風の時代のアーティスト 藤井風さん

記事
コラム
少し前 ホンダ車のCMソングに軽快に流れていた
藤井風さんの音楽

「どこにいたの?探してたよ?

 連れてって つれてって」

「きらり」の 一部分です。
風のような音楽ですね。

宇宙由来の方ですか?と思うほど桁外れにスケールが大きい
アーティストです。




とにかくホロスコープを見たくなります。
風エレメントにたくさんの天体を持ちます。
風って何?以前のブログでもお伝えしていますが、
古くは古代ギリシャの自然哲学者エンペドクレス
は万物の構成元素は 
火地風水 四元素説を唱えています。

火 原動力はドキドキ、ワクワク、火が燃え上がるように
  上昇していく力
地 現実的に確認でき、形にしたりお金にしたり、手に食を
  つけ具現化する力
風 自由に拡がり、のびのびと展開、色々な情報を広めたり、            コミュニケーションするちら、 風通しのよさ
水 気持ちのつながりを重視、愛情や情緒

風は 論理的知性 人間が自然界の下位の種族と決定的に区別するもの
それは自己意識を持つ事です。
身体とう乗り物から離れ距離を置いて考える能力。
知性や能力を他環境環境との情報交換に求める欲求が強いのです。

彼の音楽の才能が、変化を恐れず外に向けられ未来に向かって       活動していきます。
風のテーマの最終ゴールは普遍的な世界の中での価値、誰もがアクセスでき、
独り占めするわけでない、フラットな横並びな関係を大切にします。
視界がさーっと広がっていきます。


若いからとて侮ってはいきません。
ご自身のピアノ、音楽に対する技術、技能は幼い頃から
しっかり時間をかけて作られています。
土星先生に鍛えられて、丁寧に時間をかけ完全に自分の体に刻まれシステム化されているので、20年以上音楽と向き合っている事になります。
誰もをうならせる能力や技術が存在しています。


出生地は 自然豊かな小さな街のようですが、とても美しく
ノスタルジックな場所です。
こういった美しい街に生まれ、自然とのふれ合い、音とのふれ合いは
無機的な都会の子供が味わうことのできない、余白の深さを感じ
絶えず原風景として彼の中に存在しています。
枯渇しない内在智となります。


トランジットの天体の動きをみます。
芸術音楽に対して海王星が幅を広げていきます。
夢や理想イマジネーションが広がります。もっと自分の認識の
幅を広げ、利他的にそして人類にとって必要な100年後を見るそのような
長期ビジョンを描きます。時空を広げて果てしないです。

そして変化、変革、刷新、自由 独立の天王星が彼の大切にしている
価値観・美に 常識に囚われない予測がつかない新たな目覚めを呼び起こします。
これからこの波がやってきます。


こういう壮大なテーマを背負っているからこそ、己に向き合う
苦悩を痛いほど読み解けます。
決して逃避の道に進んでいかないと思いますが、楽しみな方です。


映像、映画、写真、芸実性がきらり!
新しい時代を感じる 若者の未来はとても美し思います。
なんかいいね。☺








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す