「世界のポップス」ご紹介~♪^^

記事
コラム
フランス、韓国、南米なんかを中心に

して、やはり「世界的なポップス」も












ボクは大好きなので~、やっぱそれも

ご紹介するぜよ。^^(外国語じゃ~)











フランスはね~、やっぱ「フランス・

ギャル」の「夢見るシャンソン人形」^^













じゃね。も~、ふる~い曲じゃけど、若い

ヒトは知らないかもしれないけど、これが

ナカナカいいのよ~♪^^今でも、聴くよ。













それに最近のフランスポップって、ノリノリ

の曲も多いぜよ。(独特の雰囲気は、やっぱ

フランスじゃね・・・コマンタレブ~♪^^)












あとは、やっぱ「お隣の世界的ヒットメーカー

である韓国」じゃ。まあ、「政府」の全面協力












もあるしね~、「BTS」や「少女時代」、昔で

言えば「KARA」なんかも外せないかも。ただ、











「ブラックピンク」まで行くとちょっとねえ~、

「ボクの琴線(きんせん)」には、響かない。












そして、「穴場?」なのが、南米とかじゃ。

やはり「スペイン語」、「ポルトガル語」が

なんか曲にマッチしているのかなぁ~?!ま、













「ラテン音楽」って、「ゴリゴリ?」じゃん。

ちょいふるいところで「ランバダ」じゃ。^^

それと超大ヒット「デスパシート」じゃね。












一度は聴いたことあるでしょ?!え?ナイ??

まあ、聴けば「あ~、アレねっ!」となるぜよ。











あ~、ボクの「ラテンの血」が騒ぐぜよぉ~♪

では、お待ちかね?の曲じゃ。お聴きください。













「夢見るシャンソン人形」 BY フランス・ギャル

















「PERMISSION TO DANCE」BY BTS


















「ランバダ」BY KAOMA








とてもなつかしい「ランバダ」に「夢見る

シャンソン人形」だね。まだまだ現役じゃ。

日本でもたくさんカバーされているよね~。








だけど、なんで「吉本新喜劇」に「BTS」

が出ていたんじゃろ~か?まあ、いいけど。










今ではも~、「世界のBTS」じゃん。^^

「兵役免除?」にもなるのかな?だけど、











韓国のドラマも映画も音楽シーンもなんか、

「日本やられっぱなし?」かなぁ?あ、でも

「マンガ」ではまだまだ日本が有利じゃ。












ただ、その「マンガ」もね~、韓国、台湾、

中国あたりがね~、「技術上昇」している

とかイナイとか・・・。ど~する?日本。




では、またね。^^ホホホ











((( world pop music )))




i recommend three pop music in the world.




the first is..........


'dreaming chanson doll' by france gall.

it is a very nostalgic and exciting song.

she is cute and pretty voice.

i love it all.







the second is.......


'permission to dance' by bts

they became world stars.

i love their songs all.






the third is........


'lambada' by kaoma

this song make me so happy.

i feel good and mood to dance.




tks.















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す