「ユダヤ人」って、選ばれた民族なの?!

記事
コラム
あんまり、世界宗教って、学校で教えて

もらって、ナイぜよ。だから、「ハマス?」











「イスラエル?」「ユダヤ教?」「イスラム

教?」「キリスト教?」「仏教?」ほぉ~。












なんじゃらホイ?ちなみにボクは「無宗教」

じゃね。なにやら「一神教」のような「絶対

神?」なんて、ボクにはキツイぜよ。(^^;













だけど、ちょっと調べると~、「あれ?、前

にもこのSNSで書いたけど、この世界3大宗教

って、”モトは一緒かな?”」なんて感じたけど、












やっぱ「一緒?」じゃん!「ヤハウエ」さんが

3大宗教の「元締め?」というか~「元祖?」

でね~、それがいわゆる「神様?」だよね~。












その「神様?」との契約をすると「天国?」と

かに行ける?という・・・。なんかイイかも。












だけど、その「神様との契約?」をこの世で

実行するとなると、ちょいキビシイ戒律とか

色々「シバリ?」があるのじゃ。なるぅ~。











それで「女性は黒い布をかぶる~」とか~、

「豚肉等の決められた肉はダメ~」とか~、

「一日に数回のお祈りをする~」とかね~、












「不倫はダメよ~」とか・・・まあ、これは、

どこにもアルか・・・。(^^;ホホホ












とにかく、いくつかの「キマリ?」を守って

いれば、天界に行けるらし~。その「天界」

では、「なんでもアリ?」の天国らしい。












また、それをお伝えした人物たちが~、

それぞれ「ユダヤ教=モーゼ」「キリスト教

=イエス」「イスラム教=ムハンマド」とい













う人たちが、民衆に伝えたということじゃね。

なる~、なんか学校では教わってないぜよ。

そ~なら、そ~と言ってっ!!^^













だから~、それぞれの「神様?」って、一緒

ということじゃね。「ヤハウエ」さんじゃ。












その「ヤハウエ」さんが、それぞれモーゼ

さんや、イエスさん、ムハンマドさんたちと

「契約?」なんかをしたわけじゃ。もちろん













「契約?」なので、「契約違反?」は、ダメ

じゃ。まあ、でもボクから言わせると「兄弟

姉妹」なんかが、「一緒の家を奪い合って?」













、「紛争・戦争?」なんかで「縄張り争い?」

のような「陣地とり合戦?」をず~っとやって

いるという感じじゃ。あれまあ~。そりゃ~、











「骨肉の争い?」の様な「親族の遺産争い?」

をやってる感じじゃね。これはも~、弁護士に

でも相談して(世界紛争裁判所?=国連?)、













キッチリと「三分割?」とか「二分割?」で

決着つけますか???それと~、キリスト教











だと「神様=ゴッド」だし~、「イスラム教

だと「神様=アッラー」だよね。でも「ユダヤ












教」は「ヤハウエ」で、ぜんぶ、呼び方は違う

けど、結果的に「ヤハウエ」さんが神様じゃ。












文化的、言語的にちょい呼び方ちがっても、

とにかく「イッショ」じゃ。ふう~っ。ねえ。










だけど、この「ユダヤ教」という「3大宗教」

の「オオモト」の宗教は「一神教」で「選民

思想?」とかっていうのが「大問題?」じゃ!












「ボクたちは、神に選ばれた、とってもエライ

民族じゃ。だから、世界をボクたちの”思想”で

支配してOKじゃろ~?!」という考えをもって












いるから「おい!お前たち、パレスチナ人は

パレスチナの土地から出ていけ!エルサレム











はオレたちの聖地じゃ!お前たちの聖地では

ナイ!」なんてこというようになるよね~。














ユダヤ人からすればエルサレムって「最後に

残ったユダヤ王国のかべ」だし~、キリスト教












からすれば「キリストさんのお墓?」があるし

ね~、イスラム教では「ムハンマドさんが天界

に上った岩?」があるという。ほぉ~。はい~。













それに「背後にいる国家?」がいろいろの思いで

かかわるからね~、そりゃ「戦争経済?」になる

ワケじゃ。う~ん。「破壊と創造・再建」かな?











それによりまた「カネ=マネー」がグルグルと

回るよね~。なんかなぁ~。そんなことで、ヒト

を「破壊、爆破、殲滅(せんめつ)」するの??













ど~りで、「イルミナテイー・カード」という

「予言のカード?」が「世界の大事件や事故を

バッチリと当てる!」なんていう「奇跡?」が













可能なワケじゃ。なんだかなぁ~。これって、

「ニンゲン」のできることなの?もう「奇跡」

ではなくて「予定調和=仕掛けられたワナ?」















みたいじゃ。「911」も「311」もやっぱ

「疑問」をもってしまうボク。(^^;;













そういえば「イルミナテイ・カード」の中に

「トランプ元大統領のカオ?」がも~、本人












そのままの「カオ」で出ていたね。なぜか、

40年前のカード発行なのに・・・。なぜ?












まだ、「トランプ」さんって、40代くらい

じゃし。まだ、「選挙」出てないし。はて?













まあ、とにかくもう「地上侵行」なんて見た

くナイ!「ガザのパレスチナ人」がみんな消












えたらいいの?「ユダヤ教のパレスチナ人」

だっているのに・・・そろそろ「ある女性?」












と「日本(イスラエル、パレスチナ解放戦線

両国とも友好関係)」の出番じゃね。あれ?















「増税クソめがね?」では、やっぱダメなの?

「ありゃ?そういえば”異次元の少子化対策?”

なんて言っていた”増税レーシック?”」じゃ。













そうね~!やっぱ異次元なら「宇宙人?」しか

「仲裁」ができないのかな??まさか~?!











ではでは。











((( jewish problem )))




israel and palestine are fighting now.


the ground invasion has finally begun.


israel is a jewish state.


jews have a elect mentality.


is the goal to eliminate all palestinians

in gaza?




then it would become a jewish land.


what can a chosen nation do?


the earth's limited land should be shared

and used peacefully by everyone.


originally, judaism, islam, and christianity

have the same god.


the time has come for us to forgive each

other.


i feel that god is watching over humanity.





tks



























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す