とうとう新時代!

記事
占い
画像は伊勢神宮 外宮の風宮です>v<
実は風の神様がランクアップしたのは、元寇の際、神風が吹いた功績によるものだっていうのを以前受けた風水講座で初めて知った兎です。

さて、今日の午前0:24、ついに冥王星が水瓶座inしましたね!
2020年12月22日に木星と土星が水瓶座入りしたことによって始まった風の時代ですが、冥王星はまだ山羊座に滞在していたわけです。

冥王星の一つの星座への滞在時間は約12〜32年。
その冥王星が風の星座である水瓶座に入ったことによって、本当の意味で風の時代への変革が早まってくると考えられるわけです。

水瓶座の基本的なキーワードはアイデンティティ、自由、変革、最近だとSNSやインターネットっていう感じがしますが、マスメディアなんかも当てはまってくるかな、と思っております。

同じようなイメージを持つ風の星座、双子座はハウスで言うと3で個人的な領域ですが、水瓶座は11で社会的でより大規模なイメージです。
その場所に破壊と再生の星、冥王星が入ったという事は、
今まで私たちが与えられ、背負ってきた枠組みが一旦壊されてより自由で個人にあった形に変わっていく・・・ともいえるかと思います。

既に、現在進行形で社会の枠組みや個人に与えられてきた役割は大分変わって行ってるなーと思うのですが、日本で見ると
コロナの影響によって在宅ワークと副業への緩和や、男は仕事・女は家事育児といった枠組みの変化、家族の単位の変化、流通の仕組みの変化と目まぐるしい変化がここ20年でも起きているかと思います。

私が学生だったのはもう干支一周よりも昔ですが、
その時は自分にとっては不要な物をインターネットを通してセカンドハンドショップよりも高く売れるなんて思わなかったし、
都会にいなくてもスマホ一つで占い師が出来るなんて思わなかったし、そもそもスマホがここまで進化するとも思わなかったです。

時代の先駆者の先見の明は本当にすごいな、と思うのですがとにかく山羊座に冥王星が入った2008年からすれば、信じられない変化をしていますよね。

これから2回の逆行を繰り返し水瓶座に完璧にinするのは2024年からです。
2008年からのこれまでといえば、
東北の震災に始まり、
熊本の震災、
各地方での水害、
雪害、
コロナによる世界的な閉鎖環境
ロシアによるウクライナ侵攻の開始・・・
目に見える世界でのありとあらゆる破壊とそれから起こる変革を伴ってきました。

風の時代に入った直後からで言えば、ユーチューバーをはじめとする今までにないメディアの在り方が今も現在進行形で作られ続けています。

山羊座は土の星座ですので、フィジカル面、物質面、目に見える世界での変化が大きかったと言えそうですが、水瓶座は風の星座なので、インスピレーションや直感、言葉や思考といった形のない物、物質ではない方面での変化が加速していきそうです。

既成概念、男女の役割、宗教、思想、世の中のルール、そういった言葉、思考にまつわる部分で大きな変化をしていく20年になるのではないかと個人的には思っています。

例えば今までだったら大金を手に入れるためにはめっちゃ苦労して、時には辛苦を飲んで、泣きながら、地べたを這いずり回って1%の超絶ラッキーを手にして・・・そんなひと握りの幸運な人たちがやっと手に入れられる縁遠い世界だと思ってる人も多かったと思います。

先人たちから気づき上げてきたコレはこう!っていう有難くも重苦しい教えの数々、そういった物からももうみんな自由になってって良いんじゃないか、そんな風にも思います。

幸せの形だって人それぞれ。
結婚しなくても幸せでいいし、
子供がいないほうが幸せだっていう考え方だっていいし、
家事の方が向いてて楽な男性が専業主夫になってもいいし、
もっと言うなら自分の好きな事だけをして楽しんでお金をたくさん稼いでもいい。

親や先祖から言い伝えられてきた刷り込みから自由になってもいいし、
自分に対するアンタはこうなんだから!なんてものからだって自由になっていい。

そういう精神面での束縛一切から解き放たれていい。
自分に嘘をついて無理やり都合のいい人でいなくてもいい。
自分を幸せにしたっていい。

そんな精神面、ルール面での変革が世界中で起きていく20年になるといいな、と思います。
いや、きっとなるでしょう。
そんな冥王星水瓶座inな今日なんですが、

冥王星運行図.jpg
せっかくなので分かりやすくしてみました。
下のバーが実際に冥王星が滞在している星座で、上の赤い線の期間が逆行の期間です。
5/2から10/11までは逆行していて、なおかつ6/11から2024年の1/21までは山羊座に戻ります。

つまり、今日からGWの中日くらいまでが純粋な水瓶座での順行期間になるわけですね。
どんな1カ月半になるんでしょう・・・。
ドキドキです。

結構いろんなお客さんにいう事なんですが、
今の知識や経験を持って赤ちゃんになるなら今から何をやりますか、
と。

大人になってからは
自分はもう年だからとか、
家庭を持ってるからとか、
持病があるからとか、
そうやって何か諦める理由を探して自分のやりたいことを諦めてきた人でも、
今から赤ちゃんになれるならやりたいことはきっと出てくるんではないでしょうか?

何のルールも縛りもない、
親から与えられた既成概念もなければ、
誰かに対する先入観もないまっさらな状態なら。

遅すぎる事なんて本当は無いし、
いつから始めたっていいハズなんです。
80歳を超えてから習い事を始める人だって沢山いるし、
大人になってから大学に通い始める人だって沢山います。

この1カ月半はこれから始まる規格外の変革に向けて、自分を縛っていた既成概念やルールから自分を自由にしていく期間にしていくといいかもしれませんね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す