絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

381 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「タルタリア帝国」と言う前文明があるそうで、その当時の日本国旗はこちらだったらしいです。

画像はかっぱらってきました。この話が、1865年にアメリカで発行された「The Flags of All Nations」に掲載されているらしいです。ええ、かっぱらってきた情報です。前にコロナ陰謀論支持者としていろいろ調べていた時に見つけました。今調べ直したら、・1865年の日本の国旗・19世紀にアメリカのある世界地図に使われている日本国旗と言う紹介もありました。もう1個資料があります。「Tabla de Banderas Británica de 1783年イギリスの世界旗板」とありました。調べると「Bowles's Naval Flags」とも出て来ます。ちょっと、その辺はよくわかりません。こっちは「大日本帝国」の旗になるようです。一番下の列の左から4番目です。ちなみに見切れていますが、右隣のタルタリア帝国の国旗が伝説上の生き物「グリフォン」とのことです。さっき、人と話していて国旗の話になってふと思い出したので書きました。
0
カバー画像

これからの人間関係 パート1

2012年以降、地球は大きくパラレルが分岐を始めました。今地球は目覚めの世界 眠りの世界に分かれ出しています。眠りの世界は3次元〜4次元の周波数領域です。私達にとても馴染みのある世界です。目覚めの世界は5次元以降の世界です。アセンデットマスターや神と言われる存在達がいる領域です。実は私達はすでにどちらかの世界を選択しました。意識的にもしくは無意識的に選びました。このブログを読んでいると言うことは貴方は間違いなく目覚めの世界を選んでいます。でなければ、この情報はキャッチできません。だって眠りの世界を選んだ人にとってこの情報は無意味ですから。目覚めの世界と眠りの世界の差は数学の教科書か国語の教科書どちらを学びたいかの差でしかありません。より魂がここなら自分にとって深い学びが出来そうだと思える方を選んだだけなのです。とは言っても本当に起きているのは多極化なんですね。例えるならば、マーブルチョコレートです。赤いチョコの人青いチョコの人ピンクのチョコの人緑のチョコの人このように世界は分かれています。それが今2024年の4月以降、分岐が激しくなっています。赤いチョコの人と青いチョコの人では色が全く違うので分かれるのは自然のことですよね。それが今では赤いチョコの人、ピンクチョコの人、オレンジのチョコの人などの同系色の周波数を持った人達との間で分岐が始まったのです。長くなってしまったので、次回はこのことについてより詳しく書いていきます。今後どのように人間関係が変化していくのかどのような姿勢が求められているのかをお話しします。セレンディピティー
0
カバー画像

スピリチュアルを語るなら「魂の学びに終わりはない」と理解して己の“成長の軌跡”を見せろ。「コピー(大量生産)に価値を求めた時代は終わったのだ」とその話をしているのは自分じゃないのか。

軌跡(きせき) とは?1 車輪の通った跡。轍 (わだち) 。2 先人の行いの跡。3 ある人や物事がたどってきた跡。「作家の心の—をたどる」4 数学で、点が一定の条件に従って動くときに描く図形。例えば、定点から一定の距離を保ちながら動く点の軌跡は円となる。goo辞書宇宙は、今でも拡大を続けているそうです。現状維持は衰退です。***神様は“あなたの言葉”が聞きたいのです。あなたはどんなものが愛で、どんなことが嬉しいと語るのでしょうか?https://coconala.com/blogs/2997019/376860神様はきっと、「あなたの言葉」を待っているのです。________________ ʚ♡ɞ ________________カルハのツインレイに向けた、「自分と向き合いたくない」救済講座~その24~______________________________________次回もお楽しみに ⸜(* ॑꒳ˆ *  )⋆*♡
0
カバー画像

風の時代を生きるすべてのママたちへ

こんにちは!子育てママ起業コンサルタントのユルリです(*^^*)私はこの度、子育て中のママの「こうなりたい」「これができたらいいのに」をサポートする活動を始めることにました。現在、多くの子育て中のママが働きにくさを感じながら社会に出ていたり、思い描いていた子育てができなくてイライラしているママがたくさんいます。そんな中私は、子育て中のママが1秒でも多く笑顔で過ごせるサポートをしたいと考えました。そこで今回「子育てママお助け隊!」を始めることを決断しました。私も実際ママになり、働きにくい社会を経験しました。また、妊娠がきっかけでの上司からのパワハラ・マタハラを受けたという過去もあります。私は同じように子育てでの苦悩や働き方に悩んでいるママをひとりでも多く救いたいと考えています。今の世の中、コロナの後押しもあって働き方に多様性が出てきました。そんな中でも、核家族で共働きで日々生きることに精一杯のママが沢山います。働き方を自由に選べるけど、どうしたらいいのか何から始めればいいのか分からないって方も多いことでしょう。2024年、いま「風の時代」と言われています。AIも発達し、将来多くの仕事がAIに奪われるとも言われています。あなたは今のままの生活を続けていても良いですか?今しかない子育てを大切にできていますか?「NO!」というのなら、行動してみましょう(*^^*)行動の先にはきっとあなたが求めるもののヒントが見えてくるはずです。ちょっとだけでもいいので1歩踏み込んでみましょう。未知だった世界でも意外となんでもなかったりするものです。今日はここまで!最後まで読んでくださり、ありがとうござ
0
カバー画像

アセンションビジネス

こんばんは!今日は「アセンションビジネス」について 書いてみたいと思います。 2021年の冬至、つまり12月22日に 「アセンションのゲートが閉まる」 と言われ、それまで、スピリチュアル界隈では 物や人の断捨離を勧められ 「身軽な自分」になるように言われていました。 そして、アセンションのゲートが閉まった後も 「完全に閉まっているわけでは無く、まだアセンションに間に合う」 とも言われていました。 2022年のお話です。そして、去年2023年は 「アセンションの振り分けが完了した」 とか 「アセンションは成功に向かいつつある」 などと言われ始めたのです。 ということは、もうアセンションをしなくても良いということですよね。 現在は、何を進められているかというと 志が同じ仲間と繋がって行く 「仲間を作って行く」 そういうことを言われているのです。 次元を同じくする仲間と手に手を取って行こうと言うのです。 そして、アセンションが完了していない人と アセンションした人は出会わなくなり もう、パラレルが違って来ているとも言われています。 話は変わりますが、先日、私はこういう人に出会いました。 その方は2021年に個人事業主で事業を始め、 自分がこれまで経験してきたことで独立したそうです。 2022年には、会社にし、仲間を作り 2024年は、風に乗るように事業を拡大して行っていました。 この方、完全に今の時代に乗っています! 2021年、自分に目覚め、それまでの居場所を去り 2022年、仲間と出会い           2023年、仲間とどんどん進み、試行錯誤し 2024年、事業を拡大してい
0
カバー画像

嘘のつけない時代が到来?想いと言動を一致させる①

どうも、はげ美です。2024年がスタートして、早いもので3ヶ月が経とうとしています。西洋占星術によると、それまで約200年間続いていた土の時代が終了。2021年に新たな風の時代が始まったそうです。そして、2024年から本格的に風の時代が展開されていくとのこと。*土の時代とは?経済、資産、学歴、縦社会、競争、組織、肩書き、ブランド目に見えるもの、所有することに価値を置く。*風の時代とは?情報、知識、シェア、横のつながり、個人、想像力、思考力形のないもの、目に見えないものを重要視する。それぞれの時代の特徴を簡単に表すと、このような感じだそうです。確かに振り返ってみると、この数年の間に社会全体が大きく変わってきているように思います。ジャニーズ性加害事件。政治と宗教(旧統一教会、創価学会)の癒着。国会議員の脱税と裏金問題。主要メディアの嘘、クライシスアクターの存在。ワクチン健康被害の実態。大手企業の大規模な人員整理。大型店舗の大量閉店。など…まさに今、土の時代(物質・拝金至上主義)の崩壊を見ているようです。最近特に目に付くのは、長い間隠されてきた事が白日のもとに晒され始めている、という点でしょうか?嘘や偽りが暴かれる、明るみになるということですね。そして、社会という大枠だけでなく個人レベルでもそれは起きているように思います。大日月地神示の神人さんが仰っていましたが…いずれは皆相手の考えていることが解るようになるそうです。だから嘘はすぐにバレてしまう。何で嘘ついてるの?と。ですから、そういう人は恥ずかしい思いをするので嘘がつけなくなります。数年~数十年?何年かかるかは分かりませんが、やが
0
カバー画像

風の時代はチャンス

「風の時代」って言葉、聞いたことある?2024年からは本格的に風の時代が展開しているこれ、あなたに、自分自身のスゴさを再認識して、  自信をもって生きようって言ってる時代なんだよ。  この時代に、自分を信じて、  自分のエネルギーをフル活用して人生を  創り上げよう。自分を信じるっていうのは、実は自信のこと。  自信っていうのは、自分のことをガチで信じることだよね。  自分の能力や価値、生き方に対する深い信頼。  でもね、これ、すぐに手に入るわけじゃないんだ。  自信ってのは、自分を受け入れて、自分を深く理解する  ことから育ってくるものなんだ。風の時代が言ってるのは、自分の内なるエネルギー、  感情、思考の“氣”を上手く操って、人生をより良くして  いこうってこと。あなたの“氣”って、あなたがどう感じて、  どう考えて、どう行動するかに大きく影響するんだ。  ポジティブな“氣”は、ポジティブな体験を引き寄せて、  周りの世界もよくしてくれるんだよ。風の時代って、自分自身としっかり向き合うチャンスを  くれてるんだ。自分の感情や思考にちゃんと耳を傾けて、  心から何を欲してるのか、大切にしてるのかを見つけ出すんだ。  そして、その答えを信じて、勇気を持つこと。それが、自分の  人生を切り開く鍵になるんだ。でもね、自分を信じる道って、意外と険しいこともある。  外からの批判や疑問があったり、自分自身の中の不安や恐れと  向き合わなきゃいけないこともある。でも、風の時代っていうのは、  そういう挑戦を乗り越えて、自分自身を超えていくチャンスをくれるんだ。  自分の本当の姿を受け入れ
0
カバー画像

今、痛みや苦しみ、辛いことが起こっている方へ

今起こっているその苦しみも痛みも、これから訪れる新しい時代に向けて、捨て去るべき不要なものを破壊するために、手放すために必要なことです。そしてその先にあるのは再生。 カップ(水)の9は、乗り越えた先に素晴らしいギフト、達成が待ち受けていることを伝えています。 冥王星が出た背景 水の時代への準備 出たよプルート!冥王星! ピッタリすぎてふむふむなるほど、です。 2024年は破壊と再生の冥王星が水瓶座へ移る年。 水瓶座といえば2020年末、木星と土星が水瓶座で大接近したことで、約200年続く風の時代が本格到来したと言われています。 物質や財力が重視される資本主義が世界の基盤となった地の時代から、知性、コミュニケーション、多様性、自由が基盤となる風の時代。 その風の時代に本格的に移行するために、今ある土の時代的なものを破壊し、そこから新しい形に再生する作業が必要です。 その力を担うのが冥王星。 そして山羊座にあった冥王星が水瓶座へ本格的に移行するのが2024年末。 ここ数年、時代が古い習慣を許さなくなり、悪習から成り立ったものは次々に表沙汰になり、破壊を余儀なくされてきていますが、今度はその流れが個人レベルにやってきます。 (さほど問題ないから、後半にやってくる感じ。多くの人を不幸にしてきた人は、早々にツケを払わされているかな) 悪習でなくとも、古い時代の習慣に成り立つものは、一度壊されて、新しい形で再生される。そのために必要な痛みです。ここまでお読みいただきありがとうございました*
0
カバー画像

ヒーラー功真です^^。笑顔が最強で最幸です!

こんにちは^^。突然ですが、全てがうまく行く魔法は「笑顔」ですね!!私の若い頃(今も充分に若いぞ(≧▽≦)/)の昭和60年代前半は、笑顔で仕事しようものなら「真面目にやれ!」と怒られていました。当時はそれが当たり前でピリピリした雰囲気の仕事場が良い。そんな時代、まさに土の時代でしたね。今は風の時代です。真剣に打ち込んでいる時に笑顔はさすがに好ましくありませんが、常に心の中はゴキゲンさんで在り続けたいものです^^。魔法と書いたように「笑顔」は凄くて、全てを赦すことのできる力を秘めています。最高で最幸の言霊「ありがとう」を笑顔で口にすれば、たちまちのうちに波動は爆上がりとなります!!「自分の機嫌は自分で取る。」好ましくない気分になった時、無理やり口角を上げると気持ちが上がってきます。人との会話も笑顔でオーバー気味で合の手(リアクション)を打ち、ゴキゲンさんでいれば雰囲気も良くなり、お互いの波動も上がります^^。もちろん「合いの手は愛の手です。」その時相手の眉間(サードアイ)を見るようにすれば相手の「心眼」を見ながら会話する事となります。まさに心と心との会話ができます。これでバッチリバチバチです!それでも、「人の笑顔を好ましくないと感じる時。」「人の笑顔を羨ましいと感じる時。」人生の上で少なからずそういう場面になることが有るでしょう。その時には、それも人生やとキッパリ諦めることが肝心です。無理は絶対にいけません。ゆっくり休んで気持ちを切り替えて。そして、笑顔が戻るのをじっと待ちましょう。必ず笑顔に戻れます!絶対に戻れます!なぜなら、笑顔は最強で最幸だからです!理屈じゃありません!私功
0
カバー画像

運命が激変!?2024年、「風の時代」が本格化!

あなたの人生を輝かせる7つの秘訣✨2024年11月、いよいよ風の時代が本格化します! 変化の嵐が吹き荒れる中、あなたは自分の人生を輝かせる準備はできていますか? 大丈夫! この7つの秘訣さえあれば、あなたも風の時代を生き抜き、最高の人生を手に入れることができます。 1. 自分探しの旅に出よう! 風の時代は、型にはまらない生き方が求められます。 本当の自分は誰? 何を大切にしたい? 自分自身と深く対話し、心の声に耳を傾けましょう。 2. 変化の波に乗ろう! 風の時代は予測不能な変化の連続。 でも大丈夫! 柔軟な心と体で、変化を楽しみながら、新しいチャンスを掴みましょう! 3. 個性を大切に! 風の時代は、個性が輝く時代。 あなたの個性は世界を変える原石! 自信を持って自分を表現し、周りを驚かせましょう! 4. 学び続ける好奇心を大切に 風の時代は、学び続けることが成功への鍵。 新しい知識やスキルを身につけ、常に成長し続けることで、未来を切り開きましょう! 5. 目に見えない価値を大切に 風の時代は、物質的な豊かさよりも、心の豊かさが重要になります。 愛、感謝、信頼… 目に見えない価値を大切に育みましょう。 6. 人とのつながりを深めよう 風の時代は、孤独では生き抜けない時代。 仲間と協力し、支え合いながら、共に成長していきましょう。 7. 感謝の気持ちを忘れずに 感謝の気持ちが奇跡を生み出す。 毎日の生活の中で、感謝の気持ちを持つことを忘れずに。 2024年、風の時代はあなたの人生を大きく変える可能性を秘めています。 これらの秘訣を参考に、積極的に行動し、自分らしい輝かしい未来を
0
カバー画像

いいスタートをきりたい!あなたへ

春分が近づいてきましたよ!◎え?春分て、そんな大事?◎何かする日?◎3月だし、流れを変えたい◎何かいいんだったら、乗っときたいそんなあなたへ♡年に一度のエネルギーがめちゃくちゃ高い日!古代エジプト、それ以前からずっとエネルギーが高い日として、祭典はもちろん地球規模でのイベント!地球に住んでいるんだから、太陽からの影響を受けないわけがない。芽吹いていく春の後押しもあるんだから、これはもう、使わないと損w春分までに、あなたに合ったエネルギーあなたにばっちり合わせたエネルギーをダウンロードしましょ♡あなたにチャネリングして、あなたにカスタマイズした春分までに必要なエネルギーをお描きします。新年は、実は、宇宙元旦という意味では、春分の日からが本当のスタートです!いいスタートをきりましょう!
0
カバー画像

「地底人との宇宙戦争!?」

は?またナニ考えてんの??映画かい?それとも「ドラマ?」かな??NETFLIXかな~?キムタク主演とか??ホホホ^^「宇宙戦争」って「トム・クルーズ」じゃ~ないしっ!それに「地底人」って・・・何?「おっ?!来たね~♪そうねぇ~(地底人)というのは、べつに(宇宙人)とは限らないのじゃ。地球人の可能性もアルぞよ。まあ、(未来人)というヒトもいるね~♪」でも、2023年7月?に「元米海軍パイロット」たちが「米議会」で証言したのじゃ。これは、もう「宣誓」しての「証言」なので、彼らの証言は「証拠」としての意味を持つのじゃ。もう「UFO=未確認飛行物体」がアルとか、ナイとかの問題ではナイのじゃ。もう数名のパイロットたちが「目の前で確認」し、録画して議会で証言した!そう、もう「架空」の存在ではナイと確定したのじゃ。それとUFOが「ある確定された場所に保管」してある!とこれまた「証言」したのじゃ。だから、時がくれば、「公開」されるじゃろ~ね。(^^まあ、「陰謀論的?」に言えば~「地の時代」から「風の時代」に移行する「途中?」との解釈かもね。ホホホ。そりゃ~「未来の超科学技術?」を得るのじゃから、「労働」なんていうものもこれからは「不要?」になるのかも知れんね。あ、それで何で「宇宙戦争」になるのかっていう疑問じゃ。もしや「未来人=未来の地球人?」が「現在地球に存在する悪人?」と戦争するのかしらん?何でや?どうして?つまり「新旧地球人同士が戦うのかな?」って思ったけど、ど?まあ、どういう結果となるのかは、わからん。けど、もう「UFOは秘密」でなくなったので、次は相手は「何者なのか?」が焦点じゃ。や
0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

かたちあるものが崩れていく・・・これから

すでにプレ風の時代の周期に入ってるらしいです。 言ってるわりにはまだ理解出来ていない部分は 見事に勉強不足ですが・・・ そこは感覚で感じております。 これまで土の時代にて カタチあるものを築いて膨らませる時代。 戦後からの高度成長期がまさに その典型。 でもその築き上げたものが これからはあまり意味を見出さなくなる。 それが 「地位」だったり 「権力」だったり 「肩書」だったり 自分を大きく魅せるアイテムや ○○でなければいけない 普通は○○です 多数決で○○です などの一般論 古い縦社会 ワンマンな振る舞い まだまだいろいろあるんですが 当り前というカタチある概念が 重視されなくなる 個人の思い、気持ち、願望いろいろ そのマインドの飛躍が生かされる風向きに シフトチェンジしている時なんだと。 だから私の現実に 仕事をやめてやるぅ~!という出来事も起きたわけで 思想を現実化する その見えないエネルギーを発揮するのは 「今」 ということに気付けたんだって なんてラッキーなのか!とか マジで感じちゃってるわけなのです。 まさに風の時代に乗るための 気づきの出来事を受け止めたのが キャリアを捨てた 自分の行動だったという。 辻褄が合う。 私の中で作られていた 定年までこのまま働いて 老後は退職金と・・・なんて計画していた カタチある未来、想像してた未来が 見事に壊れたのも事実。 でも気持ちはとっても安定している。そして退職してから果てしなくこの歳にして学びの日々。ノートとペンとテキストとパソコンと私の学びは皆勤賞。あんなに勉強が嫌いだったはずなのに・・・( ̄▽ ̄;)
0
カバー画像

病気がおしえてくれること

先日、若い女性が鑑定にみえた。動悸と喉が詰まった感じがあるという。私は甲状腺を疑ったので精密検査を受けるようすすめた。数日後みえてやはり甲状腺の病だという。スピリチュアルな視点からいうと喉が詰まる=言いたいことを抑えてる動悸=心臓=ハートが傷ついてるその方に「何か言いたいことを我慢してたり、本当の気持ちを無視しているということはありませんか?」そう質問すると「数年その状態です」と言った。そこで、タロットを使いその方の深層心理(潜在意識)を見てみると[独立したい。自分の本音で生きたい。今の仕事を終わりにして新しいことをスタートしたい。]と出ているのですが心当たりはありますか?と問うと「言われた言葉は、私のいまの気持ちそのものです」といった。このように心と体は繋がっているのだ。心と違うことをしているとひずみが出て、最初は小さな不調で私たちに伝えてくる。それを無視していると不調はさらに大きくなってくる。それでも無視しているとドカンと大変な病気やケガ、事故など方向転換せざるを得ない状況が突き付けられるという具合だ。このことを聞いても自分の病気を恨みますか?病気を引き起こした原因は自分自身にあるということ。本当の本当は心のどこかでこんな仕事辞めたい。もうつらい。もういやだ。苦しい。雇われるのではなく、自分で事業をしたいそう思っていたこの方。体の声に耳を澄ませ本音に従った道へ進んでいくと決めました。これからの風の時代はこの方のように自分の本心と違うことをやっているとにっちもさっちもいかなくなります。今、体に不調を感じている方なぜか最悪の状況を引き寄せている方自分の心と真剣に向き合ってみてく
0
カバー画像

冥王星、今きてます

私は占星術も鑑定に使っています。西洋占星術では、2023年~2025年にかけて、大きな惑星の動きが起こることは有名です。私も数年前から注目していましたが、とうとう来てしまいました。それが冥王星(めいおうせい)です。2008年頃から山羊座に滞在していましたが、それがようやく水瓶座へ移動しつつあります。本格的に水瓶座へ滞在するのは2025年からです。2023年にも少し水瓶座へ入りましたが、2024年の1月から再度水瓶座へ入り、9月頃にまた山羊座へ戻り、そして、いよいよ2025年からずっと滞在することになります。約15年ぶりに動く冥王星の影響とは…?冥王星は地球からかなり離れたところへ存在する惑星。木星と比べると、本当にゆっくり動くので、15~20年ぐらいは1つの星座に滞在します。冥王星の威力は、「破壊と再生」何かが終り、何かが新しく始まる星座によっては強弱はあると思いますが、どの星座もその影響は少なからずあるかもしれません。この社会も、2023年~2025年にかけて、大きく変っていますね。古い体質が壊れ、そして新しい時代が始まることになります。衝撃的なことがこの時期は相次ぐかもしれませんが、それは新しい時代に向けて必要なこと。より良い時代に向けて、古い体質が見直されることになるのです。因みに、この冥王星は水瓶座に今後約20年滞在します。20年かけて、新しい時代に向けての再生、風の時代が始まるのです。次回は、冥王星が今まで滞在していた山羊座さん今後長い間滞在することになる水瓶座さんについてお話しさせていただきます。
0
カバー画像

ChatGPTに聞いた風の時代のお金の価値観

ChatGPTを使ったことがありますか?私は最近触り始めて、まだ思うような回答が返って来ないことの方が多いけど楽しんでます。今日はChatGPTに「風の時代のお金の価値観はどうなる?」と聞いてみました。「風の時代」は一般的に、新しい価値観や社会の変革が起こる時期を指すことがありますが、具体的な変化は予測が難しいです。ただし、過去の変革時期を振り返りつつ、いくつかのトレンドが影響を与える可能性があります。 1. デジタル通貨の台頭仮想通貨や中央銀行デジタル通貨(CBDC)など、新しいお金の形が登場する可能性があります。これにより、金融システムや支払い方法が変化するかもしれません。2. 持続可能な投資への重点 社会全体での環境への配慮が高まる中、持続可能な投資や環境に優しい事業への投資が増加するかもしれません。これがお金の価値観にも影響を与えるでしょう。3. 共有経済と協力 共有経済や協力の重要性が増すことで、お金の使い方や共有の仕組みが変わる可能性があります。コミュニティや地域での資源の共有が一般的になるかもしれません。 4. スキルや経験の価値 単なる資産や物的な所有よりも、スキルや経験の価値が重要視される可能性があります。これにより、教育や個人の成長への投資が重視されるかもしれません。 5. 分散化と自治 技術の進化により、分散型のシステムや自治体が台頭することで、中央権力や伝統的な金融機関に頼ることが少なくなる可能性があります。 これらはあくまで予測であり、変革の進捗や社会の変化によって様々な要因が影響を与えるでしょう。だそうです❣どうですか?お金への価値観もそうですが、今
0
カバー画像

「世界6位の大国=”日本”だった!」

そうなんですっ!(^^日本って、意外と「デカイ国土」なのじゃ。(ただし、国土+領海を合計しての結果じゃ)^^それに「軍事力」も「世界5位」という。へぇ~、意外とスゴイじゃん!「日本」って!まあ、「軍事力=電子線部隊」がキモじゃ。「え?電子線って何?」と思ったアナタ!そう「現代の戦争」ってね~、やっぱ「どれだけ、核爆弾や核弾頭を持っているか?」なんて、あまり意味ナイのじゃ。(これは、あくまでボクの意見じゃ)だって「核ミサイル攻撃?」でね~「うん?!とうとう核ミサイルをわが国に撃ち込んだなぁ~!じゃ、電子線部隊が(妨害電波や電磁波等)をその核ミサイルにあてれば~、そう!そのミサイルは、墜落?するか~、爆破?されるか~、目標を見失う?かもしれない」のじゃ。つまり「ほとんどの攻撃が(失敗?)に終わる」のじゃ。ねぇ~、スンゴイでしょ~♪ま、ど~しても我が国に攻撃したい場合はね~、「戦車?」とかで「砲弾」を撃ち込むとか~「マシンガン?」等でね~「射撃」するとかっていう、まあ~なんか「効率の悪い?」攻撃になるのじゃと思うよ。だってね~、「ミサイル関係」とかって「電子制御」とか「ICチップ回路」にいっぱい頼ってるじゃん。「イスラエル」の「アイアンドーム」なんていう「完全バリア」みたいなもんじゃね。万が一「数発が届いても軽傷?」となる可能性は高いぜよ。ま、日本の「電子線部隊」は「超優秀」という事じゃね。映画「ザ・ロック」みたいなもんじゃね~♪「ロケット」なんて「ICチップ」外せばもう「オモチャ?」みたいなもんじゃし。^^だって、万が一「自分の方に向かってきたら、ヤバイ」じゃんか~!だから最近の「
0
カバー画像

冥王星x風の時代の人事

今までは、所属と階級の序列更に偏差値の序列 と大学の序列と 会社の序列大企業と下請けの零細企業の商慣行体育会系の閉鎖的で厳しい上下関係そこに学閥やら地域やらの人間関係が支配していた。しがらみ= 業界のパワーバランス、町内会、お寺さん、必ずついてくる飲みにケーションそんなの肝臓と腎臓病で内科医者の袋を出す投薬治療中なので1マイクログラムでも煮切らないアルコールを体内に入れると重篤化すると説明する。もうお前、呼ばない。 ええ本当?ラッキーとなるがその後仕事は回ってこない。いらねえよ。そんなものこいつらバカだな。そんなのロボット人間じゃんかよ。冥王星x風の時代は、これが戦いながら消滅していくたとえば、KO大学出の営業マンが先輩のいる老舗企業にベンツを売りに行く。たいてい昭和の時代は買ってくれたそれが学閥では買ってくれなくなる。本質に戻って性能と燃費と用途とカッコよさとなる日本的な古い安土桃山時代から続く武家社会のような時代の影と、2020年から始まった自由で開かれたインド太平洋の世界の衝突が起きる。そうやって、日本のしきたり年賀状、初詣、-全部明治時代につくられたもので江戸時代からあったような言い回し。無駄な過剰包装としか言いようがない。システム開発もオープンなのだからすべてがオープンでもいいじゃんよとJTCはさにあらず。でもね、そういうのはつぶれる。もう鉄の時代ではない。炭素繊維VER3.0の時代である鉄やジュラルミンよりも強度が高くて軽くて圧力にも耐えられる。メガヨットの船体や航空機の機体にも使われている。JTCの造船会社はいまだに鉄だ。なにをやっているのかねえ?もうこれだけでも
0
カバー画像

ピュアで凸凹ありのまま

冬は雪山。夏は海。 冬になると車いっぱい荷物をつめ 極寒の山奥でスキーざんまい。 凍てついた手足の指先は湯治効果ばつぐんの源泉温泉であたためる。 夏になると開放的な心をもとめ 常夏の海辺で海水浴ざんまい。 海中の塩分、天然の塩はきょうれつな浄化作用 海あがりはきまって怠いわりに 心と身体はさっぱりとする。 小学生のころのあだ名は…「コクジン」「セキドウ」…。 (ひどーい。笑) 兄と弟その友達に囲まれ どこに行くにも何をするにも いつも周りは男だらけ 自然の中をかけずりまわっていたから仕方ないけれど。 (それでもやっぱり心は乙女で傷はつく) そんな環境で生まれ育ったからか 自然がつくった造形物以上のものはないよなぁと オトナになった今 感じる機会がとてもおおい。 たとえば ・ナチュラルな食べ物 ・天然素材の身にまとう物や住まい ・そして純粋な人間  そういうものに惹かれ惹きつけられる。 自然がうみだした造形物のエネルギーと本質は ”自然”のなかに還って循環していくそれがみえ わかるから なんだと思う。 自然の物は長い時間を経て「成った」形。 誕生したばかりのものは穢れず「純粋」。 ピュアで凸凹 最近よく聴く「ありのままのじぶん」 ではなぜ自然の中に存在する人や動物という造形物は 家族・コミニティー・家・居場所・仲間を意識でつくるのか。 最初はやはり 「テリトリー」を築く  ということなのかもしれない。 外界の自然や外敵から身を守り  子孫を残そうという本能が 家族・コミニティー・家・居場所・仲間をつくる 根底にそれがあるのかもしれない。 そこから 自然をてなづけたい じぶんのもの
0
カバー画像

風の時代の2回目の練習期間

風の時代に向けて2回目のリハーサル期間がやってきます。2024年1月21日~9月4日までです。この期間にはぜひとも一番下に書いた風の時代の生き方を意識しながらすごしていただきたいです。ちなみに土の時代は大きな組織に頼っていれば安心大きな会社、ブランドの力は不動のものでした。社会は高級志向。これさえ手に入れれば将来安泰とばかりに誰もが上を目指して走り続けてきました。3高(高学歴、高収入、高身長)という言葉もはやりましたね。なによりもお金(物質)が大切な時代。経済力がこの世を動かしていく資本主義の世界でした。しかし、19世紀から200年続いた土の時代も終わりをつげようとしています。今は、200年に一度の大転換期!時代が変わるということは大きなエネルギーが動くので激動の時代になるのは当然ですね。私たちはこの時代この国を選んで生まれてきたのです。この時代の変わり目を見たかったのですね!土の時代って?浮かぶ言葉を書いてみました。我慢、根性、努力、働かざるもの食うべからず不動産、終身雇用、生命保険常識、信用、生産性など風の時代から連想される言葉は?自由、情報、知識コミュニケーション柔軟性、想像力、ありのまま個性、自立、多様性、繋がりこれからの時代は個の時代頼るべきは自分の感覚その為には正しい知識や情報を自らが選ぶ必要があります。素晴らしい○○が言うからと従っていては気が付けば自分が行きたかった道ではなかった。となりかねません。ここからは自分の考えをしっかりもち、正しい知識を取り入れ自分を信じて自らが舵を取って進みたいい方向へと進んでいくことが大切ですね。今日も読んでいただきありがとうござい
0
カバー画像

2024年大事になる生き方

2024年。始まりましたね✨今年は辰年。龍の年です。昇り龍の如く最善最高となる一年になる様このコラムにて どんなスタンスと在り方で過ごすと運の流れに乗っていけるかお伝えしたいと思います!多少ざっくりになりますが、今年の指針の1つとして参考になれば幸いです。まずは大きな括りのテーマとなる言葉を受け止って頂きます。「 視座(しざ)を高める 」これまでの人生よりも高い目線、思考、観点で暮らしていくのです。『無いものに意識を向けない。有るものに意識を向ける。』不足感や欠如感に囚われるのではなく、今目の前にある豊かさに対して常に意識し、感謝する生き方。今後の世の中は、これに気付けた者だけが幸福を勝ち取っていくと言っても過言ではありません。「お金がない」「恋人がいない」「容姿が良くない」「若くない」「仕事に恵まれていない」「健康ではない」「家族がうるさい」だから自分は幸せではない…こんな在り方では、大金を手に入れても結婚をしても良い仕事に就いても、幸せになる事はありません。断言します。どんな神様と繋がっていようとどんな崇高な御先祖や前世と関係があろうとどんな高尚なサポートや加護や守護があろうと扱う人の視座が低ければ、全くもって意味を成しません。シンプルに、今日の食べ物に感謝してください。そういったレベルの話であり、それこそが実は至高なのです。食事をしてる時は「食べる事ができている」という豊かさを味わいましょう。今日会う人と楽しく会話をしてみてください。その場に居ない人の話をせず、その場に居る人に意識を向けてください。家からスーパーまで行く道の中に、何が視えるかに注目してください。どんな花が
0
カバー画像

「人の役に立つ仕事に就きたい」…それは承認欲求?自己実現?と調べていたら「(自己)超越」それは欲求と言う言葉には収まらない。と言うまた別の話が出てきました。

ただ、それはこのピラミッドとは別の話らしいどころか、実はマズローは分類にはそれほどこだわっていなかったらしいのです。(イラストAC から「マズロー」で検索してダウンロード)にっぽんマズロー探究部自己超越欲求とは?マズロー自身は6番目の欲求とは言ってない?1.「自己超越」という言葉は適していない?~中略~また、冒頭でも触れたように巷では「自己超越とは利他的なことである」という説明がされていることが多いようですが、厳密にはそれは自己超越ではなく自己実現の段階の話になります。「他者のために何かをしたい!」という欲求があることは、自己超越ではなく自己実現における欲求であり、自己超越とはそれよりももっと深く広い概念です。~中略~なおかつ、マズローは「超越」というものが自己実現を超えることであるとは明確に述べているものの、それを「六番目の欲求である」とは一切述べていません。むしろ、マズロー著作を読めばわかるのですが、文脈等から察するに超越については「自己実現の欲求」も含めた五つの基本的欲求とはまったく違う次元の話としてそれらとは切り離して語っていると思われます。また、そもそも論ですが、マズロー自身は基本的欲求の階層論においても、「五段階」や「五つの欲求」といったような言葉はほぼ使っておらず、欲求を五つに分類すること自体にそれほどこだわっていませんでした。この事も踏まえて考えても、超越論を「自己超越」という限られた枠組みで語ることも、「自己超越欲求」という言葉を使ってこれを六番目の欲求として捉えることも、マズロー心理学をしっかり把握する上では望ましくないと思われます。―以下略―そもそもマズロ
0
カバー画像

☆2024年を占星術から読む☆

西洋占星術の第一人者といえば鏡リュウジさん、鏡先生によると2024年も波乱に満ちた年になりそうだという。‘23年もまさか!と思う事件や出来事が相次ぎましたが、‘24年はそんな変化がさらに加速していく兆し。「大きな組織の崩壊」これまであって当然だと考えられていたものがあっけなく崩れ去っていく。それが‘24年の特徴だそうです。その理由は冥王星の動きが関係しているという。※占星術で冥王星は死(破壊)と再生を意味する。冥王星は、太陽系の彼方を1周250年ほどかけてめぐります。その過程で12星座の間を10~20年ほどかけて移動します。冥王星が死(破壊)と再生の意味を持つため、これまで冥王星が一つの星座から別の星座に移動した時には決まって社会を根本から揺るがす大事件が起きてきました。たとえば1984年~1985年冥王星は蠍座を運行蠍座の象徴は、性と死このころ、世界中でエイズが蔓延性への見方を、改めざるを得なくなりました。1995年冥王星は射手座を運行いて座の象徴は宗教と哲学、精神このころ、オウム真理教による地下鉄サリン事件と阪神大震災カルト宗教の問題は勿論のこと被災者の心のケアの重要性が叫ばれました。2008年~現在冥王星は山羊座を運行中山羊座を象徴するのは「骨格」歴史を通して作り上げられてきた組織、社会構造そのものを表す。15年間続いた冥王星 山羊座時代は終焉を迎えようとしています。次に冥王星が移動しようとしているのは水瓶座です。現在冥王星は、山羊座と水瓶座を行ったり来たりしている状況です。2023年3月~6月ごろに冥王星は水瓶座に入りましたがまた山羊座へ戻りました。2024年1月~8月
0
カバー画像

風の時代って言葉に惑わされないコツ

風の時代。 占いやスピリチュアルが好きなら、聞いたことがあると思います。 来年2024年から、ついに風の時代が始まります。もう、地の時代へ戻ることはありません。いま西洋占星術で話題になっている冥王星の水瓶座入りは、風の時代の開幕フィナーレとも言えるでしょう。風の時代で強いのは、冥王星? ポイントと言うよりも、、、分かりやすい指標というべきでしょうか。 冥王星は、2006年に太陽系惑星から準惑星に降格しました。でも、西洋占星術の世界では、、、今も「容赦ない変容を迫る惑星」として扱われています。 だからか、冥王星の星座が変わる前後に社会を騒がせることって、 否が応でも自分自身を変えざるを得なくなるんですよね。。。ちなみに、冥王星が射手座から山羊座になった2008年は、リーマンブラザーズの破綻がリーマンショックとなって、世界中に衝撃を与えました。 じわじわと不景気は広がり、仕事や生活の先行きが読めず、今まで通りにはいられなかった方も、多かったでしょう。 その後、日本はアベノミクス等でいくらか持ち直しましたが、それでも尚、物やサービスが思うように売れなくて、昇給なんて夢のまた夢。なんて業界ばかりでした。冥王星が山羊座から水瓶座に変わった2023年、今度はシリコンバレー銀行の経営破綻で大騒ぎになりました。ただでさえ実感が無いのに、ますます不景気へ? 更に信じられないレベルで、円安が進む?確かなのは、世の中の99%の人には経済危機を止める術が無い蚊帳の外にいるのに、立ち向かわねばならない、、、ということです。もう既に、円安・物価高騰というダブルパンチが来ているのに!この静かな理不尽こそ
0
カバー画像

「恐怖」や「不安」を乗り越えた先に見た未来に向けた生き方

こんにちは、あなたらしく輝く自分軸コーチのゆうこです。久々にブログを更新してみました。突然ですが、あなたはどっちのタイプですか?プチテスト(あなたはどっち派?)AとB 2つの相反する選択肢があるとして、あなたの心は【A】だとします。しかし、あなたの大切な人は【B】で、大多数は【B】、家族や影響力の強い親は【B】を選ぶことが常識だと言っています。【タイプ1】本当はAだと思っても、空気を読んで周りに合わせて答えをBと変えるタイプ(相手ファースト)ですか?【タイプ2】それとも、誰が何と言おうと自分の心の声に従って答えをAだと選ぶタイプ(自分ファースト)ですか?私の体験談(心の声を無視し続けた結果)私の経験談ですが…数年前までスピリチュアルな世界に全く興味がありませんでした。どちらかと言えば、否定派だったというか受け入れたくなかった…というのが正しいです。でも、心のどこかでそういうスピリチュアルな世界は「ある」となんとなくは分かっていて、本当は求めていたけれどそんな自分の心にずっと蓋をして、封じ込めて生きてきた結果…「どうしてこんなにも、うまくいかないんだ!」と人間関係や仕事に対して思い悩むことに…会社員時代アロマスクールに通っていた頃尊敬する先生に「アロマを仕事にしたいならエビデンス(証拠)のない目に見えない世界に逃げることはするな…」というようなことを言われたこともあって…心の声をひた隠しにしていました。(今思えば、その強烈な言葉に相当囚われて、影響を受けていたんだと分かったのですが)ある日、友人に仕事のことで相談をした時に「ゆうこちゃんがしていること(アロマ)はスピリチュアルだよ
0
カバー画像

もうすぐ2024年 あなたは何を始めますか

1.2023年という時代 2023年に入り、よく「風の時代」という言葉を目にするようになりました。 これまでの「土の時代」が終わり、新しい風の時代へ移行したようです。 風の時代の定義は色々あると思いますが、私は「行動することが求められる時代」だと考えています。 風の時代とは、2023年12月から始まった、土の時代から続く新しい時代です。 この「風の時代」は、変化と自由の時代と言われています。 風の時代は、土の時代とは対照的に、固定観念や常識にとらわれない時代。 個人の価値観や生き方が尊重され、多様性が認められる時代です。 土の時代は地の時代ともいわれ、その土地を活用することで豊かさを得られる時代です。 一番わかりやすいのが農業でしょう。 その土地を活かした農産物を作る。 近代では、不動産活用。 立地の良い場所を確保して、商業施設や住居を建てる。 農業にしろ不動産にしろ、良い土地を持っている人が成功できる時代。 また、土地は動きませんので、安定とか固定されたもの、変化を求めない生き方が望ましいとされていました。 良い学校に入り、良い会社へ就職出来れば、一生安泰。 終身雇用、年功序列も土の時代の特徴といえるでしょう。 2.風の時代へ 風の時代は、動くことが大切です。 風も空気の流れであり、止まっていれば風は起こりません。 そのため、風の時代に願いを叶えるには、行動が重要です。 風の時代は、変化と自由の時代。 自分の理想どうりに物事を進めるためには、自ら行動を起こす必要があります。 止まっていたら何も変わりません。 土の時代は、その土地を活用する時代ですから、そこから離れず待つことが
0
カバー画像

風の時代は女性性の時代

約220年続いた地の時代から2020年に風の時代に移り変わったといわれていて、2023年から本格的に「風の時代」に入ったと言われていますね。私はスピリチュアル情報に興味を持ち出してかれこれ数年ほどですが、この数年の間にも常識の変化があったなーと実感しています。そして同時に私自身の内側の変化も実感しています。なんか…自分じゃないような感覚っていうか…。こんな感覚の方いますか?私の性別は女性なのですが、地の時代はバリバリの男性性優位で生きていました。そして女性であることに嫌悪感を持っていたと思います。だけど矛盾するように男性に対してすごく敵対心に近い対抗意識ももっていました。ところが自分を1番に大切にしようと心がけてから、女性であることに嫌悪感が無くなってきて、だんだん女性で良かったな♡なんて思えるようになりました。長年の自分の内側を知っている本人としては驚きがすごいんです!これも風の時代の影響なのかな?と思っています。そもそも女性にも男性にも、男性性と女性性が存在します。女性性のイメージとしては共感、受容、育む、美しさ、包容力、優しさ、感情、柔軟さ、頼る、しなやかさ、バランス、調和などです。愛とか女神って感じがしちゃいます。そしてこの女性性の特徴が風の時代の特徴でもあるんです!今までは自分で何とかしなきゃ!って人に頼らずに頑張ってきた人も、これからは人に頼ったり、甘えたりした方が上手くいっちゃったりするんです!男性が作った社会で育ってきた私たちは、どうしても男性性が強くなってしまうのは仕方がないことでしたし、日本の学校教育も男性社会で適応するための教育だったので当然のことです。で
0
カバー画像

「東京・新築マンション平均価格、1億円オーバー!」

は?なんじゃとて??イチオク???・・とオクチいっぱいに「いちじく?」を食べているボク。(ごめん、ウソついたっ!)^^;だけどね~、なんじゃ?「平均不動産価格」が、ま、新築で東京とはいえ~、「新築マンション平均価格、一億円」って・・・過去最高じゃ~ないのかい?!だれが、買うの?中国人??、他の外国人とか外資かい???まあ、誰でもイイけどね~、もう普通の日本人には買えない額じゃ。日本人なら「IT関連」とか「株や先物とか土地の投資家」とか~「芸能人・有名人」なのかいな?まあ、カネをもっているヤツは持っているからねえ~。うらやましぃ~(^^え?「ユーチューバー」かい?、ま~、今はかなり「きびし~」状況じゃと聞いておるぞよ。せいぜい「ヒカキン」とか「ひかるくん」とか~「エガちゃん」とか?・・・(エガちゃんって、すでに”300万”登録されているので、かなり儲かっているかも?知れないぜよ。そうでもナイかな~?やっぱCMいっぱい入らないとね~、再生単価も減額されると、ちょいヤバイ?かも。)まあ、誰が買うにしても、やっぱ首都圏は高いと思うね。ボクがまだ東京にいたころって、まだそんなに「億ション」とかってなかったよね。^^40年前くらいじゃから~、物価も安い時代だしちょっと郊外なら「都内一戸建て」も夢ではない時代じゃったね。その頃の「億ション物件」って芸能人とか有名人とか企業経営者、不動産・株式長者なんかが、多かったよ~な気がするぜよ。なんとか「サラリーマン」でもちょい無理すれば買えた「一戸建てや新築マンション」じゃね。^^だけどね~、今って、なにぃ~!!!「建築費」も「土地」も「人件費」もすん
0
カバー画像

「第三次大戦を占う!ガザの運命。」

今日は、2023年10月17日(火)のお昼12:10分じゃ。(^^;あつぅ~。なにやらイスラエルの動きが気になり、タロットで占ってみたぜよ。^^;一応、占いなので「当たる保証」は、ナイ!^^しかし、ボクもこの結果ってちょいと興味ある。((( タロット結果 )))(1)最初にイスラエルとパレスチナの間に立つ仲介者が現れ、両者にあらゆる「おもてなし」をして、「平和」を提案する。しかし、黒猫が気になる。(2)やがて、その「平和」へ向けての努力が報われ、世界は静かな時を迎える。もう、戦争は回避されたのか?(なぜか、龍の横の土地がガザに見える)(3)しかし、怒りを抑えられない、「独裁者」が単独で、「戦争」を仕掛ける。とうとう「第三次大戦」の開始なのか?ミサイルやドローンなどでの攻撃を仕掛ける可能性がある。しかし、この独裁者は孤独であり、味方が離れていく可能性もある。(4)しかし、ある日突然に「百戦錬磨の女性」が現れ、この「独裁者」を手懐(てなず)ける。その女性により「第三次大戦」は回避されるだろう。という結果じゃけど、ど~じゃろか?!ボクも、今現在進行中の「大事件」なので、この紛争の結果次第では、本当に「ウクライナ戦争」も巻き込んで、「第三次大戦」になるかもしれないという「不安」はアルよ。(^^;ただね~、このタロット結果にもあるように、女性が「カギ」になる気もするよね。^^ここ最近は女性首相や女性大統領とかいっぱい出てきたし。ちょっと前なら、英「サッチャー首相」や独「メルケル首相」とかの「パワフルな女性」がいたけど、今ならそうね~仏「ボルヌ首相」とか、伊「メローニ首相」、それに忘れてな
0
カバー画像

風の時代にマッチするには

最近話題のChatGPTですが これはOpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボットのことで まさに風の時代を象徴するようなアイテムだと、思った方がいらっしゃるのではないでしょうか。 「速さ」や「軽さ(手軽さ)」そして、「瞬く間に頂点に登り詰める」という 風の時代の独特の性質を世間に知らしめた出来事だと、私は思っているんです。 この様な出来事が、「人」「物」「事」で起きると言う事を理解していてくださいね。 土の時代では考えられない展開が次々と起こってくるのですよ。 風の時代にマッチして生きて行くというのを考えた時 私は、深さは必要ない、重さは必要ない、 多種多様、自由、変化、楽しさ、ふわっとする、などを多めに経験する という風になると思っています。 そう考えるとどうでしょうか。 良い感じにシャッフルされたり、多様なシチュエーションを作り出したり その中でふわっとする感覚で、がんじがらめにならずに楽しむ光景が浮かんできませんか。 風の時代は、自分たちがそうなろうとしなくても そうなってしまうことが起きるのだと思います。 不吉なことを言うと、2025年は人口削減が起こると言われていて そのキーワードは「5割」とのことです。 今ある大陸の形もかなり変わると言われています。 都市伝説とか、予言のレベルですがそういう話をチラホラ聞くんですよね。 ですので、万が一そうなった時は 良い感じにシャッフルされ、多様なシチュエーション が生まれざるを得ないと思っているんです。 そして、そこに残った人たちは ふわっとする感覚で、がんじがらめにならずに楽しむ 感じになるのがベストなのか
0
カバー画像

職を転々とすること

こんばんわ。職を転々とする人のことを英語ではJob Hopper(ジョブホッパー)などと呼びます。私自身も例外に漏れず、様々な職種を経験してきています。就職氷河期に親や知り合いのコネを蹴って(コネはコネで色々、期待値が高まり、いつまでも親の呪縛から逃げられない感じもあり大変かと思うのですが)自分で仕事を決めることを選ぶことをしたら、アルバイトか契約社員になるので、それは「いつまでもアルバイトを続けるわけにはいかない」「いい加減に就職しなければ」など社会の抑圧や自分の中での焦りもあります。また「契約が切れる」場合もあり、ブラックな会社で切っては人材を使い回す場合もあるので、同じような経験をされた方も相当数いると思います。正直それで働くことで身体を壊して仕事をすることは本末転倒な結果を招き、勤めたくないとか、社会不適合者なのでは?とか、この社会に生きて行くこと自体が不向きなのではないか?と思うことも多々ありましたし、引きこもって寝込んだこともあります。物事の全てを真剣に真正面から受け止め過ぎてしまったら生きていけない部分もあるので、こうしてこの世に生きていることが奇跡だと思います。ただ、昨今のスピリチュアルがオープンになった風の時代の世の中では魂の友達も見つけやすく、生きやすくなってきたのではないでしょうか?ココナラというメディアも同じです。今年の年末で出品してから3年目を迎えますが、人生同様に紆余曲折色々なことがあり、別に月に1万円も稼いだか稼がないかのレベルでも側から見たら商品が売れていたら大儲けしているように映ってしまうこともあり、時には本当に心が抉られるレベルに傷つくことも
0
カバー画像

「”遊び”が仕事になる日~♪(^^;」

「お?もう朝6時か・・・さて~、朝ごはん食べて、支度したらトイレに行って、会社行かなくっちゃ。^^;」(((現在、2025年3月某日)))「あ、課長!お早うございます!!」「うん。おはよう!^^」「さってぇ~、昨日のエクセルのデータをまとめて、客先に送信しようかな?」「李クン!ちょっと!」「はい?何か??」「実は、政府の指示で、今日から仕事は停止して、全社員はすぐに帰宅し、家でゲームでも何でもいいから”遊べ!”ということだ!」「は??何ですか?それ???それは会社の指示ですか?」「いや、これは政府の閣議決定だ!」「閣議決定ですか・・・あ~、はい、分かりました。では帰宅します。では、明日からの出社はどうなりますか?」「うん。それは必要ない!もう、会社の業務は”AI”がすべて代行するよ!」「えっ?!”AI”ですか?じゃ、給料とかどうなるんですか?」「ま、それは”ベーシックインカム”で保障されているから来月の25日には君の口座に”85000円”がペイペイで支払われるよ!心配ない!!^^」「は?85000円って、少ないですよ~!それに”ペイペイ”って、現金がいいんですが!」「ま、少ない分は君の努力でなんとか仕事を探してくれ!ま、もうアメリカでは、80%が”個人事業主”だしね。」「アメリカなんて知らないですよ!でも仕事って何やっていいかわからないし、夏には結婚する予定だったのに・・・」「そうなのか、ま、私もこれからどうするかまだ未定なんだよ。まだ、息子が高校生だしね。じゃ、私は帰宅するよ!では、”解散!”。」(((そうして、会社は消滅した)))なんていう時代が、もう一年半くらいでやってく
0
カバー画像

「激増貧困労働者!メードインアメリカ」

今、正社員がだいぶ減ったなぁ~って思っているボク。(^^;ボクがまだ若い時(40年前位かな?)は「非正規」とか「派遣社員」なんて無かったよ。せいぜい「アルバイト」「パート」くらいかな?「時給労働者」だよね。^^ま、「出向」というカタチで会社に来て働くヒトはいたけどね。^^;派遣会社という「人材会社」から、派遣されて、ある企業などで働くというのはなかったよね。たぶん。(^^;ただね~、その「派遣法」って、これがかなり「ヤべぇ~」やつなのじゃ!もう血も涙もないヤべ~やつなのじゃ!たしか今はわからんけど、「3年で更新不可?」とか「契約を途中で中断される」こともアリとか。「だいたい賞与はナシ」とか~、ま、かなり「不安定」な状況だと思う。しかも「派遣労働者の平均賃金」はたぶん「年収360万前後?」くらいじゃろ~て。おそらくね。かなり低いよ。^^;つまり「税込み、月に30万」という結果。それから「税金」、「社保」、「弁当代」、とかね~、アータ、払ったらなんぼ残るんだい??「月24万くらいかな?」もっと低い?もちろん「ボーナス」なんてナイ!それで結婚とかコドモとか親?とか請け負っていたら、ど~するの?やっていける?昔はどうだったのか??大体、学校出たら「永久就職?」的な感じじゃった。ま、中途退社しても、次の会社とかで「定年まで働く」というのがまあ一般的?だったかな?だから、学生時代は、「不安定?」でも、大人になると「安定的職業?」に就いたよね。^^だから「結婚」もできたし「子供」も持てたんだ。おそらくね。人間って「保守的」な動物だから、「安定感?」がないと行動できないんだよ。ま、たまに「激動
0
カバー画像

自分自身に貢献する

「生きること」自体が大変だと感じてしまうのであれば、まずは、貢献する喜びや素晴らしさを体験してみてください。自分発信のgiveで喜んでくれる人が増えていくごとに感謝は湧いてきます。それを繰り返していけばなぜ、私がこれをしなきゃいけないのか?が見えてくる。how toではほんとの生き方は見つからないというのも、あなたの心の健全さ(月星座)は幼少期に育んだ経験から来ています。どんなものを見てどんな音を聞いてどんなものを食べていたのでしょうか?心が求めるものの原体験はこの時に誰しもしてきています。この当時のことを思い出すのに心が痛むという人もいるかもしれません。「まだ、ネガティブな感情しかでません..」という方もいます。ですが、そんな時こそ「今」にフォーカスすることを忘れないでください。今の感覚を味わえるのは今しかありません。その当時の経験があったからこそ、今の学びに活かす。ホロスコープは常にそれを教えてくれます。緊張や葛藤をどう学びにするのか?をその時の星の配置として教えてくれます。まずは、心の求めるもの(月星座)を知るところからはじめてみてください。星座をどう活用すれば貢献につながるのか?どう理解すれば人と人が関係性が深くなるのか?大切なヒントがあると思うのでぜひ、参考にしてみてください。
0
カバー画像

新しい時代をどう生きるか

魚座支配の信仰の時代は終わり、 水瓶座による"I know"の時代が訪れますやぎ座冥王星のこの20年の間、 私たちは自分を使役することを知らぬうちに強制されてきました。 仕事のためにすべてをささげる暮らしです。 人間ロボット化と言ってもよいでしょう。 知らぬうちに、私たちは仕事のためにすべてをささげるような暮らしを 当たり前のように勘違いさせられています。 これに気づき、新たなみずがめ座冥王星の時代を意識する必要が重要です。 (動画の説明より)マドモアゼル愛氏の動画をよく聞いていると、 これまでの(現在も)私達の考え方・社会の仕組みは 【信仰】に支配されてきたのだと強く感じます。 例えるならば、効きもしない、毒薬を良いものだと信じ込まされ、 命まで奪われていくのです。 それに全く気付かずに亡くなっていく方も多いです。 一足早く【I know(私は知る)】に達した人は、 真実を目の当たりにしてショックを受けますが、 それでも受け入れざるを得ません。 どんなに過酷であっても、知らないまま騙されたままでいるより、 この方が何倍も良いという覚悟が出来るのです。恐らくこのブログを読まれている方は、 色々とご自分で調べたり、 情報を得ている方なのでしょう。 時には見たくない、知りたくもないような事に出会ってしまい、 誰にも共有出来ないまま、苦しいこともありましたね。 ただ、確実に今の事態は一つの方向に集約している、 これだけは間違いないでしょう。 一緒に進んで行きましょう。
0
カバー画像

【乙女座新月】社会的立場を見直す日。

《 9/15 10:40 》 【乙女座新月】 新月は新しいスタート!乙女座は分析、奉仕、管理、健康維持の星座です。より多くの人に自分の考えを理解してもらうために、目の前にあることを職人のように極め、不要なものは削いでいく。大変精神性が高いので完璧を求め、正しさ・清さの道へ進んでいきます。🌑新月〜2week(目標は半年後に結果が出ます)心理的影響メッセージ置き換えの効かないような自分だけのカラーを追求しましょう。自分らしい生き方。安定のために、心と体に正直に向き合い変えていく。例えば・食事は体質に合っていますか?(全員が一日三食必要なわけじゃないやアレルギーなど)・体の不調に対して労ってあげていますか?・過剰な社会奉仕をしていませんか?・素直な自分を出せていますか?理想に向かうためには何が必要ですか? とりあえずメモにいろんな気持ちを書き出してみるのがオススメ📝(きちんと自分の手で書き出すことが重要です✨)社会の流れとして、10/11前後から15年程を築き上げてきた社会の破壊が強まります。 完全にスタートするのは2024年ですが、国家・国民としての形も変わっていきます。(もうすでにその流れがあるので、災害時の備えも必要です。)今までの社会の悪いピラミッド構造・感情より結果が全ての社会・誰かの犠牲の上に成り立ってた社会・組織によって甘やかされ守られてきた人々(寝てる国会議員とか😞) 新月ではご自身の中にあるぐちゃぐちゃになって混乱していたところを、少しずつ思考・物質面も整理して体についた不要なものを清め自分だけが持つ役割発揮に向け整えていきましょう!
0
カバー画像

「現代イタリア事情~♪」

「イタリア在住日本人主婦・ミホさん」のブログを拝見するようになったのはけっこ~、最近じゃ。(^^「え?イタリアに住んでる日本人?」「そ~、何やらイタリア人の男性と縁あって結婚され、今、イタリアに住んでいる女性じゃ。」「そんなに面白いブログなの??」「そ~だねえ~、ま、最初は、何かちょいとイタリアということで興味があっただけじゃね。でもねえ~、よ~く聞いてみたら・・・おっ!何え?なになに??これは、普通のイタリア主婦のブログじゃない!」って気づいたのじゃ!!彼女自身もね~「ワタシは、前は全然、社会的な問題ってまるで興味無かったんですぅ~♪」って言っているぜよ。(^^;だけど、段々と「色々な社会的問題や不正」とかに興味を持たざるを得なくなったのじゃ。ほぉ~そっか。今でいえば「ウクライナ戦争」じゃ。あれは「ロシアが悪い!」、「ウクライナは正義!」、「ロシアがいきなりウクライナを侵攻して、占領した!」とかね~、ま、ボクも前にちょいと書いたけど、あれって「アメリカが仕掛けた紛争」であり「特にドンパス地区とか’クルミア半島’もかな?、ああいう地域って、もともと’ロシア人’の多い地域だったのをプーチンが取り戻した」っていうのが(一般的なイタリア人)の見解だということじゃ。(間違っていたらゴメンちゃい^^;)まあ~、そりゃそうだね~、ってボクも感じたよ。あ、やっぱり「西側報道」って欧米に都合のいい「放送」しかしないって前からボクも思っていたし。^^;それにああいう地域では、信じられないかもしれないけど、「アゾフ大隊とかの’ネオナチ’部隊がかなり大勢のロシア人を虐殺した」そうじゃ。え?まさか?!
0
カバー画像

AI大淘汰時代に生き残る方法、『露店』から『好きを結ぶ』訓練をする。結果は後から来る

AI大淘汰時代に生き残ために『露店』から『好きを結ぶ』訓練をする話をする。これは自分が5年前、会社がコロナ直撃大赤字で破綻し、貯金が3万円を切った所から今に這い上がったやり方である。まず露店、これは自分の持っている『長所短所経験』を全てさらけ出してお客に持ってもらうことだ。『才能』ではなく、『長所短所経験』である。この違いは大衆、メディア、国や時代が認めるすごいこと、能力かどうかである。自己啓発本、Youtuberによる成功話では『誰もが認める才能を伸ばせ!! 耐えろ! 努力だ!』と言うのは割と多い。勿論それも間違いじゃないが、それで大成功するのは『引いた能力ガチャが奇跡的に時代に合っていた』だけである。わかりやすいのは、歌唱力、踊り、絵の才能、スポーツ適性、知的才能等々。人が持っている才能は『成長率』であり、全く同じ環境で同じ育てられ方をしても成長率=モチベが違う人は多く取り込んで成功率が上がる。だから、テレビで歌踊りスポーツが持てはやされて、「我が子にも!」と英才教育している環境では、5歳の時点で才能が開花してそのままTVに出てエリートコースもある。それは、才能が時代と一致していたからだ。じゃあメジャーな才能と呼ばれる才能ではない人はどうするか?『長所短所経験』で全部さらけ出して今の時代の消費者にランク付けしてもらえばいい。露店方法はまた次回にするが、今回は時代と一致していない才能を持った人の例を挙げる。①麻薬商人。麻薬製造や貿易に長けるのがとてもワクワクして行動できる人②サカナクン③学力優秀なのに、弟の排泄物に非常に興味がある女子学生④不思議な直感があるけど説明できない人
0
カバー画像

風の時代

今は、風の時代スピリチュアル界隈ではよく言われています。もう、この話題古いよ〜。という時期かもしれませんね。しかし、まだ風の時代に本格的に突入したわけではない。という話を聞きました。本格的に突入するのは2024年から。風の時代は知性と情報の時代今までは土の時代土の時代は物質と領土拡大の時代水の時代は宗教と世界観の時代1236年は聖書の普及1425年〜大航海時代と呼ばれていた時期です水のように文化が融合していった時代火の時代革命と英雄の時代戦争の無い時代、世界では芸術が盛んでクラッシック音楽のモーツァルトやバッハなどが活躍した時代です。地の時代は今から200年前ですので、物質と領土拡大の時代。世界大戦があった時代。勿体無い精神の時代。結婚して戸建てを建てて犬を飼い、良い大学に入り、一流企業に入るのが「幸せ」な時代。風の時代は物質から情報の時代、自由な時代自分を出しても良い時代。独占からシェアの時代。ミニマリストで、身軽に軽く、柔軟性を持って生きる時代。嘘がバレる時代。明からさまな嘘ではなくとも「うまくやったぜ!!」という嘘はすぐにバレます。結婚という契約形態に囚われなくなります。この恋が報われないのならば・・・。あなたと一緒に心中するわ・・。といった昭和の色恋沙汰もなく、恋愛も非常にあっさりとしたものになるでしょう。風の時代は変人、社会不適合者で、マイノリティーで学校や会社が大嫌いな私にとっては非常に良い時代です。地の時代から、風の時代の価値観を先取りしてたもんね!!という方もたくさんいらっしゃるでしょう。でもでも・・・。まだ苦しい・・・・。何か型にハメられてる感じ。本当に風の時
0
カバー画像

新しい時代への入り方

こんにちは♪きてくださってありがとう♡対立があるということは、古いやり方では上手くいかない状況が起きていて、【新しいやり方を考えるタイミングが来た】って話をしたいと思います♪急に何wって感じですけどw私は、もめ事がとても苦手で、対立があるのは良くないことだって思ってました。とにかく、だから、自分の思いは無かったことにして、この場をどうおさめるか、ってことばかりだったんですね。もう、考えているようで、何も考えていない状態です。オススメは、【観察】です。あーこの人はこゆところを不安に感じているんだー。とか。んー、私は、本音は、こう感じているのかー。とか。揉めている時点で、よい解決策は存在していないわけで、なら、新しくつくる時期がきた!ってことですね。新しく創りましょ♪新しい時代に入りましょ♪魂の本質の輝き、美しいですよ♡対立があるということは、古いやり方では上手くいかない状況がきていて、新しいやり方をつくる、タイミング♪
0
カバー画像

変わらないものが大事なんだよ

子供の頃、どんなひとも寝る前に、親からお気に入りのおとぎ話をきいて育ってきた経験があると思います。 そして白雪姫や裸の王様といった古くから伝承されたおとぎ話というのは、あきらかなフィクションでありながら、しっかりと知恵や真理がふくまれています。だからこそ、大人になってもなお強くこころに惹かれるのではないしょうか。人はフィクションの中のリアルを幼心に感じているわけです。 ディズニーはそのことを知っているので、ある時点からただ可愛らしいお姫様のお話や、みんなの知っているおとぎ話をつくるのではなく、作品の中に深遠なる真理を取り込むことを意識しながらストーリー作りをするようになりました。 映画の話づくり専門チームが、新しい女性像とはなにか、とか、男女格差のない時代の新しい男性ヒーローのあり方とは何かなど、大人の目線にも耐えられるような真理を組み込んだファンタジーをああだこうだと議論しながら、創作しているのです。ディズニーの過去のアニメ、シンデレラのDVDを見るとわかりますが、昭和時代のディズニー作品シンデレラは、よいお母さんになることを求められています。舅が可愛い子供を産んでくれる姫を、と。そして、王子も美しさだけを見て、シンデレラを追いかけます。 シンデレラは、「信じ続けていれば いつか必ず夢はかなう」と歌います。そして魔法使いが現れてかないました。この作品からは、正しく忍耐し努力した正しいものは、神なるものがみていて、自分を助けてくれるといった、権力や能力のあるものからみて、好ましい生き方を健気にこころがければ必ず自分の願いも報われるといった、昭和の幸せの価値観そのものが伝わってき
0 1,500円
カバー画像

閉ざされた牢獄からの開放

今回は内容がない内容です。w個人的にものすごい人生の大イベントを体験したあとなので、ブログに気持ちを書いておきたいなぁと思い、決意表明として書いています。今、長年失っていた自分の体のコントロール感をやっと取り戻せたという実感があり、もうこれからは大丈夫、体は良くなっていくという確信を持てたことで、幸せいっぱいの状態なんです〜!!ついに、今日、自分の地の時代、最後に現れたラスボスを倒しました。「あがり」です。 自分が自分の意識に閉じ込められていた状態Before and Afterにどれくらい違いがあるかわかるから、窓に日差しが差し込むように爽やかな気分。長い長い、ほぼ40年間にわたる閉じ込められた世界から、ついに扉を開けて外に出るという自由な気分を味わえた今日。 変化の前は、もがくだけで自分の心に存在していた分厚くて苦しい壁の正体に気付くことはできませんでした。 しかし、今となっては、はっきりとその壁が何だったのかを理解できます。そして過去の制約や制約されたこれまでの状況が、常に私の内なる選択の自由を妨げ、回りくどい道草やエネルギーロスを招いていたのだ、ということが明確になりました。もう、今後のタイムラインの中で、こんな体験を二度と味わうことはありません。あったとしても、それはラスボスの残党でしかないでしょう。 すべての謎が解けたあと、強いめまいと鳥肌を伴いながら、それは変容していきました。 私はこれからの人生が大きく展開していくことに期待を抱いています。閉じ込められた状況から解放され、新たな可能性や経験が私を待っていることをひしひしと今、感じています。そして、守護神や天剋地冲
0
カバー画像

背景が変わる事で、これ迄とは違った自分に〜🤗🌟

2017年を迎え 魚座時代と水瓶座時代のグラデーション期 に入り2020年に、木星と土星の水瓶座の0度で起きたグレートコンジャンクションにより 地の時代から風の時代へ と移行。私達は今 風×風の時代 を生きていますどおりで 何事も展開が早い 訳ですネッ💨なんて納得しつつ、本題へ〜昨日開催された😋幸光堂さんでの1DAYランチ会にて占星学師アヤノさんが、こんな例え話をしてくれました。※色の記憶が定かでは無い為、正確なコピーではありませんが💦今迄は、背景が水色だったから、自分が青色に映っていたけど水瓶座の背景の色に変わってこれ迄の自分のカラーと変わって来るそんな様なフレーズに、興味を惹かれました😃💘どちらか一方が変われば それに伴い もう片方も変化するものですが置かれるている環境(時代と言う名のカラー)が変わった事で自分の(持つ)カラーが 別のカラー になるって絶妙な例えで、興味深くありません⁈この風の時代を表現するに相応しい、素敵な例えだなぁと思いました✨音楽に例えても、同じく素敵な響きになりますがコードが変わるだけで、同じメロディーが🤗🎶山脇オサム/ギターのレシピチャンネルさん味わい深いです💝有難うございますランチ会終了後に〆残れるメンバーでお茶をしたのですが初めて占星学に触れた方々から占星学を学んだ事で、対人関係が難しくならないか❓なんて聞かれましたが😳むしろ真逆で自分に対する理解が深まれば深まる程同時に、人に対する理解も深まる為包容力が養われると言うか違いを理解し、受け容れられる様になります💗何より、自分を知れば知る程にどんな自分の側面をも 無条件で受け容れている 自分に気付
0
カバー画像

風の時代ってどんな時代?

最近、風の時代というキーワードを耳にしませんか?占星術の世界では2023年は100年に一度の大変革の時代と言われ、100年続いた土(地)の時代が終わり、風の時代に入ったと言われています。では、風の時代とはどんな時代なのか簡単に説明したいと思います。「土の時代」の象徴は物質主義、権力、組織、地位、縦社会などで、これらが中心の社会構造を意味します一方「風の時代」は自由、スピード、情報、個人、平等、シェアなどを象徴しておりこれらが中心の社会構造を意味します。これだけ象徴するものが対称的なんですから今までの常識は大きく変わると考えるのも当然ですね。具体的にしてみるとさらにわかりやすいと思います土の時代→風の時代 お金、物質→情報、体験、人脈 所有→共有固定→移動蓄積→循環 性別、国籍、国境→ボーダレス 組織、会社→個人縦社会、組織→友人、仲間、コミュニティ成功、権威→心の喜び 自力、自助→協力、助け合い 常識、既成観念→自由な感性実際に最近は仕事の在り方や価値観が大きく変わってきていると実感できるのではないでしょうか?シェアリングやサブスクも当たり前になってきました。では風の時代に乗り遅れないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 具体的にはあなたの「好き」にフォーカスすることを意識してみてくださいこれからは「個」の時代です。会社名や役職が重視された「地の時代」から自分自身の「好き」を生かして発信することが今以上に重視されるでしょう。また、優劣をつけるのではなく平等に接することができる人がこれからますます大事になります。そしてもう一つ大事なのは「自己肯定感」これは自分のすべてを受け
0
カバー画像

冥王星水瓶座時代における各星座の影響について

約15年間冥王星は山羊座に滞在していましたが2023年3月から水瓶座に移動します。冥王星は破壊と再生の星、各星座によって様々な価値を見直す時期でもあり、今までの考えを覆すような破壊の作用をもたらします。その後、気付きを得て再生・変容するような見直しの時期なので、人によっては悲しくて苦しい経験になる人もいるかと思います。今回は各星座の価値の見直しのテーマについて書きたいと思います。 ・牡羊座:コミュニティ・友人の見直し・牡牛座:社会的立場の見直し・双子座:探求心、思想、哲学・旅行・海外の見直し・蟹座 :遺産・相続・性・死の見直し・獅子座:対人関係・パートナーの見直し・乙女座:職場・健康・ペットの見直し・天秤座:趣味・恋愛・子供の見直し・蠍座 :住まい・家族の見直し・射手座:思考・旅・コミュニケーション・兄弟姉妹の見直し・山羊座:お金・所有している物の見直し・水瓶座:自分自身の見直し・魚座 :見えない世界・潜在意識・秘密・過去の見直しざっくりにはなりますが、このようなテーマで価値観の見直しが起こる可能性が高いでしょう。冥王星水瓶座は約20年前後の滞在になります。長期的に取り組むテーマなのでなかなか実感しにくいかもしれませんが、もしこのようなテーマで破壊の作用が起こった場合、悲観するだけでなく冥王星から見直ししようね~と知らせてくれてるんだと前向きに捉えて取り組んでいきましょう。
0
カバー画像

とうとう新時代!

画像は伊勢神宮 外宮の風宮です>v<実は風の神様がランクアップしたのは、元寇の際、神風が吹いた功績によるものだっていうのを以前受けた風水講座で初めて知った兎です。さて、今日の午前0:24、ついに冥王星が水瓶座inしましたね!2020年12月22日に木星と土星が水瓶座入りしたことによって始まった風の時代ですが、冥王星はまだ山羊座に滞在していたわけです。冥王星の一つの星座への滞在時間は約12〜32年。その冥王星が風の星座である水瓶座に入ったことによって、本当の意味で風の時代への変革が早まってくると考えられるわけです。水瓶座の基本的なキーワードはアイデンティティ、自由、変革、最近だとSNSやインターネットっていう感じがしますが、マスメディアなんかも当てはまってくるかな、と思っております。同じようなイメージを持つ風の星座、双子座はハウスで言うと3で個人的な領域ですが、水瓶座は11で社会的でより大規模なイメージです。その場所に破壊と再生の星、冥王星が入ったという事は、今まで私たちが与えられ、背負ってきた枠組みが一旦壊されてより自由で個人にあった形に変わっていく・・・ともいえるかと思います。既に、現在進行形で社会の枠組みや個人に与えられてきた役割は大分変わって行ってるなーと思うのですが、日本で見るとコロナの影響によって在宅ワークと副業への緩和や、男は仕事・女は家事育児といった枠組みの変化、家族の単位の変化、流通の仕組みの変化と目まぐるしい変化がここ20年でも起きているかと思います。私が学生だったのはもう干支一周よりも昔ですが、その時は自分にとっては不要な物をインターネットを通し
0
カバー画像

スピリチュアルの世界に入って元旦の多さに驚きを隠せない

明日は一粒万倍日×天赦日×寅の日×春分の日(宇宙元旦)が重なる最強開運日ですね!色んなインフルエンサーさん、Youtuberさんがお伝えしておりますがまずはこの最強開運日についてご説明していこうと思います。まずは一粒万倍日。一粒の種から一本の稲ができ、その稲から万倍ものお米が獲れることから「わずかなものが飛躍的に増える」日とされています。この日に始めたことは、やがて「大きな成果を上げる」と考えられており、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」と言われています。月に約5回、年間約60日あるのが一粒万倍日です。    次に天赦日。こちらは「天が万物の罪を全て許した日」で、「何ごとも許されて、物事を進めるのにスムーズな日」と言われています。天赦日は年に5.6回しかない貴重な開運日。2023年は1月6日、3月21日、6月5日、8月4日、8月18日(不成就日)、10月17日の6日となっております。次に寅の日。寅の日は金運アップと旅行に適した日とされています。これは、虎は金色の毛色をしていることから金運の象徴とされており「虎は千里行って千里還る」のことわざから旅立ちに良い日。つまり、引越しや旅行に最適な日とされています。寅の日は干支を軸に12日ごとに巡ってくる吉日で月に2.3回あります。最後に春分の日。宇宙元旦。私は「一体何回元旦のくるねん!」と感じているのですが春分の日が宇宙でいう元旦らしいのです。スピリチュアルの世界に入って半年程度なのですが元旦のあまりの多さに驚きを隠せません。まずは1月1日の新暦による元旦。新暦は太陽の周期を使用しており、太陽の周りを地球が1周するのが365日なの
0
カバー画像

⭐️思考は現実になる⭐️

引き寄せの法則として、よく言われている「思考は現実になる」という言葉がありますが、風の時代に入ってから自分が思った事が、具現化するスピードが、どんどん加速しているように感じます✨✨🍃人間には、顕在意識と潜在意識があるとされていて顕在意識とは、、、普段言葉にして認識出来る意識。例えば晩御飯は何にしよう💭とか今日は何を着よう💭とか頭で考えられる意識です。潜在意識とは、、、無意識とよばれ、感情、感覚、直感、本能的な欲求を指していて「記憶の宝庫」といわれ過去に起こった事が全て記憶されています。赤ちゃんはほぼ100%潜在意識の状態と言われています✨✨氷山をイメージした時に、水面の上に出ている部分が顕在意識、水面の中の氷の部分が全て潜在意識にあたります🧊もし、思考は現実になるというのを実践していてうまくいかない場合は、この2つの意識がちぐはぐになっているからだと考えられているようです!人間の脳は1日に6万回の思考をしていると言われています。🧠そして1日で最大3万回くらいの決断をしているそうです👀ポジティブな事を引き寄せたい人は、1日の中で出来るだけポジティブな事ばかり考えていれば簡単なように思いますが、人間の脳の仕組みで自分の身を守るためにネガティブも必要不可欠で、特に日本人は遺伝的にもネガティブな方向に物事を考えてしまうのが研究結果でもでているそうです。ポジティブもネガティブも両方必要なので、ネガティブは嫌だと、無理してポジティブを考えなければいけないという思考になってしまうと逆効果になります🥺💦例えば、挑戦してみたいことがあった時に、自分には無理そうだなぁ〜。と過去に潜在意識に記憶され
0
カバー画像

風の時代のアーティスト 藤井風さん

少し前 ホンダ車のCMソングに軽快に流れていた藤井風さんの音楽「どこにいたの?探してたよ? 連れてって つれてって」「きらり」の 一部分です。風のような音楽ですね。宇宙由来の方ですか?と思うほど桁外れにスケールが大きいアーティストです。とにかくホロスコープを見たくなります。風エレメントにたくさんの天体を持ちます。風って何?以前のブログでもお伝えしていますが、古くは古代ギリシャの自然哲学者エンペドクレスは万物の構成元素は 火地風水 四元素説を唱えています。火 原動力はドキドキ、ワクワク、火が燃え上がるように  上昇していく力地 現実的に確認でき、形にしたりお金にしたり、手に食を  つけ具現化する力風 自由に拡がり、のびのびと展開、色々な情報を広めたり、            コミュニケーションするちら、 風通しのよさ水 気持ちのつながりを重視、愛情や情緒風は 論理的知性 人間が自然界の下位の種族と決定的に区別するものそれは自己意識を持つ事です。身体とう乗り物から離れ距離を置いて考える能力。知性や能力を他環境環境との情報交換に求める欲求が強いのです。彼の音楽の才能が、変化を恐れず外に向けられ未来に向かって       活動していきます。風のテーマの最終ゴールは普遍的な世界の中での価値、誰もがアクセスでき、独り占めするわけでない、フラットな横並びな関係を大切にします。視界がさーっと広がっていきます。若いからとて侮ってはいきません。ご自身のピアノ、音楽に対する技術、技能は幼い頃からしっかり時間をかけて作られています。土星先生に鍛えられて、丁寧に時間をかけ完全に自分の体に刻まれシステム化
0
カバー画像

風の時代って?

2020年12月22日より水瓶座で土星と木星がコンジャンクションしてこれから先の200年は風の時代 風風味を纏って私たちは生きていく事になります。1802年から始まった地の時代はえ日本は江戸時代、 世界を見渡せばフランス革命、1775年アメリカ独立宣言イギリスでは蒸気機関車が発明され、私たちはカリスマ性のある王様、王族 血族の嫡男が家督などといった要素から 解放されこれからは所有し、積み上げ、システムを構築する 作りあげる資本家富裕層が力をもちピラミッド構造の中にはいり、庶民は勝ち残る為に 知略を練るため知識を積み上げ、学歴を競いあい、生まれてから競走社会の中に埋もれていました。そんな時代がかわり2020年12月からは 風がもたらす、スピリッツ、精神的成熟、地球や環境、動物にもやさしく、 生活の安定のため安定した食料需給や 金融土地、人々が利便性を求め大量生産、大量廃棄、そういった考えを刷新していくことになります。具体的にはどういう事が起きるのか?というと所有、金融、価値観、健康、感覚、テクノロジー IT進化、宇宙ビジネスお金はキャッシュレス、仮想通貨、ベーシックインカム制度、ARやVRとの融合 5Gによって リモート会議の臨場感アップ、遠隔手術、ロボットとの共存ゲノム進化によって 遺伝子的な病気の改善、若返り、食料の変化培養肉、昆虫食、今まで添加物のはいった食事を食べ、食品ロスも多く、肥満や成人病に悩まされていました。私たちは自分の身体、食事、こういったものにも概念をかえていきます。時代のメインドライブがかわり、2026年 天王星が双子座にはいった頃には、普通に空飛ぶ車、ドロ
0
カバー画像

乙女座満月

本日は乙女座満月の日ですね🌕 そして3月21日は春分の日です🌸 宇宙元旦の日でもありますね✨ 今年の春分の日はかなり重要な日になります。 2020年の年末あたりから、地の時代から風の時代へと徐々に移行し、この「風の時代」という言葉を耳にした事がある方も多いのではないでしょうか。 地の時代は「安定」が基本で、ひとつの場所などに固定し、持続させていく事が良しとされる時代でした。例えば、マイホーム・長くひとつの会社に勤める・初婚で結婚した方と添い遂げる・学歴などもそうですね。風の時代はひとつのものにこだわらず縛られない。「流動性」がキーです🗝 地の時代で良しとされてきたものはガラガラと崩れていく傾向が強くなってきます。 もう既に多くの事がそうなってきていますよね。 そして、もうすぐ来たるこの春分の日は、冥王星が水瓶座へと移行するため、ここから本格的に風の時代が到来するとても重要な転換期となります🍃 今後は個人的にも世界レベルで見てもさらに様々な変化がめまぐるしく起こってくるのではないかなと思っています🌍 私自身ももう既に変化が起こってきていますし、周囲を見渡してみても、人間関係や仕事、住居が変わる方など様々です👀 この風のように次々と変化していく流れにうまく乗っていくために、今日の満月の日は体調面でも自身を優しく労わってあげると良いと思います🌕 デトックスをするのにも最適な日なので、野菜たっぷりのデトックススープを飲んだり、湯船にゆっくり浸かって汗をかく・サウナに入るなど、身体の不要な毒素を排出してあげると心身共にクリアになってくると思います🛁 私も最近は様々な野菜を使ってデトックス
0
カバー画像

仙台育英高校の須江航監督の風の言葉

令和四年高校野球 夏の甲子園で初優勝を果たした宮城の仙台育英高校の須江航監督の言葉は日本の人々の心に響き何かしらの風を起しました。..........「“青春って、すごく密”なので、でもそういうことは全部『だめだ、だめだ』と言われて、活動していても、どこかでストップがかかって、どこかでいつも止まってしまうような苦しい中で、でも本当に諦めないでやってくれた」本当に心の中心からでてきた言葉はとても強い訴える力があります。やさしく、愛情深く、そして人を信じるそんな態度の表れでないでしょうか!そんな須江航監督の言葉は 情熱大陸でも言葉の美しさと強さを感じる数々には感銘します。高校野球で日本一になる事を主眼で置いているわけでなく、「自分がどういう事を考え、振る舞い行動に取れば幸せだと思える時期がやってくるのかとういうベースにしていたいんですよ。それが目的ですよね。帰ってくる場所を提供したいじゃないですか思考の帰ってくる場所困ったとき、苦しいときに日本一を目的ではないことに対して、、、、でも100パーセント否定しているわけじゃないですからね。それは日本一を目指さないとえられないんです。成果に対して向き合わなかったらさっき言ってた事って絶対えられないので、努力したからOKってなっちゃうから成果と向き合わないと、取り組みが良かったからいいよねってよく頑張ったねって自己完結されちゃうからそれじゃ駄目じゃないですか。何かの結果を掴む、成功、勝利を手に入れるその事に真摯に向き合わない限り、その先の人間が使命を全うし、幸せな人生を送る事が漠としてしまうのでしょう。そして今の監督像に対して、今の若い世代
0
カバー画像

風の時代日記 #9「疎遠の父に想いを伝えた感覚」

わたしは、恥ずかしながら、両親との距離があります。数年、連絡をまったく取らないぐらいに疎遠です(笑)さらに、父と母はわたしが家を出るころから険悪になっていきまして、ほどなく別居という形になっていました。それからは、母の方が連絡は取ることがありましたが、父とはほとんど繋がりがなくなってしまい、母から一方的に愚痴を聞かされる状態になっていました。父は、医療系の仕事をしていたのですが、かなり童心のある人で、バイクやレジャー関係が大好きなところと重圧感を出す時があって家族を巻き込む感じがありました。その父の振る舞いに母がついていけなくなってしまった感じから別離の道が始まったと思います。わたしからみても、印象は、「頼もしいけれど、正面から向き合うには恐い人」というイメージでした。きっと、父を怒らせたときの記憶などが積み重なっているのかなと思います。かくして、長らく連絡を経っていた父に風の時代の流れが生じて、連絡を取ることへと背中を押されました。いざ、連絡を取ろうとすると、母は連絡先を知らず(笑)仕事場に連絡をするか・・・と思いましたが、ん?待てよ・・・父がfacebookをやっているという話を聞いたことをふと思い出し、探してみたらありました(笑)久しぶりにfacebookを通じて観た父の姿、年を取ったなぁ・・・と思いつつ、相変わらずレジャーやバイクに乗ってるんだな・・・とかも感じつつ、どう連絡を取ろうか思案しました。電話で話すのがいいのかな?王道の「会話」を一番最初に考えたのですが、父は昔から文章を書くことが好きで、父お手製の小説を読まされた経験も思い出され、faceboookにもコラム
0
カバー画像

風の時代日記 #8「邪念の矢が刺さっている?」

どうやらわたしたちは、「邪念の矢」が刺さりまくっているらしいのです。肩や背中が重たい、頭痛がする、足腰が痛む・・・。それは、「邪念の矢」の影響かもしれません。風の時代では、あまりネガティブな内容はフォーカスされませんが、この「邪念の矢」については、その矢を抜くワークが開催されていたので、大事な内容なのだと思います。「邪念の矢」は抜かないと、次々と刺さっていき、ハリセンボンみたいになってしまうそうです(笑)矢ですから、外から放たれたものが刺さるというイメージがしますが、実は、「自分から発された矢」のほうが厄介なのだそうです。特に、自分自身への残念感、罪悪感などは、かなり強力に刺さってしまうそうで。また、その自分から発された矢に共鳴した他人の想念の矢もまた刺さってくるという・・・。抜かないと邪念の矢にジワジワと波動を落とされてしまいます。これを抜くには、セントジャーメインによるシルバーヴァイオレットフレイムのオーラが効果的なのだそうです。少しだけ紹介すると、・シルバーヴァイオレットフレイムのオーラをイメージする・邪念の矢が刺さっている場所を手の平にオーラを集めて探してみる・矢が刺さっていそうな部分を感覚で見つけたら、ズブッと抜いていく・抜いてできた穴をふさぐようにオーラをなじませるという流れです。セントジャーメインのヴァイオレット以外に、大天使ザドキエルがシルバーのオーラを織り交ぜてこの邪念の矢を抜く形になります。出掛けている最中にしんどくなったときにこの邪念の矢を抜くとスッキリするとのこと。わたしも、しょっちゅう外出先でフラフラしてしまうので、この邪念の矢のワークには救われていま
0
カバー画像

風の時代日記 #7「目醒めの段階差で縁が変わる」

風の時代への移行は各人それぞれに進んでいると思いますが、「目醒めの段階の違い」で「縁が濃くなる、薄くなる」は当然に現象化してくるそうです。つまり、風の時代の視点から判定された目醒めレベルによって、縁が深まる関係にも違いが出てきてしまうと。例えば、5段階目の目醒めレベルの人は、同じく5段階目のレベルの人との接点が増えるらしいのです。でも、7段階目の目醒めレベルの人との接点は減ってしまうと。この風の時代の目醒めレベルについては、わたしも全容がわかっているわけではないのですが、本やワークから得た情報によりますと、300近くの階層があるらしいのです。そのうち、地球では7~8段階目?あたりまで、目醒めることができるとのことで。うひゃ~地球卒業後のほうが多くの階層があるのかいッ!ってなりますよね(笑)これって、あんまり言わない方がよかったですかね、途方もなくて、やる気なくなる方とか出てきますかね・・・某風の時代推しyoutuberの方もそれを心配されてましたね。こういう情報は、オンラインサロンやワークショップじゃないとおそらく聞くことができない内容になるのかなぁ~と思います。さすがにここまでは書籍でも書かれてません。(わたしが知る限りでは)いやはや、目醒めの行程は、本当に始まったばかりなのですね。以上
0
カバー画像

風の時代日記 #6「エゴは、承認欲求の塊」

・「エゴ」は、承認欲求をもった地球の番人みたいな存在だった「エゴ」という言葉がよく出てくるのが風の時代の特徴ですが、この「エゴ」って、一体なんなのか?って話になりますよね。「それはエゴだよ!」って、アムロばりに叫びたくなりますが、どうやら風の時代の「エゴ」は、ニュアンスが違うらしい・・・。そんなこんなで「エゴ」とは何かを調べていた過去のわたしは、マンガ版のなかにその答えを見つけました。(マンガ、目醒め、とかで検索して本を読むといいですよ)ようするに、「エゴ」とは、わたしたちが地球に定着するために「周波数の波動をわざわざ落とす役目をしてくれていた」ということだったのです。もともと、わたしたちは完璧な存在。だからこそ、フワフワと波動が上がりそうなときに、「エゴ」に波動を落とすようにお願いをしていたのです。そして、「エゴ」が一生懸命に、罪悪感とか無価値感とかわたしたちに抱かせるように努力してきたのです。まるで地球の番人です。いやはや困ったものです(笑)でも、マンガ版を読めばわかるのですが、「エゴ」はボロボロになった状態で存在していて、とってもかわいそうな感じに描いてあったのです。さらに、「エゴ」は、「あなたの存在する必要がなくなった」と言われるのがとてもとてもこわいそうで、「承認欲求の塊」のようになっているとのこと。だから、何かチャレンジしたり、問題に直面したりしたとき、すぐに「こんな私が・・・」とか「また失敗しちゃってダメなわたしだ・・・」とか罪悪感や無価値観が自然と湧き出るようになっていたんだなぁ~と納得しました。それまでは、モンモンと「どうしよ、どうしよ・・・」とグルグル悩み続
0
カバー画像

風の時代日記 #5「他人軸から離れる勇気」

・勇気をもって「こひしたふわよ」に向かっていくことなぜに「こひしたふわよ」に勇気が必要かって話ですよね(笑)これですね~、なかなかにハードルが高かったんですよ。どういうことかって言いますと、わたし自身が「こひしたふわよ」をやろうとしては後回しにし続けてきたってことに気づくまでが、めっちゃ時間かかったってことなんです。最初期の頃は、「嫌なことから離れる」を一生懸命にやっていました。そして、「自分がときめくものに触れる」へと歩みを進めていき・・・やっとのこと、「束縛から解放されて平安の中に」という状況には飛び込めていったのですが・・・喉元過ぎれば何とやらで、「結局、本当にやりたいと思っていたことを置いたまま、それまで我慢し続けていたことの『吐き出し発散』ばかりに時間を使ってしまっていた」ことに、はたと驚愕する瞬間を迎えました。あれあれ・・・好きなことやっていたはずなのに、どうしてか、これじゃない感が漂ってきて、気がつけばぬるま湯に入ったカエルのごとく、「実はそれ本当にやりたいことじゃないよね」という茹でガエルが出来上がるのです(笑)そして、それを風の時代へ突入した地球は、容赦なく目の前の現象として突き付けてくるのでした・・・トホホ(涙)そのときに、大きなポイントだとわたしが感じたのは、「自分の責任において、本当にやりたいのか」「環境や周りの声や期待や条件で、やろうとしているのか」の見極めが、実に、非常に、難しいなぁ~ということでした。ついでに言うと、「誰かの責で、環境の責で、何かの責で、やりたいけど、やれてないんだ」「やったところで、リアクションないし、結果出ないし、進まないじゃな
0
カバー画像

風の時代日記 #4「タイムラインとパラレルの違い」

・タイムラインとパラレルワールドとは同じようで違うわたしが最近、驚いたのはこのタイムラインパラレルワールドについてでした。どっちも似てませんか?(笑)いままでわたしは、「パラレルワールド」を意識して、どのパラレルに移行するか、が大事だなぁ~と考えていました。ですが、よくよく風の時代のお話を聞いていますと、「例えば、タイムライン上に『結婚』が無かったら、結婚できませんよ」って内容が飛び出してきた日には・・・え~?どゆこと?!ってなりますよね。結婚は一つの例なのですが、あるジャンルの「成功」とか「合格」とか成し遂げたいものがあったとしても、それが「タイムライン上にあるかないか」で、実現の可能性があるかないか決まってしまうとのこと・・・。え~でも、それは、「結婚」のあるパラレルに移行すればいいんじゃないんですか~??って思ったりしたんですけど、どうやらどうやら、「タイムライン」>「パラレル」の関係になっているそうでして、「タイムライン上にパラレルが点在している」そうなのです!ほほ~そうきましたか!ですから、「パラレルの移行」よりも「タイムラインの移行」の方が重要であると。この視点は新しい視点としてとてもとても新鮮でしたぁ。またまた統合の幅が広がりますねぇ。以上
0
カバー画像

風の時代日記 #3「ニュートラルな意識と地球とエゴ」

・何が起きてもニュートラルな意識でいること風の時代の言葉や本を読んでいると出てくるこのフレーズ、なかなかに厄介ですよね。しかも、どんな不幸なこともって書かれてたりして・・・今まさに出来事に苛まれている人からすればニュートラルってなんじゃそりゃ??簡単に言ってくれるなよ!!って怒りたくなります。比較的に問題がないときとか追い詰められていないときはあ~はいはい、ニュートラルね~って理解していたつもりだし、誰かの感情に揺れてる姿を見て「まだまだ統合進んでないなぁ~」とか勝手に偉ぶってたのに、いざ当事者になると話は別に(笑)ニュートラルを邪魔する「エゴ」が全力で地球の周波数を覆いかぶせてきます。「エゴ」は一生懸命に波動を落とす役目だったから、ピンチのときにここぞとばかりに出てきます。ハマりがちだったのは、焦りから何とかしようともがいて余計に心配や不安を煽るような情報が入ってきてしまいさらに落ち込むという(笑)こういうとき焦って行動してもろくなことにならないんですよね~。でも現状が気になって心配でハラハラで・・・ほんと自分自身の「エゴ」には苦労します、トホホ(※自分自身の「エゴ」との仲直りワークについては、お勧めは、マンガ版のやつですよ、エゴとのやり取りについて書かれてます。)最近、地球が「たとえ一人でも(地球だけでも)次元上昇する」って決めたとのことなので、アセンション試験みたいなものも加速してくるんじゃないでしょうか。地の時代と風の時代の別れ道を通過してもその先の風の時代のなかでの階層は分かれているのでどの階層に行くかのふるい分けは、今も引き続き行われているそうですよ~。2022年の
0
381 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら