「タルタリア帝国」と言う前文明があるそうで、その当時の日本国旗はこちらだったらしいです。

記事
コラム
画像はかっぱらってきました。

o1076139815025624443.jpg


20240421-1.jpg


この話が、1865年にアメリカで発行された「The Flags of All Nations」に掲載されているらしいです。

ええ、かっぱらってきた情報です。

前にコロナ陰謀論支持者としていろいろ調べていた時に見つけました。

今調べ直したら、
・1865年の日本の国旗
・19世紀にアメリカのある世界地図に使われている日本国旗
と言う紹介もありました。



もう1個資料があります。

Bowles's_Naval_Flags_pga00276u.jpg


「Tabla de Banderas Británica de 1783年イギリスの世界旗板」とありました。
調べると「Bowles's Naval Flags」とも出て来ます。
ちょっと、その辺はよくわかりません。


こっちは「大日本帝国」の旗になるようです。

20240421-2.jpg


一番下の列の左から4番目です。
ちなみに見切れていますが、右隣のタルタリア帝国の国旗が伝説上の生き物「グリフォン」とのことです。


さっき、人と話していて国旗の話になってふと思い出したので書きました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す