「東京・新築マンション平均価格、1億円オーバー!」

記事
コラム
は?なんじゃとて??イチオク???・・

とオクチいっぱいに「いちじく?」を食べて

いるボク。(ごめん、ウソついたっ!)^^;












だけどね~、なんじゃ?「平均不動産価格」が、

ま、新築で東京とはいえ~、「新築マンション












平均価格、一億円」って・・・過去最高じゃ~

ないのかい?!だれが、買うの?中国人??、










他の外国人とか外資かい???まあ、誰でも

イイけどね~、もう普通の日本人には買えない










額じゃ。日本人なら「IT関連」とか「株や先物

とか土地の投資家」とか~「芸能人・有名人」












なのかいな?まあ、カネをもっているヤツは

持っているからねえ~。うらやましぃ~(^^












え?「ユーチューバー」かい?、ま~、今は

かなり「きびし~」状況じゃと聞いておるぞよ。











せいぜい「ヒカキン」とか「ひかるくん」とか~

「エガちゃん」とか?・・・(エガちゃんって、










すでに”300万”登録されているので、かなり

儲かっているかも?知れないぜよ。そうでもナイ










かな~?やっぱCMいっぱい入らないとね~、再生

単価も減額されると、ちょいヤバイ?かも。)










まあ、誰が買うにしても、やっぱ首都圏は高いと

思うね。ボクがまだ東京にいたころって、まだ

そんなに「億ション」とかってなかったよね。^^











40年前くらいじゃから~、物価も安い時代だし

ちょっと郊外なら「都内一戸建て」も夢ではない












時代じゃったね。その頃の「億ション物件」って

芸能人とか有名人とか企業経営者、不動産・株式

長者なんかが、多かったよ~な気がするぜよ。












なんとか「サラリーマン」でもちょい無理すれば

買えた「一戸建てや新築マンション」じゃね。^^











だけどね~、今って、なにぃ~!!!「建築費」も

「土地」も「人件費」もすんごい高騰しているじゃ












ないの~!そりゃ~、ちょい前まで「コロナ時代」

じゃったし~、景気も悪かったけど、今って、海外











の「インバウンド客」も戻ってきてね~、一見する

と「景気イイ?」みたいになっているけど、ホント











かい?なぜか~「ボクのフトコロ?」には、カネが

ナイ・・・ない・・・NAI・・・(同情するならカネ

をくれぇ~!;;)ボクのオカネがアリマシェン!?












(申し訳ない、少々、取り乱しましたっ!^^;)














そうじゃね~、また、「メルカリ」に「要品?」を

売って、一時しのぎ?でもするかな・・・。(^^;












「エンゲル係数」が高めな?ボクのオウチ・・・は?

「みかん・バナナ・ぶどう・・・」果物野菜が、倍?

いや、3倍?・・・これだから、「経済格差」が出て












「貧乏人」と「お金持ち」の「二階建て?」で~、

「経済の二極化?」なんて出来るのじゃ!これでは

まるで「英国?」とか「インド?」みたいじゃんか。












「平民族」と「貴族」、日本も以前は「身分制度」が

あった。また、その身分格差の時代がやってくるの

かな?もう「風の時代」なのに・・・。アホやぁ~。












これから「技術革新」もそうじゃけど~、もし、家や

マンションの価値がなくなったら?ど~する?「交換

価値」が無くなったら・・・「借金」だけが残る?!












ヒトが「空中の家」、「地下の家」、「海の上の家」、

「宇宙空間の家」、「コンクリより強力なダンボール

の家」、「車上の家」、「サイコロ・ブロックの家」












「快適な近代的長屋」・・・ま、もうこれからの時代

って「家」という「ハコモノ?」は必要ないのかも。










だって、なんで「新築」するの?

今はね~、「相続税関係?」なんかで、お年寄りが

なくなられて、お子さんとかが「家の相続」なんて










なっちゃったらね~、「相続を知ってから10か月

以内」に、税金納めないと「延滞税」が乗っかかっ

てきたり~、「相続税の軽減のお話合い?」なんて










いうのが、できなくなったりするから、家なんて

相続しよ~もんなら、ア~タ!、もう「地獄」じゃ。












普段、会社員とかアルバイトとかで忙しいのに、相続

手続きなんかやってられないし~、もうヒトによって

は「投げ売り?」状態じゃ。ホホホ^^;











「え?家なんてもうナンボでもエエわい!すぐに現金

にしないと困るよ~;;」なんて、ことになるかも。











(だけど、あまりに安い?と、相続税に届かないと、

それもまた、ジゴクじゃね)^^;ひぃ~助けてぇ~












「はい?もし売れなかったら??そりゃ~、銀行でも

借金してオカネを作りましょ~♪^^ど?イヤ?」











まあ、相続が「3600万以下」なら申告必要ないか

ら、ボクたち?にはあまり関係はナイかもね(^^;










だけど「空き家」がとんでもないほどアルのに、国

や地方自治体は、ま~だ、「新築物件」を増やす?












政策なの??いいかい?英国とか米国とか欧州等も

そうじゃけど「家は古ければ、古いほど価値がアル」












ということで、物件によっては「新築より、チョ~

高くて、立地もイイ」なんていうこといっぱいアル!












し~、「家はリフォーム」して「価値を高める」と

いうのが欧米人たちの考えかたじゃ。日本も昔は、












古いヒトもモノも大切にして、「手入れ」して、長く

使う?のが一般的じゃったと思うけどね。今は・・・












「ポイ」って、すぐ使い捨てじゃ。これじゃ~、伝統

も技術もいつまで、存在するのかな?・・・最後には

ヒトも・・・「使い捨ての部品?」になるぞ~^^;













「あ~、ムカシ、そういう高額なハウスがあったよ~

な記録があったよね。でも、今はハウスではなく、












カプセルで寝ているからもう、ハウスという概念は

この世にナイよ!・・・うん。今はそんな”空間”は

必要ナイから・・・はい~♪」BY 近未来予測~






では、このへんで。ばいちゃ。^^



END







((( housing war )))


the new apartment price exceeded 100

million yen in tokyo 23 wards.



who would buy such an expensive apart-

ment?





it is inaccessible to the common people.



however, there is a possibility that even

ordinary people can buy properties in tokyo 

23 wards.



that is to aim for inherited property.



if you do not pay inheritance tax early, you will

be subject to additional tax.




so, heir is trying to sell their property in a 

hurry.



you would be lucky, if you could find an heir 

like that.



however, in the future, we may not need 

something called a house.




there is a proverb in japan.



people wake up, need a half tatami mat

and sleep, need one tatami mat.






tks.





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す