お国変われば服装も変わる

記事
コラム
沢山のサービスの中からご覧いただきありがとうございます^^

今回は、韓国の結婚披露宴についてお話します。

韓流好き、ということもあり、何度か韓国には行っているのですが、
たまたま有名な映画監督の結婚式が、私たちの泊まっているホテルの近くでおこなわれたため、物珍しさ(笑)と好奇心で会場近くまで見に行ったんです。

日本の結婚式のイメージからすると、さぞかし華やかな招待客が沢山出入りするだろうな♪と思っていたんです。
ところが(笑)…

男性陣は礼服を着ている人がほとんどおらず、いわゆる普通のスーツ。
女性もさぞかし華やかな衣装かと思いきや、紺のスーツやワンピース。
どうやら韓国の結婚披露宴は会費制が多く、招待客も平服が当たり前のようでした。

中には、フラッときたの?(笑)的な、ボトムがジーンズという方もいるし、極めつけはアロハシャツでした‼️(笑)

映画監督の結婚式ですから、有名な女優さんや俳優さんもいらっしゃいましたが、皆さん派手な衣装ではありませんでした。
でもね、オーラはすごかったですよ!まぶしかったです☆

お国変われば招待客の服装も変わりますね^^

ちなみに。。
新郎新婦のお二人は素敵なタキシードと真っ白なウエディングドレスでした♪

ご覧いただきありがとうございました♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す