はじめまして。Riyです。

記事
コラム
埼玉県で田舎暮らしをしながらフリーランスのデザイナーとして活動しているRiyと申します。ホームページ制作からフライヤーや名刺などの紙デザインまで幅広い制作活動をしています。
2023年を迎え実務の経験も増えてきたので、個人としてもっと活動の範囲を増やしていきたいという思いでココナラでの出品を始めました。


私はご縁を大切に常に丁寧にをモットーに、そして何より「信頼」していただくことがこのお仕事の中で大切だと思っています。
ただこの場では自分についての情報を伝えるのには制限があるので、なかなか私(製作側)がどういう人なのか分かってもらえないもどかしさもあり、そして購入いただく方にとってもこのような場で制作側を知らないのに購入するのって勇気が入ります。信頼を得るには一番難しい環境です。

そこでまずはこの場を借りて、できる限り私をわかってもらえるよう簡単に自己紹介をここでさせていただこうと思います。ご購入前にご一読いただけますと幸いです。

プロフィール

名前:Riy
年齢:26歳(1996年生まれ)
出身:埼玉
職業:WEBデザイナー
性格:おっとり・好奇心旺盛
好きなこと:韓国、食べること
趣味:読書、韓国ドラマ、カフェ巡り、史跡、手芸、イラスト

現在は埼玉県の盆地で田舎でのんびり暮らしております。
性格はしっかりものの長女ですがおっとりしている、そして趣味をみて分かる通り、好奇心が非常に旺盛です。

経歴

・大学時代…WEB・マーケティングを専門に学ぶ
・大学卒業後…韓国語を習得するため韓国・釜山に語学留学
・帰国後…大好きな山梨に移住し、ECサイトのデザイナーとして就職
・退職…デザイナーとしての勉強を深めたいという思いで退職。
・退職後…職業訓練校でWEBデザインを学ぶ。
・学校卒業後…出会いに恵まれ、思い切ってフリーランスに。

話始めると長くなるのですが、簡単にまとめた経歴です。
普通の人の経歴とは違うかもしれませんが、私という人間がよく分かるかと思います。
昔からイラストを描いたり、お洒落やセンスには敏感だったので、
デザイナーという道に向かって行ったのは必然的だったかなと思います。

韓国

デザインのテーマにもしている"韓国"。
私にとって絶対に切り離せないトピックですね。

私は韓国の色々が好きです。
K-POPから始まり韓国ドラマ、映画、料理も勿論好きです。
そしてソウルに一ヶ月、釜山に1年の語学留学の経験もあり、
韓国語も日常会話程度は可能です。

そして何より私はデザイナーとしても韓国のシンプルでお洒落が大好きです。
日本のデザインとも違ってビジュアルから人を惹きつける特徴的な
デザインだと思います。

そんな私は韓国への知識とデザイナーであることを生かして、韓国デザインをもっと広げて、お客様やビジネスそれぞれに合わせた世界観で、
韓国好きの方はもちろんのこと、若者やお洒落に敏感な人に刺さる
ブランディングでお手伝いしたい。

そんな想いで韓国デザインをテーマに活動を始めました。

最後に

できるだけ簡単に、自己紹介をさせていただきました。
最後までお読みいただいた方ありがとうございました。
このブログを通して、私がどういう人間なのか少しでもわかっていただければ幸いです。
またこのブログではココナラでの制作実績(まだないのですが、、)や韓国デザインなど様々なトピックを紹介していこうと思います。
サービスについてもこれからもっと増やしていこうと思います。
これからどうぞ宜しくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す