「現代イタリア事情~♪」

記事
コラム
「イタリア在住日本人主婦・ミホさん」

のブログを拝見するようになったのは

けっこ~、最近じゃ。(^^



「え?イタリアに住んでる日本人?」



「そ~、何やらイタリア人の男性と

縁あって結婚され、今、イタリアに

住んでいる女性じゃ。」



「そんなに面白いブログなの??」



「そ~だねえ~、ま、最初は、何か

ちょいとイタリアということで興味


があっただけじゃね。でもねえ~、



よ~く聞いてみたら・・・おっ!何

え?なになに??これは、普通の


イタリア主婦のブログじゃない!」

って気づいたのじゃ!!



彼女自身もね~「ワタシは、前は

全然、社会的な問題ってまるで興味


無かったんですぅ~♪」って言って

いるぜよ。(^^;




だけど、段々と「色々な社会的問題

や不正」とかに興味を持たざるを得

なくなったのじゃ。ほぉ~そっか。



今でいえば「ウクライナ戦争」じゃ。



あれは「ロシアが悪い!」、「ウクラ

イナは正義!」、「ロシアがいきなり


ウクライナを侵攻して、占領した!」


とかね~、ま、ボクも前にちょいと書

いたけど、あれって「アメリカが仕掛



けた紛争」であり「特にドンパス地区

とか’クルミア半島’もかな?、ああいう


地域って、もともと’ロシア人’の多い

地域だったのをプーチンが取り戻した」



っていうのが(一般的なイタリア人)の

見解だということじゃ。(間違っていた

らゴメンちゃい^^;)




まあ~、そりゃそうだね~、ってボクも

感じたよ。あ、やっぱり「西側報道」っ


て欧米に都合のいい「放送」しかしない

って前からボクも思っていたし。^^;



それにああいう地域では、信じられない

かもしれないけど、「アゾフ大隊とかの


’ネオナチ’部隊がかなり大勢のロシア人

を虐殺した」そうじゃ。え?まさか?!




イタリアでは「アゾフ大隊って、正義の

味方?ではなく’ネオナチ’そのもの」と

いう認識だそ~だ。(ーー;



それに殺害したのは「1万3000人」

以上?とか言われている。怖いね~。


(数字は正確でないかもしれないが、

そんなに間違いではないかもね^^;)



そりゃ~「プーチン」も動くね。



ボクもあらためて「アゾフ大隊」の

「エンブレム」見たけど「ナチス」と


いうか「ハーケンクロイツ」そのもの

じゃんか~!ちょいナナメになってい


るけど、ありゃ~まさに「ナチス」

じゃね。納得じゃ!^^;うん。




日本のテレビだと「アゾフ大隊」が

「工場に立てこもり、悪のロシア軍と


戦い、全滅!」とか~、まあ~、ボク

もだまされた??(^^;;



「イノチをかけて’ウクライナ’を守った

英雄」だと信じていたよ・・・も~。




ま、とにかくイタリアでは「もう、戦争

はヤメテ、ウクライナ支援も停止する

べきだ」との意見が多いそうじゃ。



ま、当たり前といえば当たり前じゃ。



一説によると「すでにウクライナは兵士

がほとんど存在せず、外国傭兵部隊が今

戦っている」状態の様子。ありゃま~。




だけど、だれかが「戦争を長引かせ」て

いるみたいじゃね。「だれが??」、


「やっぱアメリカ?バイデン親子?」



もう、プーチンもゼレンスキーも本人

かどうかわからんし。ねえ~(^^;;


バイデンだって親子共々、ホンモノ??



もう欧米も「クタクタ」で「経済崩壊

寸前?」だし~、も~、「(D・S)」


さんもここらへんで「手打ち?」に

したらど~じゃろか??(^^




世界では、かなり「世界統一組織」の

存在を気づかれてきているので、抵抗


というか「レジスタンス」の存在は

もう無視できないぜよ!ね~DSさん!




「煙の無い所に’ケムリ’を起こし、争い

の無い所に’アラソイ’を起こし、’利益’


を得て、全世界を’シハイ’する」って、

マンガか映画の世界だと思っていたよ。



でも、イタリア主婦「ミホさん」の

普通の主婦目線での意見を聞いていて、


「あ~、やっぱ普通の主婦が感じる

世界観って’ダメな評論家’よりも正確に


世情を現わしているな~」って思う。



なぜって?そりゃ~、「彼女はオカネ

とか名声」とか関係ないもん。ね~。



普通にイタリアで生活し、「家庭を

タイセツにして、ダンナとかコドモと


一緒に楽しく生活する」っていうのが

目的だもん。^^



西側の報道での「今、中国でウイグル

民族が虐待され、拷問され、安い賃金


で働かされている!」ってホント?!


今では、あまり信用できない・・・。


(ホントかもしれないけど、アメリカ

とかが絡んでいるとね~、あの国は、


世界で唯一、初めての’原爆’を2発も

落とした国だし~。今も、日本には



(米軍基地という’ヤクザ組織?’)が

日本全土の「要所?」に存在する!



もし何か日本で’暴動?’でもあれば、

日本警察や自衛隊よりも「鎮圧?」に


動くかも?知れないぜよ~。え?そん

なこと絶対ないって?うん。そうだね


~、そうならなければイイけどね。




だけど、もう「DS=極秘地下組織?」

なんて「不要」だよ~!!^^



もう「米ドル支配」は、そろそろ終わ

って、また昔のように「金本位制?」

が再興するとのことじゃ。いいぞ~。




ボクは前から感じていた。


「何で、ヨーロッパってEUとかに

したの??」ってね。


「しかも’ユーロ’ってなに~?」


「前からのドイツ(マルク)とか~、

フランス(フラン)とか~、イタリア

(リラ)とかのほうがイイじゃん!」



「その国の個性があってイイ!」



「なんか(ミニ・DS)みたいじゃ」



「そろそろEUもユーロもナトーも

全部廃止?したらどうじゃろか??」



「その国々が、独自に交易し、交流

するのじゃ!ねえ~♪」



「え?ロシアが攻めてくる?」



「もう、ロシアも世界の中心?みたい

になってくると、(国際安定?)とか


に政策決定するんじゃ~ないの?ま、

断定はできないけどね。ホホホ^^」




「西側に言わせると’悪の枢軸国家’、

ロシア、中国、北朝鮮だそうじゃ」


「そんなアクドイ国家にアフリカ、

アジア、南米、一部欧州とか賛同

するのかな~?ってね。^^」



まあ、これからの世界は「風の

時代」になるそ~じゃ。ホント?


確かに「激動?」の情勢にはなる

じゃろ~ね。(^^;



もう「ドル決済」が小さな範囲に

なると今度は「新仮想貨幣、金の

与信アリ!」が選ばれる。




さて、どうなるのか?次世代経済、

それに「次世代・世界地図」じゃ!



もう「人類抹殺、民族浄化、文化

破壊、人間性崩壊、人口操作」


なんて不要で、消えてなくなれ!




前にも言った「ボクたちは、自由

に生きて、何か問題あれば、世界


の仲間が一緒に考えればイイ!」

もう「暗殺者?」は消えてくれ!



ボクたちは「物体」ではなく、

「個性」なんだよ!覚えとけ!!




あ、また~「イタリア事情」を言い

忘れたぜよ~。(^^;;;


他にもいっぱい言いたいことあった

のに~、「アフリカ難民」とか~


「ジプシー問題」とか~「中国関係

の話題」とか~、「若年者突然死


多発」とかね~、まあ、



次回?のブログで覚えていたら、

書くね~♪^^





じゃ、またねぇ~♪




now italy situation is how?

i saw one sns blog by italian japanese wife.

she is called 'miho'.



she is normal wife in italy.

but she would think about recent italian life.

now the world is change day by day.



specially 'ukraine war' is problem for her.

she feel such war is caused by deep state.


deep state would control and make many

tragedy or incident.



yes, they dropped the atomic bomb at japan

twice.


so now they stationed united states forces

in japan everywhere.



now japan is occupied by america or deep

state.



our japanese citizen have to decide to regain

our country or our individual.



no more need 'deep state'



japan is our own country!

i feel the tactics of deep state are almost over!!

bye forever for d.s.!




tks.































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す