伝えるデザインが多いのです。そのため韓国のデザインは"シンプル"というイメージがつきやすいのではないかと思います。特徴その② 余白のある大きなレイアウトその①と通ずるものではあるのですが、余白をうまく使って大きくレイアウトをするのも特徴の一つです。特にWEBサイトを見ると、少ない文章と大きな画像を使って余白を大きく取ったレイアウトのものが多いのです。そのため全体的にシンプルですっきりとした印象があります。すっきりしているからとい
0
カバー画像

韓国で今流行っているOO店舗(한국에서 유행하고 있는 OO점포)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.사진 속 가게들의 공통점은 무엇일까요?정답은 점원이 없는 무인점포라는 점입니다.アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語です。写真中のお店たちの共通点はなんでしょう?正解は「無人店舗」というところです。코로나의 영향으로 이런 무인점포 등이 늘어나게 되었는데요 비대면 판매가 가능하고 인건비도 절감되기 때문입니다.コロナの影響でこういった無人店舗が増加しました。非対面販売と人件費も削減できるところがメリットです。고객으로서도 24시간 방문할 수 있고 자유롭게 물건을 고를 수 있습니다.客の立場でも24時間ショッピングができる、そして自由に物を選ぶことができます。한국은 특히 간편 조리가 가능한 밀키트와 아이스크림 가게의 무인점포가 많은 느낌을 받습니다.韓国は特に簡単に調理できる「ミールキット」とアイスクリームの無人店舗が多い印象です。한국에 놀러 오시면 무인점포에서 쇼핑해 보시는 건 어떨까요?韓国に遊びに来たら無人店舗でショッピングをしてみるのはいかがでしょうか?ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

地元のバスについて-韓国のバス文化(동네 버스에 대해서-한국의 버스 문화)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 제가 사는 지역 '대전'의 버스에 대해서 써보겠습니다!アンニョンハセヨ。ソヨン韓国語翻訳です。今日の記事のテーマは地元の「デジョン」のバスについてです!제일 왼쪽 사진은 버스 운행 안내기와 버스 노선도인데요노선도는 그다지 확인할 일이 없지만 안내기는 주기적으로 확인합니다!안내기에서 버스가 몇 분 뒤에 도착하는지 확인할 수 있답니다!一番左の画像はバスの案内機です。路線図はあまり見ることはありませんが、案内機は定期的に確認します。この機械をからバスが後何分後に到着するのかが分かります!한국은 일본에 비해서 빨리 내리고 빨리 타야 하기 때문에 버스가 오려고 하면 차가 멈추는 위치에서 기다리는 것이 암묵적인 룰입니다(지역차 있음)韓国のバスは日本に比べて早く乗って早く降りて来ないといけないので、バスに乗る前にバスが止まる位置に行ってバスが来るのを待つことが暗黙のルールになっています(地域差あり)대전에는 빨간색 버스(많이 못 봄), 파란색 버스, 초록색 버스 등이 있는데요빨간 버스는 급행버스 파란색 버스는 주로 장거리용 버스, 초록색 버스는 단거리로 마을 구석구석을 도는 버스라고 합니다. 「デジョン」は赤いバス(あまり見かけない)、青いバス、緑のバスなどがあるのですが、赤いバスは急行バス、青バスは長距離バス、緑のバスは短距離で町の色んな所を回るバースなんだそうです。그리고 100% 카드로만 탑승 가능하며 현금은 이제 사용할 수 없습니다 혹시라도 대전에 여행 계획이
0
カバー画像

韓国人が帰国して食べたもの!(한국인이 한국와서 먹은 것들)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 제가 한국에 귀국해서 먹은 것들을 소개해 드리겠습니다!①치킨저는 신주쿠 근처에서 살았기 때문에 신오쿠보가 가까워서 일본에서도 치킨을 먹을 수 있었는데요 친구가 치킨 쿠폰을 보내줘서 바로 사용해서 맛있게 먹었습니다 ㅎㅎ②집밥제가 만든 집밥입니다! 미역국 제육볶음 두부부침 멸치볶음인데요 아무래도 혼자 살면 제대로 요리하기가 귀찮아서 제대로 만들어 먹어본 적이 없었던 것 같아요 집에와서 제대로 된 요리를 해보았습니다③크로플일본에서도 먹을 수 있지만 크로플 자체가 제가 일본에 있을 때 유행했기 때문에 한국 크로플은 무슨 맛일까? 생각하면서 먹어봤는데요 일본에서 먹었던 맛과 똑같은 맛이었습니다!ㅋㅋㅋ④이삭토스트한국 여행을 계획하시는 분! 여행 중에 이삭토스트를 발견한다면 꼭 한 번쯤은 먹어보세요!재료는 심플하지만 안에 들어가 있는 소스가 중독성이 장난 아닌 이삭토스트도 한국에 오면 꼭 먹어보고 싶었습니다ㅠㅠ 예상대로 정말 맛있었습니다!이상 한국에 돌아와서 먹은 음식 소개였습니다~ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

釜山の龍宮寺(부산 용궁사!)

안녕하세요! 소영 한국어번역입니다!얼마 전에 친구들과 부산 여행했는데요! 바다 옆에 있는 절로 유명한 용궁사에 다녀왔습니다. 엄청나게 많은 계단이 있었는데 그 계단을 빼곡 채울 만큼 사람이 많았습니다! 걷기 조금 힘들었지만 풍경을 보면서 걸으니까 이 정도는 참을 수 있겠다 싶더라구요! 오는 길에는 점포에서 오뎅을 먹고 서면으로 이동했습니다! 바다도 예뻐서 사진 찍기에도 좋은 용궁사 한번 놀러 가보세요~ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

久しぶりに近所の友達に会いました(동네친구를 오랜만에 만났습니다~)

얼마 전에 동네친구를 오랜만에 만나러 갔습니다!저녁으로 닭갈비를 먹으러 갔는데 닭갈비는 사진을 못 찍고 다 먹어버려서 사진이 남아있지가 않네요ㅠㅠ 커피 마시러 카페에 갔는데 빵집도 같이하는 카페였어요! 맛있는 빵이 한가득이라 먹고 싶었지만 닭갈비로 포식을 하고 온 뒤여서 커피만 마시고 돌아왔습니다~다음에 가서 꼭 먹어보고 싶네요!ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

はじめまして。Riyです。

埼玉県で田舎暮らしをしながらフリーランスのデザイナーとして活動しているRiyと申します。ホームページ制作からフライヤーや名刺などの紙デザインまで幅広い制作活動をしています。2023年を迎え実務の経験も増えてきたので、個人としてもっと活動の範囲を増やしていきたいという思いでココナラでの出品を始めました。私はご縁を大切に常に丁寧にをモットーに、そして何より「信頼」していただくことがこのお仕事の中で大切だと思っています。ただこの場では自分についての情報を伝えるのには制限があるので、なかなか私(製作側)がどういう人なのか分かってもらえないもどかしさもあり、そして購入いただく方にとってもこのような場で制作側を知らないのに購入するのって勇気が入ります。信頼を得るには一番難しい環境です。そこでまずはこの場を借りて、できる限り私をわかってもらえるよう簡単に自己紹介をここでさせていただこうと思います。ご購入前にご一読いただけますと幸いです。プロフィール名前:Riy年齢:26歳(1996年生まれ)出身:埼玉職業:WEBデザイナー性格:おっとり・好奇心旺盛好きなこと:韓国、食べること趣味:読書、韓国ドラマ、カフェ巡り、史跡、手芸、イラスト現在は埼玉県の盆地で田舎でのんびり暮らしております。性格はしっかりものの長女ですがおっとりしている、そして趣味をみて分かる通り、好奇心が非常に旺盛です。経歴・大学時代…WEB・マーケティングを専門に学ぶ・大学卒業後…韓国語を習得するため韓国・釜山に語学留学・帰国後…大好きな山梨に移住し、ECサイトのデザイナーとして就職・退職…デザイナーとしての勉強を深めたいという思
0
カバー画像

【幸せになる】キンパ

今回は、珍しいとろけるチーズキンパを紹介します。 幸せになるのはチーズの栄養のおかげなんです。 ①キンパとは ②キンパの中身 ③キンパの栄養 ④幸せになれるキンパ ⑤チーズキンパの効果 まとめ ①キンパとは キンパは韓国料理の一種で、細い海苔巻きのことです。 ②キンパの中身 一般的にはゴボウ、ニンジン、たくあん、卵、キムチの5種類がご飯とのりに巻かれています。 チーズが入るキンパもあります。 濃厚なとろけるチーズとキムチの相性は抜群です。 ・ゴボウ キンパ専用の塩漬けゴボウがあります。 日本でいう福神漬けや紅生姜のようなものです。 ・ニンジン ・たくあん ・卵 ・キムチ ・ご飯 ・のり ・チーズ ③キンパの栄養 ・炭水化物 ご飯で主に炭水化物を摂ることができます。 脳のエネルギーになり、体を動かすエネルギーにもなります。 ・たんぱく質 卵やチーズにはたんぱく質が含まれます。 皮膚や髪の毛の成分で、筋肉にとっても大事な栄養です。 ・食物繊維 食物繊維はゴボウ、キムチ、ニンジン、のりに含まれます。 腸内環境を整え、免疫の強化や肌あれを防ぐはたらきをします。 ④幸せになれるキンパ 今回紹介するチーズキンパには、他のキンパと違ってチーズが入っています。 それが「幸せ」になれるキンパなのです。 チーズにはトリプトファンというたんぱく質が含まれます。 トリプトファンは、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを体の中で増やすのです。 ⑤チーズキンパの効果 チーズキンパは炭水化物、たんぱく質、食物繊維などの栄養がバランス良く摂れます。 栄養の偏りがなくなるので生活習慣病の予防や、肌荒れの改善にもつな
0
カバー画像

サッカーワールドカップでの通訳の誤訳-組織委員会の責任か?

ニュースによると、韓国メディアがサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会組織委員会の通訳をめぐるずさんな対応を批判したとのことです。 最初に断っておくと私はサッカーにも韓国にも興味がありませんが、通訳の問題なので取り上げることにしました。 以下に簡単に説明します。 スポーツメディア「スポーツソウル」(WEB版)が、W杯カタール大会期間中に行われた記者会見で韓国代表通訳に2度の誤訳があったと指摘しました。 最初の誤訳はグループステージ第2戦目のガーナ戦を翌日に控えた11月27日に起きました。 会見で韓国代表チームのパウロ・ベント監督(ポルトガル人)は、守備の要であるDFキム・ミンジェの出場可否について話したのですが、通訳は「明日はキム・ミンジェの出場は難しい」と伝えました。 ところがベント監督は他の質問で通訳に違和感を覚えたため、ポルトガル語から英語でのコメントに切り替えたんですね。 そして改めて「キム・ミンジェの出場はまだ分からない。明日までに状況を見て決める」と説明しました。 この誤訳は、韓国メディアに大きな混乱をもたらしたとのことです(私にはそれほど大騒ぎするほどのことだとは思えませんが)。 結局キム選手はガーナ戦に先発出場したものの、チームは激闘の末2-3で敗れました。 この事態を重く見た韓国サッカー協会(KFA)は、大会組織委員会に対して再発防止を要請。 しかし、12月6日に2度目の誤訳騒動が起きました。 6日に行われた決勝トーナメント1回戦での対ブラジル敗戦後の会見で、ベント監督の去就に関する質問に対して、通訳は「まだ去就を決めていない。休息を取った後に決める」と訳
0
カバー画像

あやうく一生懸命生きるところだった

今日は、ほっこりする本を紹介したいと思います(^^♪韓国のハ・ワンさんが書かれた本ですこの本を見ていると、『世間』の常識に惑わされてなかったかな?って立ち止まれる本です(^^♪その一生懸命は何のためでしょうか?『わたし』が求めていることでしょうか?一生懸命頑張ることも素晴らしいこと👏でも、それは、だれのため?なんのため?必要以上に、自分を押し殺していませんか?協調性を持つことは素晴らしいこと👏ただ、必要以上に自分らしさを押し殺しているなら『わたし』がいる場所ではないのかも必要以上に良い悪いとジャッジすることはやめてみませんか?それはなぜよいのでしょうか?それはなぜ悪いのでしょうか?立場や環境が違えば、それを選択した意味合いも変わってきますよね今日は、月曜日一週間のスタートですね年末にかけてお仕事も忙しくなってくる頃かと思います一日の中に、ほっとできる時間も意識して取り入れみてくださいね♡elico.と話してみたいなぁーって思ったら、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

新装備実装前にしておきたいこと【アトランティカ】

※新しい情報が来たら加筆修正する可能性があるのでご了承ください。2022/11/21現在本場韓国のアトランティカでは新装備が実装されたようです。韓国の公式サイトを日本語翻訳した結果はこんな感じ。-新規装備追加 →新規アイテム「終末の防具」が追加されました。 ㄴ使用武器に適した「終末の防具」セット3種が追加され、 特殊オプションは今後アップデート予定です。 ㄴ [終末の防具] 分解時に<リデラン亡者の魂石>アイテムを獲得することができます。 【終末の防具】分解には<タナトスの分解ハンマー>が必要で、 該当アイテムはゲーム内「市場」で500,000ゴールドで購入できます。 ㄴ「終末の防具」は、7段階から<挑戦強化>機能のみを使用できます。 ㄴ「終末の防具」は現在「スマートロボ」を通じて強化することはできません。 ㄴ「終末の防具」は新規強化石<タナトスの強化石>及び<幸運の強化石>で強化を、 <タナトスの製錬石>を通じて製錬が可能です。ここまでは皆さんも普通にグーグル翻訳機能を使って閲覧したことでしょう。アトランティカ好きなら当たり前ですよね。「終末の防具」は現状だとYouTube動画にも情報は少なく、韓国プレイヤーたちもまだあまり入手できていないのではないでしょうか?同時実装で新マップや新ダンジョンも追加されているので、まさに大規模アップデートですね。黒曜装備が実装されたあの頃を思い出します。アトランティカ有識者の中には韓国で実装されたものがだいたい2週間遅れで日本に入ってきているという統計を出している方もいらっしゃいます。これは今のアトランティカメンテナンスが月2回に
0
カバー画像

子どもが寝ている間に机に置いておきたい本

昨日に引き続き今日も朝早く起き、お弁当を作っておりました。 いつも朝一番に窓を開けるのですが、今日はとても涼しい風が入ってきて、気持ちが良かったです。 午後からは娘たちとお買い物に。コスメや服・本を見に行ったのですが、そこで目に入った本がありましたので、ご紹介しますね。 こちら「勉強が面白くなる瞬間」という韓国でベストセラーになったという本です。YouTube大学の中田さんや教育系YouTuberの葉一さんも絶賛されていて、最初の方だけサラッと読んだだけなのですが、これは良さそう!! 韓国では、子どもが寝ている間に、そっとこの本を机の上に置く社会現象が生まれたそうですよ^ ^ 皆さんもよろしければぜひ手に取ってみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

韓国の本場のホットク

日本では韓国ブームだと聞きますが、みなさんはホットクを食べたことがありますか。^^韓国の昔ながらもおやつと言えばホットクです。韓国に住んでいれば、屋台に慣れ親しむようですが、私は、屋台はきたないものだと思いずっと避けていました。日本から遊びに来た友達が「屋台に行きたい!」と言っても絶対に連れていかなかったのが屋台です。「屋台ツアーがない韓国旅行ってどうなの?」友達からはかなり文句を言われ続けしまいには私が日本に帰ると他の友人たちからもネタにされます。私は屋台が嫌いでした。でも、韓国で生活をしていると、周りのママたちが勝手に屋台に子供を連れていったり、友達がおごってくれたり、塾長や、テコンドーの館長が帰り際に子供たちみんなにおごってくれたりします。子どもが外でいろいろな体験をしてくるので子どもが先に「パパ、あの屋台でたい焼き買って!」「あそこのおでん有名だよ!」なんて、教えてくれるようになりました。私はずっと拒否していたのですが、ある冬の寒い日に、おばあさんがやっているホットク屋台が美味しいと聞きパパが並び買ってきたものを食べて見ると・・・「な、なんておしいんだ。。。」中のもちもちと密の甘さ、やさしさを感じる味にノックアウト・・。いつの間にか私は韓国に住みながら、屋台に愛情が芽生えてしまいました。ホットクと聞くだけで、冬の冷たい風と、あまいミツと周りの笑顔を思い出し、なぜか自然にうるっとしてしまいます。私が行くお店は30年ホットクを作り続けるおばあさんの所です。8年前から通っていますが、久々行ったら、おばあさんが一回り体が小さくなってた気がしました。うちの子たちが食べるこの屋台の
0
カバー画像

声をかけた先には

おはようございます。毎日ささいなことで、幸せや感謝を感じます。空が青いだけで涙が出そうになるほど嬉しいし、花が咲き乱れるのを見ると私の人生のようだと感じます。2日連続、フラワームーンの満月をみたからでしょうか。世界の神秘的な出来事が、そのまま私のエネルギーになっているみたいです。コロナ禍で体がボロボロになり、不自由な生活とメンタルが不安定になる中、このままではまずいと思い運動を再開した。現在、週4でピラティスとヨガに通う私。体のコアの部分が鍛えられるたびに、メンタルも安定し心の成長を感じる。ピラティスやヨガの広告料もらってないけど、ピラティスとヨガの素晴らしさは誰よりも語れるほど。どなかた私を論文の実験台にして構わないので『ヨガとピラティスを併用した人の幸福度の研究』をしてほしいです。そんな私は、運動を終えた後頻繁にいくカフェがある。タンブラー持参で、コーヒーをテイクアウトし家でゆっくり仕事をしながら飲むのが私の幸せな時間。先日もカフェにいつも通り立ち寄った。いつもの金髪のお姉ちゃんが優しくてかわいい子。コーヒーを注文して、待つこと3分。いつも通り、コーヒーを受け取りながら、「カムサハムニダ」(ありがとう)とコーヒーを受け取りながら、その日、初めてその子に声をかけて見た。항상 바쁘게 보이시네요.「いつも忙しいそうですよね。」하루에 몇장 커피를 만들어요?「1日に何杯作りますか?」100장 넘어요?「100超える?」と何気なく声をかけてみた。네 100장 넘어요. 더 하죠.「はい。100は超えますよ。もっとです。」와.... 대단해...「わぁあ・・すごいねえ・・」마들어주
0
カバー画像

TWICEのサナが単独で!

いつも私が巡回しているオリーブヤング 오리브영 韓国でビューティーショップと言えば オリーブヤングです。ヤングじゃなくても、 オリーブヤングへいくと 若返れる気がします。 韓国に来たら是非たちよってほしい私が大好きなビューティーショップがオリヤンです。そのオリーブヤングのプライベートブランドの WAKEMAKEの単独モデルがこの人です。 韓国で活躍する日本人は100%応援します。 TWICEのサナです。 사나 サナ 日本人のさなちゃん。 きれいになりすぎて誰だかわかりませんでした・・・ 「さなちゃん。かわいいなあ~!」とパパに写真を見せながら「私も20代の時こんなだったよね?!」と聞いたら絶句してました。絶句の意味は・・。ビーガンコスメが今年の流行ワード「日常を芸術で」 일상을 예술로 4月の終わりにオリーブヤングに行ったら、5万ウォン以上購入者限定でサンプルボックスをもらえました。中を開けたら、たくさんのサンプルが入っていました。店内には、1+1の目玉セールも私が大好きな9年連続販売1位のエッセンスはセールのときは必ず購入!コスメショップなのに、芸能人に会える気分♬男性コスメは、ソンジュンギが主役オリーブヤングを巡回しながら、いつも新しい発見が楽しいです。それにしても、コスメの単独モデルに日本人のサナちゃんが起用されたことは、私にとってはすっごく嬉しいニュースでした。またオリーブヤングに立ち寄ったら、ブログに書きますね。
0
カバー画像

韓国のお茶席 どんなお客様?

韓国は、あまりお茶文化(緑茶文化)が発達していません。おそらく食べ物が辛いことやグツグツと煮立ったアツアツのものを食べることを好むからかなぁと考えています。なので、紅茶やハーブティーなども充実していませんね・・・・お茶の文化の代わりに、伝統茶が発達しています。例えば、皆さんもよくご存じのユズ茶。私は、ナツメ茶(テチュ茶といいます)が大好きです。ちょっとした食堂に行くと、食後には、消化を考えた色々な伝統茶が出されます。写真はどう見てもお茶会の様子。お寺の一角で見つけました。どんな人たちが集まるのか・・・興味があって待っていたのですが残念ながらいらっしゃいませんでした。何よりも「おざぶ」が韓国らしくってかわいいですね。
0
カバー画像

髪ボサボサの悩みをお持ちの方へ

今日は全く韓国にも韓国語にも関係のないお話。関係があるとすれば韓国語を学ぶ生徒さんからの耳より情報。年齢を重ねるとともに髪の艶って失われますよね~。私も少し高価なシャンプーやオイルなどで艶復活を目指していたのですがどうしても納得がいかなかったのです。そんな中教えて頂いたのが、シルクのナイトキャップを被って寝るということでした。しっかり乾かした髪にナイトキャップを被るだけで天使の輪が復活するとのこと!速攻、買って被りましたよ~。天使の輪という言葉にひかれて・・・被った翌日の朝一番に、髪の毛どうされたんですか?とお褒めの言葉を頂きました。是非、皆さん、見た目は少し面白い感じですが寝ぐせもつかないし、つやつやになるし、オイルもいらないので被ってみてくださいね。私は少し高めの2千円位のものを買いましたが、生徒さん曰く、千円位で大丈夫とのことです。韓国で売ったら売れるかしら・・・等、考えております。笑
0
カバー画像

はじめまして

この度、韓国語の戸籍等の翻訳サービスを出店しましたNANUGIです。NANUGIとは、韓国語で「わける」という意味があります。小さなビスケット1つでも「分けて食べよう」と差し出してくれる韓国文化。分ける行為を通じて、分かち合う、共有することを大切にする韓国人の心が感じられる大好きな言葉です。日本の文化は、ぐっとこらえて「あなた、食べて下さい」と譲る文化。どちらも大好きな文化です。戸籍に限らず、翻訳などで困ったことがあればご連絡をくだされば嬉しいです。写真は韓国の春川(冬のソナタでおなじみの街)の田舎のカフェで撮ったものです。まだまだ日本人の知らない韓国は沢山あります。ぜひ、またコロナが落ち着いたら探検したいですね。
0
カバー画像

映画館は貸し切り

週末映画館にいきました。12月に鬼滅の上映が始まったので子供を連れていったのですが、貸し切りで誰もいませんでした。韓国には、CGV,ロッテシネマ、MEGABOXの3大映画館があるのですが、今回は、子どもを連れてMEGABOXにいきました。入り口で体温チェックをすませ、スマホで予約した番号を見せて手続き完了し中に入りました。チケットの予約をしていない人は、機械で購入しますが画面が「kep1er」というガールズグループのケプラー。日本人も二人いるから、応援したくなります。MEGABOXでは、自動販売機でお菓子ボックスが買えたり、くれよんしんちゃんの加湿器も売ってます。単品で買うと23500ウォン(23500円)です。コンセプトは、シンちゃんがコグマ고구마(サツマイモ)を手に持っていて、後ろにあるのが韓国の街のあちこちで見る焼きコグマを作る機械。普段、街でこの焼き芋機を見ているので、ミニチュア版をみて、「かわいいなあ」と思ってしまいました。このコグマ焼き器の形をした機械についた電気コンセントを差し込むと加湿器になります。12月に上映が始まったばかりの鬼滅の刃のスペシャル劇場版の最後のシリーズだったのですが、だれもいない劇場。午後なのに誰もいない映画館というのは、ちょっと寂しいものですね。私は、韓国で日本のものを見ると元気がでます。私の趣味の一つが、韓国で見つける日本探しなので・・でも昔と比べて、日本の物が見つけにくくなっています。映画館にゲームコーナーもあるのですが、昔はセガ、コナミが多かったけど最近は日本のゲームも減った気がします。ゲームコーナーの隅に、ガチャガチャがありました。韓
0
カバー画像

今年のクリスマスソング!

1日、1日が過ぎてこうやって1年が終わりに近づいています。年をとったせいか、1年が3か月みたいに急速に過ぎていく気がして、ちょっぴり寂しい気持ちもあります。韓国の12月はとても寒いので、みんなダウンをきています。うちの子や周りの友達はいつも外で走り回っている子犬のようで、「ダウンは厚いよ。」と言って着ませんが・・。笑うちの子は、コロナ禍で「サンタが来ないんじゃないか」と、フィンランドのコロナ感染状況を調べたりなにかと心配しながらもクリスマスを心待ちしています。私も、街のイルミネーションを見るだけで気持ちが明るくなるこの頃です。そんな12月に欠かせないものがあります。それは、クリスマスソングとケーキです。 20代のころから、この二つを楽しみにクリスマスを満喫してきました。シングルクリスマスの時も、ぬくもりを感じる温かいクリスマスの時も・・。私にとってこの12月は、感謝とともに楽しむ1か月です。一昨年と、去年の今頃はアリアナグランデの「Santa tell me」を聞いていました。3年前のクリスマスイブには、「Santa tell me」を20人の韓国人の仲間と一緒に踊ってクリスマスパーティをしました。クリスマス衣装をきて踊ったあの時の動画を見ると今も恥ずかしいですが、とても楽しい思い出です。 そんな私が今年も楽しめるクリスマスソングを選びました。2曲あるのですが、皆さんにも聞いてもらいたいです。1曲は、マライヤキャリーのFall in love at Christmas です。R&Bの黒人アーチストのカリードと、ゴスペルのトップスターのカークフランクリンとのコラボ共演しているので
0
カバー画像

12月はプレゼント

年を重ねるごとに、毎日の大切さを感じます。平凡な毎日がとてもありがたいこの頃。1年の終わりの月は、無事に1年が終わるという安心感と感謝、そして次の年への希望をもって過ごします。どんなことがあっても、私は自分が過ごした時間を肯定して前に進みます。そして、新しい年も夢と希望をもち、周りの人たちと笑顔にあふれ、周りを勇気づけながら一緒にその瞬間を楽しみたいと思っています。私は毎年ボランティアに参加し寄付や協力をしています。今年は障害者の人たちの音楽会のサポート、街のごみひろい、環境問題を考えるプロジェクトに5か月参加しました。社会の一員として、子どもたちの未来が明るくなるため社会問題に関心を持つ努力をしています。ボランティアは、異国文化を学べ、社会という輪の中に自分もいるという存在を確認するとても気づきが多い経験です。「プラスティックを減らすために、家庭ごとに何ができるか?」飲み物を飲む時はタンブラーを利用する習慣、1回用の使い捨てを使わないで代用できるものを作りました。環境問題を考えるプロジェクトには、子どもと一緒に参加したのですが、子どもがみんなの前で発言したり、作業に取り組む様子を見れるのも私には新しい発見でした。このように韓国では、ボランティアを体験する機会が多いのですが、今年最後に、子どもが参加する奉仕活動があります。「子どもが参加する奉仕活動ってなんだとおもいますか?!」子どもが通うテコンドー道場には、100人近くの子どもたちが通っています。そこで子どもたちが街のお年寄りのためにインスタントラーメンを寄付することになりました。韓国は貧富の差が激しく、お年寄りの貧困層が43
0
カバー画像

日本と比べて韓国の安い物とは?8選紹介します。

「インフレになるよ。」 「物価があがるぞ。」と予告されていましたが、まさに現実に・・・!韓国では1年前と比べて3.2%も物価が上昇。アメリカでは31年ぶりに1年前と比べ6.2%、アルゼンチンは前年同月で比べて年率52%も物価が上がっています。 世界中でインフレへの恐怖が募る中・・韓国に住みながら私も体感します。海外依存度が高く、外の影響を受けやすい韓国。1000ウォンで買えるものがだんだん少なくなってきているので、ダイソーはいつ行っても人であふれています。韓国に生活しながら、日本と比べて高いものと言えば・・牛肉、たまご、牛乳、パンなどの食品、ガソリン、テッシュペーパなどの紙類、パスタや洋食・和食レストランは割高です。ちなみに、ガソリンは12月の1週目で1677ウォン(170円)です。ガソリンが高いことや環境問題への取り組みもあり、電気自動車のニーズも高まっています。大きい自動車を好む韓国人ですが、最近になって現代自動車が販売する軽型の電気自動車も実用的だと人気を集めています。そして私が韓国で生活しながら物価や出費で感じることは・・・子どもにかかる教育費への負担の大きさです。世界的にも数学、英語力の水準が高い韓国ですが、韓国の競争社会の構造や教育システムが親たちを翻弄させ教育費への投資をせざる得ない状況にさせています。親たちの血と汗で稼いだお金は、子どもの英語、数学、芸術、運動などの私教育の費用に出ていきます。エンターティメントでも注目を受けている韓国ですが、早期教育でダンスや、ゴルフ、芸術などを学ばせる塾がたくさんあるのも特徴です。韓国の子たちの教育水準が高いのは、学校教育のお
0
87 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら