本のご紹介その⑤「5つのクッションを整えなさい」

記事
コラム
S__3457173.jpg

私、この本を手にしたきっかけがあって、、、、

すごく疑問だったんです。。。

運動しないといけないと始めた50代の女性が股関節を悪くして
普通にウォーキングすることすら困難になったとか・・・・

よく聞くことがありました。。。


身体の部分で大事なのって「関節」じゃないのかな~?って

ずっと思っていたがこの本の帯にえ?体を支えているのは
「筋肉」じゃなく「関節」だったの?!

に惹かれて即購入です

①5つのクッションって?
首にある頸椎
腰にある腰椎
骨盤にある仙腸関節
ひざにある膝関節
足底にある足底アーチ

②5つの関節をつながりよく回すには
「後ろに体重をかけて立つこと」が大事
1.あごをしっかりひく
2.両肩を引いて胸をはる
3.腰をそらせる
4.膝をまっすぐ伸ばす
5.体重の7割肩を後ろ側にかける


股関節の調子があんまりよくなかったから、
一度3週間毎日続けてみようと思います。。。

もし、効果あればまたシェアしま~す


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す